chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 愛知県豊田市を散策

    愛知県豊田市に行ってきましたー! そして、市内を自転車で巡ってきましたよ。 こちらは、名古屋鉄道(名鉄)の豊田市駅。 構内は、少し天井が低くて残念。日本代表のトヨタ自動車の本社がある街やし、もっと立派な駅だったら良かったんだけどなぁ・・・。 こちらは、豊田市駅の東口側の街の様子。 豊田市には自然を楽しみに何度か訪れたことあるんだけど、市街地は初めて。ここまで栄えた街だとは正直思わんかったよ。都会でした。 こちらは、ロータリーで見つけたバス。 このバスは、水素で動く燃料電池バスなんですって。さすがトヨタ自動車の街。白と黒のモノトーンもかっちょいい~!グットです。 豊田市駅の西口はねぇ、ペデストリ…

  • 愛知県春日井市を散策

    愛知県春日井市を散策してきました。 だいぶ寒くなりましたねぇー。でも、散策だけは欠かさず楽しんでいます。 こちらは、春日井市の代表的である春日井駅。 JR中央本線の駅だよ。この駅は、もともと「鳥居松駅」という名前だったんだけど、春日井市役所の最寄りであるということから、春日井駅に名前が変更になった駅なんだよ。 調べて知りました。一つ知識が増えましたー! で、こちらは春日井駅の改札口。 改札口近くには、ベルマートキヨスクのお店があるんだけど、構内のお店はここだけ。貴重なお店だね。ここがなくなってしまうと、利用者困っちゃうから頑張ってくださいーい。 それでこちらは駅前の様子。 あっそうそう、今北口…

  • 三重県四日市市を散策

    三重県最大の都市である四日市市を散策してきましたよ。 三重県の県庁所在地は津市だけど、津市よりも人口多いし都会だよ。 さぁー行ってみよう! まずは駅ですね。ここは、JR四日市駅。2階建ての平屋みたいな駅ですな。 構内に入ってみたんだけど、やけに閑散としていて少し寂しげな感じでした。JRだから人多いのかなと思ったら全然全然。あらら・・・。 そんで、駅前の様子はこんな感じ。 とても開けた感じで良いけど、ただただ広すぎて殺風景って感じです。JR周辺を開発しない理由があるのかな~。 ここは駅前に延びる中央通り。 駅前もそうだけど中央通りもやけに広いよね。気づいたかもしれないけど、ここにヤシの木があるん…

  • 三重県桑名市を散策

    水郷のまち、三重県桑名市を散策してきました。 ほんと、だいぶ寒くなってきましたねぇー!風邪ひかないように気をつけましょうね。 では、まずは三重県北部の主要駅である桑名駅。 JR東海、近鉄、養老鉄道が乗り入れる駅になってまーす。なかなか立派だな。 駅舎は、2020年に約50年ぶりにリニューアルされたばかり。 いちいち外でなくても各鉄道が利用できるようになっているから便利になったね。 これは、近鉄特急の2階建て車両ビスタEX。 今、名古屋方面へ向かってまーす!かっちょえーな。 寺町通り商店街。 この商店街では、毎月3と8がつく日に「三八市(さんぱち)」という朝市が開催されているんだって。商店街活性…

  • 岐阜県関市を散策

    岐阜県関市を散策してきましたー! 段々と肌寒さを感じるようになってきたよ。寒さに負けず行ってみよう。 まずは、関駅に立ち寄ってみました。 長良川鉄道の越美南線の駅でコジンマリしているなぁ。田舎町って感じ。 そんで、これが長良川鉄道の電車。 1車両しかないから余り利用者は多くないんだろうね。でも、外観はなかなかいい感じだったよ。 ここは、関駅の近くにある関善光寺。 関善光寺がある場所は安桜山があるから後で山頂まで行ってみよう。 これは、関善光寺にある阿弥陀如来像。 なかなか立派。一日一善、日頃の行いを良くしていればいいことあるかなぁ。 そして、関善光寺には大梵鐘という鐘があるんだけど、これが重要…

  • 岐阜県美濃市を散策

    岐阜県美濃市を散策してきったよー! 美濃市は、美濃和紙とうだつの上がる町並みが楽しめる街だよ。 それでは行ってみようー。 まずは、美濃市駅です。 長良川鉄道越美南線の美濃市駅は木造平屋建てになっていて、駅本屋とプラットフォームそして待合所が国の登録有形文化財に指定されているんだよ。貴重な資産だね。 これが、美濃市駅の待合所。 レトロな感じがいいですよね。駅が近代化するのもいいけど、こういう感じの駅も残っているのは大事だと思う。うんうん、そう思う。日本らしい景色は、これからも残していってほしいよね。 うだつの上がる町並みを大々的にアピールしているね。 いいじゃん、いいじゃん、こういうのがあっても…

  • 岐阜県加茂郡にある五宝滝に行く

    今回は、岐阜県加茂郡にある五宝滝にいってきたよ。 五宝滝は、剣豪の宮本武蔵が修行した伝説が残る地。ぜひ行ってみたかったんだよね。ようやく叶いました。 五宝滝は、飛騨木曽川国定公園内にあります。 それでは伝説の地へいざ! 五宝滝の場所には、滝めぐりゾーンと散策ゾーンがあります。 あとで両方行ってみようね。 でね、行く途中になんとも素晴らしい彫刻があったんだよね。 竜の彫刻。竜の鱗一枚一枚繊細に彫られていて、ほんと素晴らしい彫刻。掘った彫刻家の人素晴らしすぎ~。これ価値あるよ。 ほれほれ。近くで見るとすごいでしょ! 見た感じだけど、木の繋ぎがないので一つの大木を使って掘ったんだろうか。。。すごいな…

  • 岐阜県大垣市を散策

    岐阜県大垣市を散策してきましたよ。 大垣市は全国水の郷百選に選ばれた水の都なんだって。水の郷の認定もあるんですねぇーー!初知り初知り、ワッショォオーーイ! まずはいつも通り駅へ。ここはJR大垣駅。 駅ビルにはASTYショッピングセンターもあってなかなか大きな駅。 これは、駅南口の様子。なかなか栄えた感じでした。 JR大垣駅南口を出て駅前通りを少し進むとね、すぐ大垣城があるんだ。 せっかく来たんだし入ってみようね。 うんでね、大垣城は関ケ原の戦いで西軍・石田三成が本拠地としたお城なんだぜぇ。 これが大垣城の天守。 天守は1945年の戦災で焼失してしまい、今は再建されたものになっています。焼失は残…

  • 岐阜県中津川市を散策

    岐阜県中津川市を散策してきったよーーー! 中津川市は栗きんとん発祥の街なんだってよ。 栗きんとん、甘いもの好きには堪らないよね。わたしゃもすきじゃよ。 まずは、JR中央本線にある中津川駅。 そしてね、中津川駅前には昔のデパートのような建物がデカデカと建っているよ。 かなり目立ちます。ここは「にぎわい特産館」っていうてね、栗きんとんなどの中津川自慢の特産品がたくさん売っているんだそうよ。 これは、中津川市役所。 散策するのに市役所見るのが定番になってきたよ。これからも色々な市の市役所見て回るんで、各地の市役所の皆さ~んよろしくお願いします。 中津川市内には、木曽川本流に通じる一級河川である中津川…

  • 愛知県田原市を散策

    愛知県田原市に行ってきたよ! 田原市は、愛知県の南端部にある海に面した街だよ。 それでは、これから市内を散策しましょうーねーー。 ここは、田原市にある豊橋鉄道渥美線の三河田原駅です。 駅建物は円筒形っぽくなっていて、なかなか可愛らしいデザインでした。 そして、これは豊橋鉄道渥美線の電車です。 三河田原駅は、愛知県内の鉄道駅では最南端に位置する駅になっているだよ。県内最南端の駅、制覇したどーーぉ! 三河田原駅のすぐ近くには、歴史ウォーキングトレイルコースがあって歴史の名残を感じながら散歩できるんです。 このコースを通っていくと田原城跡にたどり着くんだけどね、その途中途中にはお寺や神社がたくさんあ…

