chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はじめまして https://kikumaru77.hatenablog.com/

はじめまして、こんばんわ これからブログを書いて行こうと思います。宜しくお願い致します。

菊まる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/18

arrow_drop_down
  • 私はOLに向かないのかな⁉️

    お久しぶりです。菊丸です。 お元気ですか?私は仕事を始めました。 期間限定のOL派遣ですが、私は向いてないのかなと毎日思います💧 上司に良く注意されるんです、私は。 少し前に言われたのは、A4ファイルの使い方です。 菊丸は、書類をチェックした後、そのままの状態でA4ファイルに戻さなかったので、注意されました。😭 菊丸は、一応ファイルには入れるんだけど、上下を↕️を逆にしてたり、裏表を逆にしたりしていたんです。無意識とかではなく、悪気なくです。上司は怒るとかではなく、諦めているのかも知れない。 菊丸の仕事は驚く程大胆らしいです。でも、致命的なミスは1度もしていないです。仕事の出来というか評価は中…

  • PCR検査100万人に無償提供に私は賛成です!

    今晩は 今日は孫さんのPCR検査100万人に無償提供について書きます。 私はこの活動には賛成です。 理由は、コロナ感染者をこれ以上増やさない為の根本的な改善がPCR検査を受ける事だと思ったからです。症状が出ていないのに検査を受けるのはおかしいかも知れないけど、症状が出ていない人の方が恐怖だと思います。自覚がないのだからひとが密集した場所へに出入りもするでしょう。その結果新たな感染者を生む。。。。 PCR検査を頑なに拒む人がいるけれど、自己チューだと私は思うんです。この検査は自分の為だけではなく寧ろ家族や他人の為の検査だと思います。 PCR検査で陽性者が多く出て医療崩壊を嘆く人がいますが、重症で…

  • MOS試験は2週間勉強したら合格出来ます

    今晩は 今日は真面目に(いつも真面目ですが)書きます。 私、実は最近まで職業訓練校に通ってました。 パソコンの基礎を学びました。当初の目標は事務職に就きたい!!でした。そして、入学時の私は10分間入力で300文字程度でした。文字入力(入力するだけ)はできたけどフォント数を変えたりする事すら出来ませんでした。 訓練校の授業では最初にWord基礎→Excel基礎→Word応用→Excel→MOSWord2016→MOSExcel2016→PowerPointでした。 私がMOSの試験勉強をしたのは授業でMOSを習い始めた頃、試験日の2週間前です。 どんな勉強をしたかというとMOSテキスト(FOM出…

  • 宮本浩次さんが好きです !!

    おはようございます。 今日は宮本浩次さんについて書きます。 私が宮本さんのファンになったのは最近です。凄く好きでアミューズの求人募集も見ましたが、私には難しそうな仕事内容でしたので諦めました。マネージャーの仕事はずっと拘束されてる感じで私には出来ません。挙げ句、私には家政婦が向いている気がしました。 朝8時に出勤し、ゴミ出し、朝食作り、洗濯&洗濯物を畳みアイロン掛け暫くして掃除機掛けと雑巾掛けをし、買い物に行き昼食を作る。 これなら何とか出来そうですが、よくよく考えるとこの仕事も出来ないなと思いました(泣) 多分私は何かを持って帰ってしまう気がするのです。貴金属とか高価な物とかではなく、歯ブラ…

  • NHKにも落ち度は有ると思う。

    こんにちは 今日は沢尻エリカ容疑者大河ドラマ撮り直しについて書きます。 私はNHKにも落ち度があると思います。ヤク中だった沢尻さんを何故NHKは起用したのかなと思いました。 大河ドラマ代役を立て撮り直しはした方がいいと思います。撮影が終了していたらそのまま放送すれば良いけどそうでないならもう一度頑張って下さい!! 沢尻さんのままでやれと言ってる人は何なんだろう?今まで録ったのを放送しろと云う事なのかな。そうしたら大河ドラマ全体として変じゃないですか?途中から役者が代わるって。。 もし仮に撮影が全て終わっていたなら私は沢尻エリカさんのが見たかったです。 犯罪者になると過去の作品も全て消されてしま…

  • 神戸市の小中高校は2学期が8月1日からに決まりました。ふざけるな!!!!!!!!

