chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きよ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/21

  • 気のせい?

    こんばんは きよ です。 犬服の話です。 先日、ののさんがネットで見つけたと言い、小羽に服を買ってくれました。 地味な感じの服ですが、何やら機能性のある服だとか・・・ いろいろ付いてます。 服の裏のこの部分が機能の源のようです。 この服を着て元気に歩き回ってる20歳のワンコの写真をみたらしい。 着せてみると・・・ なんとなく以前より、しっかり歩くようになった気がするww 気のせい? かも知れないwww それでも、この服を着て、20歳を目指してほしい♪ 生地もそんなに厚くないので、夏でも着れそう。 洗い替えにもう1着買おうかどうか検討中! とりあえず、18歳目指してがんばろう\(^o^)/ 励み…

  • 17周年

    こんばんは、きよ です。 2/23と言えば天皇誕生日でした。 同時に、当ブログも17歳になりました。 途中でブログ名変わってるますが(^-^;) 今の時代は、YouTubeとかの映像系が流行りで、もうこんなブログ系は流行らないかもしれませんが、、、 続けられる限りは、自分の忘備録代わりに続けるつもりです。 月一更新のクセに偉そうなこと言ってますww そう、その月一をキープすべく残り45分で慌てて書いてる始末(^^ゞ なのでワンコ画像ありません・・・ 3月は、いいネタが転がってるといいなぁ~ 間に合わせ記事で、忘備録にもならないw おやすみなさい♪ 励みになるので、良ければポチッとお願いします♪…

  • 明けました。おめでとう♪

    こんばんは きよ です。 令和5年(2023年)になって早や1か月!! 我が家では、新年早々、小羽 ココ てん の3チーが下痢になりました(^-^;) 食欲はあるのに下痢・・・ しばらく手持ちのビオフェルミンを飲ませていました。 てんは、落ち着いたけど、今度は れん が下痢に・・・ 結局、小羽とココは病院で注射してもらい、れんはビオフェルミンで落ち着きました。 それでも小羽は、しばらくしてまた下痢に、、、 注射してくれた病院は、かかりつけではなかったので、今度はかかりつけ病院へ 結局、ビオフェルミンと抗生剤(どちらも飲み薬)をいただき、最終的に落ち着きました。 原因不明でした。感染性のあるもの…

  • 良いお年を♪

    こんばんは きよ です。 大晦日。 あと数時間で今年も終わりですね。 12月の更新忘れてましたwww ネタは、無いので、ご挨拶のみです(^-^;) 17歳1か月の小羽。 こうして写真を撮ると、だいぶ目が白くなっているのが分かりますね。 でも、ちゃんと見えています。 我が家の長寿記録更新中なので18歳目指して、穏やかに生活してもらいたいです。 ジジ、最近は、てん&れん の甘えっぷりに刺激されてか、ジジまで負けじと甘えてきます。 それは、それで、可愛いので良いのですが、いきなり若い2匹に教育的指導が入ったりします(^-^;) 何も悪いことしてないのに・・・ マウンティングなんでしょうけど、、、 コ…

  • 小羽 17歳

    おはようございます きよ です。 11/7 小羽 17歳になりました♪ おめでとう はーちゃん👏 毎日一緒に寝てるので、17歳になった朝の写真です。 ささやかですが、ササミ尽くしご飯でお祝いです。 美味しそうに、モリモリ食べてくれましたw 一時期は、ご飯を食べたり食べなかったで、ちょっと心配していたころがありましたが、ここ数か月は元気に完食してくれています。 それどころか・・・ ご飯を作ってるそばで「早くご飯が食べたい」とばかりに、吠え続けます(^-^;) こんな感じでww 今では、そんな行動も「元気な印」と思い、微笑ましいです。 我が家の長寿記録を更新中の小羽ちゃん ヨタヨタと歩いていますが…

  • はなちゃん来訪 & てん、れんドックランデビュー

    こんばんは きよ です。 去年と同様に、コーギーフェスティバルに参加した はなちゃんが、ののさんの従兄弟夫婦に連れられて遊びに来てくれました。 たまに黒達に怒られながらもマイペースな はなちゃん♪ コーギーとしては、少し小さめで体重が8kgちょっと。 とってもキュートです♪ 元気に動き回るので、なかなかいいショットが撮れませんww もううちには慣れてくれたかな? 帰る前に食事を・・・ってことで、前から気になっていたドックランに行くことになりました。 食事なのにドックラン? そこに併設されたレストランのお食事が美味しいらしいのです。 という訳で来ましたwww さっそく、お食事です!! はなちゃん…

