chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一年って早いものです。。 https://mimi33tarou33.hatenablog.jp/

日々の思い、身の周りの出来事、陶芸初心者、ゴルフ好き、花好き、等々、、 一年って早いなあと思う歳になりいろんな事を書き綴ります。

姑さんと同居生活している50代の主婦です。日々の思いを書き綴っていきます。ブログにまだ不慣れなもので勉強しながらやっていきますのでご迷惑かけたりするかもわかりませんがよろしくお願いいたします。

いつでもみみたろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/18

arrow_drop_down
  • 前回の記事の続きです。。大変でした。。

    前回の「お義姉さんに叱られた。」には続きがあります。 時間がなくてあれで終わりましたが、大変な事件が続きます。。 あの日一緒にかえってた旦那さん。 お義姉さんに私が怒られているときやってきて 「いちいちいちいちうるせえなあ!」 !!!!!!! 「えっ!?」 お父さんがお義姉さんに怒鳴りだした。 信じられない光景。 「オメーらーはいつ帰るともどこに行くとも言わずに!」 「子供じゃああるまいしいちいち言わなあいけんのか!」 「ひとつ屋根の下に暮らしとるんだけえ、言うのが当たり前だが!」 「わしゃあ心配なだが。」 私的には心配じゃあなくてなにしているかとかが気になるんだと思います。 「もっと人の心が…

  • お義姉さんに怒られた…

    一昨日のことです。実家で娘達と晩御飯食べてから帰りました。 おとうさん(旦那)は仕事だったので帰りに寄りました。 お父さんは早くて20:30、遅いときは22:00すぎます。 その日はちょっと遅くて21:00頃でした。 それからササッと食べました。 その時お父さんにお義姉さんから電話がありました。 まだ帰ってこんだかとかいう内容でした(聞いてて)。で、21:30も過ぎたので孫ちゃんも寝ないといけないので帰りました。一言お義姉さんに言わないとと思い 「遅くなりました。」 「こげーな時間まで何しとっただ!一言遅くなるって言えんだか!」 「すみません、孫ちゃんと…」 まさか50過ぎたオババが遅いと怒ら…

  • なぜ腹が立つのか、気が付きました。

    先日のお義姉さんが旦那には優しく大事に言うのになぜイライラするのか、 別に私に言ってもらいたいわけでもないのに・・ 言われたら言われたでまたイライラするだろうし、、、申し訳ないですが話するのも顔見るのも嫌なので・・ で、なぜイライラするのか考えていたら気が付きました。 「オメーは家をはやー出ておそーにけーってくるが。」 これです。 私が家を早く出て遅くに帰ってくる。この言葉があるからだと。 確かに何も無ければ早く帰れはします。 しかし、基本自分の事務仕事は溜まっています。することあります。 現場に出てスコップ持ったりして仕事して帰ってきてから机に向かってもそんなにはかどりません。 それに他にし…

  • 朝から愚痴です…

    おはようございます。 今日は冷たい雨が降ってます。朝からイライラです… 今日は実家の仕事がちょっと忙しくて旦那さんにも手伝ってもらうことになりました。因みに朝早いです。昨日お願いしてたのでお父さんは家に帰るなり「明日は〇〇(うちの実家)の手伝いに朝早くからでるから。」 お義姉さん所に行って話してました。またわざわざ言うんか… こんな時だけ…朝、 「〇〇(旦那)、気ぃつけていきんさいよ。無理せんようになあ。これ持っていきんさい。………」 手を出しながら部屋に入って行きました。。 手ぶらだってのでお小遣いでももらったんでしょう。 ホントに姑さんと瓜二つ。 言うことも…… 因みに私も現場仕事してます…

  • 血圧もいいし酸素濃度もいいし元気だで。

    昨日姑さんはお風呂に入られてました。 もちろん、2人の介護士さんによってです。 私は勿論家にはいません。 お義姉さんが居るのに・・・ で、その前に日にお医者さんが往診に来てくれてて、その時お義姉さんが 「こんな状態なのに、お風呂に入っても大丈夫なんか?」 と聞いたそうです。 「血圧もいいし酸素濃度もいいし元気だで。全然お風呂入っていいですよ。」 と、お医者さん。 確かに姑さんは急激に弱った感じです。 最近は力が入らないのか、入れないのかわかりませんが立つこともしようとしません。 なのでえらいのかなとも思ってました。みんなが。 でも違ったようです。 えらくはないんですね。 もう動いたりするのがで…

  • 「あんたが悪者になっとるだか。」

    先日、新年にあたり村の総会がありました。 ほとんど男の人が出られますが、うちは相変わらず私です。 旦那さんがおられない人が2人いて、女は3人、いつものメンバーです。 村の総事も一緒です。 今年で旦那サンは65才になるので退職したら村の事に出てくれるかなとは思ってますが。。。半分以上期待はしてませんが・・ で、そこで女はやはり固まって座ります。 その時いつものように 「おばあさんはどうしょうるだ?」 皆さん11月のパトカー事件知ってます。 なので 「あの時から、お義姉さんが私が見ると言ってずっと泊まり込んでおばあさんみてる。」 「なんだあ、あんたがわるもん(悪者)になっとるだか(笑)。」 「嫁は…

  • 姑さんの介護…

    新年になりもう1週間以上経ちました。いつも慌ただしい年末ですが、今回こそ全然新年の用意ができなかったです。 第一買物に行けれませんでした。 仕事もバタバタで、さあ買物行ってお正月の準備と思いきや大雪。。 31日に、でも実家の母を買い物に連れて行かないとと思っていたら、姑さん見ないといけなくなり……。 結果、実家もうちもしめ縄さえ買えてません。 こんなお正月も初めてです。。で、姑さんを結局3日まで見ることになりました。 4日は私の病院、1ヶ月のCPAPの使用結果を聞きに行く日なのでお義姉さんに姑さんはお返ししました。3日は買い物にも行ってなくて何も無いのにお義姉さんの娘さん3家族がお昼前にどっと…

  • 随分のご無沙汰です………

    毎日何かしら用事があったり、現場仕事したり、孫ちゃんみたりとか諸々でゆっくりとブログを書くことがなかなかできませんでした。。沢山沢山色々と吐き出したい事があるのに… 大きな変化と言えば 姑さん です。 居ない人が見えるというのがひどくなってきて、9月頃からひどくなっては丸1日寝たら元に戻るというのをくりかえしてました。 極めつけが11月16日!忘れもしません。 たまたまお昼に家に戻ったらパトカー3台!! 徘徊?川に落ちた?何事?! なんと、ドロボーが家におると警察に電話してたそうです… 110番ではなく近くの警察の番号に。 すみません…ご迷惑おかけしました… 平謝り。それからです、お義姉さんが…

  • コロナワクチン2回め終わりました。

    コロナワクチン、2回め終わりました。 息子と息子の彼女、娘と一緒に行きました。 1回目は息子と息子の彼女は同じように手が痛くて上がらないとか言ってました。 で、息子は案の定仕事休みました。。 娘と私は痛いけどそれほどではなかったです。 2回め、私は普通でした。 次の日ゴルフしました。でもなんかやる気がおきないというか集中力もなくスコアはボロボロでした。ワクチンのせいにしたいと思います。。 娘も普通の感じでした。 しかし次の日の仕事中体が熱くてだるかったそうです。 帰って熱測ると37.1度だったので 「やっぱり熱でてたんだ。」と言ってました。 とても疲れた顔してました。 息子と彼女。 この二人は…

  • CPAP療法始めて3回めの病院

    今日、”睡眠時無呼吸症候群”のCPAP療法始めて3回めの病院でした。 7月中旬から始めて2ヶ月ちょっとのCPAP。 寝てるときに酸素マスクみたいなのつけます。 スイッチを入れると空気が送られてきます。 で、寝てるとき呼吸が止まると強制的に空気を入れて無呼吸をなくすとか・・・ すごい機械です。 呼吸してないのをちゃんと感知する。。 また日々のこの結果(無呼吸が何回あったか、ちゃんと装着できてるか、何時間使用したか、、等々)を病院へ送っている。 ほんとアナログ人間の私には理解できません。。 前回までは無意識にこの装置を外したりして先生に「頑張りましょう」と言われてました。 またちゃんと装着できてな…

  • ゴルフ行ってきました。。

    先日、お父さん(主人)とゴルフに行ってきました。 鳥取カントリークラブ 吉岡温泉コース です。 まだ3回めくらいでしょうか・・・? View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 景色は最高です。。 1番ホールから右側、左側とOB。。 結局プレ4で・・・・ 後ろに人がいなかったから。。。 しかしショックでした。 でもロングパットがミラクルで入りボギーでおさまりました。 この日は他にもチップインやロングパットが入ったりと楽しかったです。 不思議なことにお父さんも3回ほど同じようなことがおこり、とても楽しかった…

