chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【茨城旅行】1泊2日で筑波温泉ホテルに0歳児(10ヶ月)連れて行ってきた!【2023年3月】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 また、全国民割を使って、旅行に行ってきました! 場所は茨城県にある「筑波」です。 桜にはまだ早い時期ですが、全国民割を使いたかったため、滑り込みで予約しました。 私たちが宿泊したホテルが、「筑波温泉ホテル」です! 車で行ったのですが、道中に結構な山道だったので、運転が苦手な人は覚悟が必要かもしれません・・・! もちろんシャトルバスも出ているようでした。 外観がこちら▽ 登山した人が、日帰り温泉として利用しているそうで、 ロビーは少し人が多かったです。 部屋がこちら▽ 良い、良い雰囲気・・・! 洗面台はリフォームで綺麗になっていました▽ トイレやお風呂は年季を…

  • 【羽田エアポートガーデン】0歳児を連れて五代目花山うどん食べてきた【2023年3月】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回、2022年12月にオープンしたばかりの、 「羽田エアポートガーデン」に行ってきました! ヒルナンデスなど、たくさんのメディアで特集されていたこともあり、 行くのが楽しみだったのですが、 暖かくなってきた今、ついに行くことができました! 早速簡単ですが、レポートしていきたいと思います! 羽田エアポートガーデンのちょっとした紹介 羽田エアポートガーデンのちょっとした紹介 ①交通手段 ②羽田エアポートガーデンでお昼! ③花山うどんは子連れで入りやすい? ①交通手段 羽田空港といえば、「東京モノレール」「京浜急行」の電車で行くのが アクセスしやすいのですが、 …

  • 【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(3日目)【石垣島から那覇へ】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は4泊5日で石垣島・沖縄本島旅行に行ってきました! 今回は、沖縄編になります。 過去の石垣島の記事はこちら↓ hawaiiwaka.hatenablog.com まず、石垣島から、那覇空港に到着! ここで、レンタカーを受け取り、車で動きます。 ホテルが名護にあるため、高速道路を使い45分〜1時間ほどで到着しました。 私たちが宿泊するホテルは「ホテル さくらのファミリア」です! HPはこちら sakurano-familia.com まず部屋を一通り紹介します! こちらが玄関から撮影した部屋です。 セミダブルのベッドが2つ並んでいます。 ベッドはくっつけて…

  • 【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(2日目)【石垣シーサイドホテル紹介】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、2日目の夕飯から、泊まったホテルである 「石垣シーサイドホテル」のざっくりした紹介をしたいと思います。 (部屋の紹介は、下記の記事に載っているので読んでみてください) hawaiiwaka.hatenablog.com まず、2日目の夕飯は、ホテルのディナービュッフェにしました! 大人4,300円、小学生1,980円、3〜6歳550円です。 高いと思うかもしれませんが、私たちは「全国民割」を利用すると もらえるクーポン券を使ったので実質無料で食べることができました! メニューは日替わりローテーションで、内容が事前にわかるのも良かった点です。 (チラシ…

  • 【2022年10月】沖縄名護周辺の居酒屋を紹介【0歳児連れ】

    こんにちは、わかにゃです。 今回は、沖縄本島にある名護周辺で食べた夕飯の紹介をしたいと思います。 名護に2泊したので、2ヶ所紹介したいと思います。 まず生後5ヶ月だったので、お座りができません。 また、まだ寝返りもできないぐらいです。 さらに今回はベビーカーのレンタルが無いホテルだったため、 子供を寝かせるために「座敷」の必要がありました! なので、「座敷」「喫煙席が無い」居酒屋を探しました。 1件目が「YAMORIYA」です。 tabelog.com 宿泊した「ホテルさくらのファミリア」から徒歩2分です。 外観はこちら 中は薄暗い雰囲気で、料理は全てお手頃価格。 どれも美味しかったです! 娘…

  • 【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(2日目)【竹富島編】

    こんにちは、わかにゃです。 今回は下の記事の続きとなります! hawaiiwaka.hatenablog.com 2日目は、竹富島に行ってきました! 前日の夜に、夫が「竹富島なら、船で10分で着くから、子供を連れてても行きやすいみたい」と調べてくれて、突発で行くことになりました。 こちらがチケット売り場▽ 観光船会社が4社ぐらいあり、私たちは八重島観光のフェリーを選びました。 ホテルによっては、送迎バスがあったり、予約を取ってくれたりと、提携していたりするので、HPで確認してみると載ってるかもしれません。 いざ乗船! 船の中はこんな感じでした▽ 船が揺れることも無く、立って子供をあやすこともで…

  • 【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(1日目)【石垣シーサイドホテル】

    みなさんこんにちは、わかにゃです 今回、娘を連れて石垣島と沖縄に4泊5日で行ってきました! 生後5ヶ月のため、いろいろ気を遣うところもあったので、 お子さん連れで行きたい人の参考になるようなポイントも紹介したいと思います♪ 旅行の準備編はこちら↓ hawaiiwaka.hatenablog.com 初日は石垣島へ行きます! まず羽田空港から那覇空港経由で新石垣島空港へ向かいます。 *赤ちゃんを飛行機に乗せるときに、注意するのが耳抜きです。 着陸、離陸の時に、ミルクを飲ませるか、おしゃぶりを吸わせて、嚥下による耳抜きをしてあげるそうです。 着陸の時は、あくびが良いらしいのですが、タイミング良く出…

  • 【2022年10月】0歳児と一緒に沖縄石垣島4泊5日で旅行してきた(準備編)【生後5ヶ月】

    みなさんこんにちは、わかにゃです この度、ハワイに行くために貯めていたANAのマイルが 2023年3月に有効期限が切れてしまう・・・ということで、 石垣島、沖縄合わせて4泊5日の旅行に行くことにしました! ただし、今回初の0歳児を連れて飛行機に乗る!長期旅行!ということで 備忘録も含めて、記事にしたいと思います♪ これから旅行に行く予定のパパさんママさんの少しの参考になればと思います。 我が子の基本情報 宿泊したホテル ミルクの準備 哺乳瓶の準備 洗濯の準備 沐浴の準備 オムツの準備 残りの用意した物と写真 我が子の基本情報 まず準備編として、我が子の簡単な紹介を載せます。 ・0歳5ヶ月女の子…

  • 【静岡県】陣馬の滝をご紹介します!【CMやドラマの撮影地】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、CMやドラマ撮影地として有名な、 静岡県にある「陣馬の滝」をご紹介したいと思います。 水が青に光っていて、とても幻想的ですよね😊 滝も強すぎず、素朴で美しいです♪ こちら、無料で行けます!そして泳ぐこともできます! ▽HPはこちら▽ fujinomiya.gr.jp www.city.fujinomiya.lg.jp 無料駐車場(25台)もあり、トイレも完備です。 (第二駐車場もあるみたいです) 他の滝だと、駐車場から少し歩くと思いますが、 陣馬の滝は、歩いてすぐなのもオススメポイントです! 浅瀬で水遊びもできるので、お子さんがいる方にもおすすめです…

  • 【2022年8月】七夕風鈴祭りに行ってきた【静岡県富士市】

    みなさんこんにちは、わかにゃです! 今回は、静岡県富士市にある「富知六所浅間神社」にて行われている 風鈴七夕祭りの写真撮影に行ってきました! とても綺麗ですよね! 願い事が書かれた約2000個の風鈴が飾られていました。 色もカラフルで、風鈴自体がシンプルですし、とても映えます😊 期間は2022年8月7日〜8月31日まで。 地図はこちら 富士ICから近く、 目の前に20台ほど停めれる駐車場もあるので、 暑い中参拝される場合は車がおすすめです。 入り口の鳥居がこちら⛩ 手水舎も風鈴が飾ってありました! 天気が良いと、境内から、富士山をみることができます🗻 風鈴の横には座るスペースもあります。 建物…

