chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今週のNBAトピック(2020.3.9−2020.3.15)

    今週のNBAトピック ヒートオフェンスに課題 今週のヒート 色んな数字 期待の若手たち 来週のヒート 日本人選手の動向 八村塁 渡邊雄太 馬場雄大 コロナの影響でNBA中断 ヤニス欠場 クリッパーズがノアと契約 シモンズの復帰が先延ばしに 3.15時点の順位 イースタン・カンファレンス ウエスタン・カンファレンス 3.15時点のスタッツ 得点 リバウンド アシスト ブロック スティール 来週のNBA 今週のNBAトピック NBA休止になってしまいましたね…。 3月9日から3月15日のNBAで自分が気になったトピックを振り返りたいと思います。 ヒートオフェンスに課題 今週のヒート マイアミ・ヒー…

  • コロナの影響でNBA中断

    ついに中断 優しさ 再開に向けて ついに中断 これまでに様々なコロナウイルスへの対策をNBAは行ってきました。 そんななか12日に突然ユタ・ジャズ対オクラホマシティ・サンダーの試合が延期に。 観客も入った状態でまさにティップオフ直前の発表で嫌な予感はありました。 その後入った情報ではジャズの選手で体調不良の選手がいたための対応だったと。 検査の結果まずはルディ・ゴベアのコロナ感染が発表されました。 それと同時に彼の軽率な行動をしていた動画などが拡散。 一斉に批判を集めることに。 個人的には自業自得だったと思います。 自分だけでなく周りの人もリスクにさらす可能性がある話なのでもっと慎重に行動して…

  • マイアミ・ヒート観戦記(2020.3.12#65)

    確実に勝利を 対 シャーロット・ホーネッツ戦 活躍! 普通 イマイチ ついにコロナが… 確実に勝利を 前の試合ではワシントン・ウィザーズを固い守備で抑えて見事に勝利したマイアミ・ヒート。 12日はホームにシャーロット・ホーネッツを迎えて連勝を狙います。 ホーネッツは一応プレーオフがなくなったわけではないですが、かなり厳しい状況。 とはいえ手を抜いてくるようなことはないでしょう。 お互い守備が良いチームなので締まった試合になりそうです。 ヒートとしては最近点が取れない時間帯が発生しがち。 一試合通して安定したオフェンスを繰り返したいところ。 しかしそのオフェンスの中心となるジミー・バトラーがこの…

  • 八村塁観戦記(2020.3.11#64)

    さすがに 対 ニューヨーク・ニックス戦 八村のスタッツ 諦めない さすがに 前の試合はマイアミ・ヒートに力の差を見せられたワシントン・ウィザーズと八村塁。 さすがにプレーオフ争いはかなり厳しくなってきました。 そんななかでも次の試合はやってきます。 11日はニューヨーク・ニックスと対戦。 ホームでまだ諦めていないというプレーができるでしょうか。 八村個人としても前の試合は今季2度目の無得点。 復調が期待されます。 ニューヨーク・ニックスは大分前にプレーオフがなくなっています。 とはいえ直近5試合は勝ち越していて、ヒューストン・ロケッツにも勝利するなど侮れません。 ウィザーズは首の皮一枚でプレー…

  • マイアミ・ヒート観戦記(2020.3.9#64)

    仕切り直し 対 ワシントン・ウィザーズ戦 活躍! 普通 イマイチ いける 仕切り直し 前の試合ではニューオーリンズ・ペリカンズに接戦ながら敗れたマイアミ・ヒート。 9日もアウェーでの一戦。 ワシントン・ウィザーズに挑みます。 ウィザーズといえば八村塁。 前回対戦は怪我て欠場しましたがこの試合は出場。 八村サイドからの記事はこちら。 ウィザーズは現在イースタン・カンファレンス9位。 一戦も負けられないくらい瀬戸際にいます。 ヒートは格下とはいえ油断できません。 ウィザーズはオフェンスに自信のあるチーム。 ヒートのディフェンスで黙らせる必要があります。 タイラー・ヒロやマイヤーズ・レナードは相変わ…

  • 八村塁観戦記(2020.3.9#63)

