chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あとかのブログ https://www.atoka.xyz

海外ドラマ(吹き替え)の話題が中心のブログです。 昔経験した、家電販売の仕事からの知識や昭和のあるあるなども、書いています。

あとか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/12

arrow_drop_down
  • 【祝300記事目】未経験からブログを2年続けてみて、どうなったか?【収益やPV、これからの展開】

    こんにちは、あとかです♪ 本日が、当ブログ「あとかのブログ」を始めてから、丸2年です。 ついでに言えば、この記事が300記事目です! お読みいただいている皆さん、本当にありがとうございます。 このブログに検索して訪問いただいた方は、おそらくブログを始めたばかりの方や1〜2年目の方でしょうか。 そんな皆様にも、このブログのこれまでの軌跡と、現状についてお伝えしたいと思います。 今回は、【300記事目】ブログを2年続けてみて、どうなったか?【収益やPV、これからの展開】について、ご紹介します。 「あとかのブログ」について 1記事目:ブログ開始1日目 100記事目:ブログ開始103日目 200記事目…

  • 【海外ドラマねた】第1話がすごすぎる海外ドラマ5選【映画並の予算とクオリティ】

    こんにちは、あとかです♪ 日本のドラマと比べて、巨大なマーケットである海外ドラマでは、シーズンが継続し、ロングランになることでさらに大きな利益を生み出します。 ドラマが継続するためには、やはり人気がないといけません。 人気とは、つまり視聴率(視聴者数)です。 シーズンの最終盤にだんだんと人気に火がつくのを待っていられません。 その時点で次シーズンへの契約更新はキャンセルされているからです。 そのために、海外ドラマでは第1話に、気合を入れまくります。 今回は、【海外ドラマねた】第1話がすごすぎる海外ドラマ5選【映画並の予算とクオリティ】について、ご紹介します。 LOST/ロスト 第1話(「墜落」…

  • 【海外ドラマ】犯罪サスペンスの「FBI」「CIA」「警察」組織の解説【最強チームはどれ?】

    こんにちは、あとかです♪ 私が見る海外ドラマは、犯罪ミステリーものが多いのですが、犯罪が起こるということは、大抵は犯人を捕まえる組織側に主人公が属しています。 もしくは「コンサルタント」や「顧問」という肩書きかも知れません。 アメリカのドラマでよく出てくるのは「FBI」や「◯◯市警察」、変わったところでは「CBI」「NCIS」などがあります。 主人公としては比較的少ないのですが「CIA」という組織もよく聞きます。 犯罪サスペンス系の海外ドラマを観ていると、必ず出てくるそれらの組織は、どのような存在で、どのような仕事をしているのでしょうか。 また、ドラマではいつもお互いに管轄権争いをしているイメ…

  • 【2021年】「これから観るならこれ!」おすすめ海外ドラマ人気ランキングBEST10【検索訪問者数から】

    こんにちは、あとかです♪ このブログでは、海外ドラマの記事を中心に書いています。 映画や漫画、アニメの感想記事やまとめ記事もありますが、やっぱり一番多いのは海外ドラマ一作ずつのレビュー記事です。 ありがたいことに、海外ドラマの「作品名」を検索し、当ブログに足を運んでいただく方も増えてきました。 そこで、今回は、【2021年】「これから観るならこれ!」おすすめ海外ドラマ人気ランキングBEST10【検索訪問者数から読み解く】について、ご紹介します。 最近検索されているドラマは、思っていたよりもかなり意外な結果でした。 【2021年】「これから観るならこれ!」おすすめ海外ドラマ人気ランキングBEST…

  • 【海外ドラマ】「 SOLOS ~ひとりひとりの回想録~」の感想と謎解き【Amazonオリジナル】

    こんにちは、あとかです♪ Amazonプライムビデオでは、様々なオリジナル作品が配信されています。 ドラマにおいては、TV放送では規制がかかるような挑戦的な表現や、積極的に映画俳優を起用したりと贅沢な作りになっている場合も多く、とても魅力的です。 今回は、【海外ドラマ】「 SOLOS ~ひとりひとりの回想録~」の感想と謎解き【Amazonオリジナル】について、ご紹介します。 【海外ドラマ】「 SOLOS ~ひとりひとりの回想録~」の感想とおすすめポイント 「 SOLOS ~ひとりひとりの回想録~」とは あらすじ&登場人物 第1話 レア 第2話 トム 第3話 ペグ 第4話 サーシャ 第5話 ジェ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あとかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あとかさん
ブログタイトル
あとかのブログ
フォロー
あとかのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用