  • 3ヶ月もご無沙汰しております・・・

    お久しぶりです。。。 皆様のブログには目を通すことはありましたが、自分の記事を書くというところまでにはなかなかいかず・・・ 急ぎの仕事ができたり、息子が休めば現場に出ないといけないし、急に孫ちゃん見てと言われたり・・・姑さんがおかしくなったり・・ 何かと時間がとられてしまい、、、 姑さんや小姑さんの愚痴も皆さんに聞いてもらえず・・・ そんなこんなですが、何とか生きてます・・・^_^ ちょっと楽になったことは、7月に娘の旦那が東京から帰ってきて家族3人でアパートで暮らし始め、孫ちゃんの面倒を見ることが減りました。。。 反対に娘はとても大変と言ってました。 しかし3ヶ月近く経つとちょっとは慣れたよ…

  • 睡眠時無呼吸症候群…と言われて。。その後

    2週間前、睡眠時無呼吸症候群の詳しい検査ということで1泊病院に泊まってきました。。頭から足首の辺りまで電極?の線つけられました。先生も"これつけるのに1時間はかかりますからね…"と大変そうでした。 最後ら辺に"あ〜疲れた。。"と言ってました。すみません…いつもは12時前に寝ますが、この日は9時過ぎに寝ました。 いつもより早く寝たせいか夜中腰が背中が痛くて何回か目が覚めました。朝起きて血圧、身長、体重測って終わりです。体中に線が付いてるから寝にくかったです。。 で、昨日、その検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。何とかの数値が20を超えてないとcpap療法が保険適用にならないということでその検…

  • 睡眠時無呼吸症候群・・・

    先日、病院から紹介された医療センターにいってきました。 1泊検査の前の問診です。 とても色々聞かれました。 それも若いころの事から。。。 物覚え悪い私なので 「いつでしたか」 とか聞かれてもはっきりわかりません。 「とても重要な事なのですべて病歴とか教えてください」 そうなんだ・・・と一生懸命思い出しましたが、 今思えば病院側の資料のためかなと思いました。 もう一人メモ取ってるお医者さんがいたし・・・ 結果1時間ほど問診、と言っても質問攻め。 旦那さんがちょうど休みでついてきてて 「ちょうどよかった、旦那さんも入って」 自分がいびきかいてるのよく知ってるのは旦那です。 自分は自覚症状ありません…

  • 久しぶりにゴルフ。そして驚きのスコア!

    孫ちゃんの面倒見てるのでなかなか自分の時間がとれませんでした。 しかし、この春から保育園なので、少し元の生活になってきました。 そんな中、今年2回目のゴルフ、、 郡家ゴルフでコンペに参加させてもらいました。 勿論、お父さん(旦那)と。 それと知り合いの方と3人で回りました。 天気は良く暑いくらいでした。 なんだかこの日はいつもより安定してました。 ”今日は100切りたいなあ” いつものセリフです。 前回、孫ちゃんを保育園に送ってからここを回りました。 その時は101でした。 お父さんはボロボロで103でした。 どんな形であれお父さんに勝ちました。 今回は前半いつもよりいい感じで50いきませんで…

  • 最近の血圧の数値に驚き。

    娘が働きだして、孫ちゃんを朝早くから見ないといけなかったりで毎日血圧を測るということが最近出来てません。 夜も家に帰るの遅くなったらもうバタバタで測るの忘れたり… しかし、ここ1,2週間驚きが! なんだか数値が安定してます。 もしかして血圧計が壊れてる?? 正常、至適 の値でいってます。 なぜなのか一つもわかりません。 あの睡眠時無呼吸の検査の機械をつけて寝たから?それは関係ないでしょう。 17日、朝起きた時頭が痛かったので、血圧高いだろうなあと思ったらそんなことなかったでした。 姑さんやお義姉さん、娘とかに対してもストレス感じるのに、なぜ??? このままいってくれたら・・・ やめたヘルケアが…

  • 母の日の事・・・ストレスな日々。

    ちょっと過ぎましたが、パソコンに向かえたので書きます。。。 今年も実家の母にはお父さんの仕事関係で頼まないといけないカーネーション。 姑さんには何年も前に 「わしゃあ、花っちゃあなもんいらん。」 と言われたので、お菓子や果物大量詰め合わせセット。 「わしゃあ、あんまり食わせん。」 と言われますが、なかなか食べられます。 特にお菓子や果物。 姑さんの部屋のごみ箱はお菓子の袋で一杯です。 それもお義姉さんが買ってくるんでしょうが、私たちも食べたことのないような高級なものもよくあります。 ついつい姑さんの事になるといろいろ書いてしまい話がそれてしまいます。。。 前日の夜姑さんのこたつ(一年中出してま…

  • 睡眠時無呼吸症候群…と言われて。。

    昨日病院で睡眠時の検査をした結果を聞きました。やはり同じ感じでした。 1時間に20〜40回呼吸がとまってると。 アルコール飲んでも飲まなくてもあまり変わらないのかなと思いました。で、何とかと言う機械を使って治療?しようと言われましたが、数字が足らない箇所があるとかちょっと忘れましたがそんな感じで言われました。 で、またその機械を使うための細かな検査をすると。 しかし、ここではできないのでまた別の病院へ行って一泊二日の入院で検査をしてくださいと。ということで、また今月末に別の病院へ行くことになりました。機械とかって、お金かかるんだろうなあ。 自分のために使うのは勿体ない感じがしてなりません。それ…

  • ヘルケアすみました。そして睡眠時無呼吸症候群・・・

    ちょっとご無沙汰してしまいました。 血圧のサプリメント、”ヘルケア”が無くなりました。 やはり飲んでいたからといって普通になることはなかったでした。 でも1,2回上が100台、下が60台とか出ました。 後は150から120,90-110って感じです。 それに伴い ”睡眠時無呼吸” お医者(耳鼻科)に行って機械借りて無呼吸の回数とかを調べました。 結果は御覧の通り。 数字とか見てもよくわからないです。 「いびきより寝ているときに呼吸が止まっている回数が多いことが大変です。」 「睡眠で疲れをとるものなのに反対に疲れてます。」 とか言われました。 で、重症の範囲に入ってるからか 「ここでは治療できな…

  • 新しいスマホにしました。

    話の途中で声が聞こえなくなったり、画面が暗くなったりとちょっと調子が悪くなってきてたのでスマホを変えることにしました。もちろんお父さん(旦那)も一緒です。 契約者はお父さんです。。UQモバイルがいいと人からお父さんが聞いててそれにするつもりでしたが、auのショップに行くと予約してないとダメとか言われ言い方も気にいらなかったので(お父さんが)一旦やめました。 で、たまたまイオンを歩いててイオンの携帯売り場がありだめ元で聞いたら、もう時間も終わりの頃なのに嫌な顔せず無知な私達に色々説明してくれました。 で、UQモバイルよりイオンモバイルが安いと言われ、また在庫もあったのでそちらにしました。スマホと…

  • わしゃあ今日はコロナの予防接種だ。

    最近は朝寝てて起きてこられない姑さん。 今日は朝6時頃起きてきて第一声、 「わしゃあ今日コロナの予防接種だ。85才以上だって。」 「死んだもんもおるっちゅうが、おとろしいけえなあ。」 姑さんは92才、、 「わしゃあ、もういいだけどなあ。」 言ってることが矛盾、いつもの事。 ちょっと前に封筒がきてた。 もうこんな田舎でも始まってるんだ。 申し訳ないけどお年寄りよりも先に乳幼児、子供を優先にしていただきたい。 その次にお年寄り。 普通のお年寄りなら自分より先に小さい子にって思うんじゃないかなと思います。 これは私の偏見か・・・ 私ならそう思う。。。 政府はなぜそうしないのか、、、いろいろあるんでし…

  • 孫ちゃん・・ついに発熱

    孫ちゃんが木曜日から調子がおかしいなて感じでした。 木曜日は月一の甲状腺の検査で病院でした。 私は車で待ってましたが、娘が戻ってくるなり 「最悪!!採血の若い看護婦が○○君(孫ちゃん)の手に針さしたまま3分位血管に刺さらないのか針ぐるぐる動かすだで!!大人でもそんなことされたら痛いわ!!赤ちゃんでしゃべれんと思って!!○○君も私も泣きっぱなしだったわ!!」 (3分はないでしょうがそんなに長く感じるんですね。) 相当怒ってました。 多分私がそこにいたら文句いってると思います。 孫のことになると強くなる。。。 娘を入れて3人がかりで1歳になったばかりの子を押さえつけて痛かろうがお構いなし、見てる看…