  • 【2022年6月】1泊2日で山梨旅行に行ってみた【観光編①】

    皆さんこんにちは、わかにゃです。 今回は、6月25日〜26日に、山梨に1泊2日で旅行に行ってきました! もちろん利用したのは、「山梨県民割」です! ひとり2万円以上の宿泊代で、5,000円割引で、さらに2,000円分のクーポン券ももらえます! 山梨県民割のHPはこちら yamanashi-syukuhakuwari.com 今回は、記事を「観光編①」、「観光編②」、「宿泊編」に分けて記事を作成しました。 「宿泊編」では、「富士グランヴィラ-toki-」に宿泊しました! そちらの記事はこちら hawaiiwaka.hatenablog.com 「観光編①」としては、「忍野八海」と「八木崎公園」に…

  • 【山梨県民割】富士グランヴィラ-toki-に泊まってみた【宿泊編】

    皆さんこんにちは、わかにゃです。 今回は「山梨県民割」を利用して、1泊2日の山梨旅行の行ってきました! 山梨県民割は、1人2万円以上の宿泊代だと、5,000円割引され、さらに地元クーポン券として、2,000円分発行されます。 山梨県民割の公式HPはこちら yamanashi-syukuhakuwari.com 宿泊した場所は、「富士グランヴィラ-toki-」です! 公式HPはこちら www.fujigran.com チェックインは15時からになります。 車に乗ったままチェックインすることができます。 ただ、15時にチェックインする人が多く、かなり混雑しました。 集合駐車場に車を停めて、歩いてヴ…

  • 【2022年6月】紫陽花が見頃!八景島に行ってきた!

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 6月半ばに、神奈川県横浜市にある八景島に、紫陽花を撮影しに行ってきました。 八景島といえば、八景島シーパラダイスがあったり、海の公園があったり、レジャーとして有名ですよね。 紫陽花も有名で、2万株もの紫陽花が植えられているそうです。 今回はあじさい祭を目標に行ってきました。 あじさい祭のHPはこちら www.hakkeijima-partnership.jp あじさい祭の期間は6月4日(土)〜6月26日(日)です。 八景島シーパラダイスのHPはこちら www.seaparadise.co.jp 天気はあいにくの雨でした☔️ こちらがあじさい祭りの入り口ですね…

  • 【GW】富士芝桜まつりに行ってきた!【2022年4月】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回2022年4月30日に、山梨県にある富士芝桜まつりに行ってきました! 公式HPはこちら www.shibazakura.jp 公式が、当日の朝の様子の写真をアップしてくれたり、YouTubeで LIVEカメラの映像も公開しています! 富士山が出ているかどうか確認してから向かいました🚗 4月30日は、朝6時から夕方5時までの営業時間で、私たちは朝8時頃到着しました! 普段なら、駐車場に入る車で渋滞するらしいのですが、この時間はスムーズに駐車場に入れました。 入り口から近い第一駐車場は埋まっており、少し遠い第二駐車場に案内されました。 入場料は時期によって変…

  • 【ネモフィラ】国営ひたち海浜公園行ってきた!②【2022年4月】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は2日目の記事になります! 1日目の記事はこちら hawaiiwaka.hatenablog.com では、本番の国営ひたち海浜公園編に行きたいと思います! ちなみにアパホテルの朝食はバイキングでした。 6時半〜食べれるため、6時45分頃朝食会場に向かったらほぼ満席! 2箇所ほど空きがあり、なんとか2人座れました。 アパホテルの朝食、種類も多くて、とても美味しかったです♪ アパホテルからひたち海浜公園まで、だいたい15分ぐらいでした。 ホテルを9時に出て、走っていると、第一臨時駐車場の看板と、どんどん入っていく車が前の方に見えます。 とりあえず流れに従っ…

  • 【大洗町編】国営ひたち海浜公園に行ってきた!①【2022年4月】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回、2022年4月16、17日で1泊しながら、 国営ひたち海浜公園に行ってきました! どうしてもあのネモフィラの丘を撮ってみたいと思い、 3日前ぐらいにホテルを予約し、弾丸で行ってきました♪ その時に撮った写真がこちら 是非最後まで読んでください♪ 今回の交通手段は、車で行ってきました! ひたち海浜公園は、2日目の17日(日)に行ってきたので、 1日目の16日(土)は、大洗町周辺の観光と、ホテルまでのところを 紹介させていただきます! まず、最初の目的地は「大洗サンビーチ」に向かいます! 大洗サンビーチについてのHPがこちら www.oarai-info.…

  • 【2022年】みさきまぐろきっぷで河津桜を満喫プラン

    みんなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、3月上旬に、京急のみさきまぐろきっぷを使って 三浦海岸の河津桜の撮影に行きました! 2022年は、例年より寒かったので、来年より長く楽しめるみたいです! きっぷの詳細はこちら www.keikyu.co.jp みさきまぐろきっぷには、食事券とお土産券がついてきます。 食事券は、何箇所かのお店から、みさきまぐろきっぷ用のお食事をお得に頂くことができます! 今回は交通費と食事代を計算して、みさきまぐろきっぷがどれぐらいお得なのかも計算してみたいと思います。 11時頃、三浦海岸駅に到着! 改札を出るのにとても混雑していました。。 改札を出ると、満開の河津…

  • 【インスタ映え】浅草オススメカフェ・雷門まといに行ってきた!【2022】

    皆さんこんにちは、わかにゃです 今回、インスタを見ていると、 お団子を七輪で焼いている、可愛いおしゃれ写真がたくさん! 自分で団子を炙って、お好みの味付けで食べれるとのこと。。! 調べてみると、お店の名前は「雷門まとい」で、東京・浅草にあるカフェであると判明。 浅草ということもあり、早速行ってきました! 都営浅草駅から「雷門まとい」まで徒歩5分、雷門からはすぐ近くにあります。 近くすぎて、1回通り過ぎました(笑) 入り口はこちら▽ 階段を上がると店内入り口があります。 店内の雰囲気はこういう感じです▽ サイドにはパーテーションがあり、プチ個室感がありました。 頼んだメニューはこちら▽ 自分でオ…

  • 【葉山港食堂】逗子葉山でゆっくり旅してきた③【1泊2日】

    みなさんこんにちは、わかにゃです 今回は2日目のランチについて紹介したいと思います♪ 前回までの旅行の記事はこちら hawaiiwaka.hatenablog.com せっかく葉山に来たので、海鮮を食べたいと思い、 しらす丼が食べられるお店を探しました! 葉山マリーナからも近い、「葉山港湾食堂」に行ってきました! 食べログはこちら▽ tabelog.com ルートはこちら▽ 結構道路が狭いので、赤い線で示した葉山マリーナを抜けるルートがおすすめです。 お店の外観はこちら▽ 席からは、港を一望することができます。 また、葉山で有名なヨットもたくさん見えます。 今日はあいにくの雨だったので、晴れだ…

