デッドバイデイライト
住所
出身
ハンドル名
cocoroさん
ブログタイトル
デッドバイデイライト
ブログURL
https://www.rainbow-colored-peace.work/
ブログ紹介文
4対1の変則型対戦隠れ鬼ごっこサバイバルゲーム!! Dead by Daylight(デッドバイデイライト)の最新情報、攻略情報、小ネタなどを掲載しております。
自由文
-
更新頻度(1年)

11回 / 29日(平均2.7回/週)

ブログ村参加:2019/08/22

cocoroさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 09/20 09/19 09/18 09/17 09/16 09/15 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 972,554サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,719サイト
ゲーム攻略・裏技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,954サイト
今日 09/20 09/19 09/18 09/17 09/16 09/15 全参加数
総合ランキング(OUT) 82,866位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 972,554サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 1,135位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,719サイト
ゲーム攻略・裏技 55位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,954サイト
今日 09/20 09/19 09/18 09/17 09/16 09/15 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 972,554サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 10 0 0 0 0 0 0 10/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
ゲームブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 32,719サイト
ゲーム攻略・裏技 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,954サイト

cocoroさんのブログ記事

1件〜30件

  • 【DbD】鬼(キラー)パーク一覧【デッドバイデイライト】

    キラーパーク一覧 トラッパーの固有パーク レイスの固有パーク ヒルビリーの固有パーク ナースの固有パーク ハグの固有パーク ドクターの固有パーク ハントレスの固有パーク マイケルの固有パーク カニバルの固有パーク フレディの固有パーク ピッグの固有パーク クラウンの固有パーク スピリット/山岡凛の固有パーク リージョンの固有パーク プレイグの固有パーク ゴーストフェイスの固有パーク デモゴルゴンの固有パーク 全キラーの共有パーク キラーパーク一覧 トラッパーの固有パーク 不安の元凶◆心音範囲内にいる生存者のスキルチェック発生確率が(6/8/10%)上昇する。◆更にスキルチェックの成功範囲が(4…

  • 【DbD】生存者(サバイバー)パーク一覧【デッドバイデイライト】

    サバイバーパーク一覧 ドワイト・フェアフィールドの固有パーク メグ・トーマスの固有パーク クローデット・モレルの固有パーク ジェイク・パークの固有パーク ネア・カールソンの固有パーク フェン・ミンの固有パーク エース・ヴィスコンティの固有パーク ウィリアム・”ビル”・オーバーベックの固有パーク デイビット・キングの固有パーク ローリー・ストロードの固有パーク クエンティン・スミスの固有パーク タップ刑事の固有パーク ケイト・デンソンの固有パーク アダム・フランシスの固有パーク ジェフ・ヨハンセンの固有パーク ジェーン・ロメロの固有パーク アシュレイ・J・ウィリアムズの固有パーク ナンシー・ウィ…

  • 【DbD】ストレンジャーシングス&専用サーバー移行延期について

    ▼専用サーバー移行延期について先日行われた3.2.0 PTBでストレンジャーシングスのテストと同時に専用サーバーのテストも行われていました。そこで専用サーバー内で不具合が見つかった為次回のアップデートでの導入は見送りになってしまったみたいです。▼見つかった不具合・ものを飛ばすアクションの問題 (ハントレス、プレイグ)・飛ばすときの遅延・当たり判定▼インタラクトの不具合・攻撃が外れた場合の一部の挙動・1回で何回も当たる問題 (例: ハントレスの手斧が貫通する)・トラッパーが設置する罠が2個に増殖する問題・懐中電灯スタンが解けない問題・障害物に当たる場合の遅延▼今後の予定・ものを飛ばすアクションの…

  • 【DbD】ver.2.7.0 エンドゲーム・コラプス

    少し前に実装された機能になりますが、今回はエンドゲーム・コラプスについてご紹介していきたいと思います。 ▼エンドゲーム・コラプスまとめ!!①ゲート開放orハッチ閉鎖で発動。②発動後生存者は2分以内に脱出しなければいけない。タイマーがゼロになると、エンティティが全生存者を処刑する。③発電機の修理個数に関係なく、生存者が1人になるとハッチは出現する。④キラーはハッチを閉じる事が出来る。キラーがハッチを閉じると通電状態になり「誰も死から逃れられない」や「アドレナリン」などの通電後に発動するパークが強制的に発動します。ゲーム終盤をよりエキサイティングに!!と追加された新要素「エンドゲーム・コラプス」。…

  • 【DbD】毎週水曜日はシュライン・オブ・シークレットの更新日!

