chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねこすきー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/26

arrow_drop_down
  • パスワードを自動で作る

    ねこすきーです。 好きな食べ物は餃子です。 今まで仕事をしていて、こんなことを聞かれたことが何度かありました。 パスワード、自動で20~30こくらい作れない? その時の気分で、Excel マクロとか、Power Shell なんかで適当に作って頼みを引き受けていました。 最近、自分でもパスワードが10こくらい必要な仕事があったのと、「はてなブログで Javascript がどれだけ使えるのか?」という実験も兼ねて、作ってみることにしました。 1パスワードの長さ、作る数を決める パスワードの長さ パスワードの個数 2パスワードに使う文字を決める 大文字(A, B, C, ...) 小文字(a, …

  • 連休明け

    ねこすきーです。 好きな動物はねこです。 最近、会社を辞めました。 私物を取りに行った帰り、公園のベンチでサンドイッチ食べながら空を見たら、とても綺麗でした。 最近、下を向いていることが多かったので、ちょっと気持ちが上向きになりました。 色々と気持ちの整理がしたいなぁ・・・と思ったのでブログを始めてみます。 ちなみに写真の公園は、清澄公園です。 東京メトロ半蔵門線の清澄白河駅が最寄りですね。 散歩が好きなので、今まで行って良かった公園の話とか、仕事で覚えたちょっとしたプログラムの話とか、たまに趣味の話とか、これから書いてみようかな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこすきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこすきーさん
ブログタイトル
ねこ好きなんです
フォロー
ねこ好きなんです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用