chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • カッコウの許嫁 1話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『カッコウの許嫁1話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 海野凪は、赤ちゃんの頃に取り違いがあった。そして、16歳の誕生日に本当の親に会う事になっていた。 凪は、今更新しい両親を受け入れなくて本当の両親の所に行く気が起こらない。 妹の幸は、兄の事を陰キャなどなんだかんだ言いながらも、兄が本当の両親の所に行ってしまうのが寂しくて涙を流す。 街を歩いている凪は、高架橋の手すりに登っている少女・天野エリカに出会う。 エリカは、親に婚約者と結婚させられようとしていた。だから、SNSで炎上騒ぎを起こして結婚の話を無くそうとしていた。 エリカは、凪が名門…

  • 今際の国のアリス 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『今際の国のアリス』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 主人公であるアリスは、夜中に友達であるカルベ、チョータと共に街をブラブラしていました。 そんな時に花火があがります。そして、最後な花火が上がった瞬間、アリス達が意識を失います。 目を覚ますと、廃墟のような街にいました。そこには、アリス達が以外の人間がいませんでした。 街を探索中、神社で屋台が開かれているところにでます。 そこで、「げえむ」が開催されます。 「げえむ」の内容は、参加者全員がおみくじを引き、くじに書かれた問題に口頭で回答する。答えが間違っていた場合、誤差の本数分の火矢が飛んで…

  • ご注文はうさぎですか?6月号 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ご注文はうさぎですか?6月号』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 学生時代の青山さん。青山さんは、小説を書く際のペンネームを何にしようか悩んでいた。 悩みを聞いたマスターは、覚えやすさ第一の名前を答えようとする。 その名前とは? チノちゃんの 「青山ブルーマウンテン」 の声で目が覚める青山さん。 青山さんは、原稿の執筆中に倒れていたので、チノちゃんに看病してもらっていた。 青山さんは、チノちゃんたちに不思議体験を提供する。 マヤちゃんは、この街にないはずのレトロなゲームセンターに行ったことがある。 マヤちゃんは、並行世界に行ったことがある。…

  • FAIRY TAIL 100QUEST106話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『FAIRY TAIL 100QUEST106話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ エルザVSミサキは、エルザの勝利で終わる。しかし、別空間のダメージがエルザを襲う。 ウェンディが回復魔法でエルザを助ける。 ナツとスザクは、迷宮の地下への階段を見つける。スザクは、ナツの警戒をするように警告するが、ナツは言われるまでもなく常に警戒していた。何故なら相手はあのイグニアだからだ。 地下深くでは、エレフセリアの心臓に触れる。その時、セレーネが現れる。 エレフセリアの心臓には、人間が造った兵器のありかが示してある。 セレーネは、その兵器を使いイグニア…

  • 黒猫と魔女の教室 6限目 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『黒猫と魔女の教室6限目』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ クロードは、ディアナ校長からジェミニについて心配していた。 クロードは、スピカに学校にいる条件を伝える。そして、ジェミニが何故クロードの授業に出ないのか尋ねる。 スピカは、クロードが口が悪くひねくれている、好かれる要素がないと答える。 その時、喧嘩をしているジェミニを見つける。スピアのアドバイス通り優しくジェミニに話すクロード。しかし、ジェミニは無視する。 イオがしつこく授業に出るように促すと、ジェミニは授業に参加する。 授業を通じてジェミニは優しい人だと思うスピカ。 クロードは、…

  • ファンタステイックビースト3 ダンブルドアの秘密 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『ファンタステイックビースト3 ダンブルドアの秘密』の感想を上げたいと思います。 ネタバレをかなり含んでいるのでネタバレが苦手な方は、プラウザバックを推奨します。 あらすじ 感想 あらすじ ①ダンブルドアとグリンデルバルドがカフェで出会う。ダンブルドアは、グリンデルバルドに血の誓いからの開放を要求するが、グリンデルバルドは断る。 ②キリンを保護しようとするニュートとキリンを誘拐しようとするグリーデンスの争いが起こる。その結果親キリンが殺される。そして、子どものキリンがグリーデンスに誘拐される。もう一匹のキリンはニュートに保護される。 ③グリーデンスは、キリンをグ…

