chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のんびりポケモンライフ https://www.dragma.work/

ポケモンについてマイペースになんやかんや書いていきます。今からポケモンを始めたいという人にもできるだけ分かりやすく書いて行く予定です。

ドラグマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/26

arrow_drop_down
  • 【ポケモン】イシヘンジンを使ってマスターボール級達成【ダブルバトル】

    どうも!ドラグマです!! 今回から始めてダブルバトルに手を出して見たのですが、楽しいことこの上ない!! 最初は記事を書く気はなかったのですが、折角マスターボール級に到達したのでパーティ紹介したい!!と思った次第です。 ↑その時の順位 では、早速パーティ紹介です!! 1.リザードン 技構成 ねっぷう/エアスラ/ソラビ/まもる 持ち物 いのちのたま 我がパーティの核 全てを蹴散らすために存在している、と言っていいほど火力がでる。具体的には「炎技の威力×1.3(サンパワー)×1.5(天候)×1.3(命の珠)×1.3(パワースポット)」となり元の火力の約3.3倍!!!まじ脅威!! キョダイマックスじゃ…

  • 初心者用バトルタワー攻略 【ポケモン ソード・シールド】

    どうも!ドラグマです! 今回はストーリー終了直後のバトルタワー攻略について説明していきます。 バトルタワーではトレーナーとバトルすることでBPというポイントを貰うことができます。 BPは対戦用アイテムなどと交換できるのである意味必須と言えるでしょう。 ①バトルタワーに向かおう バトルタワーは地図の最北部シュートシティにあります。 でっかいタワーがそれですね。 ②ポケモンをレンタルしよう 旅を共にしたポケモンで望んでもいいのですが、バトルタワーは強力なポケモンも多いのでポケモンをレンタルすることをオススメします。 バトルタワーに入って右側にいるハゲたおっさんにポケモンを借りましょう。 いくつか種…

  • 高個体メタモンの捕まえ方 【ポケモン ソード・シールド】

    どうも!ドラグマです! みなさんポケモンソード・シールド頑張ってますか?? ガチ勢の方はそろそろストーリーも終わり対戦用に孵化厳選をしたいと考えているでしょう。 そうなってくると必然的に「高個体メタモン」が必要となってきます。 今回はそんな高個体メタモンの入手法について説明したいと思います!! マックスレイドバトルで入手!! 今回の新要素「マックスレイドバトル」では難易度が高いと高個体(4V以上)のポケモンが手に入ります。 その中でメタモンが出現することがあるのでそこで手に入れましょう!! それでは必要事項を端的にまとめたいと思います。 場所 マックスレイドバトルでメタモンが出てくる場所はワイ…

  • お金の稼ぎ方 【ポケモン ソード・シールド】

    どうも!ドラグマです! 今回は「ポケットモンスターソード・シールド」でのお金の稼ぎ方を紹介していきます!! ① キョダイマックスできるニャースを貰おう! ② ニャースを育てよう! ③おまもりこばんをゲットしよう! ④「トーナメント」に参加しよう! ⑤ キョダイコバンを3回使おう! 注意 ① キョダイマックスできるニャースを貰おう! まずは早期購入特典で貰えるキョダイマックスできるニャースをもらいましょう!! もらい方は 「Xボタン」 →「ふしぎなおくりもの」 →「ふしぎなおくりものを受け取る」 →「インターネットで受け取る」 →「キョダイマックスするニャース」 の順で入手可能です。 ② ニャー…

  • 殿堂入り後にすべきこと【ポケットモンスター ソード・シールド】

    どうも!ドラグマです! 「ポケットモンスター ソード・シールド」が発売されて約1週間が経ちましたね。 そろそろクリアした人も多く出てきてるのではないでしょうか? そんな人向けにやるべき事、やっておいたら楽な事などを紹介していきたいと思います。 ① マックスレイドバトルをやりまくろう! ② 「ニャース」の育成をしよう! ③ 高個体メタモンを入手しよう! ④ BPを集めよう! ④ 「かわらずのいし」を手に入れよう! ⑤ いよいよ厳選! ① マックスレイドバトルをやりまくろう! 自らワイルドエリアに赴いてマックスレイドバトルをするもよし、Y Y通信を使って世界の誰かが募集しているマックスレイドバトル…

  • 【ネタバレ】ソードシールド 新ポケモン一覧

    どうも!ドラグマです!! 今回はソードシールドで登場するポケモンがフラゲによって一足先に公開されてしまいました。 いろいろ思うことはありますが、せっかくなので新ポケモンをまとめてみたいと思います。 サルノリ系統 ヒバニー系統 メッソン系統 アーマーガア系統 リス型ポケモン ウールー系統 ヒメンカ系統 キツネ型ポケモン ワンパチ系統 マホイップ系統 テントウムシ型ポケモン モルペコ カジリガメ系統 かわいい枠ポケモン 魚型ポケモン ウッウ ツチノコ?型ポケモン ポットデス系統 タンドン系統 ゾウ型ポケモン ベロバー系統 ??? 虫枠ポケモン① 虫枠ポケモン② タコ枠ポケモン ジュラルドン 岩っぽ…

  • 色違いカプ・コケコ 受け取り方【ウルトラサンムーン 】

    どうも!ドラグマです!! 今回は遅ればせながらインターネット大会「ウルトラファイナル」の参加賞である、「色違いカプ・コケコ」の受け取り方を紹介します!! 受け取り対象者 PGLにログイン シリアルコードを手に入れよう ふしぎなおくりもの カプ・コケコを受け取りに行こう 最後に 受け取り対象者 もちろんですが全員が「色違いカプ・コケコ」を受け取れる訳ではありません。 2019年10月4日〜10月7日に行われたインターネット大会「ウルトラファイナル」にエントリーかつ勝敗のつく勝負を3戦以上しておく必要があります。 PGLにログイン まずはPGLにログインしましょう。 複数登録している人はウルトラフ…

  • ポケマス またしてもやらかしてしまう【ポケマス 】

    どうも!ドラグマです!! 今回はまたしてもあのゲームがやらかしてしまいました。 今回のバグは未実装のはずの「カミツレ&ゼブライカ」がガチャから出てしまう、というものです。 対象のガチャを引いた人は評価内容と誤差があったためダイヤが返納されるそうです。 もちろん、カミツレを当てた人は没収されません。 羨ましい!! というか、未実装のキャラがガチャから出るなんで初めて聞いたのですが、よくあることなのでしょうか?? あまりソシャゲをしないので分からないですが、運営の前回の反省はなんだったのでしょう。 やらかすにしてもスパンが短すぎる… とりあえず運営さんは私にカミツレを渡すことを提案します。 そうす…