  • 愛知県豊橋市にあるスーパー銭湯

    旅で疲れた体を癒しに、愛知県豊橋市にあるスーパー銭湯『ゆのゆ TOYOHASHI』に行ってきたよ。 スーパー銭湯は結構好きで、なにかと疲れた時にはちょくちょく癒されにいくんだよね。中でも、明るいうちに入る露天風呂が最高で一番好きでたまらない。 ほんと贅沢な一日になるんだよね。 これが、ゆのゆ TOYOHASHIの入り口。 初めて行ったんだけど見た目からも綺麗な感じだったよ。行った後で調べてみたんだけど、2019年12月にオープンしたスーパー銭湯で綺麗なわけだね。 感染症対策もしっかりで安心です。 やっぱり感染したくないし、ちゃんと検温と消毒もやりましたー。 お風呂は館内2階にあります。 脱衣所…

  • 愛知県豊橋市を散策

    愛知県豊橋市に行ってきましたー。 豊橋市は、愛知県の南東部に位置する街だよ。 それでは早速、自転車で市内を散策するよ。レッツゴー! まずは、JR豊橋駅にやってきました。 JR豊橋駅は新幹線(みかり、こだま)と在来線と私鉄が乗り入れている総合駅。なので、結構大きな駅だったんだな~。 線路も多いよ。 撮影していたら、のぞみの新幹線がビューン。そして、のぞみは停車せず素通りで豊橋には停車しないんだよ。 こちらは、JR豊橋駅に接続した駅ビル『カルミア』の様子。 総合駅だからやっぱ栄えた感じだね。 こちらは、駅東口の街並みの様子。 豊橋市には路面電車も走っているだー。ぜひ、路面電車見たいぞ。 豊橋駅を堪…

  • 愛知県江南市を散策

    愛知県江南市を散策しに行ってきましたー。 江南市は、愛知県北部にある街だよ。 今回も自転車で市内をグルグル回るよ。レッツゴー! まずは、名鉄犬山線の江南駅にやってきたよ。 車を江南駅近くのコインパーキングに駐車し、車に積んだ折り畳み自転車でここにやってきたんだよ。ここが、散策の出発地点です。 江南駅前の街並みはこんな感じじゃよ。 都会って感じではないけど少しは栄えている印象だったかな。 市内を自転車で快走していたら、コナズ珈琲店を見つけたよ。 正直、こんなお店があるんだと初めて知ったんだけど、全国展開しているお店なんですって。知らずにすみませんでしたm(__)m。 入ったことはないけど、ハワイ…

  • 愛知県愛西市を散策

    愛知県愛西市を散策しに行ってきたよ。 車に折り畳み自転車を積んで、現地で自転車で散策ですよ。 これまで歩いて散策することが多かったんだけどこれが何かと大変で、だから折り畳み自転車を買って、最近は自転車で現地を散策することが多くなったよ。 おかげで散策できる範囲が広がったよー! これは、愛西市にある名鉄尾西線の佐屋駅です。 こじんまりした駅で田舎な感じがまた良いよね。都会もいいけど、年齢重ねるごとに田舎に憧れるんだよね。ないものねだりなんだけどね。。。 尾西線の普通電車。 全身が真っ赤でなんか好き。流線型でいかにも早そうな電車もいいけど、こんな感じの電車もレトロな感じがしてよくねぇかー!わたしゃ…

  • 愛知県常滑市を散策

    愛知県常滑市を散策しに行ってきましたー! 自転車で散策です。 まずは、名鉄常滑線の常滑駅です。ここが出発点だね。 常滑駅の高架下にショッピングモールがあります。 小さなショッピングモールだけど、高架下をうまく活用してそして清潔感ある感じでしたよ。 常滑駅の東口を出て直進すると、とこなめ招き猫通りがありますよ。 この通りは、陶器で作られた猫の焼き物がづらりと並び、やきものの街って感じでした。常滑市は、常滑焼で有名な街です。 とこなめ招き猫通りをすぎると、すぐの所にやきもの散歩道があります。 この散歩道では、やきものの昔ながらの街並みが楽しめるよ。 これは、やきもの散歩道にあったとても巨大な招き猫…

  • 愛知県知多市を散策

    愛知県知多市を散策しに行ってきたぞ! これまで歩いて散策することが多かったんだけど、歩く距離も多くなり歩き疲れることが多かったので、車に積める折り畳み自転車を買って自転車で市内を走り回ったよ。 まずは、知多市役所に行ってきました。ツタがすごいことになっていますね。 建物全体をツタが覆ったらジブリらしい建物になるんじゃねぇー!ぜひ目指してほしい~、観光スポットになるかもよ。 知多市役所にあった日時計。30分ぐらいの差はあったけど、大体あっていました。 考えた人すごいなぁと思う。 知多市役所には尾張万歳の像もあるよ。 尾張万歳は愛知県知多市に伝わる伝統芸能で、お正月に家々を回り家内の健康や繁盛を願…

  • 愛知県小牧市を散策

    愛知県小牧市を散策しに行ってきましたー!。 小牧市はどんな街なんだろうね。 名鉄小牧線の小牧口駅です。 平日昼間だったのもあるとは思うけど、人っ子誰一人もいませんでしたよ。 独り占めじゃ! 小牧口駅から歩いていくと小牧山がありました。小牧山近くを流れる合瀬川です。周囲は夏場で暑いけど、川があると多少なりとも涼しさを感じますね。 ん?感じません。なんでやー! 小牧山には、小牧山城があるんですよ。 小牧山は、山全体が公園になっていて山の周囲をウォーキングすると良い運動になるよ。実際にウォーキングしている市民の方もいらっしゃいました。 運動不足は良くありませんよー! 小牧山にある小牧山城史跡情報館『…

  • 愛知県瀬戸市を散策

    愛知県瀬戸市を散策しに行ってきましたー!。 瀬戸市は、陶磁器である瀬戸焼の生産地として知られている瀬戸物の町ですよ。 名鉄瀬戸線の駅である尾張瀬戸駅です。平日昼間だったので空いていますなぁー。 名鉄瀬戸線の電車でーす。最近、車ばかりで電車に乗っていないーー! 瀬戸市内を流れる瀬戸川です。尾張瀬戸駅からも近いですよ。この日は、川にカルガモの親子がのんびりと泳いでいました。 時間に縛られず、のんびり過ごしてぇー! 瀬戸川の様子。段々になっているところがあって風情を感じられますよ。 尾張瀬戸駅から瀬戸川沿いを歩いていくと瀬戸市役所がありました。市民のためにお仕事ご苦労様ですね。頑張ってくださいー! …

  • 岐阜県中津川市にある付知峡

    岐阜県中津川(なかつがわ)市にある付知峡(つけちきょう)に行ってきました。 付知峡はマイナスイオンいっぱいの森林浴を楽しむことができる自然豊かな観光地です。付知峡近くには不動公園がありそこにある不動滝などの滝は見る価値ありです。ただ、熊が出没する地域のようですので注意しましょう! 岐阜県に行った際には付知峡に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 付知峡の住所〒508-0351 岐阜県中津川市付知町6-39 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E4%BB%98%E7%9F%A5%E5%B3%A1/@35.2309468,137.07…

  • 岐阜県瑞浪市にある竜吟峡(竜吟の滝)

    岐阜県瑞浪市(みずなみし)にある竜吟峡(りゅうぎんきょう)に行ってきました。 竜吟峡には竜吟の滝と呼ばれる七つの滝があり、七つの滝を巡りながら山奥ハイキングを楽しむことができます。自然豊かな場所でハイキングを楽しみたい方にお勧めできるスポットです。 岐阜県に行った際には竜吟峡に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 竜吟峡の住所〒509-6472 岐阜県瑞浪市釜戸町 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E7%AB%9C%E5%90%9F%E3%81%AE%E6%BB%9D/@35.3302715,137.0125887,10.29z…

  • 愛知県豊田市にある越戸ダム

    愛知県豊田市にある越戸ダムに行ってきました。 越戸ダムは国道153号線沿いにあり中部電力(株)の発電用ダムです。放流ゲートは12門もありなかなか迫力があるダムになっています。ダム湖の三水湖はカヌーボートの練習場にも使われていたりします。 愛知県に行った際には越戸ダムに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 越戸ダムの住所〒471-0805 愛知県豊田市美里5丁目 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E8%B6%8A%E6%88%B8%E3%83%80%E3%83%A0/@35.0938175,137.0567327,10.71z/d…