    こんばんわ 今日は神戸市立の小中高校1学期は7月31日迄8月1日からは2学期とするについて書きます。 この記事を読んで、ムカつきました!!! インフルエンザで3日間休校になり8月に替わりに生徒が登校した結果こんな事になりました。 神戸市だけが他の他府県と違う事をしたら全国模試とか、転校とかで困るとか考えないのか!!!! そして、休校は必ず1学期に来るとは限らない!!!! 2学期の終了と3学期の開始と終了が書かれていない!!!!! 今年は警報が出たりインフルエンザが流行ったりで登校日数が少なかったとは思いますが、他の都道府県からはこんな馬鹿な案は出ていない!!!!!!! いい加減にしろ!!!!!…

  • 富士山でのライブ配信者になりすました悪質YouTuberは勿論の事、YouTube側にも責任有ります!!

    こんばんわ 今日はライブ発信者富士山で滑落遺体発見について書きます。 このニュースが今日1番悲しかったです。 亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします亡くなられた方になりすましたYouTuberが居た様ですが許せません。この人はこういうのを仕事に一生やり続けるでしょう。人間そう簡単には変わりません!! 私はYouTube側にも問題があると思います。 このように悪質なYouTuberに罰則を設けて欲しいのです。何で設けないんですか?YouTubeにとって利益が出るからでしょう!! やっぱり罰則がないとやりたい放題します。 私達だって法律があるから万引きとかせずお金を払って物を買っているけど、な…

  • 飯島直子さんの夫不倫の原因は飯島さんですよ!!

    こんばんわ 今日は飯島直子さんの夫の不倫について書きます。 飯島直子さん、いい加減、男を甘やかすのは止めて下さい!!何度同じ過ちを繰り返すのですか!!尽くし過ぎ何ですよ。夜遊びを公認しちゃ行けません。 この夫婦別れますね。。。 でも飯島さんに不貞があった訳じゃないから慰謝料請求したらいいんです。 旦那さんにとって飯島さんは癒しを通り越して退屈な女だったんじゃないでしょうか? 飯島直子さんが悪いと云うよりは、単に旦那との相性が悪かったのだと思います。世の中には飯島さんの様に一途に尽くしてくれる女を欲してる男は沢山います。 次は中身がチャラくない男を捕まえて下さい。応援しています!!

  • オリンピックは東京都民だけの物じゃないんだから何も言わずにIOCの決めた札幌移転案に従うべきだ!!

    こんばんわ 今日はマラソン競歩札幌移転案について私見を述べます。 私は札幌で行うべきだと思います!!例え都内で出来たとしてもです。 色んな人が色々言っていますが、筋道としておかしいと言うのは少しは分かります。ただ、オリンピックは都民だけの物ではないですよね!! IOCの方々だってマラソン競歩も都内でと考えていたと思います。それでも札幌になったと云うのは、やはり難しいと判断したからではないでしょうか?そして札幌移転はIOCで最終決定した事だから覆す事は出来ませんよね。私が心配なのはIOCで決められた事に不満があったとしても、挑発しない方がいいと思います。 余り拗れてしまうと今後日本でのオリンピッ…

  • えなりかずき、泉ピン子共演NG私が脚本家だったら眞死亡だけでは気が済まず...

    こんばんわ 今日は泉ピン子、えなりかずきの共演NGについて書きます。 この件で脚本家の橋田壽賀子さんが怒ってる様ですが、私も橋田さんに同感です。 やはりドラマ等は単発の番組等と違って書き換えるのが大変だと思います。そして、自分の作品を変える事って抵抗あるのではないでしょうか? えなり君のわがままに思えてしまうのですが。 病気だから仕方ないっていうけれど、本当にそれはピン子さんが原因何ですか? 来年あたり眞死亡説が出ていますが、私が脚本家でもそうします。 えなり君は子役の時から渡鬼に出て、その役のお蔭で人気者になれたのに、恩恵を受けた事を当然だと思っているのではないですか?橋田壽賀子さんは優しい…

  • 神戸市立高倉小の児童を1時間立たせた事が体罰になるのですか?