  • 唯一神 「エンテイ」【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです!! 今回紹介するポケモンはあの唯一王の友人であり、真・唯一神の先駆者となったポケモン そう、エンテイです!! エンテイとは? 第2世代で登場した準伝説ポケモンにあたる「三犬」の1匹。 タイプは炎単とポケモン界ではそれなりに珍しい。 「劇場版ポケットモンスター 結晶塔の帝王エンテイ」の主演ポケモンにもなっている。 対戦性能の歴史 準伝説というポジションでありながらこのポケモンのバトルの歴史はなかなかに不憫なものである。 ちなみにこれがエンテイ種族値となっている。 第2世代 炎タイプ技が特殊扱いであったこともあり、攻撃の高いエンテイにとって主力となる技がなかった。 ゲーフリは…

  • ガラルポニータのタイプ、特性は!?【回答・考察編】

    どうも!ドラグマです!! 今回は前回投稿した記事、ガラルポニータのタイプ、特性、種族値は!?【考察】の回答が少し、公式で発表されました。 それでは見て行きましょう!! タイプ 僕は、モチーフが架空の生物である「ユニコーン」なので「フェアリータイプ」。また、ユニコーンはその獰猛性から「悪魔」として扱われていることから「悪タイプ」であると考察しました。 さて、結果は、、、 「エスパータイプ」!! まさか過ぎてアセロラちゃんもビックリのお口あんぐり!! しかし、よくよく考えればこの考察は甘かった。 「架空の生き物 = フェアリータイプ」は安直過ぎました。架空の生物の神秘さを表現するのであれば「エスパ…

  • タッグオールスターズ SR以上まとめ

    どうも!ドラグマです!! 今回は先日発売された「タッグオールスターズ」のSR以上をまとめました。 サポート SR 見所はやはり「かんこうきゃく」や「エリカのおもてなし」「ブルーの探索」辺りですかね。 イラストもカワイイですし、性能もいいので欲しいです! ポケモン SR 新カードもそうですが、今までSRの存在しなかったカードたちです。それだけでも持っていることに十分意味があると思います。 ポケモン UR どれもこれもカッコいいですね!! 外れカードと呼べるものもなく、どれも十分現環境で活躍できるポケモン達なので当たればアドですね!! ポケモン イラスト違い イーブイGX、デデンネGXがカワイイ!…

  • マジで本当に キモクナーイ ポケモン ラグラージ【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです!! 今回はこのネタポケモンについて書いていこうと思う。 それはラグラージだ! ラグラージって? 第3世代の御三家の水ポケモン。 水・地面タイプという弱点が草タイプしかない優秀な複合特性を持っている。 第6世代ではメガ進化をもらい、対戦でもなかなかの活躍を見せる。 キモクナーイ見た目 ラグラージはその全くもってキモくないその見た目からキモクナーイというあだ名で多くのプレイヤーに愛されている。 しかし、中には美的センスに問題のあるプレイヤーも存在するらしく、このポケモンをカッコよくも可愛くもないというプレイヤーもいるようだ。 さらに、「メガラグラージ」になるとそのキモクナーイ…

  • ポケマス サービス終了!!??【ポケマス 】

    どうも!ドラグマです!! 今回はあの久々にあのゲームについて触れたいと思います。 そう、ポケモンマスターズです。 ポケマスは9月にリリースしたばかりのスマホゲームです。 しかし、すでに多くのプレイヤーに飽きが来ていること、この間リリースされた「ドラクエウォーク」が人気すぎるなど、様々な要因によりこんな噂が流れ始めました。 それが、「ポケマスがサービス終了する」というものです。 なんと、「ポケマス」で調べると「ポケマス サービス終了」と検索候補にでるほど!! 確かに私自身もすでにやってなかったりする… なんなら周りでまだやってる人いない… という訳で、運営側には早めに手を打ってほしいところですね…

  • ガラルポニータのタイプ、特性、種族値は!?【考察】

    どうも!ドラグマです!! 先日の「ポケモンライブカメラ」で新たなポケモンとして、ガラルポニータらしきものが確認されました。 今回はそのガラルポニータに関して考察していきたいと思います。 これが今回発見されたガラルポニータです。 かわいいですね! そんな可愛らしいポニータですが、その容姿からとある生き物を彷彿させますね。 そう、ユニコーンです!! ユニコーンは、一角獣とも呼ばれ、額の中央に一本のツノが生えた馬のような架空の生物です。 タイプ とりあえず架空の生き物がモチーフ+その容姿から「フェアリータイプ」は持っていそうですね。 また、一見大人しそうな生き物ですが、実は非常に獰猛な生き物で処女を…

  • 本気を出すのに20年かかったカビゴン【ポケモン都市伝説】

    どうも!ドラグマです!! 今回はソード・シールドでも内定が決定しているあのポケモンについて見ていきましょう。 そのポケモンとはカビゴンです!! ただし、都市伝説と称してはいますが、正直何でもないので軽い気持ちで書いていこうと思います 概要 カビゴンは第1世代に登場するポケモンで、その登場の仕方、強さ、容姿などから多くのプレイヤーに愛されています。 ちなみにカビゴンのモチーフとなったのは、当時ゲームフリークで働いていた「西野弘二」です。もし暇さえあれば調べてみてください。ソックリです!www そんなカビゴンですが、こんな噂があります。 世代を追うごとに徐々に起き上がっている。 これは真偽を確かめ…

  • ネタポケモン界の首領 「デデンネ」【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです!! 今回はネタポケモンシリーズのサビになるような、そんなポケモンを紹介。 その名は「デデンネ」!! それでは早速行こう!! デデンネとは? ポケットモンスターXYに登場した「ピカチュウ枠」 XYで新たに導入された「フェアリータイプ」と「ピカチュウ枠」なら誰でも持っている「電気タイプ」の複合タイプを持つ。 ここがネタ!① なんか似てない? このポケモンが出た当初、あまりにとあるポケモンに似ているという事で話題になった。 そう、「ライチュウ」だ。 ただでさえ「ピカチュウ」の陰に隠れてしまっているにもかかわらず、新参者にさえ立場を奪われそうな「ライチュウ」があまりにフビンネ。 …

  • ポケモンライブカメラ 登場キャラまとめ【9時30分現在】

    どうもドラグマです!! 「ポケモンライブカメラ」の登場キャラをまとめてみました!! 4日の22時頃 ピカチュウ 4日の22時頃 ネマシュ 4日23時頃 ペロッパフ 5日0時頃 ボグレー? 5日の0時頃 ベロバー 5日の2時頃 モンメン 5日の7時頃 虹色の馬? 4日の22時頃 ピカチュウ 4日の22時頃 ネマシュ 4日23時頃 ペロッパフ 5日0時頃 ボグレー? 5日の0時頃 ベロバー 5日の2時頃 モンメン 5日の7時頃 虹色の馬? 今のところこの辺です。随時追加予定ですのでお見逃しなく!!

