chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おううブログ~牧場ねこ日記~ https://oww0001.hatenablog.com/

里親募集の猫の紹介や牧場に住んでいる猫たちの様子を載せています。

牧場猫関係図は↓ https://oww0001.hatenablog.com/entry/2019/09/18/074453

OWW
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/27

arrow_drop_down
  • 犯猫は誰だ!謎の怪我をしたなるお

    なるおがケガをした オス同士の争い 牧場のボス猫 牧場西のボス政宗 牧場東のボス茶白 犯人(犯猫)は誰なのか なるおのテリトリー 他の猫の線 ウメ ツキノワ 謎 最後に 関連記事 なるおがケガをした 何があったのかわからないが灰柄猫のなるおがケガをしていた。 背中の毛がなくなっていて皮も剥けている。結構痛々しい。 上から見るとこんな感じ。 何者かにかじられたのだろうか。 オス同士の争い なるおはオス猫のためおそらくオス同士の争いに巻き込まれたのだろう。 なるおのテリトリーはボス猫二匹の間らへんに位置しており。どちらかのボス猫に怪我を負わされたものだと予想している。 牧場のボス猫 この牧場にはボ…

  • 肉球占いDタイプと思われる肉球を発見したが・・・

    Dタイプの肉球? Dタイプの特徴 くろミの性格 くろミの肉球の謎 くろミは何タイプ? B-3タイプの特徴 Bタイプは3つある B-1タイプ B-2タイプ B-3タイプ まとめ Dタイプの肉球? この手はくろミと言うメスの黒猫の手である。 一見見た目はBタイプなのだが頂点に微妙なへこみがある。 そして左右の肉球が真ん中の肉球にくっついている為Dタイプとなるのだが・・・ Dタイプの特徴 Dタイプの肉球の持ち主の性格は怖がりで引っ込み思案、静かで大人しい性格となっている。また、生命力があまり強い方ではない。 これは飼い猫(ぷにみ)の肉球。 頂点が凹んでいて左右の肉球とに溝が無い。かなり臆病な性格だが…

  • 孤立猫おちょび

    牧場猫おちょび 白黒八割れ猫の特徴 孤立猫 希望の光 恐怖見つめる影 孤立から抜け出せるかも 牧場猫おちょび この猫はおちょびと言うメス猫だ。年は1歳くらいだろう 白黒の八割れ猫である。臆病で引っ込み思案な猫であり結構ヌケているところもある。 人馴れはほとんどしていなく近づくと逃げてしまう。ただ、威嚇や引っ掻く仕草はしてこない。性格は温厚で喧嘩もしない良猫である。 この猫の特徴は香箱座りがうまくできない猫なのである。 www.owwstar.com 白黒八割れ猫の特徴 後でまとめようとは思っているが白黒の八割れ猫の特徴を少し上げておく。 性格は温厚であるがおっちょこちょいの猫が多い。 また長生…

  • 猫団子を形成する猫達

    寒さを凌ぐ猫達 猫団子に入るトゥフィン 大猫団子 最後に 寒さを凌ぐ猫達 北軽井沢はもう冬の季節になってきている。 猫達はほとんど外には出ず建物の中で暖をとっていたがご飯タイムになり皆外へ出てきた。 いつもはご飯を食べたあとは皆でまったり過ごしているのだが寒すぎたのか猫達は外に居るにもかかわらず猫団子を形成しだした。 一番奥にM子がいた。M子を囲うようにくろミ(M子の母)、ツキノワ、なるおが囲んでいた。 他の子猫たちは寒すぎたのか外へは来ず子猫はM子のみ来ていた。 M子を皆で温めているのだろうか。他の子供たちは大猫団子のところに居ると思われる。 猫団子に入るトゥフィン 猫達はまったり過ごすもの…

  • 猫の仲直り

    スーツケースで寝る猫 黒モフィーの性格と黒猫の性格 黒モフィーの謎 黒猫の基本性格 コミュ力の無い黒モフィー ウメ一派 黒モフィーとマスク 最近の黒モフィーとマスク スーツケースで寝る猫 最近黒モフィーはスーツケースの中に入って寝ている。 以前から黒モフィーは私の部屋へやってきて夜は部屋の中で寝ていた。 いつも椅子の下かベッドの横で寝ていたが寒くなったのかスーツケースの中に入るようになった。 スーツケースの中は私の服が少ししか入っていないのでそのままスーツケースで寝させることにした。 中が汚れてもいいようにタオルを敷いておいた。 ずいぶん気に入ったようで夜になると必ずここに入って来るようになっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、OWWさんをフォローしませんか?

ハンドル名
OWWさん
ブログタイトル
おううブログ~牧場ねこ日記~
フォロー
おううブログ~牧場ねこ日記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用