chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
強欲人生を加速させる50男の挑戦~ https://sophisticatedlife.hatenadiary.jp/

孤独と自由を求めて早期リタイア。 投資のスケールメリットを享受し、強欲人生の実現を目指しています。 興味のテーマは、金融、政治、経済、旅行、クレジットカード、スマホなどで、徒然なるままに書き記します。

Greed_NY
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/26

arrow_drop_down
  • デルタスカイマイルプラチナビザを発行!コロナ禍こそマイル蓄積へ

    デルタスカイマイルプラチナビザを発行! デルタ航空がトラストクラブと共同でキャンペーンを展開している模様。 新規入会で初年度会費全額相当キャッシュバックというから、 無料でプラチナ特典を享受でき、 さらに、マイルは100円で1.5マイルというなら、 デルタファンの私は乗らない理由はない。 早速、ウエブから申し込みを開始。 本人確認書類、口座設定をネット上で完結したことから、 審査開始からカード到着まで6日間というスピード発行。 券面はオールブラックにデルタのイメージカラーの赤が混じった 重厚かつ落ち着いた雰囲気。 早速、生活関連の決済に設定をした。 次年度以降の更新は考えていないのだが、 現在…

  • 娘夫婦としゃぶしゃぶ!孫と一緒の大阪の夜は最高だよ

    待ち合わせに現れたのは、 孫の美月! 私が出産祝いで贈ったベビーカーで、 颯爽と登場です。 出産以来ということで、 4カ月ぶりの再会となりました。 娘のリクエストから、 美味しい牛肉を満喫したいとのことで、 創業から50年近く営業する、 大阪梅田地下街にある、 ぐるまんを訪れた。 創業から40数年。 学生時代から味が変わらず、 比較的、リーズナブルな料金で良質なお肉を楽しめる。 注文したのは、国産黒毛和牛の最高級ランク。 とにかく、柔らかく、口の中でとろけて、 甘みとうまみが口の中を支配する。 娘は大喜び。 孫も早く食べれるようになれれば、 もっと、食事は楽しいだろう。 食事中に、美月が泣き出…

  • 娘夫婦に会いに大阪!懐かしの風景に感傷的?

    1泊2日の短い旅にはゴヤールを、 使っております。こいつとは、かなり、 旅を共にしてきました愛着のあるアイテム。 相棒のルークにゃん吉は、 お留守番ということで、大量の餌を用意して おきました。ゆっくりしてなよ。 羽田空港に到着。高輪在住という利便性からか、 自宅から30分程。いつ来ても空港で高揚感を 覚えるのは僕だけでしょうか? JALグローバルクラブ会員の僕は、 専用カウンターでチェックイン。 会員歴が長いと有り難みを忘れてしまいます。 でも、JALへの感謝は忘れません。 早々にチェックインを済ませて、 ラウンジへ。 ラウンジから臨むこの景色に、 いつも心が高揚します。 旅の始まり、そして…

  • アメックスプラチナ更新カードが到着!ワクワクさせる高揚感が所有する喜び?

    アメックスプラチナの更新カードが到着しました。 昨日、普通郵便で午前中に到着。 アメックスの営業マンのご勧誘により、 アップグレードしました。 高額年会費を見事に回収するメリットが、 やはり、継続の魅力なのでしょう。 130,000円を高いかどうかは、 ユーザーの意識次第。 所有するだけで高みを目指す気持ちに 刺激を与える不思議なカード。 お気に入りのTOMFORDのカードケースに、 おさめました! 毎日が楽しみです。 ベネフィットを享受し、 更なる飛躍を求めよう!

  • ビジネス英語修行に最適!求めていた教材に遭遇

    求めていた英語学習教材に遭遇! ウオーキングを兼ねて、丸の内界隈の散策を楽しんだ。 東京は暑くもなく初秋を感じさせる爽やかな季節を迎えていた。 心地よい! この季節の到来に合わせて、新たに英語修行に気合を入れようと、 丸の内の丸善に向かった。 Amazonビジネス英語部門で1位継続中で話題を集めている教材が 1階フロア入口付近の特設コーナーに置かれていた。 タイトルが少し長いのだが、 「ビジネス現場で即効で使える 非ネイティブエリート最強英語フレーズ550」 ダイヤモンド社から発売されているもので、著者はマイクロソフトのシンガポール在住の幹部社員。シンガポールをはじめ、アメリカなどでの勤務経験…

  • イタリアMoorerのエレガントに魅了!格調高い大人のダウン?