  • 愛知県豊田市にある富永ダム

    愛知県豊田市にある富永ダムに行ってきました。 富永ダムは一級河川の矢作川水系の富永川に建設されたダムです。中部電力の発電用のダムになっていて、山奥深いところに建設されており自然豊かな静かな場所にあります。 愛知県に行った際には富永ダムに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 富永ダムの住所〒441-2526 愛知県豊田市富永町 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E5%AF%8C%E6%B0%B8%E3%83%80%E3%83%A0/@35.0669807,137.0845624,10.17z/data=!4m12!1m6!3m5!…

  • 岐阜県恵那市にある串原七つの滝(甘恋の滝と魚留の滝)

    岐阜県恵那市(えなし)にある串原(くしはら)七つの滝に行ってきました。 串原七つの滝は名前の通り、恵那市の串原の町にある七つの滝です。来若(くじゃく)の滝、城山(しろやま)の滝、お軽(おかる)の滝、幸呼(さちこ)の滝、南山(なんざん)の滝、甘恋(あまこい)の滝、魚留(うおどめ)の滝。今回は、甘恋の滝と魚留の滝について紹介します。 岐阜県に行った際には串原七つの滝に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 串原七つの滝(甘恋の滝と魚留の滝)の住所〒509-7831 岐阜県恵那市串原 グーグルマップ(甘恋の滝)https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%…

  • 2021年2月4日(木)の成績

    2021年2月4日(木)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、13回の取引を行いフィニッシュ。勝率なんと3日連続で90%超え。獲得したpips数は+102pipsで利益もプラス。今週もなんとか利益プラスで終えられそうです。明日は週最後なので積極的なトレードは控えたいと思います。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが13回、売りポジが0回の計13回となりました。目標達成でき満足です。本日は買い一辺倒の一日となりました。一方に全部偏った取引は滅多にないので、結果を見て少し自身でも驚きでした。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしてはN…

  • 2021年2月3日(水)の成績

    2021年2月3日(水)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、13回の取引を行いフィニッシュ。勝率なんと2日連続で90%超え。満足。獲得したpipsは+32%。負けないことを意識して勝てると思える時にトレードに徹する。コツコツやっていきます。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが11回、売りポジが2回の計13回となりました。目標達成でき満足です。昨日もそうですが本日も買いポジションが多い傾向にあります。あまり偏り過ぎないようにしたいと思います。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしてはNZドル円、豪ドル円、ポンド円。本日はオセアニ…

  • 2021年2月2日(火)の成績

    2021年2月2日(火)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、20回の取引を行いフィニッシュ。勝率なんと95%で獲得したpipsは+112%。非常に満足したトレードを行うことができた一日でした。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが19回、売りポジが1回の計20回となりました。目標を大きく上回る回数の取引ができて満足です。安易なトレードをしないように慎重に行うことは注意していく必要があります。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては豪ドル円、NZドル円。本日はオセアニア通貨に注力した感じです。オセアニア通貨だけでもチャンスが結構…

  • 2021年2月1日(月)の成績

    2021年2月1日(月)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、5回の取引を行いフィニッシュ。勝率80%で獲得したpipsは+8%。トルコリラ円のポジション整理が影響し獲得したpipsが減少してしまいました。2月最初のトレードはプラスでひとまずホッとしています。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが4回、売りポジが1回の計5回となりました。2月入って最初のトレードでかなり慎重に取引しました。目標は達成できなかったのですが、2月初日のトレードなので良しとしよう。コツコツやっていきます。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては豪ドル円…

  • 2021年1月最終週の成績

    2021年1月最終週のFX成績は、以下となりました。獲得pipsは大きくプラスで終えられました。もちろん収支もプラスです。三週連続好調が続いているので、そろそろ不調にも備える必要がありそうです。負けそうな時には取引を控えることも意識したい。詳細は、最後に紹介しているYouTube動画で配信しています。 1.取引回数 計55回(買い:28回、売り:27回) 2.取引通貨ペア NZドル円、豪ドル円、ポンド円、ポンドドル、ユーロ円 3.勝敗 55戦44勝11敗(勝率80%) 4.獲得pips +177pips 5.獲得金額 なんとかプラス(四週連続) 詳細は、YouTube動画で配信しているので良か…

  • 2021年1月29日(金)の成績

    2021年1月29日(金)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、7回の取引を行いフィニッシュ。勝率57%でしたが、獲得したpipsは+99%。損少利大のトレードができた一日でした。1月の利益も確定させることができ、1月の取引を戦い抜いた感じでホッとしています。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが3回、売りポジが4回の計7回となりました。目標は達成できなかったですが、まずまず。月末で1月の利益を確定させることを意識したこともあり、あまり無理なトレードは控えた結果だと捉えています。2月も頑張っていきたいと思います。 2.取引通貨ペア …

  • 岐阜県恵那市にある串原七つの滝(南山の滝)

    岐阜県恵那市(えなし)にある串原(くしはら)七つの滝に行ってきました。 串原七つの滝は名前の通り、恵那市の串原の町にある七つの滝です。来若(くじゃく)の滝、城山(しろやま)の滝、お軽(おかる)の滝、幸呼(さちこ)の滝、南山(なんざん)の滝、甘恋(あまこい)の滝、魚留(うおどめ)の滝。今回は、南山の滝を紹介します。 岐阜県に行った際には串原七つの滝に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 串原七つの滝(南山の滝)の住所〒509-7831 岐阜県恵那市串原 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E5%8D%97%E5%B1%B1%E3%8…

  • 2021年1月28日(木)の成績

    2021年1月28日(木)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、13回の取引を行いフィニッシュ。勝率92%で8割を回復。獲得したpipsは+71%で利益もプラスで終えられました。ここ2日連続のマイナスを断ち切る結果になれば非常に嬉しく思います。明日で1月の取引最終日。これまで積み重ねた利益を確定できるようにあと一日乗り切りたいと思います。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが8回、売りポジが5回の計13回となりました。本日は結果も悪くなく、目標を達成し満足しています。明日で1月の取引も最終日です。1月の利益を確定させるべくあまり無理…

  • 2021年1月27日(水)の成績

    2021年1月27日(水)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、13回の取引を行いフィニッシュ。勝率8割を下回り昨日あたりから少し勝率が下落傾向にきています。獲得したpips数もわずか+6pips。金額はマイナスです。今年初めて連日負けているので、少し立て直しを図る必要がありそうです。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが9回、売りポジが4回の計13回となりました。回数としては目標を達成し満足していますが、本日も連日その結果が良くなかったですね。まだその域には来ていませんが、うまくトレードできない時にはトレード控えることも考えたいと…

  • 2021年1月26日(火)の成績

    2021年1月26日(火)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、16回の取引を行いフィニッシュ。勝率8割以上で回数と勝率的には満足のいく出来ではありましたが、本日は大きく負けてしまい凹む一日でした。獲得したpips数は-22pips。金額はもちろんマイナスです。負けた分、学ぶところは学び次のトレードに活かしていきます。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが6回、売りポジが10回の計16回となりました。回数としては目標を達成し満足していますが、本日はその結果が良くなかったですね。月末ということもあり、あまり積極的なトレードは控えること…

  • 2021年1月26日(火)株式返済

    2021年1月26日に、空売りしていたライフネット生命保険の株式を返済しました。 返済損益は、733円になりました。 今回は練習のつもりで、一時的にでも少し売られそうな感じであったライフネット生命保険の株式を空売りしましたが、投資は本来、投資する企業の成長と共にキャピタルゲインやインカムゲインを得るものだと思いますので空売りは積極的には行うつもりはありません。 基本は、これから成長するであろう株式を買い、中長期保有して利益を得るスタイルで投資を行うつもりです。 本日、中長期保有の予定で一銘柄の株式を100株購入しました。1年ぐらい保有して株価がどうなっているか楽しみにしたいと思います。

  • 2021年1月25日(月)の成績

    2021年1月25日(月)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、6回の取引を行いフィニッシュ。本日はなんか難しい相場でした。そのためか取引回数は目標を少し下回る結果に終わりました。こういう日は無理にトレードせず休む相場だったのかもしれませんね。勝率は83%で獲得したpips数は24pips。金額はプラスで終えられました。また、チャンスがあればその時は頑張って取引したいと思います。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが2回、売りポジが4回の計6回となりました。連日目標を達成できておりましたが、本日は目標には少し届かない結果でしたね。本…