  • モンジャラは元は人間の女の子だった!?【ポケモン都市伝説】

    どうも!ドラグマです!! 今回もポケモン都市伝説について考察していきたいと思います。 今回の都市伝説は「モンジャラは元々人間の少女だった」というものです。 概要 モンジャラは「ポケットモンスター赤・緑」から登場するポケモン。 そんなモンジャラには「モンジャラは元々人間の少女だった」という都市伝説が存在します。 「ポケットモンスター赤・緑」の始まりの町「マサラタウン」の南部には、「なみのり」がなければいけない柵で覆われた場所(21番すいどう)が存在し、モンジャラはそこで出現します。 しかし、昔はそんな柵などなく、その草むらは子供たちの遊び場だったと言われています。 そんな時、とある事件が起きまし…

  • ポケモン都市伝説 一覧

    どうも!ドラグマです!! 今回は僕が書いたポケモン都市伝説の記事をま止めました。 ①ゲンガーの原案者「なかはしこうよう」とは!!?? 【ポケモン都市伝説】 - のんびりポケモンライフ ②ゲンガーは元々ピクシーだった!!??【ポケモン都市伝説】 - のんびりポケモンライフ ③バタフリーとモルフォンは逆だった!!??【ポケモン都市伝説】 - のんびりポケモンライフ ④ライバルのラッタは死んだのか!!??【ポケモン都市伝説】 - のんびりポケモンライフ ⑤ルージュラはポケモンと人間の子!!??【ポケモン都市伝説】 - のんびりポケモンライフ ⑥パラセクトの本体は虫??それともキノコ??【ポケモン都市…

  • 最弱王「アクジキング」【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです!! 今回は前回の「マッシブーン」の記事で言ってあったとおり、ウルトラビーストのもう1匹のネタポケモンを紹介したいと思う。 それはアクジキング!! 概要 ウルトラビーストに属するポケモン達は皆高種族値を誇っており、サンムーン序盤のレーティングでは全員が使用率順位が30位以内に入っていた。あるポケモンを除いては。 それこそがアクジキングである。 高種族値でありながらあまりに弱すぎる、これこそがこのポケモンがネタポケモンである所以なのだ。 ここが弱い!!①種族値配分 「アクジキング」の弱いポイントとして種族値配分がしばしばあげられる。 それでは「アクジキング」の種族値を見ていこ…

  • ついにポケモンの性格変更可能になるか!?【ソード・シールド】

    どうも!ドラグマです! どうやら先日、海外サイト「Game Informer」でソード・シールドの情報が公開されたようです。 その内容をざっくり説明すると、 ・オートセーブ実装、オフにも設定可・秘伝マシンは復活しない・学習装置を使用せず経験値は自動的にシェアされる、オフにできるかどうかは現在不明・インタビューでは、ポケモンのより多くの側面(性格パラメーターとほのめかされていた)が変更可能になることを示唆 オートセーブ実装は嬉しいですね。ただし、固定シンボルの厳選する際にオートセーブをオフにし忘れる、というミスは出てきそう。 秘伝マシンは個人的にいらないのでありがたい。好きなポケモンだけで旅を楽…

  • ウミガメスープ 良問まとめ

    どうも!ドラグマです! 最近「ウミガメのスープ」という並行思考推理ゲームをやる機会がありましたので、良問と思えた問題をまとめてみました。 ↓「ウミガメのスープ」のルール ウミガメのスープ ルール説明 - のんびりポケモンライフ ウミガメのスープ 夏祭りと焼きそば 奇跡の水瓶 歌う少女 水と銃 ミカン泥棒 バカな男 DEAR ME ウミガメのスープ ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。 しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。 「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」「はい・・・ ウミガメのスープに間違い…

  • ウミガメのスープ ルール説明

    どうも!ドラグマです!! 今回は水平思考推理ゲーム「ウミガメのスープ」のルールについて説明していきたいと思います。 プレイ人数 ルール ゲームの進め方 プレイ人数 2人以上であれば何人でも可能ですが、適正人数は3〜5人です。 ルール まず、1人のゲームマスター(以下GM)を決め、残りは全員プレイヤーとなります。 GMの選び方はどのような方法でも構いません。 次に、GMは問題文を出題します。この時、GMはあらかじめ答えを把握しておきましょう。 例文としては以下のようなものです。 ある男がバーに入ってきて、バーテンダーに水を一杯注文した。バーテンダーは銃を取り出し、男に狙いをつけて撃鉄を上げた。 …

  • お願いマッスル「マッシブーン」【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです! 今回は最近のポケモンに身を向けてみようと思います!!(自分の中でマンネリ化してきたので心機一転!) 今回はマッシブーンについて見ていきましょう!! マッシブーンって?? マッシブーンは第7世代に登場した「ウルトラビースト(UB)」と呼ばれる別世界からアローラ地方に訪れた謎の生き物の1体。 コードネームはUB02 EXPANSION HP、攻撃、防御が高く、種族値においても600には届かないものの570と平均以上。 第7世代は、高速ポケモンかつフェアリー環境なので対戦で見かけることは稀だがポテンシャルは高い。 他のウルトラビーストと比べてみよう! UB01 ウツロイド 図…

  • 新アニメ 「ポケットモンスター」

    どうも!ドラグマです! 2019年11月17日からポケモンの新アニメ「ポケットモンスター」がついに始まりますね!! 今回はアニポケの王道となっていた、新しい地方にサトシが訪れそこで冒険を繰り広げる、という感じではないようです。 PVにもありましたが全てのポケモンが出るようになっているみたいですね。楽しみ! ゲームで出せなかった代わりなんですかね。 また、今回はダブル主人公として、サトシの他に「ゴウ」という少年?も出てくるようです。 相棒はヒバニー。 その容姿や声からは性別の判断がイマイチつきませんが、名前からして男だと思います。 男の二人旅。なんともまぁ、一定の層に媚びた形になってますねぇ。 …

  • 「マリル」の匂いは雑巾!?【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです!! 今回ご紹介するネタポケモンはあの可愛らしいポケモン、マリル!! このポケモンにネタ要素があるのか疑問に思う方もいるでしょうが、心配ご無用!!こいつもれっきとしたネタポケモンだ! それでは早速見ていこう!! 雑巾の匂い ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーで登場する幼馴染キャラ「コトネ」 彼女が電話で次のように発言している。 「マリルの においを かいだら ぞうきん みたいな においがしたの ちょっと ショックよねー」 この発言が「マリル」の存在を大きく変えてしまう。 愛くるしい愛玩ポケモンから一転、「ぞうきん」という蔑称で多くのプレイヤーに揶揄される存在…