    こんばんわ 今日は神戸市立高倉小の児童30人を1時間近く立たせた件について書きます。 結論から書きますと体罰?をした女性教諭を守りたい気持ちからブログを書きました。 今回の体罰について、それ程酷い事をしたのかなというのが私の感想です。 私には保護者の反応が少し過剰に思えたのですが。 保護者の方はこの女性教諭にどの様な処分が下される事を期待していますか? 東須磨小のいじめ教師と同じ様になる事を期待しているのですか? 女性教諭のした事が体罰に当たるのかは未だ検討中なのにメディアに発表されるのは 気の毒に思いますし少し理不尽さも感じます。

  • 真野恵里菜さん、クレーマーに対しては、こうして下さい!

    こんにちは 本日は、真野恵里菜さんのSNS料理についてお話します。 芸能人で可愛い人って結構SNSで何をしても叩かれますよね。そしてそれが原因で発信するのを止める人とかいて可哀想に思います。イメージを気にしながら行動しなきゃいけないのって大変ですね。。 可愛いから嫉妬とかもあるんでしょうね。 そういう嫌がらせをしている人って旦那さんのファンなのかな?よく分からないです。 私が真野さんだったら、アップした料理にクレームを入れられたら、キレてそれ以降は適当に、マクドのハンバーガーの写真とか載せますけどね。 それでも何か云って来たら、“黙れ!!!!!!!!!!!!!!!!!”って送ってブロックします…

  • キングコング西野亮廣さん、みんなそんなもんです

    今日は、キングコングの西野亮廣の発言について書きます。 先日、西野亮廣さんが発言した、情報番組の司会者、コメンテーターはみんな不倫してるのに芸能人の不倫コメントでは不倫を批判する様な発言をしていて...と言っていたけど、私は、そんなもんじゃないの?と思いました。 情報番組で芸能人の不倫会見の感想を求められてコメンテーターが不倫を肯定する発言をしたら、番組が進行しないですよね。 そして視聴者からもクレームの電話も止まないと思います。 そういう場でのKY発言は周りに迷惑をかけるので私は不倫をしていたとしても嘘を付く必要があると思います。 逆に、そういう嘘が許せない西野亮廣さんはいい人な気がしました…

  • 小室さん、よくも私達を騙したな!

    こんばんわ 又々小室哲哉さんの事を書きます。 よくよく考えてみると、小室さんとKEIKOさんは修復不可能でした。 不倫後の引退会見は、KEIKOさんの介護の為に引退するかの様に思えたけど、あれは、再婚発表会見だったんだなと思いました。 会見後に今の新居に引っ越したという事は、そこで不倫相手との生活をスタートさせたかったのですね。芸能界を引退したのはその為のカモフラージュだったんだわ。 KEIKOさんの病気の事があってそれ程期間が経っていなかったからあのタイミングでの離婚会見ってのは出来なかった。なので介護に専念する様なフェイクな会見をしたんでしょうね。 あの会見での小室さんの言葉が本当ならあの…

  • 小室さん、離婚したらどうですか

    おはようございます 今日も小室哲哉さんの事を書きます。 前回小室さんを批判する様なブログを書きました。 酷い男だ!と云う内容で書いたのですが、少し時間が経つと、離婚したらどうですか?って思う様になりました。離婚調停が長引いてるって事は離婚の決意が固いって事ですよね。元彼から聞いたのですが離婚裁判って凄く疲れるらしいのです。 小室さんの年でそんだけエネルギッシュな生活をしてる人は多くはないと思います。 KEIKOさんを陰で支える小室さんより、表に出て派手に活動する小室さんの方が合ってると私は思います。 私の友達にも専業主婦をしていて何不自由なく暮らしていた人が、平凡過ぎる毎日に耐えられずに離婚し…