  • 2021年1月第四週の成績

    2021年1月第四週のFX成績は、以下となりました。獲得pipsは大きくプラスで終えられました。もちろん収支もプラスです。三週連続好調が続いているので、そろそろ不調にも備える必要がありそうです。負けそうな時には取引を控えることも意識したい。詳細は、最後に紹介しているYouTube動画で配信しています。 1.取引回数 計56回(買い:26回、売り:30回) 2.取引通貨ペア 豪ドル円、NZドル円、ポンド円、ユーロ円、ドル円、ポンドドル、ユーロポンド 3.勝敗 56戦49勝7敗(勝率88%) 4.獲得pips +293pips 5.獲得金額 トータルプラス(三週連続) 詳細は、YouTube動画で…

  • 岐阜県恵那市にある串原七つの滝(お軽の滝と幸呼の滝)

    岐阜県恵那市(えなし)にある串原(くしはら)七つの滝に行ってきました。 串原七つの滝は名前の通り、恵那市の串原の町にある七つの滝です。来若(くじゃく)の滝、城山(しろやま)の滝、お軽(おかる)の滝、幸呼(さちこ)の滝、南山(なんざん)の滝、甘恋(あまこい)の滝、魚留(うおどめ)の滝。今回は、同じ場所にあるお軽の滝と幸呼の滝を紹介します。 岐阜県に行った際には串原七つの滝に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 串原七つの滝(お軽の滝と幸呼の滝)の住所〒509-7831 岐阜県恵那市串原 グーグルマップ https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%8…

  • 2021年1月22日(金)の成績

    2021年1月22日(金)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、11回の取引を行いフィニッシュ。勝率はなんと100%で我ながら取引見事でした。獲得したpips数は102pips。金額ももちろんプラスで終えられました。本日は久々ポンドドルも取引し利益に大きく貢献してくれました。週末はゆっくり休んで来週にまた臨みたいと思います。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが1回、売りポジが10回の計11回となりました。目標達成しているので満足な出来でした。本日は売りポジが非常に多い一日でした。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、豪ドル…

  • 2021年1月21日(木)の成績

    2021年1月21日(木)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、16回の取引を行いフィニッシュ。勝率は88%で獲得したpips数は92pips。金額としてはプラスで終えられました。本日は負けると思ったときはすぐに損切りもでき、相場の流れにうまくのれた一日であったように思います。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが10回、売りポジが6回の計16回となりました。目標達成しているので満足な出来でした。また、本日は売りより買いが多い一日でした。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、豪ドル円、ユーロ円、ドル円、ポンド円、NZドル円。…

  • 2021年1月21日(木)株式売却

    2021年1月21日に、大和冷機工業の株式を売却しました。 売却損益は、2730円になりました。 ワクチン冷凍保存の需要で株価上昇の期待があり大和冷機工業の株式を取得し、しばらく保有するつもりではいたのですが、日経平均が高値圏内にあり調整などの相場全体の下落がそろそろ来るような気もするので、短期で売却しました。

  • 2021年1月20日(水)の成績

    2021年1月20日(水)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、13回の取引を行いフィニッシュ。勝率は85%で獲得したpips数は57pips。金額としてはプラスで終えられました。本日の相場はボラティリティがあり比較的取引しやすい相場であったように思います。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが5回、売りポジが3回の計8回となりました。目標達成しているので満足な出来でした。また、本日は売りより買いが多い一日でした。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、NZドル円、ポンド円、豪ドル円。2021年に入ってオセアニア通貨の取引が多…

  • 株式配当金(過去3年未受領分)

    株主名簿管理人(銀行)の証券部に確認したところ、まだ受け取りがされていない配当金があるようで過去3年以内のものであれば今現在でも受け取りができるみたいでした。知りませんでした。証券部の方、教えていただきありがとうございました。 早速、配当金受け取りの手続きをして、本日配当金送金依頼書が届きました。 中間配当、期末配当あわせてざっと合計で2,404円になります。金額はそれほど大きくはありませんが、臨時のお小遣いが出たので少し幸せな気分になります。 今年から配当金貯金でもしようかな。 1月に出た配当金と合わせて配当金貯金は2,933円となりました。これからコツコツどこまで増えるか楽しもうと思います…

  • 2021年1月19日(火)の成績

    2021年1月19日(火)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、13回の取引を行いフィニッシュ。勝率は85%で獲得したpips数は57pips。金額としてはプラスで終えられました。本日の相場はボラティリティがあり比較的取引しやすい相場であったように思います。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが6回、売りポジが7回の計13回となりました。目標達成しているので満足な出来でした。本日はボラティリティがあり比較的取引しやすい相場だったように思います。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、豪ドル円、NZドル円、ユーロ円。最近は、オセ…

  • 2021年1月18日(月)の成績

    2021年1月18日(月)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、8回の取引を行いフィニッシュ。勝率は75%で獲得したpips数は20pips。金額としてはプラスで終えられました。本日の相場は少し難しく感じました。こういった時には無理なトレードは控えるようにしたい。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが4回、売りポジが4回の計8回となりました。目標通りとなり満足な出来。本日は、相場が少し難しく感じました。こういった時には無理なトレードは控えるように心がけたい。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、豪ドル円、NZドル円、ユーロ円…

  • 株式配当金(2021年1月)

    2021年1月に株式の配当金が出ました。 合計で663円でした。 配当金が出るだけでも、有難いと思います。ありがとうございます。 ただ、配当金が出た株式の枚数が単元未満であり、オンラインでの取引ができないため放置状態になってしまっているんですよね。 株取引もしたいため、一旦単元未満の株式は手放し新たな株式投資の資金に充てたいと思います。 そのためには、単元未満の株式売却の手続きが必要なのですがその方法が分らず。週明けに電話で確認しようと思います。

  • 2021年1月第三週の成績

    2021年1月第三週のFX成績は、以下となりました。獲得pipsはマイナスでありましたが、今年最高益の一週間でした。2021年の出だしは好調が継続しています。詳細は、最後に紹介しているYouTube動画で配信しています。 1.取引回数 計97回(買い:58回、売り:39回) 2.取引通貨ペア NZドル円、豪ドル円、ポンド円、米ドル円、ユーロ円、ポンド豪ドル、米ドルカナダドル 3.勝敗 97戦82勝15敗(勝率85%) 4.獲得pips -95pips 5.獲得金額 トータルプラス(今年最高益) 詳細は、YouTube動画で配信しているので良かったら見てください。 https://youtu.b…

  • 岐阜県恵那市にある串原七つの滝(来若の滝)

    岐阜県恵那市(えなし)にある串原(くしはら)七つの滝に行ってきました。 串原七つの滝は名前の通り、恵那市の串原の町にある七つの滝です。来若(くじゃく)の滝、城山(しろやま)の滝、お軽(おかる)の滝、幸呼(さちこ)の滝、南山(なんざん)の滝、甘恋(あまこい)の滝、魚留(うおどめ)の滝。今回は、その一つである来若の滝を紹介します。 岐阜県に行った際には串原七つの滝に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 串原七つの滝(来若の滝)の住所〒509-7831 岐阜県恵那市串原 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9D%A5%E8%8B%…

  • 2021年1月15日(金)の成績

    2021年1月15日(金)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、15回の取引を行いフィニッシュ。勝率は67%で獲得したpips数は39pips。本日の相場はボラティリティが大きく勝率があまり良くはありませんでしたが、ようやくプラスのpipsに持っていくことができました。金額としてはプラスで終えられました。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが13回、売りポジが2回の計15回となりました。本日は下落する相場を逆張りで取引し、極端に買いポジが多い一日でありました。しかし、本日の相場は下落が激しく少し恐ろしかったです。 2.取引通貨ペア …

  • 2021年1月14日(木)の成績

    2021年1月14日(木)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、28回の取引を行いフィニッシュ。勝率は82%で獲得したpips数は-1.4pips。マイナスのポジションを整理したことによる影響であります。すぐに利益が出ないポジションは状況を見て整理していく。金額としてはプラスで終えられました。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが13回、売りポジが15回の計28回となりました。これまで買いポジの取引が多い日が続いておりましたが、本日は売りポジ取引が多い一日でありました。連日、目標を達成しているのでこの調子をできる限り維持したい。 2…

  • 2021年1月13日(水)の成績

    2021年1月13日(水)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、24回の取引を行いフィニッシュ。勝率は88%で獲得したpips数は-300pips。マイナスのポジションを整理したことによる影響であります。すぐに利益が出ないポジションは状況を見て整理していく。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが14回、売りポジが10回の計24回となりました。連日、目標を達成しているのでこの調子をできる限り維持したい。ただし、チャンスを狙って取引することを意識したい。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、豪ドル円、NZドル円、ポンド円。最近は…