    【こちらの記事は随時追加予定です。】▼シュライン・オブ・シークレットとは??毎週水曜日にキラー/サバイバー各2つずつパークを交換できるシステム!!ゲーム内通貨の1つ『イリデスントシャード』を使い交換する事が出来ます!!課金キャラ・ティーチャブルパークを開放していないキャラのパークなど交換できる事が多々あるので、毎週水曜日はシュライン・オブ・シークレットをチェックしてみて下さい!!▼イリデスントシャードはどうやって貯めるの??デッドバイデイライトをプレイする事で得られる経験値(XP)プレイヤーのアカウントレベルを向上することで入手可能!!要は普通にデッドバイデイライトをプレイしていれば貯まってい…

  • 【DbD】プレイヤーテストビルドPTB

    日本時間9月4日からSteam版で開催予定のPTBのパッチノートを先行公開されました!!下記詳細となります!! ▼新要素新要素: 専用サーバーへの接続を有効にしました。 ▼パーティ管理&フレンドリスト・“仲間と生き残る”モードを”生存者とプレイ”モードと合体しました。・フレンドリスト: ゲーム内から誰がオンラインか確認し、招待したり既存のパーティに参加申請したりできるようになりました。・ゲーム内通知: フレンドからの招待や参加申請、パーティに参加/離脱するプレイヤーの通知が出るようになりました。・生存者のパーティがゲームごとに解散しなくなりました。マッチ後にまた招待する必要がなくなりました! …

  • 【DbD】新スキンイラスト集

    デッドバイデイライトではゲーム内で使える、新スキン(コスチューム)が定期的に公開されます!! その時に公開されるイラストがとてもクオリティが高く是非見て頂きたいと思いこちらにまとめてみました!!ここに関しては新公開、過去公開分を随時追加していきたいと思います(^^)/ ▼「道なき旅路」ハグ&ネア 2019/8/29 ▼「戦争は地獄」ナース&エース 2019/8/22 ▼「インテンシティ」メグ 2019/08/15 ▼「オーリックセル価格が最大75%OFFとなるセール」イラスト 2019/8/10 ▼「銀色のゴーストフェイス」ゴーストフェイス 2019/8/8 ▼「パラシュート故障」ドワイト 2…

  • 【DbD】パーク構成に困った時はこれっ!!

    ブラッドポイントいっぱい貯めキャラクター達を育てていくと使えるパークも増えていきます!!ただ長く遊んでいると使うパークの種類や構成が偏ってしまいがちになります!!それ自体は悪い事ではないのですが、せっかく取ったパークを一度も使わないなんて勿体ない!!自分で選ぶとどうしても偏ってしまうので、今日はランダムにパークを決めてくれるサイトをご紹介し致します(^^)/ https://dpsm.3stadt.com/?kids=none 使い方はとってもシンプル!!(もちろん無料!!) まずは上記URLにアクセスすると画像のページが開きます!! サバイバーかキラーを選び設定を押すとパーク一覧が表示されま…

  • 【DbD】個人的テーマ別お勧めパーク構成!!

    今回は個人的にお勧めするパーク構成をご紹介していきたいと思います!! 勿論違った組み合わせの方が良いかも!!ってのは多々あると思いますが、1つのバリエーションとして(^^)/ ▼絶対助けるマン きっとやり遂げる フック救出を行うと効果発動。(30/60/90秒間)他の生存者への治療速度が100%上昇する。(最大上昇量は100%) 与えられた猶予 殺人鬼の心音範囲内で救助を行うと効果発動。15秒間、救助された生存者は1度だけダメージを受けるのを遅らせる。その後、(15/20/25秒)の出血タイマーが発動。タイマー発動中に再び攻撃を受ける、またはタイマー終了で這いずり状態となる。 セルフケア 医療…

  • デッドバイデイライト 【新ステータス&ブラッドウェブ仕様変更】

    今回は新ステータス&ブラッドウェブ仕様変更について書き留めていきたいと思います。 探知不可「血の渇望」実装後初めて登場する殺人鬼専用のステータス効果、「探知不可」は殺人鬼のステルス能力を単独の分かりやすいステータス効果に統合し、特殊能力・パーク・アドオンに適用できるようにするものです。 殺人鬼が探知不可状態のとき、以下の効果が適用されます。 ・殺人鬼の脅威範囲が消失する・殺人鬼の赤い光が消失する・殺人鬼のオーラが表示されなくなる・殺人鬼が生存者に突然接近したときのドッキリ効果音が再生されない・殺人鬼の画面に煙のようなエフェクトが表示される 他のほとんどのステータス効果と同じように、探知不可状態…

