chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大変だけど最高!ホット&クールな毎日 https://www.hot-and-cool-family.com/

消防士の夫と3人の子供たちと過ごすホットでクールな日々のお話をご紹介していければと思っております。 育児、家事、人間模様、自分の在宅ワーク、夫の消防士あるある笑)、お得な情報など、幅広い記事を書いて参ります!

ユッチー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/29

arrow_drop_down
  • もうこわくない!?熱性痙攣その②

    こんにちは。ユッチーです。 熱性痙攣その②・・・それでは参ります。 痙攣がおさまり、ぼーっとした後すやすやと寝始めたので、とりあえず近所の小児科さんに電話してみることにしました。 (あくまでも全力で平常心を保っています。内心は心臓ばくばくです) 受付の方:「はい、○○こどもクリニックです」 私:「恐れ入ります。子供が先ほど痙攣をおこしまして、熱が40度あるので恐らく熱性痙攣だと思うのですが、1分ほどでおさまりいまは眠っております。すぐに受診した方が宜しいでしょうか?」 受付の方:「お子様の年齢はおいくつですか?」 私:「2歳9か月です」 受付の方:「少々お待ちくださいね」 先生:「もしもし変わ…

  • もうこわくない!熱性痙攣

    こんにちは。ユッチーです。 昨日RS肺炎での入院に関する記事を書きましたが、今回は熱性痙攣です。 我が家には7歳、5歳、3歳の3人の子供がおりますが、どの子もこれまで痙攣をおこしたことはありませんでした。 熱性痙攣=赤ちゃんと思っていたので、まさかうちの子が経験することになるとは思ってもいませんでした・・(;・∀・) 事が起きたのは9月2日、上二人の始業式の日です。 昨日書いたRSの騒ぎから約2週間が経過し 学校や幼稚園も新学期を迎えようやく母もほっと一息つける~✨とうきうきしていた朝でした。 朝起きてなんか息子の身体が熱いなあ、と思って検温してみると38度台。 大人ならすでにこの体温でぐった…

  • RSウイルスからの肺炎

    こんにちは。ユッチーです。 喘息持ちの息子N。 先日風邪をこじらせ咳が悪化し、小児科を受診しました。 最初の受診では、いつもどおりネプライザーで吸入をしてもらい、咳の薬をもらって 悪化したらすぐ来てくださいと言われてひとまず帰宅。 次の日もまったくよくなる気配がないので受診・・熱は変わらず38度後半でした。 吸入し、酸素濃度はぎりぎり。94~95(通常は95~100です) 本当は入院させたいけど、上の子2人いるから厳しいと伝えると、 仕方ないので家でできることを最大限やってみましょうとのことで 吸入器レンタル(1500円)+チューブとマスクでトータル2000円ちょい。 5000円保証金を払い1…

  • 夫が消防士で大変なこと・よかったこと

    こんにちは。ユッチーです。 今日は夫が消防士で大変なこと、よかったことについて少し書かせて頂きたいと思います🔥 *大変なこと* ①休みが不規則な為子供の行事に参加してもらえない これが一番大変ですね。勤務形態は各自治体によってさまざまだと思いますが、うちの夫の場合は3交代制です。基本的には朝8:30~翌朝8:30という時間らしいですが、大体帰宅は翌日の午後、遅いと夕方です。 朝出勤して次の日帰宅、その翌日にまた勤務のときもあれば、休みが入るときもあります。土日関係なくローテーションなので、子供の学校行事などに休みが重なることは非常にまれです。また、普通の会社員の方よりも希望の日に休みをもらうこ…

  • はじめまして

    はじめまして。ユッチーと申します。 数あるブログの中からこのブログにお立ちより頂き大変嬉しく思います。 ごく普通の主婦ではありますが、簡単に自己紹介をさせて頂きたいと思います^^~~~~~*プロフィール*~~~~~ 奈良県生まれ千葉県育ち 7人兄弟の6番目として育つ 高校卒業後、ハワイの大学で英語教授法(TESOL)を学ぶ高校の同級生で16歳の時から交際を始めた相手と結婚(23歳)2年後に第一子を出産(25歳)更に2年後に第二子、4年後に第3子を出産現在32歳で7歳、5歳、3歳の子供を育てながら在宅で秘書代行の仕事などをしています*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*夫は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユッチーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユッチーさん
ブログタイトル
大変だけど最高!ホット&クールな毎日
フォロー
大変だけど最高!ホット&クールな毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用