  • 2021年1月12日(火)の成績

    2021年1月12日(火)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、13回の取引を行いフィニッシュ。勝率は100%で51pips獲得でき、満足のいく結果であった。最近は、オセアニア通貨での取引が多い傾向にあります。ただ、一つの通貨に固執することなくチャンスある通貨ペアを狙いたい。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが8回、売りポジが5回の計13回となりました。連日、目標を達成しているのでこの調子をできる限り維持したい。ただし、無理なトレードは禁物。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、豪ドル円、NZドル円、米ドル円、ポンド円、ポ…

  • 2021年1月11日(月)の成績

    2021年1月11日(月)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、17回の取引を行いフィニッシュ。勝率は94%で117pips獲得でき、満足のいく結果であった。最近、好調であるためそろそろ注意したいところではあります。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが10回、売りポジが7回の計17回となりました。目標を大幅に超え大満足の結果。まずは、常時目標を達成できるように心がけたい。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、NZドル円、豪ドル円、米ドル円、ユーロ円、米ドルカナダドル。本日は、ドル円も取引できました。チャンスがあれば、他通貨…

  • 2021年1月第一週の成績

    2021年1月第一週のFX成績は、以下となりました。獲得pipsはマイナスでありましたが、ロット数をあげることで収支自体はプラスで終えることができた一週間でした。2021年好調のスタートです。詳細は、最後に紹介しているYouTube動画で配信しています。 1.取引回数 計64回(買い:38回、売り:26回) 2.取引通貨ペア 豪ドル円、ユーロ円、ポンド豪ドル、ユーロ円、ポンド円、ユーロポンド、米ドルカナダドル、カナダドル円 3.勝敗 64戦51勝13敗(勝率80%) 4.獲得pips -2513pips 5.獲得金額 トータルプラス 詳細は、YouTube動画で配信しているので良かったら見てく…

  • 2021年1月8日(金)の成績

    2021年1月8日(金)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、25回の取引を行いフィニッシュ。取引回数としては大満足です。ただ、本日も損切りを行ったところもあり獲得できたpips数は連日マイナスとなってしまいました。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが15回、売りポジが10回の計25回となりました。目標を大幅に超え大満足の結果。本日は上下に動く相場でうまく流れに乗れたのではないかと思います。ただ、毎日同じような相場ではないので、安易な取引には注意です。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、豪ドル円、NZドル円。本日はオセア…

  • 岐阜県恵那市にある串原七つの滝(城山の滝)

    岐阜県恵那市(えなし)にある串原(くしはら)七つの滝に行ってきました。 串原七つの滝は名前の通り、恵那市の串原の町にある七つの滝です。来若(くじゃく)の滝、城山(しろやま)の滝、お軽(おかる)の滝、幸呼(さちこ)の滝、南山(なんざん)の滝、甘恋(あまこい)の滝、魚留(うおどめ)の滝。今回は、その一つである城山の滝を紹介します。 岐阜県に行った際には串原七つの滝に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 串原七つの滝(城山の滝)の住所〒509-7831 岐阜県恵那市串原 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E5%9F%8E%E5%B1%…

  • 2021年1月7日(木)の成績

    2021年1月7日(木)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、18回の取引を行いフィニッシュ。取引回数としては大満足です。ただ、本日も損切りを行ったところもあり獲得できたpips数はマイナスとなってしまいました。これでマイナスポジションの整理がついたので、明日以降でまた取り返しにかかります。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが10回、売りポジが8回の計18回となりました。大満足ではありますが、焦りは禁物です。一年間は長く厳しい道のりであるため、目標達成したらそれ以上は無理にやる必要がない。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとして…

  • 2021年1月6日(水)の成績

    2021年1月6日(水)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、6回の取引を行いフィニッシュ。まずまずですが、本日は大きな損切りを行い獲得できたpips数は大幅のマイナス。少し気持ちがすっきりしたのが、せめてもの救いです。明日以降の取引でトレードスタイルを徐々に修正していく。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが4回、売りポジが2回の計6回となりました。まずまず。また、買いが多い一日でした。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、ポンド豪ドル、ユーロ円、NZドル円、豪ドル円。本日のポンド豪ドルは、かれこれ長く塩漬けになっていたポ…

  • 2021年1月5日(火)の成績

    2021年1月5日(火)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、7回の取引を行いフィニッシュ。まずまず。勝率100%で怖いぐらい出来すぎ。この結果を継続させていくためには、勝てると思えるチャンスを待ち、安易な所で取引しないことを意識したい。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが6回、売りポジが2回の計8回となりました。目標を達成できた一日。また、買いが多い一日でした。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、ポンド豪ドル、ユーロポンド、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、カナダドル円。ポンド関連の通貨での取引が多い一日。ポンド関連はボラ…

  • 2021年1月4日(月)の成績

    2021年1月4日(月)の取引結果は以下となりました。 一日平均8回の取引目標に対して、7回の取引を行いフィニッシュ。まずまず。勝率100%で怖いぐらい出来すぎ。この結果を継続させていくためには、勝てると思えるチャンスを待ち、安易な所で取引しないことを意識したい。 1.取引回数 取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが3回、売りポジが4回の計7回となりました。まずまず。売り買いがうまくできた一日でした。 2.取引通貨ペア 取引した通貨ペアとしては、ポンド豪ドル、ユーロ円、ポンド円、米ドルカナダドル。ボラティリティの高いポンド豪ドルで取引が多い一日。ボラティリティが高い分、負け…

  • 愛知県豊田市にある矢作第一ダム

    愛知県豊田市にある矢作(やはぎ)第一ダムに行ってきました。 矢作ダムは第一と第二の二つのダムがあります。一級河川の矢作川本流に建設されたダムで最上流部に第一ダムがあり、第一ダムより下流に第二ダムがあります。水力発電を目的としたダムです。 愛知県に行った際には矢作ダムに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 矢作第一ダムの住所〒444-2841 愛知県豊田市閑羅瀬町地先 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E7%9F%A2%E4%BD%9C%E3%83%80%E3%83%A0/@35.0653527,136.8761541,9.79z…

  • 2020年12月最終週の成績

    2020年12月最終週のFX成績は、以下となりました。2021年はもっと勝てるトレーダーをめざして年明けから気を引き締めて取引に挑みたいと思います。 1.取引回数 計43回(買い:21回、売り:22回) 2.取引通貨ペア 豪ドル円、ユーロ円、ポンド豪ドル、ユーロポンド、NZドル円、米ドルカナダドル、ポンド円、ドル円、ユーロ豪ドル、ポンドドル、ユーロドル 3.勝敗 43戦36勝7敗(勝率84%) 4.獲得pips 345pips 詳細は、YouTube動画で配信しているので良かったら見てください。 https://youtu.be/1K3sT51jmHs

  • 2020年12月31日(大晦日)の成績

    2020年最後の取引、2020年12月31日(大晦日)の取引結果は以下となりました。 私の目標として取引回数を平均1日8回を一つの基準としているので、その回数を上回る回数の取引ができたことは良かったと思います。うまく資金を回転できたと思います。 今日のような取引が毎日できればなんの問題もないのですが、そうとも行かないところが相場の難しいところです。2021年は、コンスタンスに今日のような取引ができるように、相場の流れをつかむことを一つの目標にしていきたいですね。 1.取引回数 取引回数としては、買いポジが7回、売りポジが5回の計12回となりました。全体で見れば、売り買いが拮抗する一日の取引でし…

  • 愛知県豊田市にある矢作第二ダム

    愛知県豊田市にある矢作(やはぎ)第二ダムに行ってきました。 矢作ダムは第一と第二の二つのダムがあります。一級河川の矢作川本流に建設されたダムで最上流部に第一ダムがあり、第一ダムより下流に第二ダムがあります。水力発電を目的としたダムです。 愛知県に行った際には矢作ダムに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 矢作第二ダムの住所〒444-2847 愛知県豊田市時瀬町 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E7%9F%A2%E4%BD%9C%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%83%80%E3%83%A0/@35.2261557,13…