  • 【葉山うみのホテル】逗子葉山でゆっくり旅してきた②【1泊2日】

    みなさんこんにちは、わかにゃです(つ∀`*) 今回は宿泊編になります! 前回の記事はこちら hawaiiwaka.hatenablog.com JR逗子駅から、バスで「葉山うみのホテル」に向かいます! 前回も載せましたが、HPはこちら www.umino-hotel.com 乗るバスは、JR逗子駅バス乗り場から出ている 「逗11 葉山町福祉文化会館」もしくは「逗12 葉山一色(海岸回り)」に乗って、 「清浄寺」で下車します。 バスに乗っている時間はだいたい10分~15分ぐらいでした。 「清浄寺」で下車すると、もう目の前がホテルになっています! △写真右下にシャワーを浴びるところもあります!夏の…

  • 【逗子マリーナ】逗子・葉山でゆっくり旅してきた①【1泊2日】

    みなさんこんにちは、わかにゃです(´=ω=`) 旅行に行きたいねーと夫と話し、冬の寒い中ですが、 近場の逗子・葉山に1泊2日することにしました! 予約したホテルは「葉山うみのホテル」です。 www.umino-hotel.com 2020年3月にオープンしたばかりのホテルです。 HPからも分かるように、とってもおしゃれで、写真好きの方にはオススメです。 今回の移動手段は、電車とバスを利用することにしました。 そのときにオススメなのが、京浜急行が発行している、 三浦半島1DAY2DAYきっぷです! www.keikyu.co.jp 京急線の最寄駅から、金沢文庫以南の駅の往復切符と、指定バス乗り放…

  • 【妊活ブログ②】通院を始めました!【29歳】

    前回の記事はこちら hawaiiwaka.hatenablog.com さて、通院することを決意しましたが、 まず病院選びですよね。 自分は神奈川県に住んでいるので、県内もしくは 東京の品川当たりまでを範囲として探していました。 病院選びって最初は結構悩みますよね。 でもネットの先輩たちは、「医師と合わなかったら病院変えろ」って 言ってたので、気持ち楽になりました。 不妊治療していた先輩から何個か教えてもらい、 「神奈川レディースクリニック」に決めました。 初診は予約で、2回目以降はネットで当日申し込み順。 自分の番号の少し前になるとメールがくる方式。 (最近はアプリもできたらしい) とりあえ…

  • 【妊活ブログ①】2021年、妊活を始めました【29歳】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 最近コロナ禍という状況もあってなかなか出かけられないですね。 書く記事が見つからない間、自分の妊活について記録したい気持ちがあって ジャンルは全然関係ないですが、こちらに書き残したいと思います。 もともと妊娠希望がなかった私。 理由としては、「絶対大変だから」の一言につきます。 レストランで騒いでる子、道を走って、追いかける親。 夜泣き、おむつ替え、etc... 自分のことでさえ、働いていて精一杯なのに、 1つの命を預かる責任を負う自信がありませんでした。 しかし、そんな私にある一言が妊活へのきっかけになります。 まず、職場の先輩が妊娠発表。 自分の周りで妊…

  • カメラバッグのレビュー!【チュルル】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 カメラ用のリュックを購入しました〜! 今回はそのリュックを紹介したいと思います! 「Chululu(チュルル) ホリデイ デイパック」です。 シンプルで可愛いですよね! A4サイズが入るので、普段の学校や仕事にも使えますね♪ ロゴも可愛い〜! 中にはカメラを入れるインナーケースが付いています。 マグネットになっているので、開け閉めも簡単です。 上の口も大きく開きますし、サイドにもチャックがあるので、 カメラの出し入れに問題は無さそうですΣd(゚∀゚d) 身長157cmの私が背負うとこんな感じです。 これを背負ってお出かけするのが楽しみです(^^) wakan…

  • 【一眼レフ】SONYα6400購入!【マクロレンズ】

    皆さんこんにちは、わかにゃです。 今回、なんと、ついに、、 SONY α6400 を購入しました! いざ開封! わたしは登山のときも植物の撮影が多かったり、 お花も大好きなので、小型で持ち運びやすいAPS-Cサイズのカメラにしました! そして、花を間近で撮りたいので、拡大撮影に向いているマクロレンズも購入しました! 小さな被写体を大きく写せるのがマクロレンズです。 私が購入したマクロレンズはこちら! FE 50mm F2.8 Macro (お店で開封しました・・・) 初の一眼レフに興奮気味です。 早速運ばれてきた料理を撮ってみます! めっちゃおいしそうに撮れる! この肉感、ジューシー感、フライ…

  • 【子宝祈願】鎌倉にある長谷寺に行ってきた【海鮮丼も】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 最近自粛で出掛けていません(´+ω+`) 今回、緊急事態宣言が解除されたタイミングで、 鎌倉に行ってきました! なぜかといいますと、 私、なかなか子宝に恵まれず、 子宝祈願をしたいということで、 県内にある鎌倉市の「長谷寺」に行ってきました! 長谷寺といえば、紫陽花が有名ですよね。 まず長谷寺の公式HPはこちら! www.hasedera.jp 本堂でしっかり子宝祈願を済ませ、 お守りもしっかり買いました! 700円です。紫陽花が可愛いですよね(^∇^) また、200円で、紙で出来た絵馬も購入できます! もちろん購入して、奉納しました。 何種類かの素敵なデザ…

  • 【12月】箱根にある芦ノ湖に行ってきた!②【1泊2日】

    こんにちは、わかにゃです! 今回12月末に箱根にある芦ノ湖に行ってきました! 後半の記事になるので、まだ前半を読んでないという方は そちらから是非読んでください♪ 2日目の朝ご飯からです! 和食か洋食か選べたのですが、 昨日の夕飯を洋食にしたので、朝飯は和食にしました! なんと、なだ万の朝ご飯です! 朝からテンションあがりました! とってもおいしかったです^^ そしてチェックアウトの準備をして、 荷物をホテルに預けて 箱根園内にある駒ケ岳ロープウェイに向かいます! ホテルから歩いて5分ぐらいのところに乗り場があります。 公式HPはこちら! www.princehotels.co.jp 往復で大…

  • 【12月】箱根にある芦ノ湖に行ってきた!①【1泊2日】

    皆さんこんにちは、わかにゃです。 今回はgotoトラベルを利用して 12月末に1泊2日の箱根旅行に行って来ました! 撮影スポットもたくさんあったので、 是非参考にしてください♪ まず、小田原から箱根湯本を目指します! 箱根フリーパスを切符発券機で発行します。 www.hakonenavi.jp 普通に乗るのとフリーパスどっちが安いか めぐるルートを考えて計算しました。 値段はトントンぐらいなので購入しました。 利用してから感じたのは、 1回1回、窓口に並ぶ必要がないので楽でした! なので、値段を気にしない方や、 計算してみて同じぐらいなら買うのがおすすめです。 箱根登山線に乗り換えます。 乗客…

  • 【2泊3日テント泊】9月下旬 奥飛騨に行ってきた!2日目【西穂山荘へ】

    みなさんこんにちは、わかにゃです! 今回は、奥飛騨キャンプの2日目になります! また1日目を見ていないという方はこちらからご覧ください♪ hawaiiwaka.hatenablog.com 朝トイレで起きるわたし・・・。 キャンプ場のトイレは3か所ぐらいあります。 トイレは思ったよりきれいで驚きました! キャンプ場のトイレは、虫がいるのが当たり前で 泥の足跡がたくさんついて、どうしても汚いイメージがあるのですが、 定期的に掃除に入っているので、虫はいないし、 トイレ自体もきれいでした! 洋式が1つあったのも驚きでした。 キャンプ場のトイレが苦手な人は比較的安心して利用できると思います。 (春か…