  • お弁当。。

    今週のお弁当です。。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) View this post on…

  • お弁当。。。

    昨日はいい天気でしたが寒かったです。。 冬みたいだと海の見えるところで仕事してた息子達が言ってました。。 月曜日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 火曜日のお弁当。 水曜日のお弁当。 木曜日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 金曜日のお弁当。 土曜日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@m…

  • 孫ちゃん👶と娘…

    今週は孫ちゃん👶の入園式で始まりました。入園式に入れるのは両親位だったので娘がひとりで行きました。 お父さん(旦那)が休みじゃなかったら私も行ってるかもしれません(^o^;)送り迎えは娘が「私がする‼️」と言ってたので口出ししませんでした。 朝は7時30分に送って帰りは5時30分までに行くと。 朝7時30分なら何時に起こさないといけないのか… 次の日はなかなか起きず結局、7時30分過ぎてから起こして何も食べすにぐずっている孫ちゃんを娘が連れて行きました。 会社にも遅刻で怒られたと。当たり前です。 どちらを優先しないといけないのかわからないのかと思いながら黙ってました。(何か言えば怒るから)で、…

  • お弁当。。。と孫ちゃん👶と娘…

    とうとう4月に入りました。孫ちゃん👶の保育園が来週からはじまります。 大丈夫かなあと心配してます。 それもだけど朝はどんな事になるのか不安です😅 娘は保育園の送り迎えは自分がすると言ってますが、朝7時前には家をでて帰りは早くて19時30分すぎの生活してるのに…。 口出すとうるさい👂️💥と言われるから黙ってますけど…。それに旦那も帰って来るのか来ないのか。 口だけはカッコいい事いいますが、私にしてみれば育児放棄、自分だけ好きな事してって思います。 コロナの時に東京に行って、ここは田舎なのでご近所さんから白い目で見られ顔あわせてもそそくさく逃げられます。チヨットしたコロナ差別です。私達周りの人間に…

  • お弁当。。。と孫ちゃん👶

    毎日朝から晩まで孫ちゃん見てて1日が終わります。で、また1週間終わります。 22日(月)のお弁当 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 23日(火)のお弁当 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 24日(水)のお弁当 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 25日(木)のお弁当 View this post…

  • お弁当。。。

    今回のお彼岸はホントに時間がなくて、というか孫ちゃんがいるので、お墓にお花たてただけです。 墓掃除はお父さんが初めて一人でしてくれました。それも彼岸に。 彼岸のお墓掃除はお父さん基本しません。 なので今回はホントに助かりました。 孫ちゃん連れててできるわけないし、いつしようかと悩んでたのでありがたかったです。で、今日祭日とも忘れてました。。 息子のお弁当するところでした。。 15日(月)のお弁当 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 16日(火)のお弁当 View this post on Ins…

  • 朝からイライラ😒💢💢

    そんなにイライラする事じゃないのかもしれません。 しかし、私はムッときました。 20日、今日の朝、お弁当してるとガラッと戸を開けてやって来られました。「昨日××(お義姉さん)が彼岸の菓子買ってきてごせてその中に箱の菓子があったけーおめーげのおじいさん(私の父親)にすえてあげてごせー」父親がなくなって3年、2回めのお供え物いただきました。200円か300円のお菓子… あの人にしてみれば高いお菓子でしょう。 何せ箱に入っています。ありがたいことなんでしょう… しかし、私はムッときました。母は彼岸、お盆とちゃんとした熨斗もつけたお供え物を私にもたせてくれてました。 それが普通だとずっと思ってました。…

  • 健康診断の結果を聞いてきました。

    先日、健康診断の結果を聞きに行ってきました。メタボとか引っ掛かるだろうなあと思っていました。 それも覚悟で今回初めてうけました。ところが、 「まあ、今のところは大丈夫でしょう。」😲😲😲「ちょっと血圧高めだけど、後の数値も越えてはないので、、」 「強いて言えばちょっと痩せた方がいいですね。」 健康体でした。😅😅😅

  • お弁当。。

    また1週間終わりました。 仕事が気になる毎日です。。。 8日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 9日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 10日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 11日のお弁当。 View this post on Instagram A post…

  • 孫ちゃんのお世話。

    ちらっと書いてますが先月の22日から娘が職場復帰しました。 4月には保育園に孫ちゃんは行きます。 私的には娘があと1年働かないで子供見たらいいのにと思います。 なんだかもう保育園にいくなんて・・・と思ってしまいます。 で、保育園に行くまで孫ちゃんを見るのは必然的に私です。 働くにしても保育園に行く4月からだろうなと思ってました。 ところが1年間の育休明けからだそうで・・・ 実家の仕事に出ないといけなくなってたし困ってましたが、 運よくちょうど知り合いの人が働いてくれるというので助かりました。 仕事的にはありがたいけれど、会社の資金的にはちょっと辛くなります。。 前ほど仕事はなくなってます。。。…

  • 朝からイライラ😒💢💢

    朝、お父さんが出るのを見計らって姑さんが台所にやってきました。最近は紙に書いてあるだけて顔見ては話してなかってのですが。 薬がないからもらってこい と ミカンがなってるから採れそのあとの一言で😡⚡️ 「いっつもは××(お義姉さん)に“みんな”やってもらっとるだけど、××はいそがしーて(忙しくて)頼めんだ」 「××はあっちの用事して帰ったらまた次の用事がおいてあるし、娘の子供見なならんし、はちわらだ(バタバタだみたいな感じ)!」そーですね‼️ 私は何にもしませんからね‼️朝から現場に出て帰ってきて時間があれば事務仕事してそれから孫のお風呂とかみてお父さんが帰ってくるから今度は自分たちのご飯してっ…

  • この肉を焼いてごせー

    昨日の土曜日の朝。お弁当のおかず前日の夜の残り物入れようと思ってたので少しゆっくりめに起きました。台所に行ってテーブルの上見たら、 「( -_・)?ん?」 マジか………😭😱😭冷凍の猪の肉🐗‼️‼️なぜ昨日の夜にしてくれないのか‼️ またまた腹が立ってきた。「この肉を焼いてごせー。」でしょうね😑 ただでさえバタバタな朝なのに。お弁当しながら焼きました。 「とってもうんめーだ‼️」 「これ食ったら元気になるだ。」わたしもお父さん(旦那)も猪の肉はチヨット固いし癖もチヨットあり苦手です。いつも思いますが 「わしゃあ歯が悪いケーかてーもんは(硬いものは)食えんだ!」 「もうじゅうぶん生きたケーもうええ…

  • お弁当。。。

    とうとう3月になりました。相変わらず毎日バタバタです😅 1日はお弁当つくりませんでした。 2日(火)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 3日(水)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 4日(木)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 5日(金)のお弁当。 View th…

  • 朝から怒鳴られました…

    ちょっと落ち着いたと思った血圧。 また最近あがってきました。 思い起こせば3,4年前からイビキがひどいとお父さんに言われた。 だから別の部屋で寝ようと言うのに 「お前がそうしたいなら勝手にすればいい」 みたいな意味ありげな言い方するので 結局同じ部屋でねてました。 すると 「お前のイビキがうるさくて寝れらーせん‼️」 だから別々にと別の部屋で寝たらまた嫌みみたいな事言われ、、、 訳わかりません。 そしたらまた24日の朝、 「お前のイビキがうるさーて寝れんのじゃ‼️‼️」 今度こそもういい。それから別の部屋で寝ました。もうまたブルー⤵️⤵️です。 私もイビキが治るなら治したい。 何か試そうと思い…

  • お弁当。。。

    バタバタしてたらもう2月も終わります。。とりあえずお弁当のせます 2月15日 16日 17日 18日 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 19日 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 20日 22日 23日 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 24日 25日 View this post on Ins…

  • なぜかチヨット落ち着いてきた血圧

    最近、何がどうしたのかわからないですが、血圧が落ち着いてきたかんじです。150とかの数字があまりでてこなくなりました。 何故なのか?食生活も何も変わってはないのに。。反対に精神的なダメージはおおいにあったのに…わからない… お医者にいくつもりだったのに、行かなくてよさそうな感じです。心配してくださった方にはホントに心から感謝です。 見ず知らずの私に助言してくださり…ほんとありがたいです。 心が温かくなります。次回おかしいなとなったらすぐにお医者に行きます。 ありがとうございました☺️

  • お弁当。。。と腹痛、腰痛

    今週ははとても暑かった日があった。 汗ダラダラ。 また来週は寒くなるそう。 こんな気候のせいか珍しくお腹が痛くなりました。規則的にギューッと😭 3日位で治りました。 8日(月)はお弁当なしです。 9日(火)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 10日(水)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 11日(木)のお弁当。 View this post on Instagram A p…

  • お弁当。。

    今週も終わります。 毎日ブルーで旦那ともほとんど会話なし。 というか、あちらが返事もしないし避けてるから自然とこちらもそうなる。 あちらからすれば 「お前が余計なことを言ったせいで、いい迷惑だ」 って感じなんでしょうね。 お母さん、お姉さん大好きだもんね。 今家の中はまた3対1です。 旦那とお義姉さんは電話しあってます。 やはり結局悪いのは私。 仕方ないですね、生まれも育ちも違いますからね。 昨日も姑さんに話しかけたら 怒ったような言い方。 いつもは「なにいい、きこえりゃあせん!」なのに、 後ろから話しかけたのにちゃんと答えた。 お義姉さんに明るいうちに帰って来いと言われなるべく早く帰ってるけ…

  • こんなくらー(暗く)なってから帰らすな!

