chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
文系女子がどすこいするブログ https://www.doscoime.com/

省エネ女子大生がおしゃべり。 海外渡航、ガジェット、ファッションなど書いています。 【ヨーロッパ1か月間周遊してました】モラトリアムだね。

あお
フォロー
住所
神戸市
出身
広島市
ブログ村参加

2019/08/16

arrow_drop_down
  • これ見ながらメイクしてます、美容ユーチューバーセレクション

    こんちは。 今日は美容系Youtuberのお話です。 朝、化粧しながら見るのにハマっています。 結構お気に入りの投稿者を厳選したので参考にしてみて下さい。 SekineRisa 26分間で旅行のパッキング、メイク、ヘアセットを仕上げる動画 後26分で家出るって冗談でしょう。〜パッキングメイクヘア〜 友達みたいな感覚で見てます。 色々なメイクをアップされてるのですが今回のズボラメイクは参考になります。 私も時間ギリギリにメイクをすることが多くどこを手抜きしたらいいか勉強しています。旅の準備ってワクワクしますよね。その雰囲気も味わえて、焦るりささんに笑えるおすすめの動画です。 コスメヲタちゃんねる…

  • 文系神戸大学生が内部からみた各学部のイメージ

    先日面白い記事を見てうちの大学でも書いてみたいなーと思い、記事にしてみました。 www.goethekyodai.xyz 京大生ブロガーゲーテさんの記事です。 各学部を比較 文学部 面白い人が多いイメージ。よくわからない言語とか勉強してて、博物館に展示してあった壁画が読める人がいました。 実学志向が高いこの時世に文学部という風情と情緒溢れる学部に入学してくるような人はそりゃ面白いよねって感じです。 単位取得は割と簡単みたいで留年という話もあまり聞きません。 国際人間科学部 2017年に新設された学部。国際文化学部と発達科学部が合わさってできた学部です。 2つの学部が合わさったこともあり雑多な印…

  • 本を読むモチベーショをあげたい人は必ず見ておきたいやる気アップ術5選

    本を読まなければならない気がしつつも、だらだらとスマホでツイッターを見たり、動画を見たりついついしてしまいますよね。 そんなどうしてもやる気が出ない時にやる気を出す方法を今回は紹介していきます。 やる気が出ない原因とは やる気が出ないのは行動に具体性が足りないからです。脳は漠然とした状態が苦手みたいで、具体性がないと動きたがりません。スマホはその点、具体性に満ちていて手軽ですよね。 なので曖昧な行動動機を解消するとやりたいと思ったことを実行に移すことができます。 それをベースにしたテクニックを解説して行きます。 読書のモチベーションを上げる方法 1 読みたい本に付箋を貼っておく 読みたいほんに…

  • 現役大学生が教える!パソコンでなくタブレットを勧める6つの理由

    大学生は基本的にパソコンを使うという認識はもはや当たり前の時代ですよね。実際大学入学を機に個人パソコンを買う人は多いと思います。 しかし!そのなんとなくな印象でパソコンを買っていいのか?実はタブレットでも代用、むしろ便利に出来てしまいます。 今回はパソコンの代わりにタブレットを導入することについてお話しして行きます。 前提 ここで前提としているタブレットはiPadです。 iPadが挙がっているのは、他のタブレットより安定していて、Apple Pencilが使いやすいからです。 パソコンよりタブレットをお勧めする理由 1安い まずはこれです。エントリーモデルのパソコンくらいの価格でApple P…

  • 大学生のバイトレビュー【カフェチェーン編】

    今日は今まで私が経験してきたバイトをレビュー形式で紹介して行きます。 私が働いたのもスタバやタリーズ、ドトールなどのチェーンのカフェです。 入学したころはカフェで働くのがおしゃれで憧れていました。 実際に働いて分かったいいこと悪いことを紹介していきます。 いいこと 1 友人がふえる チェーンのカフェで働いている人は学生かフリーターの人が多いので同世代の友達ができやすいです。 バイトに入店したその日にバイトのみんなのライングループに招待されたのですが、みんなでボウリングらしたり花火を見たり飲み会をしたり、年度末には送別会を開いたりとサークルのような感じのコミュニティにもう一つ入れた感覚でした。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あおさん
ブログタイトル
文系女子がどすこいするブログ
フォロー
文系女子がどすこいするブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用