アメリカでアーティストとして活動する筆者が英語の真髄(ソウル)を解説。英語の考え方でどんどんイディオムが分かっていく。毎日の生活やアメリカ大陸の旅のエピソード、英語学習のコツなども紹介。
アメリカでアーティストとして活動しています。オレゴンの山の中で生活しながら、アートショーに展示するため、車でアメリカ大陸を旅してます。ブログでは英語の勉強法や、英語のもつ考え方のパターンなど、今まで考えてきたことを何らかのヒントになればと思ってシェアしています。
[コロナウイルス] 「ロングホーラーズ」って何?Long-haulers
最近コロナウイルスの症状についての話題で、ロング・ホーラー Long-hauler という言葉をよく聞く。ウイルスの初期感染後も長い間健康を患う人々を指す。[Haul] の意味も含め解説。
Kind と Sort を使って「あやふや」な英語表現を覚えよう。
いつも明白に Yes / No で答えられないことももちろんある。「いまいち」だったり、「そんな感じ」や「なんとなく」だったり、どっち付かずでファジーに表現したいこともあるだろう。そんな、「あやふや」な表現を覚えよう!
秋分の日 [Fall Equinox] オレゴンの森にも秋のサイン
秋分の日を過ぎると、オレゴンの森でも秋の気配が濃厚になり、時間の流れを感じさせる。そんな季節のサインを見逃さない様に秋を満喫しよう!
しばらく国外に居たことのはる人には分かると思う、帰国後に見慣れたものが新鮮に不思議に見える現象。それは自分が変わった証拠だ。その視点は大切にすべきだ。
ある状態に「なる」場合を表現する3つの英語表現 Become, Turn, Get
事象は常に変化している。そんな変化、「〜となる」を表現することは日常会話では多い。そんなコンセプトを伝える言葉をまとめて考え、それぞれのニュアンスを知ろう!
地ビールパブで1パイントグラスの生IPAが飲みたいという願いを実現するためオレゴン海岸の町、キャノンビーチへ。3月以来初めての外食だ。
[紛らわしい英語] ブリーチの2つの言葉:Bleach/Breach
日本語を話す人にとって難しい「L」/「R」の違いで意味が変わってしまう場合。思わず違う言葉が口から出てしまったりするよね?今回は「漂白剤」[ブリーチ(bleach)] と、もう1つの [ブリーチ (Breach)]「違反、決壊」との違い。
先日の夜、実際に避難する事を初めて考えさせられた。オレゴン、そしてアメリカ西部はどこも、今まで無かったレベルで燃えている。地球温暖化の結末を僕らは経験しているのだ。
「考える」と一口に言っても色々なタイプの「考える」がある。4つの単語、「consider」、「contemplate」、「ponder」、「meditate」のニュアンスを知ろう!
デモや、非合法な逮捕、銃撃事件など、ポートランドの最近のニュースは穏やかではでない。そんなわけで、日中の街はどんな感じなのか、興味があった。先日ポートランドに行く用事があったので報告しよう。
アメリカの政治状況は、想像をはるかに超えて気狂いじみてきている。こんな事態になった2大要因を考える。
「ブログリーダー」を活用して、Yojoさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。