    事件の次の日、そうだろうなあと思いながら帰ったら案の定お義姉さんがいた。そうでしょうよ。嫌々ながら、顔だした。孫ちゃんのお風呂とかがすんでから帰るので大抵20時前になります。「オメーはいっつもコゲーな時間に帰るだか‼️」(..)(..)(..)(..)(..) で、私が帰ってきたからお義姉さんが帰ろうとしたら、姑さんが 「コゲーなくらーなってからけーらすな(帰らすな)。あぶねーが‼️」 あわてて車に乗ってたお義姉さんを止めに行きました。 結局泊まられました。姑さんは2日の日ずっと寝とられたそうです。 で、お義姉さんが帰るというときは起きてまた寝られました。で、夜もひとつも起きなかったとお義姉さ…

  • また怒られた😢⤵️⤵️

    2日前の月曜日、お義姉さんがきた。1週間位前からまた姑さんがおかしくなってて。 夜中に誰々が来とる、飯食わしたれー、とか誰もいないのに… ワシの横で縮こまって寝とるから布団かけてやれーとか。 ちょっと前は昼間でも 和尚さんがきとる、近所の人がきとる、菓子出してお茶ださなーいけりゃあせん。で、日曜日の夜お義姉さんが横で寝てると。 で、寒いから布団かけてやれーと。 しかし、よく見るといなくなってる。 誰もいないんですけどね。 それで夜中の0時こえてるのにお義姉さんに電話してた。 そんなことで、月曜日来られた。 その時山の話になってつい言ってしまったのです。 「私が財産無くすんだから名義をお義姉さん…

  • やはりお話になられましたか。。。

    先日町の方から山の管理についてのアンケートが来てました。 私が実家でころな隔離されてるときに。 村の人が 「アンケート、おばあさんに渡しときました。」 と、電話してきてくれました。 なので知ってましたが、山とかわからないのでおばあさんがしたらいいからちょうどよかった、と思ってました。(おばあさんは姑さんです) すると、1週間位してからお父さんが実家に持ってきて玄関にぽいっと置いてありました。 ふううううう~~~"(-""-)" やはり私に持ってくるか。。。 何もかも私です。 見てもわかりません。 山も田んぼもよくわかりません。 今回も絶対おばあさんは目を通してる。 いつも見るのは見る。 で、口…

  • お弁当。。

    今週も実家のお仕事はあまりなく、お父さんのお弁当だけの日が多く 楽でした(^^) 25日(月)はお弁当なしです・・・ 26日㈫のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) この日は娘が用事があるということで孫ちゃん見てたのでお仕事でてません。。。 27日㈬のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) なんか久しぶりに4人分のお弁当作った感です。 やはりスープジャー冷たい・・・ 高いの買わないと…

  • お弁当。。

    1月ももう半分すぎました。 今月はほとんど現場仕事してません。。 支払いができるのでしょうか・・・ 昨年会社の借入金を借り換えして余分に借りましたが、寂しいことにもうありません。。。 お金の事考えると悲しくなります。。。 18日(月)はお弁当なしです。。 19日㈫のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 20日㈬のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 外構のお仕事でした。 ブロック塀…

  • 「わしゃあ、そげーなもんはいらん。」

    コロナかもと実家にいて嫁ぎ先に帰ってきた次の日の朝。 「おい!」 "(-""-)""(-""-)""(-""-)" またか・・・ 「コロナだったらわしやーもここにはおれんかったわ!!」 「じゃあ、コロナだったら帰ってきません!」 夫も同じことを言います。 なぜ? 帰ってこなかったらコロナうつらないのに? 実際全然会ってないのに? 身内でコロナ差別されまくりです。 ほんと傷つきます。 私だけでなく実家の親たちにも平気でこんなことを言える夫たちに驚きます。 まあ、こんなこと初めてではないですが・・・ 話はそれましたが、 実家にいたとき姑さんがよく薬を飲み忘れたりして数があわなくなったりしてたので、…

  • 実家にいると血圧下がる。。

    1月の6日に娘と孫ちゃんに会い、コロナかもわからないからと 「家に帰ってくるな。ばあさんの食事も作ってくれるな。」 と言われて、 11日間実家にいました。 その間、血圧高いからお医者に行こうと思い (読者様からのお医者に行ったほうがいいというコメントにも後押しされて) 以前から飲んでいた ”ヘルケア” 飲むのやめてました。 しかし、血圧は計ってました。 【お試し】血圧が高めの方に 血圧サプリ ヘルケア 4粒×7袋入 特定保健用食品 トクホ サプリメント サーデンペプチド イワシ エーザイ 血圧高め 血圧を下げる 高血圧価格: 1361 円楽天で詳細を見る そこで、驚きの数値が!! ちょっと見に…

  • お弁当。。そして愚痴。

    2021年仕事はじめは5日でした。 いつもはお父さんのほうが早く仕事始めますが、今年はうちも雪がまた降る前にと少し早くから始めました。 5日㈫のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) この日の夕方娘の旦那は東京に戻り娘は私の実家に普通に戻ってきました。 しかし、私は体調が悪かったので娘や孫には会わずに帰りました。 6日㈬のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 冷蔵庫に食材がないので今…

  • コロナで心がやられました…

    今回の年末年始はいつもと違いました。大きな原因は東京に一人単身赴任みたいに行ってる娘の旦那が、このコロナ渦の中平気で帰って来た事です。12月に入り東京や全国のコロナの患者さんが増えてきて可哀想ですが、孫ちゃんの事やこちらの周りの事考えて「帰って来るのは止めて」と何度も頼みました。 娘もお父さんから“自分の会社に迷惑がかかったら責任とれるんか!”と言われ帰って来ないでと言ってました。 しかし、当の本人は一緒に行ってる同僚が帰るから帰ると。 また、その同僚の家族は帰って来いって言うのに何で僕はいけんの❗️と反対に喧嘩になったそうです。コロナ渦の中でわざわざ東京に赴任していく事事態呆れました。それか…

  • 「わしのせー(せい)にするなえ!!」・・・・・年明けから愚痴です・・・

    年も明けて本日5日からお仕事でした。 お昼過ぎで終わりましたが… で、お弁当を食べて皆様のブログを拝見し今に至ります。 新春早々、姑さんおかしな行動。 3日の夜お父さんと帰宅したら珍しく家の電気がついている。 玄関開けると姑さんが2階(私たちの部屋)に上がっていたそうです。 「なにしょーるだあ。2階には上がるなって言っただろう。」 旦那さんの声。 私は車から荷物を下ろしていました。 「おめーが朝から降りてこんけえ、飯食わないけんと思って持って上がっただ。」 ・・・??? 聞いていたら 私を呼んでも返事しないからお父さん(旦那)が一人2階にご飯も食べずにいると思ってご飯を持って上がったんだそう。…

  • お弁当。。。

    とうとう最終週。 28日(月)のお弁当。またお父さんにお仕事手伝ってもらいました。 29日(火)のお弁当。今日が仕事納めでした。 30日(水)のお弁当。お父さんは明日もお仕事ですが、お弁当は今日でおしまいです。 また来年もお弁当つくり続きます。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • お弁当。。。

    あと今年ももう少しです。 早いものです( ;∀;) 21日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 今日は私は現場に出たので、休みのお父さんと娘はお皿で。 22日(火)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 23日(水)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 24日(木)…

  • 「ヘルケア」もうすぐ2袋目終わります。

    血圧がもともと高めだったのですが、何か月前からかどこかで測るたびに150とか160とかになってきてちょっとやばいかなと思い出し、「血圧サポート」買ったらのに、お父さんが通販で「ヘルケア」頼んでくれててそちらを飲むことにしてはや2か月たちます。 んん~~~、あんま変わらないなあ。 率直な感想です。 自分の飲み方がいけないんでしょうけど。。。 やはりこれ飲んだら変わった!と実感したいわけです・・・ 勿論、ほとんど自分の生活変えずに。。。 虫のいい話です。。。 血圧の数値も記録続けてます。 高めも変わりなし。 たまに普通の数値になる。 つけてどうなの?と思いますが、なんか日常化中です、今は。 このノ…

