chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~ https://sekitoba1007.hatenablog.com/

自分に甘いゆるりーまんによる気ままな雑記ブログ。皆さんのお役に立てたら幸いです。 趣味 ・お酒(ウイスキー、ビール、芋焼酎) ・海外サッカー(ACミラン) ・音楽(邦楽・洋楽) ・旅行(神社仏閣、お城、パワースポット巡り)

駆け出しの素人が、自由気ままに好きなことを書き綴る雑記ブログです。 旅行・サッカー・お酒・音楽などなど、 おそらく日替わり且つノープランで書きます。 良かったら仲良くしてあげてください。

赤兎馬
フォロー
住所
静岡県
出身
静岡県
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 【PTA会長やってみた】第30話(最終話) 中学校の離任式と会計監査を終えて

    ■中学校のPTA会長になると、どんな仕事が待ってるの?■PTA活動で失敗しないために、覚えておいた方が良いことは?■実際に大変だった活動内容は?■学校から裏話なんかも聞けるの?■PTA会長のメリット・デメリットって何だろう?■コロナ禍で、PTA活動はどう変わった? こんな疑問をテーマにした【中学校PTA会長やってみた】は、「不運にもクジ引きにより次男が通う中学校のPTA会長に選ばれた男が、人生初のPTA活動に日々背水の陣で臨み、四苦八苦するエピソードを綴っていく!」ノンフィクションのシリーズ記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、PTA…

  • 卒業式の祝辞【実際の例文を公開】中学校PTA会長が感動された挨拶

    卒業式でPTA会長の挨拶を頼まれた!初めて祝辞を作るにはどうしたら良い?学校名と名前を代入するだけで利用できる祝辞はある?コロナ禍にも読めて、汎用性が高く引用しやすい挨拶の例文はない?小学校でも中学校でも使える、PTA会長が感動された挨拶の実例は? こんな疑問にお答えします。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、中学生の次男の卒業式で読んだ祝辞が保護者や子供たちになかなか好評だったので最近ご機嫌な赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 PTA会長の一大イベントである"卒業式の祝辞"って、悩みますよね。 私もいろんな祝辞の例文を探し比…

  • 【PTA会長やってみた】第29話 卒業式の祝辞!事前準備と会長挨拶

    ■中学校のPTA会長になると、どんな仕事が待ってるの?■PTA活動で失敗しないために、覚えておいた方が良いことは?■実際に大変だった活動内容は?■学校から裏話なんかも聞けるの?■PTA会長のメリット・デメリットって何だろう?■コロナ禍で、PTA活動はどう変わった? こんな疑問をテーマにした【中学校PTA会長やってみた】は、「不運にもクジ引きにより次男が通う中学校のPTA会長に選ばれた男が、人生初のPTA活動に日々背水の陣で臨み、四苦八苦するエピソードを綴っていく!」ノンフィクションのシリーズ記事です。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、最後の…

  • 【再現性あり】はてなブログのアクセス数を伸ばす方法とは?

    はてなブログのアクセス数を効率良く伸ばすには?どうしたらもっとPV数と収益が増える?ブロガーとして質か量か、どちらが大事か? こんな疑問に私なりに答えます。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、"アクセス数を気にするあまり記事が書けない病"を患ってしまった赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 このトラウマがまたなかなか重傷でして・・・。(;´Д`) 酒の力を信じて、いま強引に我が道を進むべく執筆しています。 強引ing my way. 今回は、はてなブログでアクセス数を伸ばす方法とともに、それによって記事を書けない病に罹患してしま…

  • 【宅飲みブログ】幸せを求めて人生にホッと安らぐひとり時間を

    宅飲みをブログで紹介し、そのすばらしさを発信していきます。 人生にはホッと安らぐひとり時間だって、時には必要なはず。 当ブログにお立ち寄り頂きまして、ありがとうございます!m(_ _)m こう見えて実は、土日はなるべく早めに出かける用事を済ませ、昼から宅飲みを楽しみつつブログを投稿していくタイプの赤兎馬おじさん(@sekitoba1007)です。 私が昼時に「もう出かける用事ないよね?」と確認したら、それは昼のみスタートの合図。 同時にカミさんの呆れる顔が視界に飛び込んできますが、もうけっこう慣れました。 今回は、宅飲みが大好きで年がら年中ダイニングやリビング、自室で酒をたしなむおっさんブロガ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤兎馬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤兎馬さん
ブログタイトル
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~
フォロー
赤兎馬(せきとば)の日記 ~経験値のお裾分け~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用