  • パラセクトの本体は虫??それともキノコ??【ポケモン都市伝説】

    どうも!ドラグマです! 今回のポケモン都市伝説は、「パラセクトの下のムシは死んでいて、本体はキノコの方」説です。 この都市伝説もかなり有名なので知っている方が多いとは思いますが、今回は自分なりに考察していきたいと思います。 概要 概要と言っても、まんま説の名前どおりです。 見てもらえば分かりますが、パラセクトの見た目は上半分がキノコの、下半分がムシの形をしています。 一見すれば、本体は下の方だと思う人も多いでしょうが、実際はどちらが本体なのでしょうか??また、なぜ下のムシは死んでいると言われているのでしょうか?? 今回はそれらを調べていきたいと思います。 進化前の「パラス」と比べてみよう この…

  • 「にらみつける」ファイヤー【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです! 今回はネタポケモンpart3です。 今回は誰かというとあの伝説の鳥ポケモンの1匹、ファイヤーさん このポケモンもネタポケモンとしてはかなり有名ですね。それでは早速行きましょう!! なぜネタポケモン?? 伝説のポケモンでありながらネタポケモンとして昇華したファイヤー 彼にはどんなネタ要素があるかというと、 Lv.51で「にらみつける」を習得! これにつきますね。 一方、他の伝説の鳥ポケモン達はレベル51になると、サンダーは「かみなり」をフリーザーは「ふぶき」を習得 ちなみに「かみなり」は当時電気技最高火力、「ふぶき」は氷技最高火力でした。 同期が強力な技を習得する中、この…

  • 仲間連鎖で4Vメタモンを手に入れよう!!

    どうも!ドラグマです!! 今回はウルトラサンムーンを使って4Vメタモンを手に入れたいと思います。 なぜ今さら?と思うかもしれませんが、ソード・シールド用のメタモンが欲しいからです!! では早速行きましょう!! 仲間連鎖とは? 事前準備 「リサイクル」ヤブクロン 「すりかえ」ヒメリのみペルシアン 「みねうち」「みがわり」アブソル 捕獲用のボール ビビリだま メタモン捕獲開始!! 捕まえたメタモンを確認!! 仲間連鎖とは? サンムーン、及び、ウルトラサンムーンでは野生のポケモンとバトルしていると仲間を呼んでくることがあります。 これを「乱入バトル」と呼び、呼び出されたポケモンをひたすら倒し続けるこ…

  • 無料でポケカができる!!??【PTCGO】

    どうも!ドラグマです!! みなさんポケモンカードをやっていますか?? 中にはポケモンカードをやりたくても、お金が無くてできないなんて人もいるんじゃないでしょうか? 今回はそんなユーザーの為にとっておきのサイトをお教えします!! それがPTCGO!!! 今回はそんなPTCGOの始め方をご紹介したいと思います。 ※PTCGOは公式のゲームです。 必要なものを確認しよう!! PC もしくは タブレット スマートフォンでも可能ですが、画面が小さいから難しい スマートフォン(タブレットの方限定) PTCGOは海外のゲームとなっているのでカードの名前や効果は全て英語となっています。なので、英語に自信がない…

  • タッグオールスターズ 中身紹介!!【ポケカ】

    どうも!ドラグマです!! いつのまにかハイクラスパック「タッグオールスターズ」の中身が公開されていましたね。 と言うわけで個人的に気になったところを見ていきたいと思います!! タッグオールスターズ が超豪華!!【ポケカ】 - のんびりポケモンライフ ポケモン イーブイ 初代イーブイの進化形たち イーブイから進化後のGXポケモンをサポートしてくれます。特に、火力を上げるブースターやHPを増やすシャワーズなんかは使い勝手が良さそう ニコタマがスタン落ちしたのでサンダースにも活躍の機会がありそうですね ロストマーチ ラストマーチに新たな刺客が登場!! モンメンのみの採用も十分可能ですし、単純にタイプ…

  • タッグオールスターズ 中身紹介!!【ポケカ】

    どうも!ドラグマです!! いつのまにかハイクラスパック「タッグオールスターズ」の中身が公開されていましたね。 と言うわけで個人的に気になったところを見ていきたいと思います!! タッグオールスターズ が超豪華!!【ポケカ】 - のんびりポケモンライフ ポケモン イーブイ 初代イーブイの進化形たち イーブイから進化後のGXポケモンをサポートしてくれます。特に、火力を上げるブースターやHPを増やすシャワーズなんかは使い勝手が良さそう ニコタマがスタン落ちしたのでサンダースにも活躍の機会がありそうですね ロストマーチ ラストマーチに新たな刺客が登場!! モンメンのみの採用も十分可能ですし、単純にタイプ…

  • 人気投票2位!!??第一次コイルショック【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです!! 今回は前回に引き続きネタポケモンを紹介していきたいと思います。 今回のネタポケモンは…コイルです!! とは言え、このポケモンはかなり有名なので多くの方は知っているのではないでしょうか。 なのでより詳細に見ていこうと思います!! 始まりは人気投票!? Yahoo!きっずのポケモン特集2008で行われた「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」に登場するポケモンのみで人気投票が行われ、上位3位が壁紙になるという企画があった。 そんな折、とある掲示板にこのようなスレッドが立ったのです。 「Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位に…

  • 人気投票2位!!??第一次コイルショック【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです!! 今回は前回に引き続きネタポケモンを紹介していきたいと思います。 今回のネタポケモンは…コイルです!! とは言え、このポケモンはかなり有名なので多くの方は知っているのではないでしょうか。 なのでより詳細に見ていこうと思います!! 始まりは人気投票!? Yahoo!きっずのポケモン特集2008で行われた「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」に登場するポケモンのみで人気投票が行われ、上位3位が壁紙になるという企画があった。 そんな折、とある掲示板にこのようなスレッドが立ったのです。 「Yahooきっずのポケモン投票でコイル一位に…

  • ルージュラはポケモンと人間の子!!??【ポケモン都市伝説】

    どうも!ドラグマです!! 今回はあのポケモン都市伝説に触れていきたいと思います。それは「ルージュラは人間とポケモンの子」説 この説が本格的に囁かれ始めたのはルージュラ登場から約10年後の「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が発売されてからです。 なぜこの時期かと言うと、このゲーム内に登場するミオシティのミオシティ図書館の「シンオウ昔話」にこんな話がありました。 ひとと けっこんした ポケモンがいた ポケモンと けっこんした ひとがいた むかしは ひとも ポケモンも おなじだったから ふつうのことだった この話からルージュラは人間とポケモンが結婚し、その間にできた子だと言われるようになり…