  • 創訳とある魔術の禁書目録6巻 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『創約とある魔術の禁書目録6巻』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 雲川芹亜 インデックス オティヌス 上条当麻 アレイスター・クロウリー アンナ=キングスフォード 橋架結社 アラディア ボロ二イサキュバス あらすじ ①12月31日午前9時 上条当麻は、第11学区の東ゲート前でインデックスとオティヌスそして、雲川芹亜の3人を待っていた。理由は、雲川の誘いで渋谷にアルバイトに向かう為に待ち合わせをしていた。 ②上条さんは、後ろから声をかけられて、背中から細い手が貫通する。 ③雲川に起こされる上条さん。目が覚めた上条さんは、自身の体を見るが何も異常はなかっ…

  • FAIRY TAIL 100QUEST105話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『FAIRY TAIL100QUEST 105話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ エルザ対ミサキの戦い。 ミサキが空間を支配して攻撃する。圧倒的な攻撃にエルザは、ダメージを受けていく。 しかし、エルザは鎧を換装して反撃する。 ミサキは、エルザの実力に驚き喜ぶ。久しぶりに本気をだせる相手がいる事に喜んでいた。 ミサキの攻撃が激しくなっていく。空間そのものがエルザに襲い掛かる。 ミサキは、エルザを鎖でしばりあげる。 エルザは『金剛の鎧』でミサキの攻撃を受けて『妖精の鎧』の天体魔法をエンチャントする。 エルザは、ミサキの空間を上書きしていく。 …

  • 黒猫と魔女の教室 5限目 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『黒猫と魔女の教室5限目』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ 朝寝坊するスピカ。 スピカは、イオによってベッドごと学校に運ばれる。そして、壁に頭をぶつける。 食堂では、レオが急須から直接紅茶を飲む。 皆が食事中にスピカにやることがあった。それは、クロードの呪いを解呪することだった。スピカの再生魔法が夜に効力が切れてしまう。その為、スピカは毎朝再生魔法を使わなければならなかった。 こんな生活から逃れるためには、スピカが一等魔術師になる必要があった。 スピカは、授業では怒られてしまい。 実技では、周りの人たちが魔法を駆使して角兎を捕まえる。しかし…

  • スローループ 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スローループ』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 スローループを無料で見る方法 あらすじ 3年前にポピュラーな病気でこの世を去った父親から学んだフライフィッシングで今日も1人海辺で釣りをする少女・ひより。そんな中見慣れぬ海を見て興奮し思わず飛び込もうとする少女に出会う。慌ててそれを止めると少女はひよりのしていた釣りに興味を持ち交流を深めて行く。別れ際に再会の約束をするものの、その機会はすぐに訪れる。なんと少女は母の再婚相手の娘・小春だった。家族となった二人の世界は、ひよりの幼馴染・恋をはじめとして釣りを中心に広がっていく。 感想 釣りがテーマになって…

  • スローループ12話 感想・ネタバレ

    こんにちは、トマトです。 今回は『スローループ12話』の感想をあげたいと思います。 あらすじ 感想 あらすじ ひよりは、恋と小春の誕生日について話し合っていた。 そんな時、小春はひよりに恋がフライを撒いている写真を見ていた。 ひよりは、小春のアルバムに何にも写真を貼っていないページがある事に気が付く。 後日、恋はひよりと小春にフライの巻き方を教える。 子どもの頃、恋はひよりにフライを撒こうとしていたが上手く巻けなくて泣き出してしまう。恋につられてひよりも泣き出す。 恋の母親は、機転を効かした恋たちを泣き止ませる。 その話を聞いて小春はフライを巻きたくなった。 小春は、自分で巻いたフライで釣りを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トマトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トマトさん
ブログタイトル
メリーバッドエンド
フォロー
メリーバッドエンド

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用