chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つくな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/27

arrow_drop_down
  • 2021/9/20~9/24 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:ペイパル(PYPL)、アメディシス(AMED) 買い:レプリジェン(RGEN)、アンバレラ(AMBA) ペイパルをを売却しました。キャッシュレス決済大手として伸びてきて、これからも市場は拡大すると思いますが、与信管理を別とすれば技術的にそこまで難しいものとは思えず、そのため新規参入が続々と現れています。IT関連企業と従来の金融業の双方から入ってくるため競合も激しくなり、今後は期待するほど伸び無さそうというのが売却理由です。 アメディシスを売却しました。ホスピス大手の一角で、買収も続けており事業は拡大傾向にあります。一方で大きく下げてきた原因として人出不足が懸念され…

  • 外国株ポートフォリオの現状 2021.9

    外国株のポートフォリオを前回から2か月経過したので確認することにしました。2銘柄減、7銘柄増で差し引き5銘柄増えていましたが、特に医療機器の比率が徐々に上がっています。その他に追加した銘柄も全体に保守的になっているため、いいところがあれば小型の成長株を追加したいところです。 出:BURL Burlington stores, LUMN Lumen technologies 入:INTU Intuit, DHR Danaher, RGEN Repligen, SCI Service corporation international, PYPL Paypal holdings, COST Cos…

  • 2021/9/13~9/17 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:iFree中国科創板50、NFインドNifty50、フォーティネット(FTNT) 買い:NNインドNiftyダブルブルETN、マイクロソフト(MSFT) iFree中国科創板50を売却しました。悪材料が沢山ある中国株ですが、比較的政策に合っている上海総合指数は上げていたためハイテクでも科創板はいけるかと思っていましたが、当初の新興中小型中心という方針に対して大型株が増えているため相場の影響を受けている感じだったのが売却理由です。CSI300もあまり良くないし、あえて買うなら中小型のCSI500になり、日本だとOneETF南方中国A株CSI500ですが、こちらも徐々…

  • 2021/9/6~9/10 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:iFreeレバレッジS&P500、SRE-HD 買い:農林中金長期厳選投資おおぶね iFreeレバレッジS&P500を売却しました。何となく勢いで買ってしまいましたが、相場としては高い水準で、合わせて相場環境は調整が入りそうな材料で色々あるのが売却理由です。レバレッジ物なので今後下げたら買っていきたいと思いますが、問題として今は多少下げてもすぐに資金が入って戻してしまうので今後買うタイミングがあるかどうかですが、無ければそれはそれで仕方ないです。 SREホールディングスを一部売却しました。日本の株式相場は強く、それに伴い期待したところまで来たので十分です。こちらは…

  • 日本株ポートフォリオの現状 2021.9

    日本株のポートフォリオを見直しました。ジャパンエレベーターを買い戻したため元の部分は変わっていません。変更になったのは監視銘柄群を廃止して、昇格候補を全部足しています。そのためやたら銘柄数が多くなっていて、ようは色々買ってみて、どれか当たればラッキーという運任せのポートフォリオということです。できれば放置しておきたいところですが、首相交代で流れが変わるようだったら、どれか入れ替えるかもしれくせん。 大型株(Topix100) トヨタ自動車、ソニーグループ、富士フイルム、HOYA、リクルートHD、味の素、三菱商事 情報技術 SHIFT、SRE-HD、図研、野村総合研究所 商業サービス ジャパンエ…

  • 2021/8/30~9/3 今週の取引と振り返り

    今週の取引 と振り返り 売り:ベイカレントコンサルティング、ヴィーバ・システムズ(VEEV)、ロイヤル・カリビアン・クルーズ(RCL) 買い:NFインド株式指数Nifty50連動型ETF 昇格:オールド・ドミニオン・フレイト・ライン(ODFL)、レプリジェン(RGEN) ベイカレント、ヴィーバ、ロイヤルカリビアンをそれぞれ一部売却しました。ベイカレント、ヴィーバは十分上げたので、ロイヤルは一旦戻したので、全てポジション調整のためというのが理由です。 インドNifty50を新規に買いました。インドの特にハイテクを中心に順調に伸びてきていることと、中国がとても不安定なので相対的にアジアでの投資資金…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つくなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つくなさん
ブログタイトル
端株でのんびり投資日記
フォロー
端株でのんびり投資日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用