  • 「唯一王」ことブースター【ネタポケモン】

    どうも!ドラグマです! 今回は「ネタポケモン」を紹介するシリーズの第1回目!! さて、そんな第1回を飾るポケモンはこいつだ!! みんなご存知初代「ブイズ」の1匹、ブースター!! あまりの不遇さに「唯一王」の称号を手に入れたほど そんなブースターを世代を追って見ていこう!! 第1世代 この世代の拘束技は強力で、素早さを先制していれば永久に相手を行動不能にできた。 そんな拘束技である「ほのおのうず」を覚えるブースターだったが、素早さが足りず他の炎タイプであるリザードンやキュウコンより圧倒的に弱かった また、シャワーズやサンダースに比べて使いづらいことから、 避けたほうがいい炎属性の進化。炎ポケモン…

  • ライバルのラッタは死んだのか!!??【ポケモン都市伝説】

    どうも!ドラグマです!! 今回は「ライバルのラッタ死亡説」について言及していきたいと思います。 概要 「ポケットモンスター赤緑」での主人公のライバルの手持ちであったラッタがサントアンヌ号の戦闘を最後に姿を消してしまいました。 また、次にライバルと戦闘を行うのは「ポケモンタワー」と呼ばれる他界したポケモンを供養する場所となっていることもこの説を裏付けています。 根拠① ライバルの発言 まずはこの画像をご覧ください。 このライバルの発言から「ポケモンタワー」は自分のポケモンが死ぬと、その供養の為に訪れる場所という事が示唆されています。 主人公はストーリー上訪れただけですが、ライバルはどうなのでしょ…

  • ライバルのラッタは死んだのか!!??【ポケモン都市伝説】

    どうも!ドラグマです!! 今回は「ライバルのラッタ死亡説」について言及していきたいと思います。 概要 「ポケットモンスター赤緑」での主人公のライバルの手持ちであったラッタがサントアンヌ号の戦闘を最後に姿を消してしまいました。 また、次にライバルと戦闘を行うのは「ポケモンタワー」と呼ばれる他界したポケモンを供養する場所となっていることもこの説を裏付けています。 根拠① ライバルの発言 まずはこの画像をご覧ください。 このライバルの発言から「ポケモンタワー」は自分のポケモンが死ぬと、その供養の為に訪れる場所という事が示唆されています。 主人公はストーリー上訪れただけですが、ライバルはどうなのでしょ…

  • Aスタン落ち!!?? スタン落ちするメジャーカード大紹介 【ポケモンカード】

    どうも!ドラグマです!! 今回は11月29日よりスタン落ちするポケモンカードの紹介したいと思います。 と言っても、枚数が多く全てを紹介することはできないのでメジャーなもののみ紹介したいと思います。 ちなみに今回スタン落ちするカードはエキスパンションマークAのものとなっています。 また、スタン落ちと同時にルールの改変もされ、先行プレイヤーはサポートの使用が不可となりました。 ではスタン落ちカードを見ていきましょう!! ポケモン どのデッキにも入っていたカプ・テテフGX、ピカゼクのデッキにピン刺しされることの多いカプ・コケコGX、過去に時代を築き未だに絶えることを知らないルガルガンGX&ゾロアーク…

  • Aスタン落ち!!?? スタン落ちするメジャーカード大紹介 【ポケモンカード】

    どうも!ドラグマです!! 今回は11月29日よりスタン落ちするポケモンカードの紹介したいと思います。 と言っても、枚数が多く全てを紹介することはできないのでメジャーなもののみ紹介したいと思います。 ちなみに今回スタン落ちするカードはエキスパンションマークAのものとなっています。 また、スタン落ちと同時にルールの改変もされ、先行プレイヤーはサポートの使用が不可となりました。 ではスタン落ちカードを見ていきましょう!! ポケモン どのデッキにも入っていたカプ・テテフGX、ピカゼクのデッキにピン刺しされることの多いカプ・コケコGX、過去に時代を築き未だに絶えることを知らないルガルガンGX&ゾロアーク…

  • Aスタン落ち!!?? スタン落ちするメジャーカード大紹介 【ポケモンカード】

    どうも!ドラグマです!! 今回は11月29日よりスタン落ちするポケモンカードの紹介したいと思います。 と言っても、枚数が多く全てを紹介することはできないのでメジャーなもののみ紹介したいと思います。 ちなみに今回スタン落ちするカードはエキスパンションマークAのものとなっています。 また、スタン落ちと同時にルールの改変もされ、先行プレイヤーはサポートの使用が不可となりました。 ではスタン落ちカードを見ていきましょう!! ポケモン どのデッキにも入っていたカプ・テテフGX、ピカゼクのデッキにピン刺しされることの多いカプ・コケコGX、過去に時代を築き未だに絶えることを知らないルガルガンGX&ゾロアーク…

  • タッグオールスターズ が超豪華!!【ポケカ】

    どうも!ドラグマです!! 今回は2019年10月4日に発売されるハイクラスパック「タッグオールスターズ」の紹介です!! タッグオールスターズ 中身紹介!!【ポケカ】 - のんびりポケモンライフ 前回発売されたハイクラスパック「ウルトラシャイニー 」では、まさに環境必須カードが目白押しでした 今回の「タッグオールスターズ」もそれに「ウルトラシャイニー 」に続くことはできるのでしょうか?? というわけで現在判明しているカードの一部を紹介していきましょう!! 再録カード 新カード 再録カード まずは、パッケージ絵になっている現環境を作るタッグチームGX達です。 大体のデッキがこの3種類のどれかを軸に…

  • タッグオールスターズ が超豪華!!【ポケカ】

    どうも!ドラグマです!! 今回は2019年10月4日に発売されるハイクラスパック「タッグオールスターズ」の紹介です!! 前回発売されたハイクラスパック「ウルトラシャイニー 」では、まさに環境必須カードが目白押しでした 今回の「タッグオールスターズ」もそれに「ウルトラシャイニー 」に続くことはできるのでしょうか?? というわけで現在判明しているカードの一部を紹介していきましょう!! 再録カード 新カード 再録カード まずは、パッケージ絵になっている現環境を作るタッグチームGX達です。 大体のデッキがこの3種類のどれかを軸にしているんじゃないか、と言えるほど強力なカードです。 このカード達はどのデ…