    伊ブランドのエレガントに魅了! 禁断の選択をしてしまった。 モンクレールCluny購入の記事を あげたばかりだが、実は、もう一着、 冬用のダウンを購入していた。 つまり、2着同時購入した訳だ。 ヤフーショッピングの特価で、破格の値段により、 Moorerの新作を購入することができた。 Florio fur-km、定価210,000円の高級ダウンだ。 メイドイン、イタリーにこだわる、まだ、歴史が浅いが欧州の高級ダウン。もう、一目惚れ。 ダウンの高級ブランド、モンクレールに、 引けを取らなないクオリティだ。 上品なイメージを醸し出す濃紺が、 エレガントな雰囲気。 とにかく、シルエットも美しいのだ。…

  • Moncler Clunyを購入!冬の到来が待てない?

    男は黙ってモンクレール!? ではないが、10年近く愛用したピューテリーの ガーディアンが劣化したことから、 買い替えに踏み切った。 見ての通り、まだまだ、使用が可能だが、 表面の傷、また、ポケットの破れなどが、 激しくなり、お務めをおえることに。 新たに仲間入りしたのは、 モンクレールのCluny。 シーズン完売必至の人気商品、 ということもあり、 冬を前に購入した! 税込みで約28万円。 驚きの価格。 流行を追うタイプではないが、 着心地、軽さ、保温性は、 やはり抜群。というのも加え、 タイト目のスタイリングが、 男の色気を醸し出す。 一度はモンクレール。 この冬が待ち遠しい。

  • ダイソンV10を購入!圧倒的な美しさに魅了?

    昨年末に15年ほど使用していたダイソンが故障、 年始に間に合わそうと、Amazonであまり知らて れてないブランドに手を出したのが、失敗のはじまりだった。 購入価格2万弱の特売に目を奪われ、ダイソンから浮気。 届いたものの、1週間でダウン。 Amazonの返品制度を利用し、 再度、ダイソンV10Fluffy+を購入した。 新製品リリースを控えていたのか、 キャンペーンを展開していて、 通常、8万半ばあたりの価格が約5万円! 吸引力、デザイン、すべてにおいて、 卓越した性能に魅了されるほどのパフォーマンスで、 購入選択に間違いはなかった。 美しいデザインはリビングに飾っても違和感はない。 価格と…

  • It’s my best buddy! 偶然の出会いから Hubltを購入!

    機械式時計を愛用し続け長い時間が経過した。 結婚のお祝いでタグホイヤーを手にしたのを皮切りに、 ロレックスをボーナスで購入した。 そのあたりから、機械式時計の魅力に引き込まれ、 時代の流行を象徴する作品が発売されると、 次々に手に入れてきた。 欲しいものは必ず手に入れる、これが僕の時計のみならず、 人生の信条だと思う。 ロレックス、カルチェ、パネライ、そして、IWCを肌で感じて、 多少なり、飽きが押し寄せてきた頃に、Hublotと出会った。 注文した商品が届いた。 301.sx.1770.grが型番だ。 購入した時計店から、日常用の時計ケースも頂いた。 さっそく、Hublotを寝かせて見た。 …

  • BlackBerry Privというマニアックな端末を購入!

    飛び道具は常時2つ。 アンドロイドとIOSの2種類で、 iPhone7と中国製のHAUWEIを利用していたが、 今回、アンドロイド端末を買い換えた。 全世界シェアが1%未満という、 極めてマニアックなブランド、 Blackberryというカナダのメーカーだ。 端末に備わっているキーボードが魅力で、 発売当時10万円を超えていたことから、 控えていた。 しかし、最近、輸入系ショップでみたところ、 3万円前後で販売されていたのを確認し、 一気呵成に衝動買いに出た。 メールにインターネット、そして、SNSを少々、 たしなむ程度で、ゲームをすることなどない。 ではなぜ、このようなハイスペック、ハイエン…

  • 政治家の要件とは?衆院選に思う①

    国会議員の定数削減は必要だな。 政党から公認を受けた有力候補と呼ばれる方たちでも、 街頭演説や公開討論を聞けば、 泡沫候補とさえ間違えてしまうような方たちが見られる。 職業政治家の存在は否定はしないが、ある程度、 要件を備えた方に立候補をお願いしたいものだ。 選挙にもお金がかかりますからね。

  • Hills Card 都心住まい必携?お得なガード!