  • とても寂しさを感じました。。

    いつもなら孫ちゃんや娘がお世話になっている実家へ行ってる日曜日の午前。 今日は仕事しようかなと事務所へ。 実家に行くとなかなか出ることができなくなります・・・ 仕事してましたが久しぶりに皆さんのブログを拝見しようと・・・・ ずっと現場に出てるとほんと自分の仕事が進みません。 現場仕事終わってから机に向かっても1~2時間しかありません。 その日にくるFAXみたり、見積もり書いたり、雑用してたら自分の仕事できないときもあります。 しかし、最低限の給料計算、支払いだけはしないと。。。 そんなこんなでブログも携帯で書いたりするのが精一杯の日々です。 しかし、やはりPCを目の前にすると皆さんのブログが見…

  • 「オメーが△△家(嫁ぎ先)の財産を食いつぶす」と言われた。。。続き。

    お義姉さんに 「おめーが△△家を破産させる」 と言われ、 本当に家を出ようと思いました。 お父さんとも話をしました。 お父さんがお義姉さんに言おうか?と言いましたが何も話さなくていいといいました。 お義姉さんはお父さんに同じことを言ったときそんなことを言ったくせに 「別れたらいけんで」 といったそうです。 何を言っているんだ、この人は。。。。 こっそり出ていこうと思いました。 近所の同級生の子のところに貸家があり貸してねと言ってきました。 ちょうど空いてるからいいよと。 同級生なので面倒な手続きもありません、たぶん。。。? それからお父さんにそれとなく出ていくといいました。 それからちょっとお…

  • 500円玉を通帳に入れたら手数料取られた!!

    先日、お金を使いすぎてお父さんの通帳がマイナスになりました。 いろんなものが引き落とされるのでこれ以上はやばいなと思い貯めていた500円玉を仕方なく通帳に入れることにしました。 マイナスも12万となったので (30万までは自動的に借り入れ”カードローン“タイプ) とりあえず20万入れようと銀行の窓口に行きました。 「手数料かかりますがいいですか」 ??????? 「いくらですか」 「えっと、これくらいでしたら150円くらいだと・・」 「わかりました。お願いします。」 この間に財布を取りに車へ。 今まで手数料なんてかからなかったのに! なんで自分のお金自分の通帳に入れるのにお金がいるの!! (お…

  • お弁当。。

    今週は初雪で雪が積もってしまいました。 降るとは聞いてましたがまさか朝起きて積もっているとは! これが15日㈫の朝です。 で、お仕事が15、16日と休みになりました。 しかし、聞いてないのでお弁当は作りました。 17日も雪が降ってるし休みだろうとお弁当作らなかったら仕事でした。。 まあ、そんなものですね。 14日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 16日㈫のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@…

  • お弁当。。。

    12月なのに暖かい日がありました。 お仕事しやすかったです。 7日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 8日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 9日のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 10日のお弁当。 View this post on Instagram A po…

  • 「オメーが△△家(嫁ぎ先)の財産を食いつぶす」と言われた。。。

    今日仕事中にお義姉さんから電話がかかってた。 現場仕事の時は携帯もってないので休憩の時かけたくないけどかけなおした。。 2週間ほど前から姑さんが 「丸坊主の男の子がわしの布団に寝とってしっこすりゃあせんだろうかとしんペーだけえ便所に連れて行ってごせえ。」 とか言い出した。 知らない男の子が2人姑さんの横で寝てるのだそう。 ある時はこたつに寝てるとか言ってこたつの電気付けて寝てる。 またある時は知らない人が何人かそばで寝てるという。 最初は怖かったけどちょっとインターネットとかで調べたら認知症の傾向みたいな感じで書いてあったのでまあそういうことかあと思った。 姑さんと話したけどトイレに行ってから…

  • お弁当。。

    とうとう12月に突入です・・・ 30日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) お父さんに仕事手伝ってもらいました。 案の定、疲れたの連呼です。。。 ほとんど一輪車だったから仕方ないけど、 おとうさんいなかったら私がしてたのに・・・・ 自分ばっかし大変な感じやだなあ。 でも休みの日に手伝ってくれたのだから我慢我慢で感謝です。 12月1日㈫のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) …

  • お弁当。。。とお出かけ先

    連休のあった週なので早く一週間がすんだ感じでした。。 25日(水)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 26日(木)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 27日(金)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 28日(土)のお弁当。 View this post on Ins…

  • わしゃあ、柿は好きだけえ買っても怒りゃあせん。

    先日、お父さんが柿を大きな袋に沢山もらってきました。 昨日、お義姉さんに1/3あげたそうです。 だからちょっと少ないです。 こんなに要らないからどうしようとメールもらってて 「おばあさん(姑さん)柿好きだから持って帰ったらいいで。」 と言いました。 今日の朝、 「ワシが柿好きだけー○○(お父さん)が柿買ってきたんか」 (昨日お父さんに誰が持って帰ったか聞いてたみたいでお父さんが「おれだ」と言ってたみたいです。)私は何回か野菜や何か買ってきたら「買ってきただか!」と怒られました。なので、ずっと買ってきたりしたら見つからないようにとしてます。しかしいつも見られていわれます。どれだけ家のなか見てるの…

  • お弁当。。。

    バタバタの一週間がまた終わりました。 16日(月)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 17日(火)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 18日(水)のお弁当。 View this post on Instagram A post shared by 人生これから⁉️ (@mimitarou6) 19日(木)のお弁当。 View this post on Instagram A…

  • 思い出してしまい腹が立ってきた(-""-;)

    この場所、関所と私はよんでます。 階段の下、台所の入口。 言いたい事があるときはここに座って待ってます。 勿論、姑さん‼️ 2ヶ月ほど前に 「ワシのおばさんが死んどられた。香典せんといけん。じいさんの時もらっとる」 おばさんだかなんだかよく解らなかったけど、ワシの方の親戚の人だというのはわかった。。 「香典代が要るんですか」 「一万円なあ。」 (-_-#)!!!!!!!! 確かにおじいさん(舅さん)の香典は預かりました。 しかしこの前の7回忌の時にもう香典はなくなりましたといったはず。 おじいさんが亡くなった時にこの香典でこられからの香典は出していけばいい、といわれましたが。。 ご近所の香典や…

  • ヘルケア…飲み始めて1ヶ月経ちました。

    血圧がずっと高めなのでお父さん(旦那)が 「これが一番いいだって。」 と注文してくれた “ヘルケア” 飲み始めて1ヶ月経ちました。 1袋すみました。 血圧ノートがついてきてたのでつけてみました。 10月21日からのみ始めました。 飲み始める前も少し書いてますが、 ほとんど変わらないです…「もう少し飲んでみるか?」 と、お父さんが電話でまた注文してくれました。 その時オペレーターの方に 「全然変わらないのだけど。」 と言ったら 「食品ですから。」 と言われたそう。 そう言われて何も言えなかったと😁確かに “食品” とあります😶 今まではただ飲んでいただけですが、 やはりちょっと食生活を見直そうか…

  • お弁当。。。

    ずっとなんだか忙しくてブログにゆっくりと向き合えませんでした(T-T)家から携帯つついてるとお父さんに 「何しとるだ」 と聞かれるからなかなかスマホでも記事書けないし…今お父さんはマスターズ(ゴルフ)みてるから 私は布団の中で書いてます。 で、お弁当ですが、、、、 まとめて載せます(´・ω・`)2日から14日までのお弁当。。 今日のお弁当です🙂娘と息子の分です。今日から一人分減ります。#お弁当 今日のお弁当です🙂息子のみ。で、よかったのかなあ? #お弁当 今日のお弁当です🙂コロッケ弁当🍱旦那さんと息子。今日は孫ちゃん👶の病院の日。なので、私は何故かついて行きます😁😄(邪魔かも知れないけど😅)な…

  • お弁当。。。

    10月最終週です。 もうちょっとで今年も終わります。 早いものです。。 26日(月)のお弁当。 今日のお弁当です🙂今日はお父さん休みなので娘とお昼を食べるはず。お父さんお弁当あまり好きじゃないから。#お弁当 私と息子と息子の彼女のお弁当。 27日(火)のお弁当。 今日のお弁当です🙂親子丼🍱#お弁当 28日(水)のお弁当。 今日のお弁当です🙂いつもちょっとが間に合わないからお父さんのだけ始めにつくりました。お肉焼くので多分時間かかると思い。またお父さんは別メニューなので(お肉いらない)。#お弁当 29日(木)のお弁当。 今日のお弁当です🙂またお父さんのを先にしました。。今日は魚も肉も入ってる😅ご…