  • 2021年、ブログ再始動

    2021年より新たなスタートとして、源さんの投資常勝ブログを再始動していきたいと思います。 2020年は、Youtubeで投資成績を紹介する動画を配信することを始めブログの更新が停滞しておりましたが、動画の編集や配信にも少し慣れブログ更新にも時間が取れるようになってきましたので、ブログを再始動することにしました。 源次郎の投資生活 - YouTube 2021年は、源さん(源次郎)の投資成績をブログとYoutube動画で配信することを目標に取り組んでいきたいと思います。 ブログとYoutube動画での配信としては、ブログで日々の成績を配信し、Youtube動画である一定期間の成績結果を配信する…

  • 愛知県岡崎市にある雨山ダム

    愛知県岡崎市にある雨山(あめやま)ダムに行ってきました。 雨山(あめやま)ダムは山奥にあり静かな場所に建設された小規模なダムです。のんびりダムを堪能することができます。放流は自由越流(じゆうえつりゅうてい)式でダムの水位があがると自然にダムの水が放流される仕組みになっています。 愛知県に行った際には雨山ダムに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 雨山ダムの住所〒444-3603 愛知県岡崎市雨山町 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E9%9B%A8%E5%B1%B1%E3%83%80%E3%83%A0/@34.9467662,1…

  • 愛知県豊川市にある豊川稲荷

    愛知県豊川市にある豊川稲荷(とよかわいなり)へ行ってきました。 豊川稲荷は、商売繁盛・金運アップのパワースポットとして有名な観光地です。本殿はとても大きく驚きです。また、1000体近くのきつねの石像が祀られているきつね塚があり神秘的です。 愛知県に行った際には豊川稲荷に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 日出の石門の住所〒442-0033 愛知県豊川市豊川町1 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A6%99%E5%8E%B3%E5%AF%BA(%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E7%A8%B2%E8%8D%B7)+%E…

  • 愛知県新城市にある宇連ダム

    愛知県新城市にある宇連(うれ)ダムに行ってきました。 宇連(うれ)ダムは2019年に34年ぶりに貯水率がゼロとなりニュースにも取り上げられたダムです。ダムによって作られた鳳来湖(ほうらいこ)の湖底には約60年前に沈んだ橋などが出現し当時話題となりました。 愛知県に行った際には宇連ダムに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 宇連ダムの住所〒441-1601 愛知県新城市川合大嶋26 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E5%AE%87%E9%80%A3%E3%83%80%E3%83%A0/@34.9588213,137.15326,…

  • 愛知県新城市にある大島ダム

    愛知県新城市にある大島ダムに行ってきました。 大島ダムによって作られた朝霧湖(あさぎりこ)に映し出される景色は幻想的です。現実の景色を全く同じ景色が湖面に映り、湖の中に別世界がある感じです。 愛知県に行った際には大島ダムに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 大島ダムの住所〒441-1611 愛知県新城市名寄字水沢4-2 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E3%83%80%E3%83%A0/@34.9709839,137.489284,10.25z/data=!4m5!3m4!1s0x601b…

  • 愛知県田原市にある日出の石門

    愛知県田原市にある日出の石門(ひいのせきもん)へ行ってきました。 日出の石門は太平洋の荒波の浸食によって洞穴が作られ、日の出の時に見せる美しいシルエットが見物です。石門は沖の石門と岸の石門と二つあり、近くで見る石門は大きくとても迫力があります。 愛知県に行った際には伊良湖岬に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 日出の石門の住所〒441-3623 愛知県田原市日出町 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E6%97%A5%E5%87%BA%E3%81%AE%E7%9F%B3%E9%96%80/@34.7460834,136.7145…

  • 愛知県田原市にある伊良湖岬

    愛知県田原市にある伊良湖岬(いらごみさき)へ行ってきました。 伊良湖岬には、日本の灯台50選の一つにも選ばれている白亜の灯台と延々と続く美しい白い砂浜があります。岬には遊歩道があり、海を眺めながらの散歩は最高です。大海原からパワーを貰いました。 愛知県に行った際には伊良湖岬に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 伊良湖岬の住所〒441-3624 愛知県田原市伊良湖町古山 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E4%BC%8A%E8%89%AF%E6%B9%96%E5%B2%AC%E7%81%AF%E5%8F%B0/@34.79756…

  • 愛知県新城市にある鳳来寺山

    愛知県新城市にある鳳来寺山(ほうらいじさん)に登山ハイキングに行ってきました。 鳳来寺山は紅葉の名所として名高く、11月頃には紅葉と鳳来寺山山頂までのハイキングを楽しむことができる観光地です。山頂までは険しい道のりですが、山頂からは最高の景色を一望できます。 愛知県に行った際には香嵐渓に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 鳳来寺山の住所〒441-1944 愛知県新城市門谷字鳳来寺1 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E9%B3%B3%E6%9D%A5%E5%AF%BA%E5%B1%B1/@35.0241779,137.2007…

  • 岐阜県恵那市にある下ヶ淵のかえで並木門

    岐阜県恵那市にある下ヶ淵(したがふち)のかえで並木へ行ってきました。 下ヶ淵のかえで並木は昭和9年の国鉄明和線開通記念で植樹されました。紅葉時期には、渓流沿い一面が真っ赤に染まり燃え立つような紅葉を楽しむことができます。 岐阜県に行った際には下ヶ淵かえでの紅葉を観に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 下ヶ淵かえで並木の住所〒509-7731 恵那市明智町川平 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%8B%E3%82%B1%E6%B7%B5%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%88%E3%81%A7/@35.2…

  • 愛知県豊田市にある香嵐渓

    愛知県豊田市にある香嵐渓(こうらんけい)のもみじの紅葉を観に行ってきました。 香嵐渓は、11月に見頃を迎えるのもみじの紅葉、3月に開花するカタクリの花で有名な観光地です。紅葉の時期には一面真っ赤に染まる約4000本のもみじの紅葉を楽しむことができます。 愛知県に行った際には香嵐渓に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 香嵐渓の住所〒444-2424 愛知県豊田市足助町飯盛 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E9%A6%99%E5%B5%90%E6%B8%93/@35.0957998,137.2129563,10.25z/data…

  • 愛知県蒲郡市にある竹島に上陸

    愛知県蒲郡(がまごおり)市にある竹島に上陸してみました。 竹島には、お薦めの観光スポットです。島内には、縁結び・安産・開運厄除のご利益がある八百富神社があります。竹島の周辺を岸沿いに歩いて周回することができ、岸沿いから見える景色は非日常的で癒されます。 愛知県に行った際には美しい竹島に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 蒲郡市竹島の住所〒443-0031 蒲郡市竹島町3-15 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92443-0031+%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%92%B2%E9%83…

  • 愛知県蒲郡市にある竹島

    愛知県蒲郡(がまごおり)市にある竹島へ行ってきました。 竹島は桟橋を渡っていける神々の離れ島。竹島は三河湾に浮かび、島全体が天然記念物に指定されています。竹島の周辺の海は浅瀬であり、島周辺の浅瀬で水遊びもできます。 愛知県に行った際には美しい竹島に、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 蒲郡市竹島の住所〒443-0031 蒲郡市竹島町3-15 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92443-0031+%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%92%B2%E9%83%A1%E5%B8%82%E7%AB%…

  • 三重県伊勢市にある八大龍王社

    三重県伊勢市にある八大龍王社(はちだいりゅうおうしゃ)へ行ってきました。 八大龍王社は、金剛證寺の末社として祀られている神社です。朝熊山(あさまやま)の山頂に鎮座し、山道のハイキングコースを散策しながら行けます。 三重県に行った際には金剛證寺と合わせて参拝しに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 八大龍王社の住所〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E9%87%91%E5%89%9B%E8%AD%89%E5%AF%BA%E5%85%AB%E5%A4%A7%E9%BE%8D%E7%8E%8B%E…

  • 三重県伊勢市にある金剛證寺

    三重県伊勢市にある金剛證寺(こんごうしょうじ)へ行ってきました。 金剛證寺は、朝熊山(あさまやま)の山頂にある伊勢神宮の奥之院とも言われている寺院です。伊勢神宮へお参りするなら、金剛證寺のお寺にも参拝するのが習わしとされていました。 三重県に行った際には伊勢神宮と合わせて参拝しに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 金剛證寺の住所〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町548 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E9%87%91%E5%89%9B%E8%AD%89%E5%AF%BA/@34.4367687,136.8135856,1…