    六本木ヒルズの一角にある企業から業務を委託されている。 かなりの頻度でそこに足を運んでいるるため、 ヒルズ内で食事や買い物をする機会が増えた。 特典が満載のカードに入会することに。 ヒルズのお姉ちゃんの受付からの勧誘に断れたなかったのが、 正直な入会の理由だ。 デザインがすごい。シンプルで洗練されていて、 ヒルズにお住まいの方は必ずお持ちらしい。 なんと入会費はゼロ。 しかも、都内にある森ビル関連施設の駐車場がほとんど無料。 六本木ヒルズの駐車場は2時間無料ということで、 ヒルズ周辺にお越しの方は是非、入会を勧めたい。 無料カードとは思えな券面のセンスは最近のお気にいり。 また、クレジットカー…

  • 老化との戦い!?ジム入会の理由は?

    先週から近所のジムに通い始めた。 近所といっても大江戸線で3駅ほど離れた飯田橋にある。 この場所を選んだのは、 ▽自宅から20分以内に通える。 ▽キャンペーンを展開していて、2か月間が格安料金であったこと。 ▽所有カードで法人会員としての登録ができ、 自分の生活スタイルにあった利用ができる。 ▽飯田橋というアクセスがよく、ジムが終わった後も、 都内の主要な場所に向かいやすいなどの利点だ。 2時間ほど筋トレ、有酸素運動を楽しみ、 このあと、サウナで終了。 スポーツをやる心地よさはいうまでもないが、 老化との厳しい戦いが控えている中、 やはり、体の維持は重要なテーマになる。 健康を意識すれば、さら…

  • ガキの頃から”AMEX”プラチナスルーでゴールド!投資家は賢い選択!?

    アメックスゴールドカードが届いた。 大学卒業と同時に、アメックスに入会した。 学生時代からの憧れのカードだった。 新しいカードが入った時の高揚感は変わらない。 嬉しいものだ。 アメックスのステータスバリューをめぐり、 色々、世間が批判的なことを喧伝しているようだが、 僕にとっては大切なアイテムであることは間違いない。 これまで何度か、入退会を繰り返したが、 どうしても、こいつは手元に置いておきたいカード一つ。 既にアメックスはデルタスカイマイルゴールドカード、 SPGアメックスの2枚を手にしているが、 営業にアメックスプラチナカードを勧められた時に、 ゴールドにしていただき申し込んだのが今回の…

  • ”アホ”になって選挙の行方を楽しもう!

    身の危険を覚える程の猛暑に見舞われてはいないが、いや~今年の夏はやけに”熱い”ですわ! 久しぶりに東京都知事選序盤の展開を、アホになって興味津々で楽しませてもらっておりますわ! 僕はアホなところもあってか、政治的な見識もなく、 都知事選をある意味、自分の頭を白紙の状態にリセットし、 各候補の論戦を楽しみ、東京の将来像と夢を育みながら、 客観的に選挙戦の行方を見守っている。 候補者による真摯な主張の行き着く先こそが、 首都・東京を成長させていくための今後の重要な礎になり、ターニングポイントになると確信、いや、願っている。 驚かされるのは、誹謗中傷及び批判のオンパレード。 これまた、出るわ、出るわ…

  • 都知事選公示 Struggle for "Ideal"

    4度のガン手術を経て、執筆及びテレビ出演、 また、講演など精力的に活動するジャーナリストの鳥越俊太郎氏が突如、 東京都知事選挙に出馬の表明をし、 今日、新宿駅前で第一声を放った。 仕事柄、選挙に接点をもった経験は何度もあるが、 今回は知人が出馬ということで、...少し違和感、というより、驚愕…。 乾坤一擲の大勝負に出た鳥越俊太郎さん。 公私にわたる22年間の付き合いだが、ここぞという時の男らしさと度胸には、 驚かされたし、敬服していた。 大腸、肝臓など4回のガンの手術を経ても、 怯むことなく取材で紛争地に赴くなど、ジャーナリスト根性をあらわに躊躇なく進む姿に、 常に敬意を抱いていた。 義理と人…

  • 自動巻きは古い!?電波時計の精度に驚き!