    厳しい戦い 対 マイアミ・ヒート戦 八村のスタッツ しょうがない 厳しい戦い 前の試合はアトランタ・ホークス相手に何とか勝利を上げたワシントン・ウィザーズと八村塁。 9日はホームに我らのマイアミ・ヒートを迎えます。 ヒートはここ5試合で4-1と調子を取り戻しています。 3日にはイースタン・カンファレンス首位のミルウォーキー・バックスにも圧勝しました。 特徴は何といっても固い守備。 トレードによりそのクオリティは更に上がっています。 ウィザーズのオフェンスは通用するでしょうか。 しいて言えばヒートはアウェーで弱いのでそこに隙が生まれたらウィザーズにもチャンスがあるかもしれません。 八村は前の試合…

  • 今週のNBAトピック(2020.3.2−2020.3.8)

    今週のNBAトピック ヒート、バックスを倒す 今週のヒート 色んな数字 期待の若手たち 来週のヒート 日本人選手の動向 八村塁 渡邊雄太 馬場雄大 ウェイターズがレイカーズに カリー復帰 コロナの影響が ダンカンが快挙達成(3/9修正) 3.8時点の順位 イースタン・カンファレンス ウエスタン・カンファレンス 3.8時点のスタッツ 得点 リバウンド アシスト ブロック スティール 来週のNBA 今週のNBAトピック いよいよジムも自粛の対象になりました。 3月2日から3月8日のNBAで自分が気になったトピックを振り返りたいと思います。 ヒート、バックスを倒す 今週のヒート マイアミ・ヒートは現…

  • 八村塁観戦記(2020.3.7#62)

    負けられない 対 アトランタ・ホークス戦 八村のスタッツ 疲れならいいけど 負けられない 前の試合ポートランド・トレイルブレイザーズに力負けしてしまったワシントン・ウィザーズと八村塁。 連敗ストップに向けてホームにアトランタ・ホークスをホームに迎えます。 ホークスはもうプレーオフは厳しい状況。 しかもこの試合はエースのトレイ・ヤングが欠場。 ウィザーズとしては勝利のチャンスが大きく広がります。 八村は前の試合は11得点と少し大人しめ。 この試合では大爆発するでしょうか。 ルーキーらしからぬ落ち着きが武器ではある八村。 しかし静かすぎるとそれはそれで問題です。 それでは振り返っていきたいと思いま…

  • マイアミ・ヒート観戦記(2020.3.7#63)

    敵地でも 対 ニューオーリンズ・ペリカンズ戦 活躍! 普通 イマイチ やはり… 敵地でも 前の試合ではオーランド・マジックとの接戦を制したマイアミ・ヒート。 敵地に乗り込みニューオーリンズ・ペリカンズとの一戦に挑みます。 ここまでヒートは4連勝。 固いディフェンスをベースに試合をコントロールして勝利を納めています。 苦手にしている敵地でも同様のプレーができるか。 もしここで良いパフォーマンスが出来たらチームはさらに勢いに乗ります。 しかしペリカンズもプレーオフに向けて負けられない戦いを続けています。 タフな戦いになることは必須です。 それでは振り返っていきましょう。 対 ニューオーリンズ・ペリ…

  • マイアミ・ヒート観戦記(2020.3.5#62)

    油断せずに 対 オーランド・マジック戦 活躍! 普通 イマイチ 大型連勝か? 油断せずに 前の試合ではイースタン・カンファレンスの首位ミルウォーキー・バックスに圧勝したマイアミ・ヒート。 5日はオーランド・マジックをホームに迎えての一戦です。 マジックはプレーオフ争い真っ只中。 バックスとの試合とはまた違ったタフな試合になりそうです。 前回勝利しているからといって決して油断はできません。 ダンクコンテストで因縁を残したデリック・ジョーンズJr.とマジックのアーロン・ゴードンもどんなパフォーマンスを見せるか。 ヒートはトレード組が馴染んでくればくるほど、試合を通したディフェンスの強度が上がってい…

  • 八村塁観戦記(2020.3.5#61)

    何とか勝利を 対 ポートランド・トレイルブレイザーズ戦 八村のスタッツ 上には上が 何とか勝利を 前の試合はサクラメント・キングス相手に大差を追いつきながら惜しくも敗れたワシントン・ウィザーズと八村塁。 5日はバック・トゥ・バックでポートランド・トレイルブレイザーズとの一戦に臨みます。 ウィザーズはプレーオフに向けて負けられない戦いが続くなかこのところ調子が上がらないチームとの対戦。 負けられないです。 とはいえブレイザーズも同じくプレーオフの可能性がある位置につけてます。 これは熱い戦いになりそうです。 チームの不調の最たる原因、デイミアン・リラードの欠場がこの試合も続けば良いのですが…。 …