  • 「ミカンとってごせー」の続き

    日曜日、ミカンをとるのをやめてこたつ出そうとしてたらお父さんから電話。 「明日の休みミカン採れっていよーるで。明日は忙しいのに。」 !!?????!! 姑さんがお父さんに電話してた。 私がとるからお父さんには言わなくていいっていったのに。 それに採ってたら 「まだ青いけーとらずに置いといてごせー」 って言ったじゃない❗️ 「明日になったら黄色くなるんですか?今日も明日もあまり変わらないでしょ。」 って会話2回したはず。またカチンと‼️結局またミカンを採りました。 そしたら、姑さん出てきて 「そこら辺は青いけー置いといてごせー。」 (-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;) じゃあ…

  • 朝からイライラ😒💢💢

    朝、お父さんが出るのを見計らって姑さんが台所にやってきました。最近は紙に書いてあるだけて顔見ては話してなかってのですが。 薬がないからもらってこい と ミカンがなってるから採れそのあとの一言で😡⚡️ 「いっつもは××(お義姉さん)に“みんな”やってもらっとるだけど、××はいそがしーて(忙しくて)頼めんだ」 「××はあっちの用事して帰ったらまた次の用事がおいてあるし、娘の子供見なならんし、はちわらだ(バタバタだみたいな感じ)!」そーですね‼️ 私は何にもしませんからね‼️朝から現場に出て帰ってきて時間があれば事務仕事してそれから孫のお風呂とかみてお父さんが帰ってくるから今度は自分たちのご飯してっ…

  • お弁当・・

    また1週間経ちました。 19日㈪のお弁当。 この日は旦那さんの病院の日。 朝バタバタしてて写真撮ってませんでした。。。 20日㈫のお弁当。 今日のお弁当です🙂栗ご飯(栗が足らなかったみたいです😣)弁当🍱#お弁当 21日㈬のお弁当。 今日のお弁当です🙂お父さん以外おにぎり🍙弁当お父さんが「肉や魚はいらない」と。とうとう姑さんと旦那さんが同じ献立になりますか…息子は野菜あまり食べないし。。#お弁当 そうです!旦那さんがお弁当に肉も魚も入れるなと・・・ 匂いが嫌だそうです。 しかし、娘は肉が入ってればそれだけでいいという人。 息子は野菜がいらない人。 もう一つは小食な人。 実は1個増えたお弁当はいろ…

  • ヘルケア…

    先日“血圧サポート”買いました。 その次の日お父さんが何かを頼んだと。エーザイのヘルケア‼️ インターネットで見ても一位になってます。 しかし高いから手がでません。 と思っていたのに… 勿体無いなあ。しかし、とりあえず1ヶ月だけだから飲んでみなさいと。 で、血圧測って記録しなさいと。 なので、血圧サポート置いておいてこちらを飲んでみます。 今日も朝頭が痛いです。 朝体調がよくないと頑張ろうという気にならないから辛いです。

  • 血圧サポート 買いました

    先日、ドラッグストアに行き何か血圧のサプリメントないかなあとみたら、ありました。 “血圧サポート” そんなに高くない。 買ってから気がついた。 またFANCLだ。 大人のカロリミット と同じ…あまり期待するのはやめよう。 しかし、買ったから飲みます。で、インターネットで見てみると 何か外観が違う。 新しいのが発売されたようだ。 私の買ったのは1日6粒。 新しいのは1日3粒。 まあ仕方ない。。 たいして変わらないだろうと思います。ということで、今日から飲み始めました。ここ一週間毎日血圧はかってますが、上が140台下が100前後が平均です。 どれだけ下がるかなあ。 血圧サポート<機能性表示食品> …

  • お弁当。。。

    また自分の仕事ひとつもできないまま一週間が終わってしまいました(T-T)大工さんの決算を頼まれてるのに、、、 今日日曜日しないと‼️ 12日(月)のお弁当。 作ってませんでした(-.-) ゴルフのコンペの日でした。 13日(火)のお弁当。 今日のお弁当です🙂お肉で場所取り😁#お弁当 14日(水)のお弁当。 今日のお弁当です🙂塩サバ、煮卵、ブロッコリー、等#お弁当 15日(木)のお弁当。 今日のお弁当です🙂卵どんぶり🍱#お弁当 16日(金)のお弁当。 今日のお弁当です🙂卵とスパゲティーで場所取りました😅#お弁当 17日(土)のお弁当。 今日のお弁当です🙂息子は休みです。。#お弁当 息子はアパート…

  • 私の体重と血圧

    大人のカロリミットがすんでから不思議と体重がここ一週間位63kg台をキープしてます。 食べ過ぎたなあと思っても64kgに一瞬なって63kgになります。 ありがたい😁😃 野菜中心の食生活にしようと思いながらしてませんし、何一つ気を使ってはいません。 なのにスタートラインの😀63kgになってすごくうれしいです😃 この調子でどんどん減ったらいいなと思います。大人のカロリミットが今効いているのでしょうか? で、次の問題。 ちょっと前から朝が何か気持ちが悪いというか調子がわるいのです。 仕事してたら治ります。 お父さん(旦那さん)に言ったら 「血圧が高いんじゃないのか」 と。 もともと高めなのですが、そ…

  • しようと思ってたことを言われると腹が立つ。

    今日帰ったら置いてありました。 確かに先月のお彼岸がすんだ24日に菊の花が2本台所の流しに洗面器にお水張って置いてありました。 またお義姉さんが買って持ってきて置いてるんだなあと思ってました。 お彼岸で私が花たててるのに気に入らないんだなあと思い好きなようにしてくださいと花をそのままにしてました。 そしたら、案の定その菊になってました。 へんだらはそのままでした。あちらの方達がしたことだから勝手に手もだしたくないし。 普段はしないくせに…つつかまいと思ってましたが最近枯れてきたなあと思ってはいました。しかし花を買う時間が無くて… 一昨日の日曜日買い物の時に買おうと思ってましたがちょうど「見切り…

  • 郡家ゴルフでコンペ

    12日月曜日に郡家ゴルフでコンペがありました。久しぶりにゴルフです🙂お父さんの足が痛いのが治って(完治はしてないですが痛みは無くなったようですので)ゴルフに行けるようになりました😃 久しぶりにゴルフ🏌️‍♀️前半8ホールめまではまずまずだったのに最後におお叩き😢 後半はイーグル外しでバーディーもあったのに9点とか8点があり50になり、トータル103でした。小雨は降ったけど面白かったです😃郡家ゴルフはレディースティーが大分前にあるのでドラコンはちゃんと当たればもらえそうなのでうれしいです🙂#ゴルフ#郡家ゴルフ倶楽部 スコアは100切れなかったので残念ですが、楽しかったです😃

  • お弁当。。。

    月曜日は午前中お父さん(旦那)、午後は孫ちゃんの口唇裂、と病院だったからお弁当は横着してお惣菜で許してもらいました。。 写真は無いです… 6日(火)のお弁当。 今日のお弁当です🙂#お弁当 7日(水)のお弁当。 今日のお弁当です🙂焼きそば弁当🍱#お弁当 8日(木)のお弁当。 今日のお弁当です🙂今日は孫ちゃんの甲状腺の検査の日なので娘と私は病院へ。#お弁当 9日(金)のお弁当。 今日のお弁当です🙂鮭弁🍱余裕持って作ってるはずなのにいつも最後はバタバタ。もう少し早く起きないといけないのかなあ😅#お弁当 10日(土)のお弁当。 今日のお弁当です🙂ポークチャップ弁当🍱#お弁当 と、何とか一週間終わりまし…

  • お弁当。。。

    とうとう10月になりました。 早いものです。 服装も長いズボン(昭和の言い方?) 28日(月)のお弁当。 今日のお弁当です🙂息子のみ、、すごい手抜き😅2枚目、朝食。#お弁当 29日(火)のお弁当。 今日のお弁当です🙂鰻弁当🍱(^^)#お弁当 30日(水)のお弁当。 今日のお弁当です🙂息子は休み#お弁当 1日(木)のお弁当。 今日のお弁当です🙂またまた息子は休み( ´△`)#お弁当 2日(金)のお弁当。 今日のお弁当です🙂今日こそ危なかった(T-T)お父さんに起こされました。とりあえず早く出勤するお父さんのだけ作って後から皆の作りました😅今日からちょっとの間お弁当5つになります。#お弁当 3日(…