  • 三重県伊勢市にある朝熊山展望台

    三重県伊勢市にある朝熊山(あさまやま)展望台へ行ってきました。 朝熊山展望台は、朝熊山を縦走する伊勢スカイラインを登っていくとある山頂の展望台です。展望台からは広大な伊勢湾と伊勢の市街地を眺望でき、大パノラマな景色は絶景です。自然の凄さを感じられます。 三重県に行った際には大パノラマな景色を堪能しに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 朝熊山展望台の住所〒516-0021 三重県伊勢市朝熊町185 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E6%9C%9D%E7%86%8A%E5%B1%B1%E9%A0%82%E5%B1%95%E6%9…

  • 2020年のFX損益状況(9月20日〜9月26日)

    9月20日〜26日は、ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、ユーロ豪ドル、ポンド豪ドルで取引し、39戦37勝2敗(勝率95%)で合計 156,277円(スワップ含む)を利確した一週間となりました。 この一週間は、幅広い通貨ペアでチャンスを捕らえ、うまく相場に乗れた結果であり、自身の取引スタイルとしては満足のいく出来でした。 ドカーンと負けるときはロットを張り過ぎていることがわかっているので、同じ失敗を繰り返さないように保有するロット数は意識して明日からの相場にまた望んでいきたいと思います。それでも、同じ失敗をやってしまうのが相場の難しいところです。欲が最大の敵です。 今年は残り3ヵ…

  • 2020年のFX損益状況(9月13日〜9月19日)

    9月13日〜19日の週は、ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、ポンド豪ドルで取引し、23戦19勝4敗(勝率83%)で合計 22,526円(スワップ含む)を利確した結果となりました。 この週は、いつもより取引回数が少なく少し負けることもあり、あまり利益を積むことができませんでした。 9月13日〜19日の損益結果 適当に取引して取引回数を増やしても負けに繋がることもあるので、取引時間があまりとれないときやチャンスがないときはしょうがないですね。 プラスを意識し、これからもコツコツとFXの取引をこなしていきたいと思います。

  • 天空のドライブウェイ 伊勢志摩スカイライン

    三重県伊勢市にある伊勢志摩スカイラインへドライブしてきました。 伊勢と鳥羽を結ぶ”天空のドライブウェイ”。伊勢志摩スカイラインは朝熊山(あさまやま)の山頂にある展望台まで続く有料道路です。展望台では伊勢の大パロラマが眺望できます。 三重県に行った際には展望台を目指しに、旅の一つの思い出に訪れてみては如何でしょうか。 伊勢志摩スカイラインの住所〒516-0023 三重県伊勢市宇治館町岩井田山 677-1 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E9%B3%A5%E7%BE%BD%E6%96%99%E9%87%91%E6%89%80/@34.4822…

  • 伊勢自動車道 安濃サービスエリア

    伊勢自動車道にある安濃サービスエリアまでドライブに行ってきました。 サービスエリアには自然が味わえる遊歩道があり、ペット連れのお客様ならペットと一緒に散歩することができます。 旅やドライブの休息に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 安濃サービスエリアの位置です。 安濃サービスエリアの入口です。 安濃サービスエリアの駐車場です。狭くはないです。 安濃サービスエリアの休憩所です。少し階段をのぼったところに休憩所があります。 休憩所にあるお土産コーナーです。 休憩所にあるお食事コーナーです。 休憩所の外にある散歩ができる遊歩道の入口です。ペットと一緒に散歩することができます。 遊歩道は、舗装されて…

  • 2020年のFX損益状況(9月1日〜9月12日)

    9月1日〜12日はユーロ円、ポンド円、豪ドル円、ポンド豪ドル、ユーロポンドで取引し、20戦18勝2敗(勝率90%)で合計43,656円(スワップ含む)を利確しました。 9月は出だし2敗してドカーンと損失を出し、コツコツとなんとか損失を減らしてきた感じとなりました。なんとかプラスまで持って行けたので、ここからまた仕切り直して利益を積み上げていきたいと思います。 ただ、最近の相場が少し恐く感じることも。恐怖を感じるようになるとうまくトレードが出来なくなるので、少し注意が必要かも。 この恐怖に打ち勝てないと、これから長く投資の世界で生き残っていけないと思うので、資金管理は大前提に恐れず自身の取引スタ…

  • 2020年8月のFX月次収支

    2020年8月のFX取引が終わりましたので、8月の月次収支の結果を記録しておきたいと思います。 8月は10通貨ペア(米ドル円、豪ドル円、NZドル円、ユーロ円、ポンド円、カナダドル円、ユーロ米ドル、米ドルカナダドル、ユーロポンド、ポンド豪ドル)で取引を行った月となりました。相変わらず、幅広い通貨で取引しています。 それで、8月の月次収支は、なんと合計で74,870円(スワップ含む)に終わりました。 2020年8月のFX収支結果 87戦79勝8敗(勝率91%)で8月31日の最終日にドカーンと損失を出してしまい、この結果に終わっています。マイナスで無かっただけ救いとおもいたい。 8月30日までは47…

  • 愛知県豊田市にある黒田ダム

    愛知県豊田市にある黒田ダムへ行ってきました。 黒田ダムは電源開発を目的として黒田川に建設され1980年に竣工。静かな自然の中にダムはあり、ダムマニアが多く訪れるそうです。 運が良ければ、ダムの放流を見ることができます。 愛知県に行った際には、旅の思い出の一つに黒田ダムに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 黒田ダムの住所〒441-2524 愛知県豊田市黒田町 グーグルマップhttps://www.google.co.jp/maps/place/%E9%BB%92%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0/@35.1970134,137.4678625,14.25z/data=!4m1…

  • 2020年のFX損益状況(8月23日〜8月29日)

    8月23日〜29日の週は、ポンド円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロ米ドル、米ドルカナダドルで取引し、11戦10勝1敗(勝率91%)で合計50,294円(スワップ含む)を利確した結果となりました。 ここ最近の相場は非常に難しく思えます。一方的な相場で今からなかなか順張りする勇気がでず、チャンスを逃した一週間であったと思います。 8月23日〜29日の損益結果 もう8月も終わり、今年も残り4ヵ月。そろそろ、年次プラスで終えることを意識しておきたい。 次なる目標(6月チャレンジスタート)は、一定資金を出金しつつ運用資金2,000万円を貯める事です(大きな損失で 1,000万円をまた下回ってしまいましたが。…

  • 2020年のFX損益状況(8月16日〜8月22日)

    8月16日〜22日の週は、米ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、米ドルカナダドル、ユーロ米ドルで取引し、20戦19勝1敗(勝率95%)で合計 125,733円(スワップ含む)を利確した一週間となりました。 今週の前半は、私にとって難しい相場でなかなか利益を伸ばすことができなかったのですが、後半になって相場が動き後半で巻き返すことができました。 8月16日〜22日の損益結果 ここ最近は、週次10万強の利益をコンスタンスに出せているので、この調子でコツコツと頑張っていきます。 次なる目標(6月チャレンジスタート)は、一定資金を出金しつつ運用資金2,000万円を貯める事です(大きな損失…

  • 2020年のFX損益状況(8月9日〜8月15日)

    8月9日〜15日は、米ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、ユーロドルで取引し、22戦22勝0敗(勝率100%)で合計 124,182円(スワップ含む)を利確した結果となりました。 今週は、円を中心として主要通貨での取引でした。まずまずの成果を残すことができたのではないでしょうか。ただ、私にとって今週は方向性がわからず難しい相場ではありました。 8月9日〜15日の損益結果 方向性がわかりづらいときには、無理なトレードは控え休む相場も必要だと思いますので、あまり目標を追い求めしすぎず、コツコツ気長なトレードを心がけたいと思います。 次なる目標(6月チャレンジスタート)は、一定資金を出…

  • 2020年のFX損益状況(8月2日〜8月8日)

    8月2日〜8日は、米ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、カナダドル円、ユーロドル、米ドルカナダドル、ユーロポンドで取引し、24戦23勝1敗(勝率96%)で合計157,806円(スワップ含む)を利確した一週間でした。 今週は、結構な通貨ペアを取引していたのは少し驚きです。うまく選別しトレンドに乗れた取引ができたのだと思います。今の取引スタイルが自身にとってあっていると思うので、順調な時はこのスタイルを継続していきたいと思います。 月最初の一週間は緊張します。出だしが悪いとその悪い結果を取り返そうと無理な取引をそれ以降やってしまうので、一週目で順調な結果を残すことができ満足しています…