    自動巻きの機械式時計にしか興味を示さなかのだが、 最新式のGPSソーラー電波時計に一目惚れし、 就職祝いの娘の時計を選ぶ際に合わせて購入した。 現場での衝動買だ。 これまで、ロレックス、カルチェ、パネライ、IWCなど時計式の静かなる時の刻みを楽しんできたが、自動巻き故の宿命である誤差、メインテナンスの煩わしさなどがあった。 傷だらけでボロボロに近い機械式時計のオーバーホールの見積もりをしたところ、 ポリッシュと合わせて107,000円となったため、10数年の付き合いだったが、 今後のライフスタイルとメインテナンスの面倒さも考え、別れを告げた。 ... 趣味趣向は変わるものだ。自分でも驚いている…

  • 強欲と野心の果て。。ブログ再開にあたり

    母の急逝を受けて、慌ただしい時間を過ごしていた。 この間、色々あったわけだが、これに関しては、 後日、詳述したいと思うが、 ブログを再開する余裕がにわかに戻ってきた。 今年7月に2年近く過ごしたニューヨークを離れ、 再び、東京に戻った来た。 しばらくは、母親の死去に伴う手続きや行事などに追われ、 最近、やっと普段の生活が戻った来た。 生ぬるい生活を継続することは身体や精神にもよくない。 徐々に忘れかけていた闘争心が沸々と自分の中に戻ってきた。 母の死去を通じて、当たり前のことだが、 人生は短いことを痛感した。 失敗を恐れずにリスクを取る。 求めるものは必ず仕留める。 行きたいところには必ず行く…

  • 母に最期に会えず 今までありがとう!天国で幸せに

    母を見送った。 享年87歳であることを考えれば、 平均的な日本人女性のレベルには達しているものの、 やはり、心の支えでもあり、 拠り所でもあった母親の死を受け止めるのはきつい。 急遽、滞在先のニューヨークから福岡に戻ったが、 最後の瞬間には立ち会うことができなかった。 知らせを受けたのは、現地時間の午後7時すぎ。 危篤ということで慌てて、準備をしたのだが、 日本に向かう便は午前しかなく、 アメリカのキャリアを探したが、 結局は翌日の朝まで待つしかなかった。 ニューヨークは大雪に見舞われたが、 何とか日本航空の便に乗ることができ、 26時間かけて福岡にたどり着いた。 しかし、母親は既に天上界へと…

  • ”極上空間”JAL ファーストクラスラウンジ!旅の高揚感とは?

    ニューヨークに向かうため成田へ。 プレミア会員の私は当然、 ファーストクラスラウンジに導かれる。 ジョンロブの靴磨きを楽しむ。 やめられないね。 この空間が旅の始まりへの高揚感を 掻き立てる。 最高です。

  • 不透明な経済の行方のなかで

    今月はじめの大発会から日経平均が大幅に下落するなど、 今年の経済の見通しの不透明さを暗示するかのような、 滑り出しをした日本経済だが、 アベノミクスという万能薬もここに来て、 少し息切れをしたような感が拭えない。 日経平均株価が18000円到達を目前に控え、 あれよあれよと17000円を切るなど、 下落基調に拍車が掛かっている。 原油安、ロシア、パリ市内によるテロ、 ギリシャ不安の再燃など、 国際的なリスク回避の流れが蔓延する中、 世界的に株安となり、債券が買われる傾向となっている。 所有している株も、この1週間で50万円ほど減損となった。 日銀の黒田バズーカによる官製相場であっても、 国際的…

  • ”野心”を抱こう!強欲は成長の礎?

    久しぶりに、お世話になった法律事務所のスタッフと会食した。 オフィスが近くにあるということから、 銀座の行きつけのレストランをセレクトした。 並木通りに面する比較的新しいビルの上階にあるイタリアンレストラン。 間接照明とイタリアのインテリアで演出した空間は極上そのものだ。 料理の素晴らしさは言うまでもないが、 心許せる仲間との会食はこの上なく有難い。 こういう時間があるからこそ、 野心を抱き続けることが可能となる。 常に上質を求め、妥協を排除したい。 この追求こそが、自らを成長させる。 明日も戦おう!