  • 【2泊3日テント泊】9月下旬 奥飛騨に行ってきた!1日目【平湯キャンプ場】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は9月下旬に、岐阜県の奥飛騨に2泊3日で キャンプ兼登山に行ってきました! 泊まった場所は、平湯キャンプ場です 近くに温泉街があったり、 上高地や新穂高ロープウェイなど 観光地が多くあります。 今回は、1日目のテント設営やキャンプ場の周辺施設を 紹介したいと思います! 10時頃に到着し、受付を済ませます。 料金は大人:700円 小人:500円 車:1,000円です。 (連休や繁忙期は値段が異なることがあります) 支払いを済ませると、駐車券がもらえます。 キャンプ場に入場するのに、駐車券を通す必要があります。必ず無くさないように注意しましょう。 では早速入…

  • 【北海道】旭岳に行ってきました!【9月】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、9月半ばに2泊3日で北海道に行ってきました! 目的は、旭岳登山!・・・のはずだったのですが、 2日目に行く予定でしたが、なんと雨予報! 3日目も曇りのち雨・・・ しょうがないので、急遽1日目に行くことにしました。 旭岳の魅力をご紹介! 場所 アクセス 公式HP 旭岳の概要 旭岳の魅力をご紹介! 場所 北海道上川郡東川町旭岳温泉 アクセス <車> JR旭川駅から1時間10分 旭川空港から60分 JR札幌駅から3時間 公式HP asahidake.hokkaido.jp 旭岳の概要 旭岳は、登山をすることもできますが、 登山口に入る前に、散策できるコース…

  • 【絶景】美瑛にある青い池に行ってきた!【北海道】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は9月半ばにgotoトラベルキャンペーンを使って 北海道にある、美瑛町に行ってきました! その中でとても印象に残った観光地、 青い池についてご紹介したいと思います。 1度は見たい絶景!青い池を紹介! 場所 アクセス 駐車料金 青い池の絶景 おまけ なぜこんなに青い? 1度は見たい絶景!青い池を紹介! 場所 上川郡美瑛町白金 アクセス JR美瑛駅より車で約20分 道北バスで約20分 (バスツアーもあるみたいです) 駐車料金 普通車/270台 1回500円 青い池の絶景 駐車場に車を停めて向かいます! 歩いてすぐ、右手に青色がチラチラ見える・・・ そして、青…

    地域タグ:北海道

  • Youtube始めました!

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 最近の記事に紹介させていただいていましたが、 この度、Youtubeチャンネルを開設しましたー! チャンネルの名前は、みやもんch. www.youtube.com メインは写真紹介です📷 今後は、Vlogもアップしていきたいな~と思っております。 是非、チャンネル登録してください😊 現在のアップロード動画 youtu.be youtu.be Instagramもやっております! Login • Instagram こちらもチェックしてみてください♪ wakanya. にほんブログ村

  • 【東京】人形町で七福神巡りコースを紹介【日本橋】

    皆さんこんにちは、わかにゃです。 今回は、東京都日本橋にある人形町を歩いてきました! 人形町の公式HPにはおすすめ散歩コースがあり、 「日本橋七福神めぐりコース」と 「浜町緑道コース」が載っています。 私たちは、日本橋七福神めぐりコースをチャレンジしてきました! 完全コンプリート!日本橋七福神コース 日本橋七福神コース ①小綱神社ー福禄寿・弁財天 ②茶ノ木神社ー布袋尊 ③水天宮ー弁財天 ④松島神社ー大国神 ⑤末廣神社ー毘沙門天 ⑥笠間稲荷神社ー寿老神 ⑦椙森神社ー恵比寿神 完全コンプリート!日本橋七福神コース 日本橋七福神コース (公式HPより抜粋) www.ningyocho.or.jp 人…

  • 【静岡県】三島スカイウォークに行ってきた!

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、三島スカイウォーク を紹介したいと思います! 三島スカイウォークといえば、 日本一長いつり橋が有名ですよね でも!他にもたくさん魅力的なスポットがあるんです! つり橋だけじゃない、三島スカイウォークを紹介したいと思います☺️ 三島スカイウォークに行ってみた! 場所 アクセス 三島スカイウォークの魅力 ①日本一の大吊橋 ②橋から投げる フラワードロップ ③北エリアでアクティビディ!紫陽花も有名 ④写真映え間違いなし! スカイガーデン 三島スカイウォークに行ってみた! 場所 静岡県三島市笹原新田313 アクセス <車で> 東名高速道路ー沼津ICより約15…

    地域タグ:静岡県

  • 【神奈川】美味しいバナナシェイクを紹介します!【鎌倉】

    こんにちは、わかにゃです。 いま、タピオカジュースの次として バナナジュースが流行ってますよね! 夫と鎌倉の明月院から鶴岡八幡宮に向かう途中に バナナの文字が! お店の名前は「坂の上のバナナシェイク」 飲むしかない! 新しくできたばかりなのか、お花が飾ってありました。 地図はこちら。鶴岡八幡宮の裏側ですね。 営業時間は11時~やっているそうです。 カウンターで注文します。 メニューはこちら。 注文してから作るようでしたが、 そんなに待つことはなかったです。 わたしたちは、プレーンバナナシェイクを頼みました。 甘さもあり、バナナの味がしっかりしていておいしかったです! 歩きながら飲みやすいし、 …

    地域タグ:鎌倉市

  • 【静岡県】三嶋大社の見どころ紹介!【三島市】

    みなさんこんにちは、わかにゃです 今回は、静岡県三島市にある 「三嶋大社」に参拝をしに行ってきました。 桜や金木犀の名所として有名ですが、6月は紫陽花が咲いていたり 新緑がきれいな時期です! 一年中魅力的な三嶋大社をゆるっと紹介したいと思います。 三嶋大社をゆるっと紹介! 場所 アクセス 駐車場 いざ三嶋大社へ 大鳥居 厳島神社と神池 神鹿園 神馬舎 腰掛石 本殿と舞殿(写真なし) 金木犀 三嶋大社をゆるっと紹介! 場所 場所静岡県三島市大宮町2丁目1番5号 アクセス 電車 ・JR東海道新幹線、東海道線「三島駅」から徒歩約15分・伊豆箱根鉄道「三島田町駅」から徒歩約7分 車 ・東名高速道路「沼…

    地域タグ:三島市

  • 【横浜】大黒ふ頭西公園に行ってみた!【横浜ベイブリッジ】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、おすすめのフォトスポットとして 横浜市鶴見区にある、「大黒ふ頭西緑地公園」を紹介します。 大さん橋から見た横浜ベイブリッジ 大黒ふ頭西緑地公園へは、バスや車で行くことができ、 いろいろな風景を撮ることができます。 特に注目は「横浜ベイブリッジ」の真下にあり、 ベイブリッジ間近で!いろんな角度から!撮ることができます! 実際にどんな写真が撮れるのか、紹介していきたいと思います! 大黒ふ頭西緑地公園とは? 場所 アクセス 公園の雰囲気 大黒ふ頭西緑地公園から見える景色 大黒ふ頭西緑地公園とは? 場所 神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭 www.google.c…

    地域タグ:鶴見区

  • 【神奈川】海の真横!海芝浦駅に行ってみた【秘境駅】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、神奈川県横浜市にあるJR鶴見線海芝浦支線の「海芝浦駅」を紹介したいと思います。 写真を撮る3yamon この駅は秘境駅として知られています。 その理由は、ホームの真横が海!かつ、駅から出れない!?ということなんです! どんな場所なのか、説明していきたいと思います。 海芝浦駅の魅力を徹底解明! 場所:神奈川県横浜市鶴見区末広町2町目 アクセス: 東京駅から約50分 横浜駅から約30分 JR京浜東北線「鶴見駅」よりJR鶴見線海芝浦行きに乗り換え 注意すること: *改札の外はすぐに東芝の私有地のため、社員や会社より認められた関係者以外は改札の外に出る事がで…

    地域タグ:鶴見区

  • 【一眼レフ初心者】星空撮影でシャッタースピード・絞り・ISOを理解し覚える

    こんにちは、3yamonです。 一眼レフカメラを使い始めて半年ぐらいたったので、自分がどういう風に一眼レフカメラの使い方を覚えていったか備忘録的に記録していこうと思います。 今回は星空を撮影しよう!と思って調べていった結果、シャッタースピード、絞り、ISOの意味を理解できたっていうお話です。 一眼レフカメラ初心者かつ間違った説明してるかもしれないですがご容赦ください(予防線) 現在使っている一眼レフカメラはNikon D5300です。 使ってるカメラの記事はこちらから見てみてください。 hawaiiwaka.hatenablog.com 一眼レフカメラを買ったら、星空を撮ってみたいと思いません…

  • 相棒Nikon D5300を紹介!

