chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はてなブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/10/03

arrow_drop_down
  • 君はこう思うだけで英語ができるようになる

    「英語の勉強は好きですか。」 僕はよくこんな言葉を聞きます。 英語の勉強は、、、、 好きか嫌いかで言われると 好きかもしれません。 なぜなら 英語の勉強をすることにより、 英語圏の人と話せたり、 英語の映画が見れたりと、 自分の趣味が、 より、広がるからです。 さて、自分の話は置いておいて なぜ、日本人は英語の勉強をするのか、 考えていきたいと思います。 義務教育だから。高校で学んだから。 これが一番多い理由だと思います。 たしかに英語は義務教育で勉強したり、 高校や大学で勉強しますね。 中には英語を専門に勉強してる 方もたくさんいるでしょう。 他にも 将来使うかもだから。 これも理由としてよ…

  • 与えられた時間

    「一人でいられる時間は好きですか?」 私は一人の時間が大好きだ。 なぜなら 人に気を使わずに済むから。 そして 自分の好きなことができたり、 自分でなにするか、決められるから。 私には最近、朝のルーティンがある。 そのルーティンとは「だらだらすること」 から1日を始めるということだ。 自分が日々、通勤、通学をしている時間 誰しもが少なからずストレスを感じている。 その急いでいる時間。 つまり、一人時間が少ない人は、 何もしないことの恩恵と、 いつもの日常が始まる前の一人で過ごす、わずかな時間を 楽しむことを逃してしまっていたのだ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一人時間…

  • 会いたくなってる

    大切な人はいますか? 僕にはある大切な人がいます。 その人はとても優しくて、 とてもかわいくて、 とても性格がいい人なんです。 なぜ、僕の隣にいるのかわからないほどですw 今日は久しぶりにその人と会えます。 ふと会いたくなり、 昨日連絡をとりました。 忙しいようですが、 会いたいという気持ちを精一杯伝えたら、 会ってくれるそうです。 どうなっているんだろうなと 考えるだけでもわくわくします。 大切な人のことを考えると 胸が苦しくなったり、 モヤモヤした気持ちをもったり、 不安になるのはきっと僕だけじゃないはずです。 気持ちを伝えてみましたか? 気持ちを伝えてみませんか? それだけでもきっと変わ…

  • やっぱやりたい

    したいことがありますか? 今、楽しんでいることはありますか? ヘルニアになって早2ヵ月。 陸上を辞めることが決まって 顧問に伝えられないまま時だけが過ぎていく。 そんな中、世界陸上を見ていて やっぱり陸上は楽しいと感じた。 しかし、できなくなってしまった今 見る専門もいいのかもしれない。 そう考えている自分がいる。 しかし、陸上をやりたかったのも確か。 僕はもう陸上を無理にやろうとは 思っていない。 でも、できることなら陸上をしたい。 読んでいるあなたは きっとしたいことがあるはず。 それをもし、やっていないなら聞きたい。 なんでやろうとしないの? やりたいことをやれるなら 今すぐやった方がい…

  • 月に吠える

    [竹] 光る地面に竹が生え、 青竹が生え、 地下には竹の根が生え、 根が次第にほそらみ、 根の先より繊毛が生え、 かすかにけぶる繊毛が生え、 かすかにふるへ。 かたき地面に竹が生え、 地上にするどく竹が生え、 まっしぐらに竹が生え、 凍れる節々りんりんと、 青空のもと竹が生え、 竹、竹、竹が生え。 これは萩原朔太郎さんが作った近代詩。 西洋の知識(思想・感覚)で得た 新しい思想を表現する為に「新体詩」が登場した。 しかし、まだこの段階では若の5音7音での表現がされていた。 (「文語定型詩」) その後、さらに自由な表現を方法を目指し、 作られるようになったのが (「口語自由詩」)である。 この形…

  • 最近のスカッとする話です。

    さてさて!今日はとなりの男子のある 話を見てもらおうと思います。 友達の姉は重度の甲殻類アレルギーで たくさん食べると命にかかわるそうです。 結婚時にそれを義理の両親にも伝えてあると 言っていました。 さらに毎回家族での集まりやお祝いの席などでも 毎回料理の献立に入れないように断りを いれているそうです。 そんな友達の姉が冬休みに義両親のところへ 子供たちを連れていったことで 事件は起こりました。 友達の携帯に 姉が倒れてきて救急車で 運ばれたとの連絡が。 病院へと友達は急ぎました。 しかし、友達の姉の夫はまだついておらず おろおろしている義両親と 友達の姉の側で泣きつかれて 眠ってしまってい…

  • やりたくないことはしたくない。

    さてさて! 本日は 自分の経験から得たものを 皆さんに見てもらいたいと思います。 「挫折」という言葉を知っていますか? 少し、自分の話をします。 中学一年生まで僕は空手をやっていました。 3歳からはじめて 毎日のように通っていました。 とても楽しかったことを覚えています。 しかし中学一年生で辞める 一ヶ月前にある怪我をしてします。 その期間のお話です。 空手を始めて9年がたつある日のこと。 僕は空手に興味を持たなくなった時期があった。 これは普通のことなのかもしれない。 だが、家の中では親が 「あいつが空手行ってない」と激怒するのだ。 本音を言うとその頃から空手を辞めたくなった。 なぜなら、空…

  • 眠くなりました。

    皆さんは眠くなったとき、どうしていますか? すぐに寝ていますか? 私はたった今、ものすごく眠くなりました。 ですが友達のスピーチ中。 起きていないといけません。 そこで友達にビンタをしてもらような、 学校で起きていられる方法を紹介します。 それはズバリ、、、「ずっと笑っていること」です。 しかし、ずっと笑っているとはいえ、 ほんとにそうしていると変な人に見られてしまいます。w なので「笑う」という行為を通して 表情筋を鍛えましょう。 快適な生活が送れるように 頑張りましょう。

  • ロードのこと話そ!

    僕はロードに乗るのが大好きです。 趣味っていいですよね。 時間を忘れて没頭できますから。 僕はその時間が大好きです。 まだ自分のは買えていないですけど^_^ 買ったら一緒に乗りませんか? 関東で乗り回しましょう。 おススメのロード貼っておきます。 【キャッシュレス5%還元対象店】送料無料 MERIDA(メリダ) ロードバイク ライド RIDE 80 GROSS BL…価格: 88999円自転車のトライ このロードはメリダ という会社から出ています。メリダ の自転車は性能がよく初心者にも乗りやすい一台なのでおススメです。

  • となりの男子は20人ほど。

    はじめまして! となりの男子のつぶやき部屋です! ここでは自由に色々なことをつぶやきます。 書きます。乗せます。 自由にいつでも見ていってください!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はてなブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はてなブログさん
ブログタイトル
となりの男子のつぶやき部屋
フォロー
となりの男子のつぶやき部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用