  • 初詣での決意

    平均的な日本人らしく元旦は初詣に出かけた。 自宅からタクシーで10分ほどの港区の増上寺だ。 ここ数年は訪れている。 列島を襲った寒波の影響からか、 雪が舞い散る風情ある初詣となった。 信仰心はわりとある方だと思うが、 やはり、自力本願を信条としているものの、 母親のことになると神でも仏でもすがりつきたくなるものだ。 本殿に向かい、 お賽銭を通常より多く投込み、 母親の病の完治を願った。 人生は一度切りである。 後悔はしたくはない。 目標を決めたら、 結果を出さなければならない。 日々流れる時間の中で自らを甘えさせれば、 それだけの結果しか得られないのは言うまでもない。 ある意味、決意を示すため…

  • Coming home, Fukuoka!

    福岡に帰った。 帰省というより、入院中の母親の様子を見るためだ。 カミングアウトすると、母は小細胞肺がんのステージ4で、 現在、化学療法で治療にあたっている。 しかし、86歳という高齢にあることから、 本質的なガンを摘出する手術などの方法が取れず、 化学療法という選択肢しかのこされていない。 当然、本人にはガンであることは告知していません。 人生の最後の閉じ方という点で、本人に知らせるべきという議論もありますが、 やはり、余命の宣告をして、生きる希望を失わせることなど、 家族はできません。 人間はどんなに年齢を重ねても、 希望があれば生きる力が心と体から生まれてくると思う。 ベッドに横たわり、…

  • Wishing you all the best holidays ever!

    Happy Christmas! この季節は友人と会食をする機会が多い。 イヴの夜に一人で仕事という気分でもなく、 友人とともに焼肉にくりだした。 気が付けば1年も終わり。 このシーズンになると、 来年への目標や誓いなどをあらたにする。 年が変わる節目との時というのは、 自己啓発本がよく書店で売れるというのも、 このような人間の心理をうまくついているものなのだろう。 リセットして心あらたにすることは絶対に必要である。 だから、終わりは必要なのである。 終わりがなければ、 人間というのはそのまま惰性で流れていく動物なのだ。 仮に、崇高な目標を設定し、 その実現を目指そうというのであるならば、 一…

  • アメリカのお兄ちゃんは最高!

    アメリカのお兄ちゃんは最高ですわ! ステータス変更に伴う米国査証の更新のため、 東京・虎ノ門にある米国大使館に伺った。 警視庁の厳重な警備が敷かれた威厳ある同大使館はやはり、敷居も高いのだが、 入館の際のセキュリティーチェックは想像以上のものだった。 ボディチェックはいうまでもなく、所持品の検査がまた厳しい。 携帯電話は1台までの所持は許されるが、 Wi-FiやiPadなどのデジタル機器は持ち込むことは不可である。 仕事上、常時携行する私としては必携の品々であり、 警備本部にお預かりしていただけないかと, 下から目線で警備員にお願いをしたのだが、 結果としてはNGということ。 仕方なく、デジタ…

  • JGC JALカード編成終了

    既に何度もJALへの愛をこのブログで語ってきたが、 ついに、JALカードの編成が終了し、 最終的に、掲載写真の通りのラインナップで来年は、 しこたま、JALのために散財する予定だ。 JALへの愛を表現するためには、 やはり、ラインナップ最上級である、 JALアメリカンエキスプレスプラチナは必要であると考え、 JGC入会を機に申し込んだ。 一方、ダイナースは平ダイナースを持っていたため、 JALカードにおいてはゴールドカテゴリーとなるため、 マスターとの重複を避けるために解約を考えていた。 しかし、ダイナースに連絡をすると、 2003年から契約をしていたということで、 縁を切らずにこのまま、JA…

  • 健康の有り難さ

    月並みであるが、健康であることがどんなに有難いことか。 病院の帰りに、あの話題の虎ノ門ヒルズに足を運んだ。 デザイン性に富んだインテリアに開放感のある空間はさすが森ビルだ。 4階にある話題の創作うどん屋で、 牛すじ煮込みカレーうどんを平らげる。 うまい! がんの手術から2年が経過した。 執刀医からのメディカルチェックを受けるために虎ノ門病院へ。 早期のレベルⅠaで発見されたため、開胸手術ではなく胸腔鏡手術という比較的、患者の体力的負担を避けた施術方法で行い、右肺上葉部3分の1を切除、摘出した。 2年前のちょうどこの日、手術を終えて退院した記念の日でもある。 今も胃と大腸にポリープがあり、決して…