  • こんにちは きよ です。 ここ最近、暑さも和らいできましたネ。 そして、コロナも落ち着いてきているのでしょうか・・・ 過ごしやすくなって、またみんなの行動が活発になると増えるのかなぁ さて、我が家では、リビングで寛いでいると足元に何かが当たります。 れんちゃんですw なぜか、いつもこんな感じで寄ってきます。 (汚い足でスミマセン(^-^;)) とってもキュートです(親バカ) そして「れんちゃん、何してるの?」と話しかけていると・・・ てんちゃんが、遊んで!遊んで! と、寄ってきますww ジジ、ココ、ヨウの黒達は、クレートの中で寝ています♪ 私の背後には、カートが置かれていて、その中では・・・ …

  • てん、れん 1歳

    こんにちは きよ です。 8/4 てん、れん 1歳になりました。 おめでと~♪ この兄弟は本当に穏やかで仲良し♪ じゃれ合うことはあっても、ケンカしたとこなんて見たことありません。 どっかの黒い兄弟とは大違いwww お祝いということで、いつもご飯に、茹でたササミを大量投入!! ついでに他の子たちもご相伴w 凄い勢いで食べますww てか、飲んでる?www なんかハイエナが1匹現れましたね(^-^;) てん ふわふわな毛並みになりました。 2.6kg れん 大人しい子だけど、てんに対して「じゃれたい、遊びたい」と仕掛け始めるのは、いつもれんからです。 2.6kg パピー時代の写真をいただきました。…

  • 元気な兄弟、まったり兄弟

    こんにちは きよ です。 コロナの感染拡大が猛威を振るってますね(^-^;) うちの中では、若いてん&れんの元気さが猛威を振るってます・・・ 何でも噛んで破壊してくれています・・・ そして毎日が運動会w 大抵は、れんがてんに仕掛けて始まります。 画面に納まってませんねww 今は、暑くてお散歩がし辛いので、早起きして5時半くらいから散歩に行っています。 毎日ではなく、お休みの日限定ですけどね(^^ゞ それでも、この若い2チーは、散歩から帰ってきても物足りないのか、この騒ぎですw れんは、ひとりでオモチャ遊びも大好きです。 気が付いたら、どこから拾ってきたのか・・・ トイレットペーパーの芯で、まっ…

  • 暑いね

    こんにちは きよ です。 暑い!! とんでもない暑さです。 なのでチワワ達のお留守番もエアコン必須です(^-^;) BAは、リビングでお留守番。 小羽、てん、れんをどうするか・・・ 色々と試行錯誤してみました。 結果、一番大人しく留守番してくれるのは・・・ のの部屋で、小羽、てん、れんがまとまって留守番してくれることでした。 こんな感じ てん&れんは運動会を始めますが、小羽は至ってマイペースw そんな小羽にちょっかいを出さない2チー♪ BAとリビングにいたら何かと教育を受けてしまう てん&れん。 良いバランスのようです。 自分の世界でくつろぐ小羽ww れんも自分の世界に入ってるみたいww 全員…

  • 去勢手術しました

    こんにちは きよ です。 てん&れん、去勢手術をしました。 5/2 てん 5/9 れん いっぺんに手術してくれると良かったのですが、1頭づつということで、そうなりました。 同時に抜けきれなかった乳歯も抜いてもらいました。 てんが9本、れんが7本・・・(^-^;) 散々色んなもの(主に家具w)を噛み倒していた割には、ずいぶん残ってました。 病院でつけてもらったエリザベスカラーは硬くて大きかったので、動き辛いだろうと思い、軽くて柔らかいのをネットで買いました(親バカ) 青が、てん。赤が、れん。 初日は、ふたりとも不自由そうな感じでしたが、1日で慣れて、遊びまわっていましたw お金は、だいぶかかちゃ…

ブログリーダー」を活用して、きよさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きよさん
ブログタイトル
チワワのシッポたち
フォロー
チワワのシッポたち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用