  • 内定決定ポケモンの素早さまとめてみた【ポケモン ソード・シールド】

    どうも!ドラグマです! 今回はソード・シールドに続投が決定している内定決定ポケモンの素早さを一覧にしてみました!! 145 アギルダー 130 サンダース 125 マニューラ 124 アブリボン 123 オンバーン 120 ダグトリオ 118 ルチャブル 116 エルフーン 115 チラチーノ 114 ココロモリ 110 ライチュウ、ゲンガー、ユキメノコ 109 エレザード 108 デンチュラ 106 レパルダス 105 ライボルト 104 ニャオニクス 100 リザードン、キュウコン、フライゴン 99 パンプジン(小) 98 サザンドラ 97 オノノクス、シンボラー 96 ミミッキュ、トゲデ…

  • 内定決定ポケモンの素早さまとめてみた【ポケモン ソード・シールド】

    どうも!ドラグマです! 今回はソード・シールドに続投が決定している内定決定ポケモンの素早さを一覧にしてみました!! 145 アギルダー 130 サンダース 125 マニューラ 124 アブリボン 123 オンバーン 120 ダグトリオ 118 ルチャブル 116 エルフーン 115 チラチーノ 114 ココロモリ 110 ライチュウ、ゲンガー、ユキメノコ 109 エレザード 108 デンチュラ 106 レパルダス 105 ライボルト 104 ニャオニクス 100 リザードン、キュウコン、フライゴン 99 パンプジン(小) 98 サザンドラ 97 オノノクス、シンボラー 96 ミミッキュ、トゲデ…

  • カモネギの進化系「ネギガナイト」!!??

    どうも!ドラグマです!! 今回は前回登場した「???ナイト」の正体がついに判明しました!! 「???ナイト」一体この新ポケモンはなんだ!!??【ポケモン ソード・シールド】 - のんびりポケモンライフ その正体は「ネギガナイト」!! なんとカモネギの進化系なのです!! ネットなどでは意外にも彼の正体にたどり着いてる人も多く見受けられましたが、まさか本当に「カモネギ」の進化系とは、、、 しかし、ノーマル・飛行タイプから格闘タイプになるのは些かやりすぎな気もします。 特性「ふくつのこころ」と使い所に困る特性ではありますが、全くなしではありません。 また、アイテム「ながねぎ」により急所率を常に2段階…

  • カモネギの進化系「ネギガナイト」!!??

    どうも!ドラグマです!! 今回は前回登場した「???ナイト」の正体がついに判明しました!! 「???ナイト」一体この新ポケモンはなんだ!!??【ポケモン ソード・シールド】 - のんびりポケモンライフ その正体は「ネギガナイト」!! なんとカモネギの進化系なのです!! ネットなどでは意外にも彼の正体にたどり着いてる人も多く見受けられましたが、まさか本当に「カモネギ」の進化系とは、、、 しかし、ノーマル・飛行タイプから格闘タイプになるのは些かやりすぎな気もします。 特性「ふくつのこころ」と使い所に困る特性ではありますが、全くなしではありません。 また、アイテム「ながねぎ」により急所率を常に2段階…

  • 「色違いのカプ・コケコ」配信決定!【USUM】

    どうも!ドラグマです!! 今回は2度目の「色違いのカプ・コケコ」の配信が決定しました!! 入手条件はPGLが開催する最後のインターネット大会「ウルトラファイナル」に参加し、3戦以上の対戦を行うこと また、「ウルトラファイナル」のルールは全解禁シングルです。 ↓詳しくはこちら Pokémon Global Link ドラグマも最後のインターネット大会なので少し頑張ってみようと思っております。 それでは今回はこの辺で、バイチャ!!

  • 「色違いのカプ・コケコ」配信決定!【USUM】

    どうも!ドラグマです!! 今回は2度目の「色違いのカプ・コケコ」の配信が決定しました!! 入手条件はPGLが開催する最後のインターネット大会「ウルトラファイナル」に参加し、3戦以上の対戦を行うこと また、「ウルトラファイナル」のルールは全解禁シングルです。 ↓詳しくはこちら Pokémon Global Link ドラグマも最後のインターネット大会なので少し頑張ってみようと思っております。 それでは今回はこの辺で、バイチャ!!

  • 「色違いのカプ・コケコ」配信決定!【USUM】

    どうも!ドラグマです!! 今回は2度目の「色違いのカプ・コケコ」の配信が決定しました!! 入手条件はPGLが開催する最後のインターネット大会「ウルトラファイナル」に参加し、3戦以上の対戦を行うこと また、「ウルトラファイナル」のルールは全解禁シングルです。 ↓詳しくはこちら Pokémon Global Link ドラグマも最後のインターネット大会なので少し頑張ってみようと思っております。 それでは今回はこの辺で、バイチャ!!

  • 謎の新ポケモン、いたずらによるものだった!!【ポケットモンスター ソード・シールド】

    どうも!ドラグマです!! 9月13日にポケモン公式サイトに現れた謎の新ポケモン「???ナイト」がいたずらによるものだと判明しました!! 「???ナイト」一体この新ポケモンはなんだ!!??【ポケモン ソード・シールド】 - のんびりポケモンライフ ちなみにいたずらの犯人はポケモンだそうです。 どのポケモンによるいたずらかは名誉毀損に成りかねないので書かれていませんが、犯人は鳴き声を残して去っていったロトムに間違いありません!! また、18日の22時にページの復旧が行われるようなので、その場で新ポケモン発表!!となりそうですね。 実に楽しみです(≧∀≦) それでは今回はこの辺で、バイチャ!!

  • バタフリーとモルフォンは逆だった!!??【ポケモン都市伝説】

    どうも!ドラグマです!! 今回はポケモン都市伝説でもかなりガチっぽいやつ、なおかつ、有名なやつです。 「バタフリーとモルフォンは本来逆だった??」 どういう意味か具体的に説明すると、ゲームでの進化ラインは キャタピー→トランセル→バタフリー コンパン→モルフォン ですよね。 しかし、本来の進化ラインはこうではなかったと言われているのです。 じゃあ本来はどうだったのかと言われると、 キャタピー→トランセル→モルフォン コンパン→バタフリー だったと言われています。 目次 見た目から確認してみよう 名前の由来は?? では、なぜ入れ替わった?? 見た目から確認してみよう その具体的な証拠が一枚の写真…

  • まさかのダイヤ6000個配布!!??【ポケマス 】

    どうも!ドラグマです! 本日ついに「クリティカット事件」の詫び石が「ポケマス」で配られました!! その数なんと6000個!!! これはバディーズサーチ20連分に当たります。 なんという椀飯振舞いでしょう!! せっかくなのでバディーズサーチしてみますか。 うーん、この まぁ、星5当たっただけましですかね。 それでは今回はこの辺で、バイチャ!!