  • 麻布十番におもう~一流を目指すということ~

    4年のお付き合いだ。 下町の風情を漂わせながら、 都会の大人たちを魅惑する、 洗練された街、麻布十番に、...静かに佇むプライベートサロン。 僕のお気に入りの一つ。 東京に戻ると必ず立ち寄る。 コンセプトは大人の隠れ家。 暗証番号を入力し、扉を自ら開け、 入店する。 プライベート感を煽る粋な演出も、ここに引き寄せられる魅力の一つ。 迎え入れてくれるのは、 種類豊富な本格的なシャンパンとワイン、そして、繊細さと暖かみを見事に表現した イタリアン•フレンチの品々。 そして、至福のもてなしを演出するのは、 美人オーナーと洗練されたスタッフ。 一流のライフスタイルを維持するためには、 妥協ない一流の仕…

  • 一流を目指し、楽しもう!~銀座で割烹料理を食す~

    アホだバカだタコだと罵られ、 思い切り窓際の最前線で過ごしたサラリーマン時代。 今思えば、窓から銀座の空ばかり眺めてたなぁ。 楽しかった。 被虐の心地よい日々は最高だった♦♫♦。 あらゆる意味で素晴らしい会社だった。 戻りたくはないが、ありがたい。むしろ、会社に感謝している。 今があるからだ。 そんな素晴らしい会社のお偉さんが遠方からお越しになり、 銀座で久しぶりに会食を楽しんだ。 高級食材を贅沢に使った創作料理の数々は、至高。洗練された盛り付け、吟味された器、瀟洒な佇まい、四季を想起させる演出、そして、おもてなし。 まさに、top of the lineだ。 一流を楽しもう!

  • JAL上級会員へ~JGCアメリカンエキスプレスプラチナカード到着~

    JALネタが続いて大変、恐縮である。 JGCに入会すると、現在所有するクレジットカードを、 JGCのロゴが入ったカードに変更する必要がある。 このカードを所有することでJGCの正会員として認められる事になる。 一旦、JGCに入会すると、 永久に会員となり、ステータスが保証されるのであるが、 そのJGCの中でも、段階的な序列が存在する。 ファーストクラス級のサービスを享受されたい方は、 ダイヤモンドもしくはプレミアのステータス獲得が必要となる。 このクラスの段階までくれば、 上級会員としてきめ細やかなサービスを受けることができ、 さらに、旅の楽しさをさらに加速させる。 一度、この世界に入ってしま…

  • JAL上級会員に仲間入り!JGCプレミア取得!次なる標的は?

    JALへの最高の貢献を誓った私は13日、 ついに、JGCプレミアのステータスを取得した。 休日の夜、ネットでJALマイレージバンクのHPを眺めていたところ、 サファイアのエンブレムがブルーから黄金色に変化しているのを 確認してしまった。 素晴らしい。 手前味噌ではあるが、素晴らしい。 今年9月にワンワールドのチケットでニューヨークを往復する機会を得て、 あわてて、JALマイレージバンクに登録、即座に、 JALカードを作ってマイルの収容に備えていた。 ただ、そこでおわるだけであったのだが、 私のマイレージ取得における闘争心に火がついた。 それは、航空会社が設定している顧客ステータスである。 つま…

  • 魅惑のシンガポールグルメ

    熱帯に位置するシンガポールの料理は、とてもスパイシーでもあり、エキセントリックな風味が魅力だ。魚介をベースに濃厚な醤油であえた汁なしラーメン。隣は魚介のスープ。これで約300円。価格と味のうまさに納得。ラクサ。シンガポールでは有名な料理。ココナッツベースのスープに、辛味を混ぜた癖になる一品。炒めた鴨肉とチャーハン。濃厚な醤油ダレがかけられ、くどさが残るが、食べた後に、また、欲しくなる。不思議だ。B級グルメにはあまり縁はないが、ローカルの食事を頂くのも、旅の楽しみの一つ。さあ、旅に出よう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Greed_NYさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Greed_NYさん
ブログタイトル
強欲人生を加速させる50男の挑戦~
フォロー
強欲人生を加速させる50男の挑戦~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用