  • デッドバイデイライト STRANGER THINGS" | キャラクター&パーク紹介

    2019年9月に配信予定の次回チャプター「Stranger Things」で追加予定の新マップ・新キャラクター、そして新パークについてご紹介します。 ※本記事に掲載されている情報は開発中のものです。プレイヤーテストビルド開放時、本実装時、またはその後に変更されることがあります。 新マップ:ホーキンス国立研究所: 地下施設 1983年11月、ホーキンス国立研究所の地下に位置する研究施設は異次元の怪物を数十匹解き放ってしまった。マインドコントロールの実験に使われていた隔離タンクなどの形跡が残るこの地下施設は今や放棄され、壁一面に弾痕と血が飛び散り、異次元からの侵入者との戦いを物語っている。 新キャ…

  • デッドバイデイライト 4年目の新要素発表!!

    先日公式のツイッターから4年目記念に関して新しい発表がありましたので、まとめてみました。どれも期待せずにはいられない内容ですので是非チェックしていってくださいね(^^)/ 4章のチャプター Dead by Daylightの4年目は、大きなチャプター4章を実装します。それぞれのチャプターがDead by Daylightの世界に新しい物語をもたらし、オリジナルのストーリーやユニークなゲームシステム、育成要素、複数のスキンを持った新キャラクターが追加されます。私たちのロードマップと目標にもとづき、これらの大きな新要素とともに新しいゲームシステムや技術的な改善、システムの改善、総合的なゲームバラン…

  • デッドバイデイライト 【専用サーバーなど実装予定の最新情報】

    専用サーバーの本実装もそろそろというところまで来ましたかな^^ 楽しみです(^^)/ 下記公式発表の内容です!! 専用サーバー 今月行われた質問会では、専用サーバーと実装時期について多くの質問をいただきました。ご安心ください、私たちは2019年夏に実装するという当初の計画通り開発を進めています。次回PTBでもう1回テストを行う予定です。専用サーバーがもたらす利便性のひとつに殺人鬼・生存者ともに一貫したプレイ体験をご提供できることがあります。これは攻撃の命中判定をよりフェアに感じられることに繋がります。もっとも大きな問題は既に取り除いてありますが、今後も問題が発生するか注意深く見守り、専用サーバ…

  • デッドバイデイライト 不具合修正パッチノート

    8/7日午前0時よりSteam版・PS4版のアップデートが入りました!! 今回の内容は主にバグの修正。 デッドハードや全力疾走など今すぐにでも直して欲しいと思っていたのに修正が入り良かったです♪ 下記まとめです。 不具合の修正・全力疾走: 発動条件を満たしても発動しないことがある不具合を修正しました。・デッド・ハード: 使用しても加速しないことがある不具合を修正しました。・ゲーム内ストアの読み込みに失敗するとゲームがクラッシュする不具合を修正しました。・仲間と殺し合うモードで、マッチング設定を変更後に役割を変更するとゲームがクラッシュする不具合を修正しました。・ナイトメア: ドリームワールドの…

  • デッドバイデイライト レイス 1/6スケール プレミアム スタチュー予約受付開始!!

    デッドバイデイライトの第一弾としてレイスが登場しました!! 写真を見る限り、細部までしっかり作りこまれ見た目以上の存在感が見て取れます(^^)/ 【予約ページはこちら】 https://mamegyorai.jp/net/main/item_detail/item_detail.aspx?item=562710 【商品詳細】 ハイエンドな製品を送り出し、コレクターを唸らせるGeccoから、待望の新シリーズ『Dead by Daylight(デッドバイデイライト)』がついにスタートしました。第一弾は、サバイバーを追い詰めるキラーの1人「レイス」を1/6スケールでスタチュー化。仮面を纏ったような頭…

  • デッドバイデイライト 【redditで行われた開発チームへのQ&A】

    8/2にredditで行われた開発チームへの質問会で出た質問と回答を日本語で掲載していきます!! 専用サーバーが実装されるのはいつですか?計画通り、2019年の夏が終わるまでに実装予定で作業を進めています。ところでカナダの暦では夏が終わるのは9月21日ですね。 新モード・アーカイブの実装はいつですか? アーカイブは次回中間チャプターでの実装を目指しています(つまり、次のチャプターの次に来る大型アップデート)。もし予定に変更があったときはお知らせします。 アーカイブではもっとキャラクター達の設定資料が追加されますか?はい、その予定です。ゲームの設定はアーカイブで重要な部分を占めます。詳しくは実装…