  • 初めてIQテストをしました私のIQは132でした。

    こんばんわ 今日はIQテスト結果について書きます。 今日IQテストをしてました。40問で時間制限なしなので正確じゃないかも知れません。 結果IQは132でした。 予想は100くらいで、100を少し切るかな?と思ってたので驚きだし、今も半信半疑です。一応ちゃんと考えて解答しましたが、時間をかなり割きました(普通の1.5倍くらい)ので実際はもっと低いです。 そして言う間でもありませんが私は勉強が出来ません。学生時代の偏差値は50台でした。 人より優れている事は何もないです。 植物を育てるのは人より上手かも?位です。なのでいつか、植物ブログも書きます。今日、ヒヤシンスの水栽培をしました。水栽培用の鉢…

  • 小室哲哉さん、それはちょっと酷いと思う

    こんばんわ 小室哲哉さんの離婚調停についてお話します。 小室さん、それは酷いと思います。 確かにKEIKOさんと一緒に居ても年相応の円満夫婦の様な会話が出来ないのは辛いとは思いますが、仕方ないと思います。病気でこうなったんだから。KEIKOさんは悪くないんです!! 月8万円って金額は相手に対して失礼だと思います。 夫婦だからどちらかが離婚を申し出たら修復が難しくなるのは分かりますが、それなりの対応は必要です。今はKEIKOさんが小室さんの負担になっていたとしても、結婚を決めたのは小室さんですよね。全ては言い訳にしか聞こえませんよ。小室さんがこれからどんな活動をされるかは知らないけど、人前に出る…

  • 神戸市立の小中学校は組体操を止めろ!!

    こんにちは 神戸市立の小中学校は何故組体操を止めないのか? 私の少女時代とは何もかも様変わりしているのに組体操を止められないのは組体操の熱狂的なファンがいるのでしょうね。 確かに組体操は玉入れや綱引きとかと比べて人気がありそうですが、なら、組体操に匹敵するような人気スポーツを新しく作ればいいじゃないですか!!小中学生は未だ成長途中なのでそんな時期に組体操するのは絶対におかしい。誰の為にしてるのか知らんけど、少子化なこの時代の子供達をもう少し大切に扱って下さい!!そして、神戸体操の存続を真剣に考えて下さい!!

  • 過去の不倫告白します。出逢い~別れまで。

    こんばんわ 今日は不倫について書きます。 私は28才の時、不倫をしていました。 出逢いは、彼が転勤でこちら(神戸)に来ておりその当時私は彼の会社近くで売り子のバイトをしていました。そして、初めて逢った日に世間話をしたりして盛り上がりました。そして彼から名刺を渡され、“良かったらメールして!”と言われました。 次の日に彼にメールしました。それから又彼と会うことになり、お付き合いが始まりました。週2くらいでデートをして色んな所に連れてってもらい、3年近く経った頃、彼の部署の業績悪化で他社に吸収合併される事になったらしく、それが嫌な彼は本社に戻る事を決めました。そして、私に、本社(神奈川県)に戻るの…

  • 東須磨小学校の被害者教師は辞めた方がいい

    おはようございます 東須磨小学校かなり有名になりましたね。 東須磨小界隈ではこの話で持ち切りらしいですが、私の住んでる所ではそれほど。。 私の素朴な疑問として、何でこの時期にこのニュースに注目されるのかが分からない。 かなり悪質で陰湿ないじめ。いじめなんていつの時代も変わらず存在します。加害者教師については教師失格だとか叩かれ放題ですが、被害者教師も失格だと私は思います。もし、被害者教師が担当するクラスでいじめがあったとしてもきっとこの教師は何の役にも立たないと思います。生徒に心配される教師って一体何なのかと思う。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、菊まるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
菊まるさん
ブログタイトル
はじめまして
フォロー
はじめまして

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用