  • 「???ナイト」一体この新ポケモンはなんだ!!??【ポケモン ソード・シールド】

    どうも!ドラグマです!! 今回は「ポケットモンスターソード・シールド」の公式サイトに突如現れた謎の影についてです!! いつ発覚してのか分かりませんが、突如公式サイトにこんなものが現れました。 早速クリックしてみましょう!! 「クォォォカァ!!」 まさかのロトム?の鳴き声とともに開かれたページがこちら イラストはボケて見えませんが、 名前は「〇〇〇ナイト」? タイプは「かくとう」? 高さは不明 重さは「117.0kg」 特性は「ふくつのこころ」 説明文は、 歴戦を 生き抜いた ものが 〇〇に 〇〇する。 〇〇〇が 〇〇〇るとき 戦場を去る。 正直、全く分かりません!! まとめサイトを見てもあまり…

  • 【クリティカットに続き…】またしても誤表記か!?【ポケマス 】

    どうも!ドラグマです! 今回はクリティカット騒動に続き、またしてもあのゲームがやらかしたのでは!?という噂が広まっています! ポケマス 返金騒動か!!?? - のんびりポケモンライフ 一体今回は何があったのか? それは、 「バディーズサーチでキャラが被っても通常技の威力が変わらない!!」 というものです。 通常、バディーズサーチでキャラが被るとバディーズ技の威力が上がります。 それに伴い本来であれば、通常技の威力も上がるはずです。 その根拠が下の写真になります。 上の写真はガチャ被りによる強化済み、下の写真は無強化となっています。 このように同じバディーズ、同じ技で威力が異なるのはバディーズサ…

  • ゲンガーは元々ピクシーだった!!??【ポケモン都市伝説】

    どうも!ドラグマです! 今回紹介するポケモン都市伝説は「ピクシーとゲンガー」です! 上の写真からも分かるように、この2匹のポケモンはシルエットがとてもよく似ています。 このことから、「ピクシー」に悪霊が乗り移った姿こそが「ゲンガー」だと言われています。 もちろん、そう言われる理由はそれだけではありません。 目次 体重 出現場所 悪戯が大好き ピクシーがゲンガーと関係あるなんてただのデマ!!?? 最後に 体重 まずはこの表をご覧ください。 ピクシー ゲンガー ゴースト 身長(cm) 1.3 1.5 1.6 体重(kg) 40 40.5 0.1 このように「ピクシー」と「ゲンガー」は非常に似た身長…

  • ゲンガーの原案者「なかはしこうよう」とは!!?? 【ポケモン都市伝説】

    どうも!ドラグマです! 今回はポケモン都市伝説の一つ「ゲンガー」について詳しく説明していきたいと思います。 早速ですが、皆さんは各ポケモンの原案が誰によって書かれているかご存知ですか? ほとんどのポケモンは原案が誰なのか開示されていません。 しかし、「ゲンガー」の原案は作中で開示されていたそうです。 それが「なかはしこうよう」です 作中ではセントアンヌ号を調べると「GENGA HA NAKAHASHI KOUYOU DAYO」と書かれているそうです。 これは単に「原画は中橋紅葉」とも読めますが、「ゲンガーは中橋紅葉」という意味も含んでいると解釈されています。 つまり、「ゲンガーの原画は中橋紅葉…

  • クリティカット 効果見直し!?【ポケマス】

    どうも!ドラグマです! 先日「ポケマス」で用いられている技の「クリティカット」、「クリティカットG」の仕様が表記内容と異なっていることが発覚しました。 ポケマス 返金騒動か!!?? - のんびりポケモンライフ ↑その時の記事です その報告を受け、プレイヤーの中には有償石の返却などを求める声が殺到したこともあり、運営側が9月7日の夜にとある発表をしています。 その内容が、 簡単に説明すると、 石を使って入手可能なバディーズ→表記通りの効果へ変更 ストーリで入手可能なバディーズ→現在の効果通りの説明文へ変更 要は、性能上は課金キャラは強化、無課金キャラは今まで通りになるようです。 また、「詫びダイ…

  • 色違いネクロズマをゲットだぜ!!【ポケモンひみつクラブ】

    どうもこんにちは!!ドラグマです!! 今回は平成31年9月6日についに解禁された色違いの伝説のポケモン 「色違いネクロズマ」 を見ていきましょう!! 今回は同年11月15日に発売される「ポケットモンスター ソード・シールド」を予約している人のみが参加できる「ポケモンひみつクラブ」の会員であれば「色違いネクロズマ」を入手できます。 それでは早速貰いにいきましょう!! まずは「ポケモンひみつクラブ」サイトへGO!! ↑このボタンを押せば登録したメールアドレスにシリアルコードが届きます で、手に入ったのがこんな感じ カッコいい!!! どうやらシンクロ対象外なようなので厳選が少しめんどくさいです。 個…

  • デバフ無効!?あまりにもテクニカルすぎる【ポケマス】

    どうも!ドラグマです! 今回は少し前からポケマス界隈で話題に上がっている話をしたいと思います。 それは、、、 VHの相手にデバフ効かない問題!! ※画像は借り物です どうやら難易度VH(Very Hard)の相手にはデバフなどが効かない仕様となっているようです。 つまり、デバフを得意とするテクニカルバディーズほぼ全滅!! なんだそれ、、、 ただでさえ、アタッカーやサポートに比べて目立たないのにこんな事って、、、 これは改善の余地がありそうです。 早期アップデートを所望するところですね。 それでは今回はこの辺で。バイチャ!!

  • ポケマス 返金騒動か!!??

    どうも!ドラグマです!! 本日(平成31年9月6日)ポケマスのアップデートがありました。 その内容が、 その中で問題となっているのが「クリティカット」と「クリティカットG」の使用についてです。 本来一段階しか上がらないはずなのに、二段階上がる表記になっていたことが世の中のポケモントレーナー達の物議を醸し出しているようです。 対象となるバディーズが、 フヨウ&サマヨール ユウキ&キモリ の2人です。 「わざわざ課金して手に入れたのに損した!!金を返せ!!」 とかなんとか言ってる人らがいるみたいですね。 正直ただのクレーマーです。 アップデート内容見るまで気がつかずに使っていたのだから支障はなかっ…

  • 有能無課金キャラ 【ポケマス】

    どうも!ドラグマです!! 皆さんは8月30日にリリースされた「ポケモンマスターズ」、通称「ポケマス」をやっていますか? 今回はそんな「ポケマス」の有能無課金キャラを大紹介します!! ちなみに、今回は私の独断で決定していますので、他サイトと違うこともあると思いますので、あくまで一つの指標として見てください。 メイ&ツタージャ ・第1章で入手できるサポートキャラ ・火力に乏しい反面、サポートとしては一級品 ・耐久もそこそこ高く、特殊アタッカーの火力を上げられる「SPアップG」を保有しています ・「元気メイっぱい」は技ゲージをMAXにするので技ゲージの枯渇を防ぐことができます ポケマスは現状、最終進…