    こんにちは、3yamonです! 少し前の上高地の記事あたりから、写真は一眼レフカメラNikon D5300を使用して撮影しています。 今回はこのNikon D5300について紹介していこうと思います。 Nikon D5300とは D5300 - 概要 一眼レフカメラ ニコンイメージング Nikon D5300は2013年11月14日発売されたデジタル一眼レフです。 イメージセンサーはAPS-Cサイズ(Nikonでは DXフォーマットと呼称)で、フルサイズ機のひとつ下のセンサーサイズとなっています。 Wi-Fiで写真をスマホに飛ばせて、液晶はバリアングル液晶が搭載されています。 Niko…

  • モンベルグッズでカメラバッグを構築してみた

    一眼レフの世界にハマり色々と出かける中で、カメラを中心としたカメラザックが欲しくなってきました。 ポイントとしては 1.カメラが取り出しやすい 2.三脚を収納できる 3.軽登山にも対応できる 4.汎用性がある 5.デザインが好みである(笑) という点を考慮してネットを探してみるもあまり見つからず。 登山メーカーとしてはモンベル推しなので、モンベルショップを眺めてると、カメラバッグはあるがデザインがあまり好みではないため保留。 構造としては2気室になっているため、カメラ用の空間と登山道具の空間に分かれているため、登山道具でカメラを汚す心配がないのが利点。 しかし、全体的に丸いフォルムがあまり好み…

  • 今年最大!スーパームーンを撮ってみた!

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 2020年最大のお月様をみることができるのが 本日、4月7日から8日にかけてだそうです! ツイッターでもホットワード1位になるほど話題ですよね。 ちなみに、4月のスーパームーンは、ピンクムーンと言うそうです。 全国的に空気も澄んでいて、晴れ模様だそうで、 我が家からもきれいにみえました(^^) 三脚を組み立てて、自宅から撮影しました。 とってもきれいですよね(。ゝ∀・)b しっかりクレーターもみえます。 黒くなっているところは、光を反射しにくいところで 「海」と呼ばれているそうです。 少しロマンティックですよね(つ∀`*) 地球側から見える月には「海」の領域…

  • インスタ映え!京都に行ったら【勝林寺】に行くべき!

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 今回は、春の京都に行ってきました! インスタ映え間違いなしの勝林寺に行きました。 とっても素敵ですよね! 行き方やほかの写真の紹介もしたいと思います。 公式HPはこちら インスタ映え!勝林寺について アクセス 拝観時間 一般拝観料 見どころ おみくじ 御朱印 インスタ映え!勝林寺について アクセス <電車> JR奈良線・京阪本線 「東福寺駅」下車徒歩10分 <バス> 京都駅から 市バス88、208系統に乗車、「東福寺」下車 <駐車場> 若干数あり。 なるべく近隣のコインパーキングの利用をお願いしています。 拝観時間 10:00~16:00※夜間拝観は秋の特別…

    地域タグ:京都府

  • 子年の方は必見!京都のねずみ神社に行ってみた【大豊神社】

    みなさんこんにちは、わかにゃです。 夫婦で京都に行ってきました! 移動でタクシーに乗っていると 運転手の方に、観光スポットを何か所かオススメしていただきました! その1つが「大豊神社」です。 哲学の道沿いにあり、 とても立派な枝垂れ桜や 可愛く希少な狛ねずみを観ることができます。 とてもかわいらしいですよね! 詳しく紹介させていただこうと思います。 大豊神社とは 場所 アクセス 拝観料、定休日 由来 見どころ 大豊神社とは 場所 京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町1 アクセス <バス> 市バス停「宮ノ前町」から徒歩5分 32系統のバスです。 <歩き> 銀閣寺からだと、哲学の道を通って16分で着きます。…

    地域タグ:京都府

  • 【京都】柊屋別館に泊まってきました!【老舗旅館】

    今年の春は桜を見に京都旅行を計画! 友人からいただいたJTBギフト券があったので、少し特別な宿に泊まりたいと思ってJTBで相談しました。 お部屋で料理を食べれる宿に泊まってみたいという要望で相談して、紹介いただいたのが「柊屋別館」でした。 1泊2食付きで、朝夕共に中居さんが、お部屋までお食事を運んで来てくださり、お部屋でお食事を楽しめる旅館です。 www.hiiragiya.co.jp柊屋別館HP 柊屋別館までの道のり 場所は地下鉄東西線 京都市役所前駅から歩いて10分ほどの場所にあります。 11番出口から行くと近いです。 御幸町通りを歩くと見えてくる静かな佇まいの旅館が柊屋別館です。 この日…

  • 【インスタ映え】浅草で食べ歩きスポット【絶品】

    みなさんこんにちは、わかにゃです(つ∀`*) 3月中旬に、浅草に行ってきました‼️ 雷門や、スカイツリーなど、今名所がたくさんありますね! 今回は美味しい食べ歩きにぴったりなお店を紹介します! 浅草絶品食べ歩きスポット 1.絶品メロンパン!インスタ映えスポットも!浅草花月堂本店 表参道を抜け、浅草寺(せんそうじ)を左に抜けると西参道があります。 そして西山道の入り口にメロンパンと風車の壁で有名な浅草風月堂はあります! この日は8人ほど並んでいました。 メロンパン以外のメニューもたくさんありました。 そして有名なメロンパンがこちら! 1個220円です。 大きく、なによりも外がカリカリサクサク、中…

  • 【タピオカ】横浜中華街おすすめ食べ歩き【ソフトクリーム】

    みなさんこんにちは、わかにゃです 今回は3月上旬に横浜中華街に行ってきました! そこで食べて、ぜひ皆さんにも食べてほしいと思った2つを 紹介したいと思います! 横浜中華街の公式HPはこちら www.chinatown.or.jp 横浜中華街へのアクセスはこちら www.chinatown.or.jp 最寄り駅はみなとみらい線 元町中華街駅です。 1、横浜中華街で行列ができる杏仁ソフトクリーム お店の外観はこちら いざ実食(^O^) とても食べやすくおいしかったです! 私は普通のソフトクリームより、杏仁ソフトクリーム派になりました 2、生タピオカがおいしい心茶 タピオカに目がないわたしはさっそく…

