chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
てつお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/30

arrow_drop_down
  • 秋の東北旅行 その6 弘南鉄道弘南線

    青森・弘前旅行の二日目です。 今回は弘南鉄道弘南線に絞った記事です。 弘南鉄道は弘前市を中心とした弘南線(弘前〜黒石)と大鰐線(中央弘前〜大鰐)の二路線があります。 車両は元東急の7000系です。 弘前➡︎黒石 弘南線 約35分で終点の黒石駅に到着します。 黒石駅 駅舎 かつての快速の文字がうっすら・・・ 東急時代の名残ですね・・・ もう使われていないのかな?古いラッセル車がありました。 どこかの駅の車窓です。 車窓からは岩木山が見えます。津軽富士と呼ばれています。 祖父母とりんご 青森ならではの光景です。 車窓からの眺めも良く乗っていてとても楽しめました。 また車両も鉄道好きにはたまらないで…

  • 秋の東北旅行 その5 青森 弘前城

    しばらく更新できなくてすみませんでした。 その5は1泊2日の青森 弘前 旅行です。(2019年11月5日〜6日) 私の祖父が青森出身で、お墓まいりを兼ねて旅行に行くことにしました。 私と祖父母の3人での旅行です。 仙台駅➡︎新青森駅(青森駅) 新青森駅到着後 お墓まいりしました。 青森駅 昼食 アウガ新鮮市場でいただきました。 あおもり丼 1900円 厚切りで新鮮なお刺身が乗っていてとても美味しかったです! その後、祖父の親戚に会いました。祖父がとても喜んでいて嬉しかったです。 青森➡︎弘前 奥羽本線 普通列車 弘前駅到着 運よく五能線のキハ40の写真を撮れました。 弘前駅➡︎弘前城 バス 弘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てつおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てつおさん
ブログタイトル
travel-enjoy's blog 旅行を楽しもう
フォロー
travel-enjoy's blog 旅行を楽しもう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用