chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ノットオールオアナッシング https://www.nottoworry-money.biz/

お金は全てなのか?お金が全てを無にするのか?2015年より起業した経営者の哲学やマネジメント論、アフィリエイトをはじめとするビジネスアイデアやお金の話を日々更新。

たーくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/09

arrow_drop_down
  • 猛暑の今、エアコンフル稼働で電気代が心配!?電力自由化を活用して節約するならどこがおすすめ?

    「災害レベルの暑さ」といわれた今年の猛暑。とにかくエアコンがフル稼働しました(>_<) しかも、一般的にはお盆を過ぎれば熱さはマシになるものなのに、今年は夏休みが終わろうとしている今もまだまだ暑い・・・ 9月にはまた強い日差しがぶり返すともいわれていますし、まだまだエアコンには頑張ってもらわなければなりませんね。 しかし、そうなるときになるのが電気代。 電気料金の引き去り金額をみて「結構いったな」と感じている方も多いのではないでしょうか。 でも、電力自由化を上手に活用すれば、そんな電気代もいくらか節約できるかも。 ということで、今回は電力の自由化について、そのメリットやおすすめの切り替え先など…

  • 乳がんを見逃さないために・・・原因やしこりのチェック方法などを確認しておきましょう!

    昨日、また一つ悲しいお知らせがありましたね。「ちびまる子」の作者として知られる人気漫画家のさくらももこさんが亡くなられてたことがわかりました。 原因は乳がんとのこと。今や女性の死因のナンバーワンの病気ですね。 今回は、その乳がんについてまとめてみたいと思います。

  • 貯金ゼロ世帯が意外と多いらしい!?貯金はできる時にしておいた方がイイというおすすめのお話です

    唐突ですが、皆さま、貯金はされていますか? 管理人はビビリなので、貯金がない生活というのは怖くてとてもできないのですが、先ごろ発表された金融広報中央委員会の調査結果が衝撃的! 実は、これによると20歳代の世帯の25.6%、30歳代では世帯の27.4%が貯金ゼロなのだそうです(゚д゚)! しかも、その中には一人暮らしの単身世帯だけではなく、結婚してお子さんがいる世帯も少なからず含まれているという・・・ 「何かあったらどうするんだ?」と他人事ながら怖くなってしまいました。 そこで、今回は今意外と多い「貯金ゼロ」世帯の生活実態や、なぜ貯金をしておいた方がいいのか?といった貯金がおすすめな理由について…

  • 自分のため家族のために行なう「終活」とは?何歳からすればいいのか?どのようにすればいいのか?まとめてみました!

    最近ちょいちょい耳にする言葉で「終活」というのがあるのですが、皆さまはご存知でしょうか? テレビで特集が組まれることもあり、芸能人の方の中にもやってらっしゃる方がいらっしゃいますね。 実は、管理人も先週の土日に兄弟が集まるということで数年ぶりにそろって帰省してきたのですが、その目的の一つは、九州で一人暮らしをしている母(父は20年ほど前に他界しております)の終活について話し合っておくためでもありまして(^^;) つまり、そういう言葉を使うか使わないかの違いがあるだけで、内容は全然他人事ではないのです。 なので、今回は今後ますます話題になるであろう「終活」について、まとめてみたいと思います。 終…

  • 学力アップを狙う人必見!成績と正確には深い相関関係があった!?

    早くも夏休みが後半に入りましたが、受験生にとってはこの夏は何とか実力を伸ばしたい時期ですね。 そんな中、東洋経済新報社のネット記事に「性格が悪い子は成績も伸びない根本理由」というとても興味深い記事がありました。 ということで、今回は成績と性格の関係についてまとめてみたいと思います。

  • 甲子園出場で発生する寄付金の裏事情・・・相場っていくら?この寄付金は控除が受けられるの?

    夏の風物詩の一つである甲子園が始まりました! 白球を追いかけ汗と涙を流す高校生の姿はまさに青春そのもの。必ずすごいドラマが生まれますし、彼らのひたむきな表情やプレーには観ている私たちも胸にグッとくるような感動を覚えますよね。 また、暑い中、一生懸命選手たちにエールを送り続ける応援団の方々にも頭が下がります。 彼ら(彼女たち)にもそれぞれの闘いがあって、その思いを乗せて試合終了のその時まで全力で応援する・・・若いって本当にいいなと思ってしまいます(#^.^#) しかし、この高校生の甲子園の舞台裏にはさまざまな大人の事情が動いていることも確か。その一つが寄付金ですね。 だって、出場権を勝ち取った選…

  • 映画が絶賛上映中の「コードブルー」!スピンオフのスペシャルドラマ動画も超人気ですね!

    日中外に出ているのはあまりに暑いので、涼みがてら映画館へ・・・という方も多いのではないでしょうか? 今は夏休みということもあって、「仮面ライダービルド」や「ポケモン」、「インクレディブル・ファミリー」、「未来のミライ」など子供向けの映画も目白押し。映画館は平日も親子連れで賑わっていますね。 大人向けだって「ミッション・インポッシブル」や「ジュラシック・ワールド」、「BREACH」・・・と話題の映画が続々。どれも観たいですよね♪ そんな中、様々な年代層に人気なのが「コードブルー」です。 管理人もしっかり公開初日に行ってまいりました! 初日は混むだろうと朝一の上映に行ってきたのですが、それでもほぼ…

  • 今、売れに売れてる透明飲料!その人気の理由と次々に販売されている種類について調べてみました!

    気が付けば、巷に溢れている透明飲料。 透明なミルクティーに透明なオレンジジュース、透明なコーラに透明なビール・・・ どこまで透明になっていくんだ!というくらいに発売されていく「クリア○○」たち。 各飲料メーカーがこぞって新商品を開発していますよね。 皆さまも飲まれているでしょうか? 今、まさに空前の透明飲料ブームですが、なぜ、これほどまでに売れているのでしょうか? これは単に「珍しいから」とか、「おもしろい商品だから」といった理由だけじゃないはず・・・ ということで、今回は今話題の透明飲料についてあれこれまとめてみました! 透明飲料が超人気!なぜこんなに売れてるの? そもそも透明飲料はいつごろ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーくんさん
ブログタイトル
ノットオールオアナッシング
フォロー
ノットオールオアナッシング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用