  • 【紫陽花】長谷寺に行ってきた【鎌倉】

    みなさんこんにちは、わかにゃです 2月下旬に、日帰りで鎌倉に行ってきました! その中で、長谷寺に行ってきました。 長谷寺といえば、紫陽花が有名ですよね! また、お守りが可愛いイメージがあります。 2月はどんな雰囲気なのかお伝えしたいと思います。 長谷寺公式HPはこちら www.hasedera.jp 長谷駅から徒歩5分ほどです。 *長谷通りは結構狭く、大型バスや車が結構通るので、気を付けて歩いてください! <長谷寺基本情報> 拝観料:大人300円 小学生100円(ICカード使えます!) 拝観時間:8時~17時(10月から2月は~16時半) 御利益:縁結び、厄除け、金運、開運、出世、安産、子授け…

  • 【日帰り】鎌倉でタピオカ飲んできた【アルパカ】

    こんにちは、わかにゃです。 今回は日帰りで鎌倉に行ってきました。 そしたら、なんと、【鎌倉限定】タピオカ屋さんが・・・! 会社でタピオカ同好会を結成している私に 飲まない選択肢はない! さっそくお店に入ります。 お店の名前は「アルパカ茶屋 鎌倉長谷店」 ピンクの壁が特徴的ですね。2019年12月にオープンしたばかりだそうです。 12月25日10時よりアルパカ茶屋鎌倉長谷店OPENいたします😊自社開発したシロップ、厳選されたタピオカなどの原材料・高品質の茶葉を使用し、季節ごとに合わせた商品をご提供しています。鎌倉に来た際は、極上のお茶をベースにした様々なドリンクをぜひお試しください。ご来店心より…

  • 【行列】日光で食べ歩きおすすめ団子【東照宮近辺】

    みなさんこんにちは、わかにゃです 今回2月下旬に日光に行ってきました! 日光といえば、世界遺産の「日光東照宮」が有名ですよね。 日光東照宮もとってもよかったのですが、 日光街道沿いの行列ができていたお店をご紹介したいと思います! 三福茶屋:炭火焼団子 三福だんごは3連だんごなのですが、 三福はみっつの福という意味で、 それぞれ「大福」「幸福」「裕福」が込められているそうです! 行列はこんな感じ・・・ 10分~15分ぐらい並びました。 メニューはこちら! すべて1本350円です。 十穀だんごは数量限定で、夕方だったので売り切れでした・・・。 わたしたちは初めてだったので 「三福だんご(白)のしょ…

    地域タグ:日光市

  • オアフ島東海岸半周記③マカプウ編

    こんにちは、3yamonです( `・ω・´) オアフ島東海岸半周記もこれで最後の記事になります! 前回の記事の最後はラニカイからバスでカイルアまで戻ろうとしてたところで終わりました。 そしてこの後は今回の旅で3ヶ所目となるトレイルコース、マカプウトレイルに向かいます! まずばラニカイからカイルアまで戻ります。 歩いて行こうと思ったんですが、さすがに疲れと暑さでバスを待つことに。 この近辺は日差しを遮るものが何も無いので、バスを待つときは熱中症に注意して下さい。 バス停の向かいにある木の陰にかろうじて隠れていました。 この時もGoogle MAPでバスがどの辺に来ている確認しながら、バスが通り過…

    地域タグ:ハワイ

  • 【モーニング】鎌倉で絶品フレンチトースト食べてきた!

    こんにちは、わかにゃです 今回は鎌倉に日帰りで行ってきました! その中でも、鎌倉に行ったら必ず入るお店 ブランチキッチンをご紹介したいと思います! ブランチキッチンの公式HPはこちら 【Official Site】ブランチキッチン鎌倉 BRUNCH KITCHEN(鎌倉)-マーサーカフェが鎌倉に初上陸!NYスタイルのブランチ専門店 地図も載せておきます 小町通りを鶴岡八幡宮方面に進み、途中で左に曲がるとあります。 店内の雰囲気は開放感があり、NYスタイルのカフェです。 暖炉があるスペースがあり、そこはペットを連れている方が何名か座っていました。 いざ、注文! すべてのメニューにフレンチトースト…

    地域タグ:鎌倉市

  • 🌸2020年河津桜で早めのお花見!🌸

    こんにちは!3yamonです( `・ω・´) 早咲きの桜で知られる河津桜を伊豆・河津町で見てきたのでその様子をお伝えしようと思います。 河津桜は河津町が起源の、2月中旬から3月中旬にかけて咲く早咲きの桜です。 この期間は『河津桜まつり』が行われていて、会場である河津川流域は大変賑わっていました。 河津桜まつりの公式HPから会場のマップが見れるので散策の参考にして下さい。 http://kawazuzakura.info またこちらのページからはLive中継も観れるので混み具合や咲き具合を確認できます。 https://www.kawazuzakura.net 前日のニュースでは新型コロナウィル…

    地域タグ:河津町

  • 【Fate】行ってきましたTYPE-MOON展【15年の軌跡】

    こんにちは、わかにゃです(*ˊᵕˋ*) かなり寒くなってきましたね! さて、ヲタク夫婦の私たちですが、特に主人が好きなのが TYPE-MOON作品たち! そして今回2020年12月20日から TYPE-MOON展が始まります!! type-moon-museum.com 行くしかない!ということで初日の12月20日に行ってきました(^^) 会場は「ソニーミュージック六本木ミュージアム」で 六本木駅より徒歩約7分、麻布十番駅から徒歩約10分ほどです。 (公式HPより抜粋) まず、当日の服装のおすすめをしたいと思います! まず、12月だったので、外は結構寒かったのですが、 中に入ると暖房+人の多さ…

  • 【都心から1時間】高尾山に行ってきました!【登山初心者向け】

    ご覧いただきありがとうございます、わかにゃです(*ˊᵕˋ*) 今回12月中旬に高尾山に行ってきました! 行き方やコースなどの紹介をしていきたいと思います! こちらが高尾山の公式HPになります。 www.takaotozan.co.jp JR中央線や、京王線でのアクセスが良いです。 駅の近くに駐車場もあり、お子さん連れの方も多くいました。 まず、こちらが京王線の高尾山口駅です ここから歩いて登山口まで向かいます。登山口はケーブルカーの駅もあります。 (公式HPより抜粋) 駅はこんな感じ。 また、登山道は何通りかあり、わたしたちは6号路でいくことにしました。 ケーブルカーを横目に歩きます! 登山ス…

  • 【2泊3日テント泊】上高地2日目【探索・夜の過ごし方のポイント】

    こんにちは、わかにゃです(^^) 上高地2日目です! なんとか寒い夜を乗り越え、朝を迎えます。 まだ日は昇っていないのですが、朝ごはんの支度です(^^) しかし、寒いので先に鍋でペットボトルのお茶を沸かします。 そうすると簡単にホットティーになります。 これが本当にいままで飲んだお茶の中で1番おいしかったです(笑) お茶が身体にしみこんでいき、身体を暖めてくれます。 そして朝ごはんは、昨日のすき焼きの残りにうどんを入れました! これがまたすごくおいしいんです・・・! とても温まりました。 そして、さっそくハイキング開始です! 本来なら涸沢まで行くのがメインの登山コースなのですが、 今回は初心者…

  • 【2泊3日テント泊】11月上旬に上高地に行ってきました【行き方や施設紹介】ん

    こんにちは、わかにゃです 今回は2泊3日で長野県にある上高地にて、キャンプをしてきました! 11月の散策ポイントやテント泊についてご紹介したいと思います! 東名から中央道を通り、途中連休の渋滞を抜け岡谷JCTへ。 岡谷JCTから長野自動車道に入って長野方面へ。 松本ICで降りて国道158号を進むと沢渡バスターミナルへ着きます。 マイカーはここまでしか入れず、ここからはシャトルバスかタクシーを利用して上高地バスターミナルに向かいます。 今回は3人なのでタクシーを利用して上高地を目指します! 沢渡バスターミナルから上高地バスターミナルまでは定額4200円で行くことができます。 バスだと片道1250…

  • 【静岡県観光】柿田川公園に行ってきた【湧き水がすごい!】

    こんにちは、わかにゃです(*•ω•*) 12月上旬に、静岡県清水町にある、柿田川公園にいってきました! なんといっても、街中にある公園なのに、たくさんの湧き水を見ることができ、 とても神秘的なスポットもあります! 東海道新幹線も通る三島駅からバスで15分ほどのところにあり、 柿田川公園のすぐ近くにはサントムーンというショッピングモールもあるため、 十分遊んで帰れると思います(^^) では、早速柿田川公園を紹介したいと思います! こちらが公式HPになります。 www.town.shimizu.shizuoka.jp バス停のことなども詳しく書いてあります。 駐車場は50台ほどあり、1回200円で…

    地域タグ:三島市

  • 4泊6日バリ島旅行⑥最終日、クタで買い物!オススメショップ紹介!