  • ポケモンカード ドリームリーグ 【カード紹介】

    どうも!ドラグマです!! 今回は8月2日に発売されるポケモンカード「強化拡張パック ドリームリーグ」についてです。 ソルガレオ&ルナアーラGX ハチマキ込みで260ダメージを出せる高火力カード エネ加速はカラマネロで可能 レシリザほどの即効性はないので、ソルルナ主体ではなく、超バレットに入るポケモンとして見た方が無難 GX技は条件付きで次の相手のターン自分のポケモン全員技のダメージや効果を受けないと超強い ただし、条件の「リーリエの全力」が地味に使いにくさがあるのでなんとも言えない レシラム&ゼクロムGX 2エネで最大270ダメージを出せる高火力ポケモン 代償は大きいが、「溶接工」などを使えば…

  • ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part4【9月20日現在】

    どうも!ドラグマです! 今回は前回の続きで、内定組ポケモンの紹介となります! ↓今までの記事 ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part1【9月20日現在】 - のんびりポケモンライフ ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part2【9月20日現在】 - のんびりポケモンライフ ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part3【9月20日現在】 - のんびりポケモンライフ それでは早速行きましょう!! 第6世代 クワガノン あまりの素早さの低さにユーザーをがっかりさせたムシキング 特性「ふゆう」も別段強くはなく、使いにくい 火力はあるが、あ…

  • ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part3【9月20日現在】

    どうも!ドラグマです! 今回は前回の続きで、内定組ポケモンの紹介となります! ↓今までの記事 ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part1【9月20日現在】 - のんびりポケモンライフ ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part2【9月20日現在】 - のんびりポケモンライフ それでは早速行きましょう!! 第5世代 ギガイアス 砂始動要員 「だいばくはつ」による自主退場も可能なので後続に繋げやすい ただし、特性「砂かき」をもつドリュウズの内定が不明のため今のところ自身の耐久を上げることしかできない ココロモリ 特性「たんじゅん」からの「めいそう」→「アシ…

  • ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part2【9月20日現在】

    どうも!ドラグマです! 今回は前回の続きで、内定組ポケモンの紹介となります! ↓前回の記事 ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part1【9月20日現在】 - のんびりポケモンライフ ↓この記事の続き ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part3【9月20日現在】 - のんびりポケモンライフ ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part4【9月20日現在】 - のんびりポケモンライフ 内定決定ポケモンの素早さまとめてみた【ポケモン ソード・シールド】 - のんびりポケモンライフ それでは早速行きましょう!! 第3世代 ルンパッパ 雨パエ…

  • ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part1【9月20日現在】

    どうも!ドラグマです!! 皆さんも知っての通り、今年の冬に発売される新作ポケットモンスターソード・シールドでは今までとは違い全てのポケモンが登場せず、一部のポケモンはリストラされます。 いわゆる、互換切りというやつですね というわけで、ソードシールドに登場が決定している、前作(ウルトラサンムーン )までで登場したポケモンをまとめてみました!! 今回は長くなるのを考え第1世代〜第2世代までのポケモンを紹介します!! ↓関連記事 ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン part2【9月20日現在】 - のんびりポケモンライフ ポケットモンスターソード・シールド 内定決定ポケモン pa…

  • Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

    どうも!!ドラグマです!! 記事ごとのスパンが長い男ですが多めにみてくださいwww 昨日、Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタが発売発表されましたね!! 携帯型のSwitchとなっているSwitch Liteのポケモン仕様とのこと 発売日は2019年11月1日(金)予定とされており 価格は19,980円と従来のSwitchよりかなり手頃な価格となっています。 ただし、携帯ゲームとして特化しているSwitch Liteはテレビへの接続ができないなどのデメリットもあります。 また、今までのポケモン仕様の機体と違う点としてはダウンロード版が含まれていないということですかね …

  • ポケットモンスター ソード・シールド 最新情報【ポケモン編】

    どうもお久しぶりです。ドラグマです!! 前回は「ポケットモンスター ソード・シールド最新情報 システム編」を書きましたが、今回は「ポケモン編」です!! ポケットモンスター ソード・シールド 最新情報システム編 - のんびりポケモンライフ それでは早速行きましょう!! 目次 新ポケモン サルノリ ヒバニー メッソン ザシアン ザマゼンタ ヒメンカ ワタシラガ ウールー アーマーガア カジリガメ マホイップ ワンパチ タンドン ジュラルドン モルペコ ウッウ ポットデス ネギガナイト 特別なキョダイマックスポケモン カジリガメ アーマーガア マホイップ リージョンフォーム ジグザグマ マッスグマ …

  • ポケットモンスター ソード・シールド 最新情報システム編

    どうも皆さんこんにちは!!ドラグマです。 今回はポケモン本編の新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の最新情報のシステム編をお送りしたいと思います。 ↓新ポケモン編は以下のリンクから飛べます ポケットモンスター ソード・シールド 最新情報【ポケモン編】 - のんびりポケモンライフ 目次 概要 新要素 スマホロトム ポケモンリーグ・ポケモンジム ダイマックス マックスレイド ワイルドエリア 最後に 概要 「ポケットモンスター ソード・シールド」はいわゆる第八世代となるポケモン本編の完全新作です。 今回の舞台は「ガラル地方」と呼ばれるイギリスの本土「グレートブリテン島」がモチーフとなっていま…

  • スターターセット エーフィ&デオキシスGX ブラッキー&ダークライGX 中身紹介!!【ポケモンカード】

    どうもドラグマです!! 今回は5月31日にミラクルツインと同時発売されるスターターセット「エーフィ&デオキシスGX」「ブラッキー&ダークライGX」の中身について触れていきます!! スターターセット「エーフィ&デオキシスGX」 デッキ一覧 大まかな戦い方 デッキ改造の例 スターターセット「ブラッキー&ダークライGX」 デッキ一覧 大まかな戦い方 デッキ改造の例 買うならどっち?? 「エーフィ&デオキシスGX」を買うメリット 「ブラッキー&ダークライGX」を買うメリット 総評 最後に スターターセット「エーフィ&デオキシスGX」 デッキ一覧 目玉のエーフィ&デオキシスGXの他にカプ・テテフGX、カ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドラグマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドラグマさん
ブログタイトル
のんびりポケモンライフ
フォロー
のんびりポケモンライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用