  • 八村塁観戦記(2020.3.4#60)

    連勝して圏内へ 対 サクラメント・キングス戦 八村のスタッツ もったいない 連勝して圏内へ 前の試合は下位のゴールデンステート・ウォリアーズにしっかり勝利したワシントン・ウィザーズと八村塁。 4日は敵地でサクラメント・キングスに挑みます。 キングスはプレーオフ圏内を目指して調子を上げてきています。 しかし、カンファレンスは違えど同じくプレーオフを目指すウィザーズは簡単に勝ちを譲る訳にはいきません。 連勝をしてブルックリン・ネッツに着いていき、プレーオフ圏内へ近づきたいところ。 そのためには何といってもディフェンスです。 何とか120点以下に抑えられたら…。 八村も前の試合に続いてフィジカルなプ…

  • マイアミ・ヒート観戦記(2020.3.3#61)

    試金石 対 ミルウォーキー・バックス戦 活躍! 普通 イマイチ やってやった! 試金石 前の試合でブルックリン・ネッツを倒して連勝を飾ったマイアミ・ヒート。 3日はホームにイースタン・カンファレンス首位を独走するミルウォーキー・バックスを迎えます。 バックスはファイナルを目指すには避けて通れない相手。 今のヒートでどこまでやれるかの試金石となる一戦です。 バックスは直近10試合でわずか1敗と絶好調。 しかしヒートはホームで、しかもバックスはバック・トゥ・バック。 かなりチャンスです。 ヒートとしてはトレードによってセカンドユニットのディフェンスが良くなってきています。 この試合でもその守備で試…

  • 八村塁観戦記(2020.3.2#59)

    下位には勝ちたい 対 ゴールデンステート・ウォリアーズ戦 八村のスタッツ 良い感じ? 下位には勝ちたい 前の試合はユタ・ジャズに敗れて惜しくも連勝とはならなかったワシントン・ウィザーズと八村塁。 気を取り直して3月の初戦、2日は敵地でゴールデンステート・ウォリアーズに挑みます。 ウォリアーズはステフィン・カリーの復帰も期待されたのですが間に合わず。 ドレイモンド・グリーンもいないので戦力的にはかなり厳しいです。 そんな状況でウエスタン・カンファレンス最下位に沈む相手に対してウィザーズは負けるわけにはいきません。 しっかり勝ちを重ねていけば19日の直接対決までにあるいは…! そのためにタフなディ…

  • 今週のNBAトピック(2020.2.24−2020.3.1)

    今週のNBAトピック ヒート、ホームで何かをつかむ? 今週のヒート 色んな数字 期待の若手たち 来週のヒート 日本人選手の動向 八村塁 渡邊雄太 馬場雄大 エンビード罰金食らう ハーデンとヤニスが口喧嘩 ザイオンが止まらない ホワイトが快挙達成 3.1時点の順位 イースタン・カンファレンス ウエスタン・カンファレンス 3.1時点のスタッツ 得点 リバウンド アシスト ブロック スティール 来週のNBA 今週のNBAトピック コロナショックが止まらないですねー。 2月24日から3月1日のNBAで自分が気になったトピックを振り返りたいと思います。 ヒート、ホームで何かをつかむ? 今週のヒート マイ…

  • マイアミ・ヒート観戦記(2020.3.1#60)

    見えたか? 対 ブルックリン・ネッツ戦 活躍! 普通 イマイチ ヒヤヒヤ 見えたか? 前の試合ではダラス・マーベリックスに対してヒヤヒヤしながら勝利し、連敗を止めたマイアミ・ヒート。 何となく勝ち方が見えてきました。 連勝を狙う一戦はホームでブルックリン・ネッツと。 カイリー・アービングが不在ですが前回対戦でも負けているので油断できません。 マブス戦でもそうでしたが、チーム内に危機感があり集中力も戻ってきているのできっと大丈夫でしょう。 試合終盤でゴラン・ドラギッチやアンドレ・イグダラなどベテランがチームにどれだけ存在感を示せるかも注目です。 それでは振り返っていきましょう。 対 ブルックリン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ion-t28さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ion-t28さん
ブログタイトル
tatsuya's blog
フォロー
tatsuya's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用