    こんにちは、わかにゃです(^^) ついに4泊6日のバリ島旅行も、最終日になりました。 今日の21時にホテルにお迎えがきて空港に向かい、 デンパサール空港を0時45分発の予定です。 最終日といえば、最後の買い物! わたしたちが予約した、スターツアーズの特典の1つに 「1日(8時間)レンタルタクシー」があります!! 旅行の特典でレンタルタクシー、すごいですよね。 時間も指定できるので、わたしたちは朝9時にしました。 ホテルのロビーで待っていると、到着したときに空港からホテルに送迎してくれたときと同じスタッフさんが迎えに来ました。もちろん日本語が話せます。 まず、今回あまり行けていない「クタ・レギャ…

    地域タグ:インドネシア

  • オアフ島東海岸半周記①カイルア編

    こんにちは! 3yamonです!( `・ω・´) ハワイ旅行4日目! 本日はハワイ屈指のビーチが広がる東海岸を1人旅して、オアフ島を半周してきたのでその様子を書き綴って行こうかと思います! かなりの長い記事になるので ①カイルア編 ②ラニカイ編 ③マカプウ編 の3つに分けたいと思います。 オアフ島東海岸半周記①カイルア編 まずはアラモアナセンターからカイルアタウンを目指します。 朝8:00コンドミニアムを出て、クヒオ通りからTheBusでアラモアナセンターへ。 ここでワンデーパスを買うようにして下さい! 大人は$5.5、子供(6歳〜17歳)$2.5で購入できて、TheBusが 1日乗り放題です…

    地域タグ:ハワイ

  • ハワイ最難関!?ココヘッド・トレイルに挑戦!

    こんにちは、3yamonです( ^ω^) 今日はハワイで最難関と言われるトレッキングコース、ココヘッド・トレイルに登ってきました。 そこまでの行き方、持ち物、注意点等を書いていこうと思います。 ココヘッド・トレイルとは ココヘッド・トレイルは正式名称をココ・クレーター・レイルウェイ・トレイルと言います。 名前の通りレールの跡地を歩くコースになっています。 場所はオアフ島の東海岸に位置して、Hawaii・Kaiエリアとハナウマベイを一望できるロケーションです。 ココヘッド・トレイルへの行き方 私たちはTheBusを利用して行きました。 ルート番号22番のバスに乗って、Kalanianaole H…

    地域タグ:ハワイ

  • オアフ島東海岸半周記②ラニカイ編

    こんにちは!3yamonです!( `・ω・´) オアフ島東海岸半周記②ラニカイ編 を書いていこうと思います! 時刻は10:15ごろ。 カイルアビーチを出てまずはラニカイ・トレイルを目指そうと思います! カイルアビーチを出て坂道を登っていくとカイルアエリアの玄関にモニュメントが見えてきます。 道なりに坂を下ると道が2手に分かれます。 ここを右に行くとラニカイ・ピルボックスに行き、 左に行くとラニカイビーチに行けます。 まずばピルボックスを目指すので右の道を進みます。 正面に小高い丘が見えます。 そこにピークにあたるところにピルボックスがあるので、そこを目指す形です!( `・ω・´) この道を進む…

    地域タグ:ハワイ

  • もう乗った?ANA Express Busでアラモアナショッピングセンターへ!!

    こんにちは、3yamonです( ^ω^) 今回はワイキキ-Tギャラリアル間で新しく就航したANA Express Busに乗ってきました! ホノルルに着いて、フライング・ホヌから降りる際にCAさんが配っていたパンフレットで初めて知りました。 いただいたパンフレット ANAを利用してハワイまで来て、なおかつANAマイレージクラブに入会している方なら誰でも乗れます。 ご利用方法はこちらから↓ https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/promo/hawaii_for_amc/trolley/ このバスはTギャラリア内のバスターミナルからアラモショッピングセンター直通なので、所…

    地域タグ:ハワイ

  • FLYING HONU(フライング・ホヌ)でハワイへ!!

    こんにちは、3yamonです( ^ω^) ANA成田-ホノルル便で新しく就航したエアバスA380に乗ってきました! FLYING HONU(フライング・ホヌ)と呼ばれるこの便の魅力を伝えたいと思います! (ホヌ(HONU)とはハワイ語でウミガメを意味しています。ハワイでウミガメは神聖な生き物として崇められてあて、触ったり3m以内に近づくことが法律で禁止されていたりするのでご注意を。) 外からの様子。ちょうどいいポジションにとまってました。 カラーは3種類で、1号機がANAのイメージカラーで空をイメージしたANAブルー、2号機は海をイメージしたエメラルドグリーン、3号機(未就航)は夕日をイメージ…

    地域タグ:ハワイ

  • 成田空港でライトニングケーブルが壊れた!

    こんにちは、わかなにゃの旦那のみやもんです。 今年もハワイに行きます!自分だけ... 今回は私の両親と自分の3人でのハワイ旅行です。 両親と海外旅行に行く事ももうないだろうと思って両親の旅行に着いてきました。 今回は成田空港からホノルルに向かう予定です。 搭乗手続きを済ませて携帯でも充電しながら待ってようと思ってたところでトラブルが! なんと持っていたライトニングケーブル2本とも充電できない状態に... このままではハワイで電切れは必死のため空港ないで探すことに。 46番ゲートからからの出発だったので、入り口側に歩く事数分。 33番ゲート付近のFa So La SOUVENIRにありました! …

    地域タグ:ハワイ

  • 4泊6日バリ島旅行⑤ヌサドゥアで買い物に行くならココ!現地タクシーの乗り方も

    こんにちは、わかにゃです(つ∀`*) 長かったバリ島旅行の記事もあと少しです(´;ω;`) もう少しお付き合いください(^_^) この記事には現地でのタクシーについても記載しています。 さて、バリ島では4日目になります! 実は今日は1日フリーにしていました。 せっかくの休暇で旅行に来ているんだし、ホテルでゆっくり、ベッドでごろごろしたいなーってことで、予定は特に組んでいませんでした。 さらに2日目のマリンスポーツ、3日目のウブド観光で疲れたし、、と思っていたら、 主人から 「今日もどこか行きたいんだけど」の一言。 結構疲れていたのですが、近場ならOKと伝え、ヌサドゥアにあるショッピングモール、…

    地域タグ:インドネシア

  • 4泊6日バリ島旅行④自然を体感!ウブドは行くべき!