  • 陶芸作品

    先日、ハロウィンの飾りをお店で見ました。 もうそんな時期かぁ で、思い出しました。 そういえば、カボチャ作ったなあ うちの玄関まわり。陶器仕様😁手作り、貰い物。自分が作ったのはイビツですが…😅昨日メルカリで買ったシーサーが届きました。前々から欲しかったので嬉しいです😃すぐ飾りました。#陶器#シーサー#ハロウィンで、またこの前初めてメルカリで買ったシーサーちゃん。 シーサーつくりたかったのですが、無理でした(T-T) 可愛いピンクのシーサーも飾りました。今の玄関です😃 貰い物、同じ陶芸教室の方の作品いただいたもの、自分の作品です。また時間が出来たら陶芸したいです。

  • 飯がねえ。。

    ご飯。。最近はご飯を姑さんの分だけ炊飯器に入れて保温にしてます。 「わしゃあ、ぬくい飯が食いてーだ」 前に言われてます。 だから、そうしてます。お父さんのは冷蔵庫に入れてます。 保温にしてるとご飯が美味しくなくなっていくと前に何かで聞きました。でもお義姉さんがよく来られてお昼食べられるのわかってるのでその分も入れてます。 しかし、足らなかったのでしょう…「××(お義姉さん)がきて昼食ったら飯がごいっとなくなる」 足らなかったんだ… でもちょっと残ってる。 全部食べたらお父さんのがなくなるからだと。 足らないし…だし、前に 「お父さんのは置いてるから全部食べてください。」 数回言ってます。 この…

  • これで、ジュースでも買いんさい‼️

    昨日、姑さんの薬をもらいに行くつもりが、現場に出ることになり行けなくなりました。ほんとは土曜日に言われましたが、現場に出るので行けません。 そんなことは姑さんには関係ありません。 月曜日はお父さんが休みなので私が行けなくてもお父さんがいるなあと思って月曜日にしてもらいました。「○○(お父さん)は月曜日は休みだから休ましてやらんといけん❗️」 「××(お義姉さん)は娘が泊まってるから忙しいだ」 と勝手にしゃべって オメーがいってこい です。でも月曜日行けなくなったのでお父さんに頼みました。 別に家にいて車つついたりテレビ見たりしてるんだからちょっとはいいじゃないですかと思います。 そしたら、今日…

  • 連休は松江に行きました😃

    21日と22日に松江に行きました😃ちょっと遠いけど、フォーゲルパークに行こうと思い。。 始め日御碕に行きました。 2回目です。 灯台?に登ってみた景色はホント綺麗でした‼️ のんびりしました。 島根県の日御碕に行きました。すごい眺めがよかったです😃#日御碕灯台 宿は泊まってみたかった玉造温泉❗️ 玉造温泉に泊まりました。全体的にレトロなお宿でした😃#玉造温泉#紺家早くについて宿の前に停めたら 「車はあっちに停めて」 いきなりです。 2台停まってたのに… 軽自動車だったからかなあ。 第一印象とても悪かったです。 受付の男性もいまいち、、 がっかりしました。 次の日はフォーゲルパーク。 松江フォー…

  • お弁当。。。

    先週のお弁当です🙂短かった週でした😃23日のお弁当。 今日のお弁当です🙂連休明け、息子のみ。#お弁当 24日のお弁当。 今日のお弁当です🙂#お弁当 25日のお弁当。 今日のお弁当です🙂今日は朝から雨が結構な降りです😩カッパ着ると暑いしやだなあ😩でもお仕事あるのはとても有難い事です、感謝🙏#お弁当 26日のお弁当。 今日のお弁当です🙂またまた二度寝😭焦りました😵💦#お弁当 虹が2本🌈🌈😀うっすらだけどちゃんと輪になってる🌈😀カッパ着て頑張ったごほうび?#虹#にじ 今お父さんが出勤するので外に出たらまた虹が🌈!!今日は綺麗な半円🌈また薄いけど外側にもうひとつ、二重になってます😃キレイ‼️#虹#二重…

  • 「彼岸はメロンパン買ってこい」

    お彼岸はぼた餅しろといつも言われますが、今年は餅米に虫がわいていてやめておこうと言われました。(もちろん姑さんに) 勿体無いと言って今までなら使ってたはずなのに珍しいと思いました。 うちも田んぼをやめて3年目になります。 とうとうこれで餅米もなくなりました。 お正月のお餅もしろって言われなくてすむかしら…?で、お彼岸ですが、またまたお盆みたいにこられるのでぼた餅しないなら何にするのかと思えば 「こねーだ(この間、お盆の事)みんなが何も食わせんすぐけーった(帰った)けー、メロンパンにする」と。 メロンパン限定。 お義姉さんが買ってきて食べたら美味しかったみたいです。で、いつもの 一、メロンパン …

  • お弁当。。。

    連休明けになってしまいました、先週のお弁当です🙂 月曜日のお弁当です。 今日のお弁当です🙂息子のみ😁のり弁🍱#お弁当 火曜日のお弁当。 今日のお弁当です🙂#お弁当 水曜日のお弁当 今日のお弁当です🙂おかずがないので、ちらし寿司にしました。#お弁当 木曜日のお弁当 今日のお弁当です🙂二度寝、、、なかなか起きられない😥案の定、間に合わなくて取りあえずお父さんのだけ先に😁そして、梨🍐で埋めました🙏#お弁当 金曜日のお弁当 今日のお弁当です🙂冷凍していたお肉焼いて焼き肉弁当🍱#お弁当 土曜日のお弁当 今日のお弁当です🙂豚肉の生姜焼き弁当🍱私は残り物で😁#お弁当 日曜日はまた忙しかったです。 朝は墓掃除…

  • わしゃあ、しんぺーして寝れんかったが!

    今、娘の旦那さんが帰ってきてます。孫ちゃん👶はずっと泣いてばかりです。 (余り見たことのない人が側にいるから) 一緒にいる実家の母が、 「子供もずっと泣いてて可哀想だけど、親も可哀想だわ」 旦那さんはそれほどでもないかんじですが…? やはり男親だからでしょうか? また今日にはあちらに行かれますから。娘が気にしてる女関係もやり取りしてると…何にしても仕方ありません。ホント何故結婚したのでしょうか? 独り身て遊んだ方が気が楽だろうに😬「2人で子供育てていける」 「○○(娘)を幸せにする」言うばっかり。。 カッコいい事言いたかったんでしょうね。。また、息子の彼女も一癖あります。 またこの事は次回に。…

  • 恐るべしお義姉さん。さすが姑さんの娘、小姑だ。

    8月25日の午後からお父さん(旦那)の右足がパンパンに腫れてとても痛いと。 またそのせいで熱も出て大変でした。 その日にお医者に行けばいいものを「忙しい」と言って行かずじまい。 次の日も熱はあるし歩くのも触るのも痛いというのに「こんなことで休んだら他の人に示しが付かない」と休みません。(まあ、休まないとは思ってましたが。) なら、仕事の合間にお医者に行ってと言っても「忙しい」 結局この日も熱がでたまま。 とうとう我慢ができなくなったのでしょう、3日目にお医者に行きました。 で、どこからかバイキンが足に入ってしまったと。 点滴と飲み薬。 熱は下がりました。 しかし、足はそのまま。 3日点滴に通い…

  • 孫ちゃん、甲状腺の検査

    またまた1ヶ月が過ぎ、孫ちゃんの甲状腺の検査の日がやって来ました。 口唇裂の方はまだギズあとはハッキリと見えますが、日焼けしないようにテープを貼ってます。 また鼻にもシリコンみたいなの入れてないといけないのですが、入れても入れても自分で取ってしまいます。。。。 じゃまなんでしょうね・・・・ 孫ちゃん👶昨日は甲状腺の検査でした😩注射、1回だったみたいでよかったです😃薬の量が増えたり減ったり…いまいち病気の事がよくわかってないオババです(ーー;)何にしても早く治って欲しいです🙏#孫ちゃん👶#甲状腺機能低下症 今回も血液検査の注射は1回だったようで良かったです。。。 もう前々回の5箇所の注射の跡はト…

  • お弁当・・

    夜はめっきり涼しくなってきました。 昼間も現場に出てても先月とは違い暑くても動きやすくなりました。 7日㈪のお弁当。 今日のお弁当です🙂息子のみ😁#お弁当 8日㈫のお弁当。 今日のお弁当です🙂#お弁当 9日㈬のお弁当。 今日のお弁当です🙂#お弁当 10日㈭のお弁当。 今日のお弁当です🙂#お弁当 御飯のタイマーかけわすれてて、お父さんのは昨日の残りのご飯で・・・・息子のは朝ごはんが炊けてから入れました。 11日㈮のお弁当。 今日のお弁当です🙂#お弁当 12日㈯のお弁当。 今日のお弁当です🙂ハンバーグ弁当🍱😁#お弁当 お弁当が4つの日は現場に出てます。 頑張って覚えようと思いますが、なかなか・・・…

