chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【おすすめロックバンド】BUMPに似ている!?良曲揃いで期待のロックバンド「AMNESIA」とは

    こんにちはです。 今日紹介するのは、筆者的最近キテるバンド「AMNESIA」。 なぜ彼らを紹介したいのかというと、彼らの特徴は、御存じみんなだいすき筆者も大好きな大人気ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の曲に すっごい似てる からです。初めて聴いた時は、再現度の高さに驚きました。 以来筆者は彼らの楽曲に惹かれ、陰ながら応援するリスナーの一人となった次第であります。 BUMPへのリスペクトを感じさせる、素晴らしい楽曲を作っている彼らについて、紹介していきたいと思います! 記事で後述しますが、彼らは意識こそすれどBUMPそっくりな曲を作りたい訳ではないので、そういう芸風のバンド、という…

  • 【グーグルサーチコンソール】サイトマップ問題を一か月放置してみた結果

    イベント周回とかしてたらブログの更新すっかり忘れてました。めげずに更新更新! 前回、 「はてなブログのグーグルサーチコンソール(Google Search Console)のサイトマップが認識されない問題」 について書きました。原因を調べた結果待てば解決するとのことで、しばらく経過を見るということだったと思います。記事書いてからちょうど一か月経つので、実際に経過を見ていきましょう。 前回記事↓ mochiki.hatenablog.com 本題 それではご覧頂きましょう、こちらが、一か月後のサイトマップです!(2019/9/17) これは、、 やりました!大成功です! 成功したのは前回仕込んで…

  • はてなブログでグーグルサーチコンソールのサイトマップが取得されない!原因は?

    おつかれちゃんです。ひよっこブロガーのモチゴメです。 前回の改善でようやくブログらしいブログになってきたというのにまた問題が。 それは google search console でサイトマップが取得されない! という問題。 原因究明それ急げ! 8/19の現状はこんな感じ。 事の顛末 前回グーグルサーチコンソールの設定をした際、有識者の助言により 「サイトマップの登録をした方が良い」 ということが分かりました。調べたのち、はてなブログのサイトマップはこれ、ということで早速筆者のグーグルサーチコンソールでサイトマップのURLを送信。それがこちら。 /sitemap.xml /sitemap.xm…

  • アメイジンググレイス -What color is your attribute?- 感想・レビュー

    きゃべつそふとの新作「アメイジンググレイス -What color is your attribute?」をクリアしたので感想を。非常に面白かったです。傑作シナリオゲーでした。 重大なネタバレを含みます。以下プレイ後推奨です。 感想 各キャラ感想 評価 感想 公式が「エンドレスクリスマスADV」と銘打っている通り、ストーリーは主人公がクリスマスに起こる悲劇を阻止するため、クリスマス数週間前の過去に戻ってやり直し、を繰り返して真犯人を探していくタイムリープもの。 梱枝りこさんというだけでも正直買う価値があったが、この作品で特筆すべきはシナリオのクオリティ。散りばめられた伏線とその回収が見事でした…

  • [はてなブログ初心者向け]改行できない?はてなブログの設定をする。

    今日ははてなブログについて。 初めてからまだ三日も経っていないひよっこブログですが、このままではいかんと思い、昨夜からわからんなりに色々設定をいじって改善してきました。相当時間かかった。。 なんとか見た目も最低限ブログらしくなりましたし(スマホ用画面はあんまり変えていません)、アクセス増加のためのなんやかんやもぶちこんできました。 折角なので忘れないうちに何をいじったか、残しておこうと思います。筆者同様に始めたばかりの初心者の方が参考にしていただけると嬉しいですね。一緒に頑張りましょう。では本文へれつご 早速筆者がいじったものをリストアップしていきましょう。 目次 設定画面 デザイン アカウン…

  • BUMP OF CHICKENの新アルバム『aurora arc』の感想② アイラブユーが過ぎる

    aurora arc 前回の続きから。 08.アリア 09.話がしたいよ 10.アンサー 11.望遠のマーチ 12.Spica 13.新世界 14.流れ星の正体 まとめ 08.アリア TVドラマ「仰げば尊し」主題歌。 「ラララー」「オーイエーアハーン」等の感嘆詞を入れた曲をよく作る傾向がある藤くん。アリアもそういった曲の一つです。 きらきらおしゃれ。 改めて歌詞を読むと中々飲み込みにくい。ざっくり「あなたがいたから今の僕がいる」、っていう「君」への感謝の歌なのかな、と思っています。 実はアルバム収録されたものは少し手を加えられている。アウトロの音で気付いたリスナーも多いのでは。新しく加えたとい…

  • BUMP OF CHICKENの新アルバム『aurora arc』の感想① シリウスのアレンジに一言物申したい

    aurora arc はじめましてこんにちは。 記念すべき最初の記事は、筆者が愛してやまないBUMP OF CHICKENさんについて! aurora arcが発売されてもうひと月経ちましたね!前作Butterfliesから3年5か月ぶりのアルバムということで、一BUMPファンとして非常に感慨深いです。手にしたときの喜びときたらそりゃもうね とてもうれしい(語彙力)。 最高だぜ。購入してからは相棒のipodに入れてひたすら聴き倒しました。もう何千回リピートしたか分かりませんが、おそらく百億回くらいでしょう。 聴きすぎて一曲一曲の思い入れが相当深いので、一曲づつ感想を書きます。思ったままに書いて…

  • ブログを始めます

    テステス はじめまして!筆者のモチゴメと申します このもちき。ブログでは、漫画やアニメ、ゲームなど、趣味全開の日記を書いていこうと思っています。 それだけ! よろしくお願いします! mochiki.hatenablog.com mochiki.hatenablog.com

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチゴメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチゴメさん
ブログタイトル
もちき。レビューするブログ
フォロー
もちき。レビューするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用