  • デッドバイデイライト Left 4 Deadとのコラボ生存者『ウィリアム・”ビル”・オーバーベック』を実装

    Dead by Daylight | Left Behind Trailer 昨日のアップデートでPS4版【Left 4 Deadとのコラボ生存者ウィリアム・”ビル”・オーバーベック】が実装されました!!これまでは版権の問題でPS4版にはビルは居てなかったのですが嬉しい実装ですね^^ 今回はそんなビルについてご紹介していきたいと思います♪ ~人物紹介~ ウィリアム・"ビル"・オーバーベックが戦いをやめて平和な暮らしを生きるには、ベトナム戦争への従軍が2度、片手いっぱいの勲章と膝いっぱいに刺さった破片、そして名誉除隊を受けることが必要だった。 しかし、彼はそんな人生は嫌いだった。 将来性がない仕…

  • デッドバイデイライト 新スキン『水辺の殺戮』

    クローデット・ジェーン・トラッパー・ヒルビリーの「水辺の殺戮」コレクションが全プラットフォームで登場しましたので早速ご紹介したいと思います(^^)/ モレル「春休み」 ジェーン・ロメロ「写真撮影用」 トラッパー「海沿いのサイコ」 ヒルビリー「ビーチのブイ」 生存者は両方とも華やかで良いですね(^^)/ キラー側の新スキンは…両方とも恐怖(^^; 特にヒルビリー… 妙なリアル感…圧倒的存在感!!…探せば居そう… ちなみにヒルビリーの右手に持ってるのは雌牛の足の丸焼きだそうです…

  • デッドバイデイライト 3.1.1 不具合の調整

    7/30日に発表された更新情報を記載していきたいと思います。 不具合の調整 ▼ゲーム後に適用されるボーナスBPが、スコアボードで見た目上反映されていないように見える不具合を修正しました。▼生存者が脱出ゲートから脱出できない不具合を更に調査するため、記録ツールを追加しました。▼生存者の身体がオーラを通さない不具合を修正しました。▼ナイトメア: ドリームスネアを同じ場所に複数個設置できる不具合を修正しました。▼生存者: 殺人鬼側のパークや能力による位置インジケーターが表示される不具合を修正しました。▼画面外の生存者の叫び声の位置インジケーターが表示されない不具合を修正しました。▼真っ向勝負: 他の…

  • デッドバイデイライト 新フレディと戦ってみた!!

    新しく生まれ変わった新フレディと戦ってみた感想を少し書いてみたいと思います。 まずは、簡単に新フレディの主な仕様 ①開始直後から眠りカウントスタート。(ウルレアアドオン未使用。) ②殴って眠りに落とす。 ②偽板を使える。 ③ドリームスネア(血の湖みたいの)を使い、生存者の移動速度を落とせる。 ④発電機にテレポート出来る。 すぐ眠ねるは、発電機からフレディ出てくるは、ドリームスネアで叫んで殴られるはで何かとやる事が多いフレディ戦ですが、一番厄介なのは偽板ですかね。ドリームスネアだけでも強力でチェイスがすぐ途切れてしまうのに、その上偽板まで作っちゃうなんて…小さな獲物で探知できるみたいですが私には…

  • デッドバイデイライト 3.1.0 Q&A

    7/26日に公式生放送で発表のあったQ&Aについてまとめてみました(^^)/ フレディについて Q1.マッチ開始時、なぜフレディは発電機テレポートが出来ない状況で開始するのか? A.開始直後からテレポートが使えると、殺人鬼の近くでマッチ開始するのと似たような状況になる為。フェア性を重視。 Q2.旧フレディをゲーム内に残し、新フレディと切り替え可能にすることを検討したことはありますか? A.2種類のフレディを残す事は検討されましたが、フレディの切り替え機能を実装する予定はありません。 Q3.なんでフレディの基本能力をドリームパレットではなくドリームスネアにしたんですか? A.ドリームスネアはどこ…

  • デッドバイデイライト スプリングウッド(バダム幼稚園)マップ更新

    今回のアップデートでマップの更新も行われました!! 以下詳細書き留めておきます。 バリエーション Dead by Daylightのマップは自動生成されますが、完全にランダムではなく、ルールが存在します。例えばマップ全体の形や、固有の建物の場所、特徴的な地形やオブジェクトが出現するか否かなどです。そして空きスペースは総合的な地形「タイル」で埋められます。マップのパターンを増やすため、タイルは東西南北の向きがランダムに設置されます。 今回のアップデートで、バダム幼稚園に4種類の新しいバリエーションが追加されました(合計5種)。これらのバリエーションには見慣れた建物や地形が登場しますが、レイアウト…