  • 2020年7月のFX月次収支

    2020年7月のFX取引が終わりましたので、7月の月次収支の結果を記録しておきたいと思います。 7月は米ドル円、ユーロ円、ポンド円、カナダドル円、豪ドル円、NZドル円、ポンド豪ドル、ユーロ豪ドル、米ドルカナダドルと9通貨ペアで取引を行った月となりました。 7月の月次収支は、合計で455,515円(スワップ含む)となります。6月に大損し、7月はプラスで終えられたことは意味ある結果だと思います。まだ完全に調子を取り戻した状況ではありませんが、まずは大損した金額を取り返して完全復活できるようにコツコツと頑張っていきます。 2020年7月のFX収支結果 通貨ペア毎の結果は以下となります。9通貨ペアで一…

  • 2020年のFX損益状況(7月26日〜8月1日)

    7月26日〜8月1日の一週間は、米ドル円、ポンド円、豪ドル円、カナダドル円で取引し、21戦19勝2敗(勝率90%)で 合計113,855円(スワップ含む)を利確しました。 7月最終週は、あと10万ほど利益を積み上げたいと思っていたので、それが達成できて満足しています。 7月最終週は上下に相場が動いた週となり、比較的トレンドにのれた取引ができたと思いますが、ナンピンする取引をしてしまったので自分の取引手法には少し反省もあった一週間でした。 7月26日〜8月1日の損益結果 6月の大損から無茶にナンピンしてはいけないと改めて学んだので、同じ失敗を繰り返さないように自分のマインドをコントロールできるよ…

  • 2020年のFX損益状況(7月19日〜7月25日)

    7月19日〜25日の一週間は米ドル円、ユーロ円、豪ドル円、NZドル円、ユーロ豪ドル、ユーロポンドで取引し、22戦18勝4敗(勝率82%)で合計 18,632円(スワップ含む)の利益という結果となりました。 塩漬けしていた通貨ペアのマイナススワップが大きくなってきたので、今週はそれを思い切って損切りしました。これ以上持っていても救えない感じだったので、この損切りは良いタイミングでできたのではないかと思います。 それもあって、今週の成績は微益に終わっています。 7月19日〜25日の損益結果 7月はあと一週間となりますが、あと10万円ほど利益を積み上げ終えたいところです。無理ない範囲でトレードし積み…

  • 2020年のFX損益状況(7月12日〜7月18日)

    7月12日〜18日の一週間は米ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、米ドルカナダドル、ユーロ豪ドル、ユーロポンドで取引し、21戦20勝1敗(勝率95%)で合計 141,680円(スワップ含む)を利確しました。 6月に大負けしましたが、7月は調子がちょっとずつではありますが上向きになってきました。とは言え、まだまだ強気な取引はできていません。 まだまだ傷は癒えていないので、大きく利益を取ろうとせずコツコツ積み上げていくことを意識して、これまでのようにプラスの利益を継続できるように頑張っていきたいと思います。 7月はあと2週ありますので、ドカーンとならないようにしていきたい。 7月12日〜18日の…

  • 2020年のFX損益状況(7月6日〜7月11日)

    7月6日〜11日の一週間は、米ドル円、豪ドル円、NZドル円、ユーロ米ドル、米ドルカナダドル、ポンド豪ドルで取引し、21戦20勝1敗(勝率95%)でした。 そして、利益は 103,053円(スワップ含む)となりした。大負けした 6月からちょっとずつですが、調子を取り戻しつつあるように思います。 まだまだ完全復活とまでは行きませんが、この調子で来週もコツコツと利益を積み上げられるようにFX取引をおこなっていきたいと思います。 7月6日〜11日の損益結果 次なる目標(6月チャレンジスタート)は、一定資金を出金しつつ運用資金2,000万円を貯める事です(大きな損失で 1,000万円をまた下回ってしまい…

  • 2020年のFX損益状況(6月21日〜7月4日)

    2020年6月21日〜7月4日は、ユーロ円、豪ドル円、NZドル円、カナダドル円、ユーロポンド、ユーロ豪ドルで取引し、14戦14勝0敗(勝率100%)で 113,480円(スワップ含む)を利確しました。 6月21日〜7月4日の損益結果 まだまだ完全復活とまではいきませんが、ちょっとずつ調子を取り戻してきた感じです。諦めず、コツコツとまた頑張っていきます。 また、2020年6月からスタートした第2章の目標通り、6月までの結果を踏まえて 100,000円を出金しました。利益を出していかなければ、毎月の出金でいずれは運用資金が底を尽き、取り引きできなくなる仕組みです。出金額以上の月次パフォーマンスを出…

  • 2020年のFX損益状況(6月15日〜20日)

    6月15日〜20日の一週間は米ドル円、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円、ユーロ米ドルで取引し、14戦11勝3敗(勝率79%)で 77,314円(スワップ含む)を利確しました。 6月15日〜20日の損益結果 大きな損失があってからまだまだ完全復活ではありません。少しまだFX相場が恐く、順調であった時に比べたら積極的に取引ができていないですね。でも、僕は負けません。 この一週間の相場の動きは、まじで難しい。無理せず、復活できるようにコツコツ頑張りますよ。暫くは傷が癒えるまで1週間単位でFX取引結果をブログにしたいと思います。 次なる目標は、一定資金を出金しつつ運用資金2,000万円を貯める事です(大き…

  • 2020年のFX損益状況(6月8日〜13日)

    6月8日〜13日(第2週)は米ドル円、ユーロ円、ポンド円、NZドル円、豪ドル円、メキシコペソ円、ユーロ豪ドルで取引し、27戦25勝2敗(勝率93%)で 151,406円(スワップ含む)を利確しました。先週は大損しただけに今週はかなり慎重に取引しました。 第2週は第1週までの一方的な相場から調整が入りましたが、明日からの相場も難しい相場になりそうです。まだ先週の大損から気持ちが完全に回復していないので、慎重に取引はしたいと思っています。この経験を無駄にしないように。 豪ドル円はまだ調整は続くような気もしますが、土曜朝方からまた上昇し始めた感じが嫌ですね。日足では、まだ上昇トレンドを下回っていない…

  • 2020年のFX損益状況(6月1日〜7日)

    6月1日〜7日は米ドル円、ポンド円、豪ドル円、NZドル円、ユーロ豪ドル、ポンド豪ドルで取引し、19戦8勝11敗(勝率35%)で なんとー2,348,258円(スワップ含む)の損失をこうむりました。猛省してもしきれない結果でなんて事だって感じです。1回の取引でロット数を張り過ぎポジポジ病にもなってしまい、メンタルが完全に崩壊していました。この一週間は挫折を味わう。FX相場は無慈悲。コツコツ、立ち直るしかないですね。第2章の目標を立てたばかりで負けてたまるか。 2020年のFX損益は6月7日時点で+854,868円となります。運用資金が口座1+2で 7,701,680円になりました。 口座1 :+…

  • チャレンジ目標 第2章の内容

    運用資金 1,000万円を貯めるチャレンジ目標は、ついに2020年5月末で達成できました。さらに自身を奮起させるためにも、新たなチャレンジ目標を立てて、2020年6月から取引を初めていこうと思います。 第2章は、以下の条件で運用資金を2,000万まで貯めることを目標にし、投資にチャレンジしていきたいと思います。 1. 毎月50万円以上を出金する 2. 残った利益を運用資金として貯める つまり、毎月50万以上稼がないと運用資金が減り、それ以上稼いでようやく運用資金が増えるというシステムです。 これまでのチャレンジ目標は、稼いだ分だけ運用資金が増えていく仕組みでしたので、最初の目標より厳しい条件で…

  • 2020年5月のFX月次収支

    2020年5月のFX取引が終わりましたので、5月の月次収支の結果を記録しておきたいと思います。5月はドル円、ユーロ円、ポンド円などなど12通貨ペアと幅広い取引を行った月となりました。 5月29日の取引結果を記録した後、夜中に少し取引し数千円ほど利益を積み、5月の月次収支は合計で 962,294円となりした。あともう少しで100万円達成しそうでしたが、あと一歩届かず。でも、満足のいく結果は残せたと思いますので、6月もこの調子を維持できるように頑張っていきたいと思います。ハードルは本当に高いとは思いますが、めざせ、年次1,000万の収支。 口座1 口座2 合計 2020年1月 452,629 (8…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、源さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
源さんさん
ブログタイトル
源さんの投資常勝ブログ - Investment
フォロー
源さんの投資常勝ブログ - Investment

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用