chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ずうちゃんとすうさんのブログ https://zu-and-su.hatenablog.com/

付き合って4ヶ月で遠距離恋愛になり、結婚まで辿り着いたアラサーカップルの日常や遠距離の思い出について書いていこうと思います。

ずう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/20

arrow_drop_down
  • 【乾燥肌】使ってよかったスキンケア

    気付いたらもうすっかり靴下履かないと無理な季節になりましたね。 私は夫よりも暑がりかつ寒がりなので、ついこの間まで「え、汗かきすぎでしょwww」と小馬鹿にされていたのに最近では「なんでこんなに冷えてるの!!!?」と驚かれています。 そして、寒さと一緒にやってくるのが乾燥ですよね〜〜〜〜〜 もう朝起きるとひしひしと感じるもん。 鼻の中まで乾燥してる…。 私は元々アトピー体質で、頭から爪先まで乾燥肌の敏感肌です。 ただ、色々試したり続けたりしたおかげで今現在では症状は落ち着き、いわゆる主婦湿疹みたいなものに悩まされる程度にはなりました。 とはいえ、乾燥は改善されても敏感な肌質はなかなか変わりません…

  • 【夫婦】こんな日もある【日常】

    こんにちは〜。 もはやいつ振りかも分からぬブログ更新です。 アイコン作りで力尽きてしまった感。 男の子Ver.作るって言ってたのに・・・。 待っていてくれた方がいたら本当に申し訳ない。 今回はインスタの記事についてもう少し補足的なお話を書こうと思います。 ブログでよくある”先読み”ならぬ後読み(?)。 さて、インスタや書籍で何度も書いた通り 私達夫婦はふざけるのが大好き! ・・・なんですが、やっぱりやりすぎは禁物でしつこいと普通にイラつきます。 別に気にならないようなことならされるがままでも良いんですが、あまりにもすうさんが私のお腹の肉をいじくり回すのでさすがに鬱陶しくなってしまいました(笑)…

  • 【方法】アイコン作ってみよ〜!

    こんにちは! 以前からフリーアイコンを作りたいな〜と思っていたのですが、どうしても数に限度があるので、自分でパーツを組み合わせてアイコンを作ろうという企画にしてみました。 お家で暇してる方はぜひやってみてください! ※素材は前の記事にあります。 女性のみとなっていますが、需要があれば男性版のも作ろうかな。 画像とアプリのダウンロードができたら、早速やってみましょう〜 やりたいけどできる気がしねぇ・・・という方でも画像の手順でやっていただければとりあえず形にはなるはずです・・・。 既に線はあるから!選んで移動させるだけで大丈夫! もっと効率よくやる方法もあったかもだけど、許して欲しい。 ちょっと…

  • 【素材】アイコン作ってみよ〜!【女性】

    *こちらは素材のみです。 保存できたらMediBangというアプリをダウンロードして次の記事へ! お絵かきアプリに慣れていて「大体わかるぜ・・・」という方は、是非ご自身のやりやすいアプリ・方法でやってみてください(^O^) 顔パーツ 髪型 好きな髪型を保存してくださいね〜! いつもの私の髪型↓ 私の髪型無いわって人はすみません・・・。 ※追記 メガネとマスク(布)です。

  • 【遠距離恋愛】寂しい夜の過ごし方

    こんにちは。 かな〜〜〜〜〜り久々の投稿になってしまいました。 前回の記事で入籍について書いたのですが、入籍から半年経ちました。 まだまだ新婚気分でやらせていただいていますが、もう半年かぁ。 相変わらず穏やかな日々を送っています。 さてさて、 遠距離していると、心穏やかじゃない日もたくさんありますよね。 彼氏、彼女が飲み会に行っていたり仕事や勉強、友達付き合いでなかなか時間が取れなかったり・・・普段から会えないのに連絡も減ったらしんどいですよね。 今回は、相手が忙しくてなかなか連絡を取れない日の過ごし方について書こうと思います。 このテーマについては、インスタをフォローして下さっている方から「…