  • 大人のカロリミット・・なくなりました。

    昨日 ”大人のカロリミット” がとうとう済みました。 6袋続けたということは、6ヶ月間飲み続けたということです。 そう考えれば、、、 う~~~~~ん (´・ω・`) 私には合わなかったのかな・・・・?? 昨日ですんだので、今日の朝体重測りました。 ”64.4kg”・・・・ ここ1週間食べるもの減らしたりしたからでしょうね・・・ 結果、6ヶ月飲んで約2.5kg減。 目標とする50kg台には程遠く、太る前の63kgにも戻らず・・・ とても残念な結果です。。。 ちょっと期待しすぎたから余計に残念な気がするのでしょう・・・ しばらくは食べるのを腹八分目で頑張るしかありません・・・

  • お弁当・・

    はやいもので、9月の第1週目が終わろうとしてます。。。 8/31㈪のお弁当 今日のお弁当です🙂息子のみ😁#お弁当 お父さんの足にどうしてかバイキンが入ってパンパンに腫れて熱も出たりしてて、お医者さんから薬をもらって飲んで1週間。一向によくなりません。 なので大きい病院を紹介されて1時間ほど待ち診察。 「ここでは無理です」 と、別の病院へ。 そこの病院で初めて血液検査。 数値が思った程ではないということでまた薬。。 何だか疲れました。 9/1㈫のお弁当。 1日(火)のお弁当です🙂仕事のキリがつかなくてお昼過ぎたら息子は食べてくれませんでした…代わりお昼抜きだった娘が食べてくれました😃#お弁当 2…

  • ワシが鍵締めてーてやった

    一昨日、水曜日ですか、、、台風9号。 そのせいか風が強かったです、雨も。 雨降るといつも開けて出てる窓という窓が閉められてます。 なので、案の定夜帰ったとき全部締め切ってあり玄関開けると”モア~ン”と暑い。。 それでもって、お婆さんの匂いが充満。 (´Д` )(´Д` )(´Д` ) 全開にしようかと思いましたが、もしかして起きてきたら面倒だと思い我慢しました。 前も開けたらまた閉まってたりしたので。 暑くて汗をダラダラ流しながらお父さんの晩御飯の用意。 2階の部屋だけ冷房かけて快適~ あっ、2階の窓は開いてました。 ちょっと前は上がってきて全部閉められてましたが、最近は猫がいるので上がってき…

  • やっと書けます・・・お盆の愚痴。。

    姑さんからいろいろ言われました。。 やっとちょっと時間ができて書けそうです(´・ω・`) ちょっと時間が経ち小さいことは日常茶飯事なので記憶が上書きされていってる感じです。。 毎日暑かったですね、今もです。。 「めーにち(毎日)暑いなあ。息するのもえれーなあ。」 これはほとんど毎日言われます。 じゃあ息しなくてもいいじゃん(=_=) 毎年お盆とお正月には姑さんから買い物リストのメモ渡されます。 一、きゅうり 一、ジュース 2本 一、りんご 一、するめ 一、・・・・ 一、・・・・ 。 。 。 もちろん縦書きです。 お義姉さん、お義兄さん、姪や甥、その子供。。。 前は皆がいっしょに来て狭い部屋にぎ…

  • いっぺい君とみみちゃん。

    毎日暑くて朝と夕方の散歩の時 いっぺい君は川に入ります。 3年くらい前まではこの川底がもっと高くて自分たちもいっしょに入ってたんですが、今は台風で削られて自分たちは入れなくなりました。 川に入ると上がれなくなる可能性が大です。 今日も朝から暑すぎる🐶#秋田犬#いっぺい みみちゃんも部屋の中涼しい所を探してます。。。 おやすみなさい🐱💤みみちゃん🐈️#保護猫#ほごねこ いつまでこの暑さは続くのだろう・・・ またあっという間に今度は寒くなるんだろうなあ・・ コロナの影響で今年は村や地域の行事が中止中止でちょっとありがたい。 例年なら今は運動会。暑いしそのあとの慰労会の準備がまたつらい。。。 今年は…

  • お弁当・・

    今週もとても暑い・・・ そんな中、お父さんがお盆前後の外仕事や片付け等々で疲れが出たのか、なぜか体に(足に)バイキンが入ってしまい大変なことになってます。。 足がパンパンに腫れ熱も出てます。足は触ると痛いそうで歩くのも大変そうです。 でも仕事は休めないといって出てます。 休憩時間にお医者に行って点滴してますが・・・ 一回良くなりそうだったんですがまた最初に戻ったみたいな感じで、、、週末になったので強い薬になり、月曜日にお医者で診てもらいます。 年齢のせいで免疫力の低下みたいな・・・・ なので最近はお昼おにぎりです。。。 24日㈪のお弁当 今日のお弁当です🙂息子と私の。白身魚のフライ(下にタルタ…

  • 大人のカロリミット・・とうとう終わります。。。

    痩せるんじゃないか?! という大きな希望を胸に飲み続けた ”大人のカロリミット” とうとう最後の1袋に突入してます・・・ (もうたぶん2週間位たってます・・・なのでもう2週間ぶんくらいしかありません) 3袋目が済む頃、何となく痩せるんじゃないかと追加で3袋購入。 しかし、相変わらず65Kgのあたりを行ったり来たり・・・ こんなはずじゃあなかった。。。 最近目にする ”内脂サポート” こちらにしようか。。。 同じファンケルで同じような感じのもの。 何が違うんだろう。。 その時気がつきました!! 私は今まで”カロリミット”を寝る前に飲んでました。 カロリミットは食事の時に飲んで糖とかなんとかの吸収…

  • 姑さん・・・

    今年のお盆休み、お父さんと車庫を片付けました。 田んぼも法人に出してお米をつくってもらってるので農作業のものはもういらなくなりました。 なので車庫に置いてあったトラクターやトップカー等々、裏に移動しました。 で、そこに車を置くことにしました。 お婆さんのシニアカー。。 かれこれ2年近く乗ってません。 しかし、「□□(お婆さんの弟)が充電しとかんと乗れんなるって言っとるけえ、充電しとかんといけんだ。」と充電だけは欠かさずしてます。 で、今回邪魔になるけど置いておかないとまた言われるということで車庫の真ん中あたりに移動しました。 「わしの車、そげーなとこに置いとくと充電できりゃあせんが!!」 「こ…

  • 孫ちゃん、6ヶ月になりました。

    口唇列の手術して約1ヶ月と2週間たちます。 痛々しい傷跡はなくなりました。 手術後3ヶ月は顔にテープ貼ったり鼻にシリコンみたいなの入れてないといけないのですが、自分で取ってしまいます。 してないと大きくなってから困るそうです、、、 でも邪魔ですよね。。。 明日は手術後2回目の診察です。

  • お弁当・・と現場仕事の手伝い

    お盆あけての1週間、、 外での仕事してましたが、お盆前に比べるとちょっと心なしか暑さが和らいだ気がします。。 お盆前は暑すぎて皆が思うように仕事ができなかったです。。 お盆明けてからもちょっと厳しい暑さのときはありましたが・・・ 今のところ誰も熱中症にならずに頑張ってます(^O^) 17日㈪のお弁当。 今日のお弁当です🙂コロッケ、ハンバーグ、ゆでたまご、等々。息子のみ。この方は長い連休でした😩#お弁当 息子のみ。 私はお父さんとゴルフ行ってました。。。 なんと、息子は10連休でした。。。 18日㈫のお弁当 今日のお弁当です🙂体調不良で頭も痛く…(T-T)でも現場に出ようかなと思い自分のもお弁当…

  • 奥津でゴルフ・・・

    17日㈪、お父さんの最後のお盆休みの日。 奥津ゴルフ倶楽部でゴルフしてきました。 お盆前から現場にでて炎天下の下で仕事してるのに比べると全然暑くなかったです。 山の高いところにあるから2~3℃は違うとおとうさん。 奥津ゴルフ倶楽部ティーショットからOB(T-T)今日はほとんど左に飛んでいきました。結果111点と散々でした😩 今回は大好きなドライバーがOBだらけ。。。 左にばかり飛んでいく・・・ 前半は散々でした。。。 後半は6ホール目まではお父さんと1打差でついていっていたのに自滅していきました。。。 私はまだハーフでも回れる余力はありましたが、お父さんが疲れてました。。。 ゴルフ終わってから…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いつでもみみたろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いつでもみみたろうさん
ブログタイトル
一年って早いものです。。
フォロー
一年って早いものです。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用