chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一年って早いものです。。 https://mimi33tarou33.hatenablog.jp/

日々の思い、身の周りの出来事、陶芸初心者、ゴルフ好き、花好き、等々、、 一年って早いなあと思う歳になりいろんな事を書き綴ります。

姑さんと同居生活している50代の主婦です。日々の思いを書き綴っていきます。ブログにまだ不慣れなもので勉強しながらやっていきますのでご迷惑かけたりするかもわかりませんがよろしくお願いいたします。

いつでもみみたろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/18

arrow_drop_down
  • お弁当。。。

    あと今年ももう少しです。 早いものです( ;∀;) 21日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 今日は私は現場に出たので、休みのお父さんと娘はお皿で。 22日(火)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 23日(水)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 24日(木)…

  • 「ヘルケア」もうすぐ2袋目終わります。

    血圧がもともと高めだったのですが、何か月前からかどこかで測るたびに150とか160とかになってきてちょっとやばいかなと思い出し、「血圧サポート」買ったらのに、お父さんが通販で「ヘルケア」頼んでくれててそちらを飲むことにしてはや2か月たちます。 んん~~~、あんま変わらないなあ。 率直な感想です。 自分の飲み方がいけないんでしょうけど。。。 やはりこれ飲んだら変わった!と実感したいわけです・・・ 勿論、ほとんど自分の生活変えずに。。。 虫のいい話です。。。 血圧の数値も記録続けてます。 高めも変わりなし。 たまに普通の数値になる。 つけてどうなの?と思いますが、なんか日常化中です、今は。 このノ…

  • とても寂しさを感じました。。

    いつもなら孫ちゃんや娘がお世話になっている実家へ行ってる日曜日の午前。 今日は仕事しようかなと事務所へ。 実家に行くとなかなか出ることができなくなります・・・ 仕事してましたが久しぶりに皆さんのブログを拝見しようと・・・・ ずっと現場に出てるとほんと自分の仕事が進みません。 現場仕事終わってから机に向かっても1~2時間しかありません。 その日にくるFAXみたり、見積もり書いたり、雑用してたら自分の仕事できないときもあります。 しかし、最低限の給料計算、支払いだけはしないと。。。 そんなこんなでブログも携帯で書いたりするのが精一杯の日々です。 しかし、やはりPCを目の前にすると皆さんのブログが見…

  • 「オメーが△△家(嫁ぎ先)の財産を食いつぶす」と言われた。。。続き。

    お義姉さんに 「おめーが△△家を破産させる」 と言われ、 本当に家を出ようと思いました。 お父さんとも話をしました。 お父さんがお義姉さんに言おうか?と言いましたが何も話さなくていいといいました。 お義姉さんはお父さんに同じことを言ったときそんなことを言ったくせに 「別れたらいけんで」 といったそうです。 何を言っているんだ、この人は。。。。 こっそり出ていこうと思いました。 近所の同級生の子のところに貸家があり貸してねと言ってきました。 ちょうど空いてるからいいよと。 同級生なので面倒な手続きもありません、たぶん。。。? それからお父さんにそれとなく出ていくといいました。 それからちょっとお…

  • 500円玉を通帳に入れたら手数料取られた!!

    先日、お金を使いすぎてお父さんの通帳がマイナスになりました。 いろんなものが引き落とされるのでこれ以上はやばいなと思い貯めていた500円玉を仕方なく通帳に入れることにしました。 マイナスも12万となったので (30万までは自動的に借り入れ”カードローン“タイプ) とりあえず20万入れようと銀行の窓口に行きました。 「手数料かかりますがいいですか」 ??????? 「いくらですか」 「えっと、これくらいでしたら150円くらいだと・・」 「わかりました。お願いします。」 この間に財布を取りに車へ。 今まで手数料なんてかからなかったのに! なんで自分のお金自分の通帳に入れるのにお金がいるの!! (お…

  • お弁当。。

    今週は初雪で雪が積もってしまいました。 降るとは聞いてましたがまさか朝起きて積もっているとは! これが15日㈫の朝です。 で、お仕事が15、16日と休みになりました。 しかし、聞いてないのでお弁当は作りました。 17日も雪が降ってるし休みだろうとお弁当作らなかったら仕事でした。。 まあ、そんなものですね。 14日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 16日㈫のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@…

  • お弁当。。。

    12月なのに暖かい日がありました。 お仕事しやすかったです。 7日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 8日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 9日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 10日のお弁当。 View this post on Instagram A po…

  • 「オメーが△△家(嫁ぎ先)の財産を食いつぶす」と言われた。。。

    今日仕事中にお義姉さんから電話がかかってた。 現場仕事の時は携帯もってないので休憩の時かけたくないけどかけなおした。。 2週間ほど前から姑さんが 「丸坊主の男の子がわしの布団に寝とってしっこすりゃあせんだろうかとしんペーだけえ便所に連れて行ってごせえ。」 とか言い出した。 知らない男の子が2人姑さんの横で寝てるのだそう。 ある時はこたつに寝てるとか言ってこたつの電気付けて寝てる。 またある時は知らない人が何人かそばで寝てるという。 最初は怖かったけどちょっとインターネットとかで調べたら認知症の傾向みたいな感じで書いてあったのでまあそういうことかあと思った。 姑さんと話したけどトイレに行ってから…

  • お弁当。。

    とうとう12月に突入です・・・ 30日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) お父さんに仕事手伝ってもらいました。 案の定、疲れたの連呼です。。。 ほとんど一輪車だったから仕方ないけど、 おとうさんいなかったら私がしてたのに・・・・ 自分ばっかし大変な感じやだなあ。 でも休みの日に手伝ってくれたのだから我慢我慢で感謝です。 12月1日㈫のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) …

  • お弁当。。。とお出かけ先

    連休のあった週なので早く一週間がすんだ感じでした。。 25日(水)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 26日(木)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 27日(金)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 28日(土)のお弁当。 View this post on Ins…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いつでもみみたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いつでもみみたろうさん
ブログタイトル
一年って早いものです。。
フォロー
一年って早いものです。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用