chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 新型コロナウイルスが迫ってきています。

    新型コロナウイルスが迫ってきています。 新型肺炎ウイルスの感染情報が続々と入ってきています。感染力が強いと言われているので注意が必要ですね。 中国では7000人以上の感染者、170人を超える死者が出ているようです。毎日のように悪化して行く情報が出ています。 国内の感染者も増え続けています。 国内で日本人初の感染者が東京―大阪間を走る武漢からのツアー客を乗せたバス運転手さん、武漢から帰国された方々の中からも感染者が3名出たようですね。三重、京都、東京でも感染が確認され国内の感染者は14人になったようです。 帰国者に対する政府の対応もお粗末でした。検査拒否された方を帰宅させてしまったり(後で検査を…

  • シーケンシャルウインカー取付けました

    昨日は「大寒」でした。ただ、気温は3月上旬並みなので本当に冬はどこへ?ウインタースポーツ関連の方々は大変なようです。冬物衣料なども少なからず影響があったようですね。 今年は立春が2月4日なので、1月20日から2月3日までが寒い期間になりますね。暖冬とは言えこの期間は体調管理も含めて気を付けた方が良いかもしれません。スタッドレスタイヤに交換したのに・・・・ 今日は、 「シーケンシャルウインカー」(シェアスタイル社)を紹介します。 購入してから放置していた商品ですが、D輔の要望で重い腰を上げ取付けることにしました。 まずは本体取付け位置の確認です。 取付け位置が決まれば、念のため点灯確認をしてから…

  • 阪神淡路大震災から25年

    昨日で「阪神淡路大震災」から25年。急きょ友人と食事をすることになり当時のことを話しているうちについつい深酒になってしまいました。以下は、昨日投稿予定だったのですが・・・ 1995年1月17日 5時46分に発生した「阪神淡路大震災」から25年経ちました。新幹線の高架が落ち阪神高速道路の芦屋~深江が横倒しになっているのを見て唖然としたことを思い出します。 暖房器具などを使用していたこと、消火栓が使用できなくなり火災による被害が大きくなってしまいました。戦後最大の災害となってしまいました。 あの時から25年、あっという間に過ぎた感じがしますね。近年は自然災害による被害が毎年のようにありますし、今年…

  • 西宮神社 えべっさんの宵えびすに行ってきました

    1月9日 1月10日 1月11日は十日えびすです。西宮神社の宵えびすに行ってきました。 会社の熊手と自宅用に福笹を買ってきました。 1月10日と1月11日はかなりの人出になるだろうと思ったので・・・ 初めて大マグロにお賽銭を貼り付けてきました。この招福マグロは西宮神社の名物の 一つになっています。「福が付く」と云われていますので期待しています。 今日は初日なのでお賽銭の数は少ないようですが1月11日には貼り付ける場所が なくなります。 明日、1月10日は開門神事福男選びが行われます。午前六時に表大門が開かれ参拝者が 一番福を目指して230m離れた本殿目指して走ります。本殿へ早く到着した順に一番…

  • 今年の干支は庚子です。

    新年のご挨拶 2020年がスタートしました。 我が家はおかげさまで家族一同元気に新年を迎えております。本年もどうぞよろしくお願いします。 仕事が24時間365日対応なので新年のご挨拶が遅くなりました。 今年の干支は 今年は子年です。干支は「庚子」(かのえね)になります。新たな芽吹きと繁栄の始まりである。つまりは、新しいことを始めると上手く行く大吉であるとされています。 一歩でも踏み出すことで明日の大きな進歩となる一年になるようにしていこうと思います。 3人の子どもたちも大学、高校、中学に進学です。慌ただしいい一年になりそうですが日々を大切にして行きたいです。 心豊かで幸せがあふれる良い年になり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トラッドマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トラッドマンさん
ブログタイトル
デリカD5おやじトラッドマンのブログ
フォロー
デリカD5おやじトラッドマンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用