  • 入籍についてダラダラ書きました。

    ブログ、始めてみたけど一瞬で停滞させてしまいました....こんなはずじゃなかったんだけどな?? まぁ、ゆる〜〜く見守って下さい。 あ、先月入籍しました! インスタには投稿しましたが、無事に入籍しました〜。 プロポーズから9ヶ月、やっと入籍しました〜。 投稿後、お祝いのコメントを沢山頂いてとっても嬉しかったです。 ちなみに、婚約・同棲・入籍と、わりとリアルタイムで逐一投稿していてそのたびにお祝いのコメントやDMを頂いているので、「わたし、めちゃ祝ってほしい人みたいになってないか?」って一瞬頭抱えました....。 でも忘れちゃう前に描きたいので、皆さんに見守ってもらっているという気持ちでこれからも…

  • 【遠距離恋愛】続けるコツについて②

    こんばんは! 今夜はすうさんが出張でいないので、久々に一人ぼっちです。 出張の準備で、彼が明日着る用の衣類をジップロックに綺麗にパッキングしてあげたら「え、良い奥さん・・・///」と褒められました。 まだ奥さんじゃないんですけどね、なんでも褒めてくれて良い旦那さん・・・/// まだ旦那さんじゃないんですけどね。 彼が思う遠距離を続けるコツ さてさて。前回の記事では、私が思う“続けるコツ”について書きましたが、今回は彼に聞いて「なるほどな〜」と思ったことについて書こうかなと思います。 私「遠距離を続ける上で大事なこととかコツってなんだと思う?」 彼「コツ???」 私「うん、なんでわたし達はうまい…

  • 【遠距離恋愛】続けるコツについて①

    こんにちは。 ブログでは、インスタでよく聞かれていた質問に対してもう少ししっかりと答えていこうと思います。 あくまで考え方の一つとして参考にしていただければと思います。 ズバリ、続けるコツは?? これは、本当にたくさんの方に聞かれました。 私達の遠距離期間は1年4ヶ月でした。 これを長く感じるか短く感じるかは人それぞれだと思いますが、私自身が過去に7年間遠距離をしていた経験があり、インスタでコメントしてくださる方の中には『5年目です!』みたいな方もちらほらいらっしゃったので、そんなに長い方じゃないのかな〜と思います。 でも、遠距離期間の長さに関係なく、好きな人と離れているのは寂しいですよね。 …

  • 自己紹介

    こんにちは! お盆は彼とNetflixで『全裸監督』を観たんですが、いや〜、めちゃくちゃ面白かったです。 テーマがテーマなのでわ〜〜〜ぉ!!!な場面もたくさんでしたが、ずっとみてたら慣れました 笑 私達は玉山鉄二のキャラクターがかなりツボでした。 シーズン2も決定したそうで、今からワクワクが止まりません。 自己紹介 さて、今回は二人の自己紹介をさせていただこうかなと思っています。 インスタでも簡単な自己紹介はしたのですが、ブログではもう少し詳しく。 私について *名前:ずう 本名とは一切関係ない名前なのですが、一応昔のあだ名の頭文字が由来です。 *年齢:31歳30過ぎてるんですが、昨年末スーパ…

  • ブログ始めました。

    ごあいさつ 初めまして! ずうです。 これまで、Instagramで彼氏のすうさんとの出来事を投稿してきました。 日記をつけるような気持ちでなんとなく始めたことでしたが、ありがたいことに、たくさんの方に見ていただき今日まで楽しみながら続けてこられました! (一時的にめちゃくちゃ忙しくて描く気なくなって停滞していた時期もありましたが...) わたし(ずう)と彼(すうさん)について インスタから覗きに来てくださった方がほとんどだと思うので、詳しい自己紹介などはまた改めてさせていただきますが、少しだけ! すうさんとはある街で出会い3回目のデートで告白されて付き合い始めました(めっちゃ雑やな...)。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ずうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ずうさん
ブログタイトル
ずうちゃんとすうさんのブログ
フォロー
ずうちゃんとすうさんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用