  • デッドバイデイライト キャラクター紹介~キラー初期メンバー~

    今回はキラー側の初期メンバー、トラッパー・レイス・ヒルビリーをご紹介していきたいと思います。各キラーの固有パークも一緒に載せてますのでご一緒にお読みください!! トラッパー エヴァン・マクミランは父親を崇拝していた。 それは彼が莫大な財産の相続人であったというだけではなく、そうすることで父親の地所を管理していた。父親の庇護の元、エヴァンは厳格に労働者を管理することに没頭していった。生産高はいつも好調で、マクミラン・エステートは父子経営のもと成長していった。やがてアーチー・マクミランの精神状態はゆるやかに乱れていったが、エヴァンは財産のおこぼれを狙う者たちから父を守った。エヴァンは父親の言うこと…

  • 3.1.0 デッドバイデイライト 新フレディ(ナイトメア)情報

    日本時間7月24日 午前0時頃より新しくなったフレディのアップデート配信が始まりました!! 新しくなったフレディについて、ご紹介させて頂きます(^^)/ マイクロスリープ 眠りに落ちる瀬戸際で、ナイトメアと対峙した生存者は意識と無意識の狭間をさまようこととなります。ナイトメアは遠くでは見えませんが、16~32m以内では断続的に見え、近距離では常に見えるようになります。これにより、ナイトメアの接近を察知するのが難しくなります。 新しい睡眠のサイクル 生存者は常に眠りに落ち続けます。ナイトメアが生存者への攻撃に成功すると、その生存者は即ドリームワールドに引きずり込まれます。眠っている生存者はナイト…

  • デッドバイデイライト キャラクター紹介~初期メンバー・サバイバー~

    デッドバイデイライトのキャラクター達には、それぞれの生い立ちが描かれております!!今自分が使っているキャラクターがどんな人物なのか、読めば一層そのキャラに愛着が湧くかもしれませんね(^^)/ 内容もしっかりしてるので、ぜひ1度読んでみて下さい♪ PS4版はマッチングに時間が掛かるので、その時間に読むと良いかもです(^^)/ 各キャラクターの固有パークも一緒に記載してみました♪ クローデット・モレル(Claudette Morel) 両親から最初に科学キットを与えられたときから、クローデットは実験が大好きになった。ひたむきな探究心により、彼女は有名大学の早期奨学金を勝ち取った。モントリーオールを…

  • デッドバイデイライト 新スキン登場~SAWコレクション~

    デッドバイデイライトはスキンと呼ばれる、衣装も人気の1つとも言えます^^ 今回は映画SAWのコラボ企画、生存者タップ刑事と、鬼のピックから新スキンが全プラットフォームで登場しました!! ではでは、早速見ていきましょう(^^)/ 地域の警察官 潜入捜査官 被験者 豚の皮 ピックが恐ろしく怖いですね(^^; 新スキンと一緒に武器の追加もあり、その武器は振った後の音が怖いですね。 のこぎりが揺れる音。 「ぶるるーーん!!」 ぜひ一度サバイバー側でピックに出会ったら、音も確認してみて下さいね♪

  • デッドバイデイライトの簡単な概要

    ではでは、デッドバイデイライトとは何かをまずは、簡単に説明していきたいと思います。 『Dead by Daylight』(デッド バイ デイライト)は、カナダのゲーム会社Behaviour Interactive(英語版)が開発し、Starbreeze Studios(英語版)より発売された非対称型対戦サバイバルホラーゲーム。主な略称は、「DbD」wiki参照。 現在は、PC版・PS4版でプレイできます!! モバイル版は現在、7/8 北欧一部の国でベータ版が配信開始! 日本でのモバイル版配信時期は、今のところ未定(^^;(7/19日現在) 私のプレイ実績 PS4版600時間 PC版200時間 …

  • ブログ開設!! まずはご挨拶(^^)/

    はじめまして^^ ごくごく普通の30代男子です。 元号も令和に変わり、何か始めるには良い機会かなと思い、思い切ってはてなに登録してみました!! しかもいきなりproから… 「辞めるなよっ!!」っていう自分へのプレッシャーですかね(^^; 何を書こうかと考えた時、今自分がハマってる事に焦点を当てて、書いていこうと思いました。 すばりそれは『デッドバイデイライト』ですね。 「なんだそれっ??」 と思われた方も沢山いらっしゃるかと思いますが、こちらにつきましては、これからの記事で少しずつご紹介していけたらなと思います。 はじめてのブログ活動になります。 拙い文脈になってしまってるかと思いますが、その…