    こんにちは、ご覧いただきありがとうございます、わかにゃです(つ∀`*) バリ旅行の続きになります! バリ島3日目は、レンタルタクシーを予約して、ウブドの観光に行ってきました! バリ島には、電車がないので、移動は車がメインになります。 バリ島で安心して利用できるタクシーは、「ブルーバード・タクシー」です。 水色のトヨタ車で、上部に青い鳥のマークがついています。 しかし、似たようなタクシーがたくさん走っていました。 ブルーバードタクシーはメーター管理ですが、他社のタクシーは、値段交渉になるみたいなので、高めの値段にされることもあるみたいです。 現地でブルーバードタクシーを乗りましたが、4日目の記事…

    地域タグ:インドネシア

  • 4泊6日バリ島旅行③マリンスポーツはやるべき!

    こんにちは、ご覧いただきありがとうございます、わかにゃです(つ∀`*) さて、バリ島では2日目になります。 バリ島といったら、マリンスポーツ! 私たちが宿泊しているホテルは、ヌサドゥアというエリアにあり、 マリンスポーツが盛んなエリアになります。 なので、インターネットでツアーを調べるとたくさん出てきました。 私たちが予約したサイトはこちら PT ヒロチャン シーウォーカー・パッケージ7in1 バリ ドルフィン社 バリ島 マリンスポーツ こちらは、ホテルまでの送迎と、7種類のマリンスポーツと、ランチ食べ放題が付いています。 わたしたちはシーウォーカーコースにしました。 また、主人がフラ…

    地域タグ:インドネシア

  • 【行くしかない】ワイケレプレミアムアウトレットに行ってみた【安い】

    ご覧いただきありがとうございます(*`▽´*)wakanyaです。 今回は、是非とも行っていただきたい、ハワイの買い物スポットを紹介したいと思います。 その名も・・・ワイケレプレミアムアウトレットです(>v<*) ハワイでブランド品を買うなら、ワイケレアウトレットがダントツです。 円安・円高など為替相場によっても異なりますが、だいたい日本で買うよりも50%安いものもあります。 コーチやケイト・スペードのように、日本でも親しみのあるブランドが多く出品されています。 是非公式HPをチェックしてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ ワイケレプレミアムアウトレット公式HP Store Directory f…

    地域タグ:ハワイ

  • 4泊6日バリ島旅行!②ホテルニッコーバリベノアビーチ

    こんにちは、ご覧いただきありがとうございます、わかにゃです。 今回は泊まったホテルを紹介したいと思います。 泊まったのは、ホテルニッコーバリベノアビーチです! バリ島のヌサドゥアという地域にあり、マリンスポーツが盛んなエリアになります。 クタやレギャンより、治安が良く、そんなにスリや事件はない地域になります。 ホテルニッコーは、日本のホテルグループ。 ロビーに日本人スタッフの方が1名、日本料理レストランに1名いました。 ロビーでウェルカムドリンクもいただきました(つ∀`*) そして、部屋に移動!私たちはデラックスルームという部屋でした。 2人で泊まるには広めで快適でした(。ゝ∀・) お風呂も浅…

    地域タグ:インドネシア

  • 4泊6日バリ島旅行!①

    みなさんこんにちは、ご覧いただきありがとうございます、わかにゃです! さてさて、季節は涼しくなってきましたが、 なんと4泊6日のバリ島旅行に行ってきました! はじめてのインドネシア、はじめてのバリ島(;゚∀゚) とても楽しめたので、ぜひみなさんにも訪れて欲しいです(。ゝ∀・)b まず、バリ島への直行便は、成田空港からのガルーダインドネシア航空になります。 だいたい6時間半〜7時間かかります。 だいたいAM11時ぐらいに成田空港発、PM5時ぐらいにデンパサール国際空港、バリ島に到着します。 機内食になります。ご飯が出てきたので普通にびっくりしました(;゚∀゚) もちろん日本語が通じるCAさんもい…

    地域タグ:インドネシア

  • 【Fate/grand order】ルルハワ探訪記【FGO】

    こんにちは、wakanyaです(*´ω`*) はじめに みなさま、Fate/grand orderというスマホゲームをご存知ですか? 私もハマっており毎日ログインしています。 今年の夏イベントはハワイが舞台の サバ☆フェス2018〜サーバントサマーフェスティバル〜 というイベントでした。 ハワイ諸島が合体したルルハワで同人誌を作るというなんともぶっ飛んだ内容のイベントでしたが、楽しくクリアしました。 今年もハワイ旅行を予定していた矢先に今回のイベントが始まって、聖地巡礼に行かねば!と思い行ってきました♪ ダニエル・K・イノウエ国際空港 マシュ一行が到着した空港ですね。 一行が到着した背景は出国…

    地域タグ:ハワイ

  • ハワイ挙式の流れ②

    ご覧いただきありがとうございます(*`▽´*)wakanyaです。 今回は、前回のハワイ挙式の流れ①の続きになります! わたしたちは12時から挙式の部だったため、午前中はビーチ撮影を行っていました。 そのため、髪型やアクセサリーなどを変えるため、1回控え室に行き、身支度を整えます。 母にベールダウンをしてもらい、感動モードに入ります・・・。 いざ、父親と控え室で待機し、入場のときを待ちます・・・父親と2人きりなんていつぶりだ・・・。 そして、入場します!いざバージンロード! バージンロードには、今まで歩んできた道とも言われており、家族と歩んできた道を結婚式の当日に父と進み、その先に新郎が待って…

    地域タグ:ハワイ

  • ハワイ挙式の流れ①

    ご覧いただきありがとうございます(*`▽´*)wakanyaです。 今回は、ハワイ挙式の具体的な流れ①について説明したいと思います。 まず、ハワイでは、ドレスに着替えたり、化粧してもらったりなどは、 宿泊しているホテルで行います。 私たちが宿泊したシェラトンまで、カメラマンさんとメイクさんが部屋まで来て、支度を行ってくれます。 ホテルの部屋で支度開始です! ハワイ(海外?)ホテルは、部屋明かりが暗いため、 窓から入ってくる光を使ってメイクしました(´∀`*) カメラマンさんは、部屋の中もきれいに撮影してくれました! さすがプロですよね、ただのホテルの1室がとても雰囲気ある・・・! そしてドレス…

    地域タグ:ハワイ

  • ハワイ挙式までの流れ

    ご覧いただきありがとうございます (*´-`*)wakanyaです。 今回は、わたしたちが海外挙式を決定し、申し込むところまでの流れを説明したいと思います。ぜひ参考にしてみてください。 わたしたちは、JTBで挙式パッケージツアー(挙式を含めた5泊7日)を申し込み、 そこから、挙式場を ザ・テラス・バイ・ザ・シーにしました! ハワイのチャペルといえば、白く、ステンドグラスがきれいなイメージだったのですが、 ザ・テラス・バイ・ザ・シーは、数少ない木目調のチャペルがあります。 (実際の挙式の写真です) とてもきれいですよね~~~素敵(∩˃o˂∩)♡ 今回の純白ドレスはJTBからの紹介で、タカミブライ…

    地域タグ:ハワイ

  • ブログはじめました!

    ご覧いただきありがとうございます。 去年の11月にハワイで挙式を行い、夫婦でハワイにドはまりしました(*`▽´*) せっかくハワイに行ったのだから、記事にしてまとめて、わたしたちの思い出を残すことはもちろんですが、これからハワイに行く方、ハワイで挙式をするか悩んでいる方のきっかけになったらと思い始めました! これから少しずつですが、情報を発信していけたらと思いますので、 拙い文章ですが、ご覧いただけたらと思いますm(*-ω-)m wakanya.

    地域タグ:ハワイ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わかにゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わかにゃさん
ブログタイトル
アラサー夫婦旅行ブログ
フォロー
アラサー夫婦旅行ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用