chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あとかのブログ https://www.atoka.xyz

海外ドラマ(吹き替え)の話題が中心のブログです。 昔経験した、家電販売の仕事からの知識や昭和のあるあるなども、書いています。

あとか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/12

arrow_drop_down
  • 【海外ドラマネタ】こんなに出てる!日本人出演・海外ドラマまとめ【2021年】

    こんにちは、あとかです♪ 海外で活躍する日本人が増えてきましたね! 最近では、ラグビーワールドカップでの大健闘や、大阪なおみさん、渋野日向子さん、羽生結弦さん、大谷翔平さんなど、近年のスポーツ界での活躍はめざましいですね。 また、私が観ている様々な海外ドラマでも、日本人俳優さんが活躍されるようになってきました。 以前なら、韓国人や中国人の俳優さんが日本人役も全部やっていましたが、最近はちゃんと日本人をあてるケースも増えてきています。 今回は、海外ドラマで活躍している日本人俳優さんの出演作品についてまとめてみました。 新たな視聴の参考になりましたら、嬉しいです。 真田広之 LOST ファイナルシ…

  • 【超名作・海外ドラマ】NHK版「シャーロック・ホームズの冒険」の思い出【吹き替え版必須】

    こんにちは、あとかです♪ 私は海外ドラマでは、特に犯罪ミステリー系の作品が好みです。 犯罪ミステリーと言えば、警察やFBIなどの捜査機関と、「探偵」という職業の主人公も数多く登場します。 数多いる探偵の中でも、最も有名と言えるのは「シャーロック・ホームズ」だと思います。 シャーロック・ホームズを扱ったドラマの中で、最も完成度が高く、そして人気のあるのは、言わば本家とも言えるイギリス版の「シャーロック・ホームズの冒険」ではないでしょうか? 今回は、【超名作ドラマ】「シャーロック・ホームズの冒険」の思い出【吹き替え版必須】ついてご紹介します。 当時ご覧になったことがある方は、懐かしくお読みいただき…

  • 【超名作・海外ドラマ】NHK版「シャーロック・ホームズの冒険」の思い出【吹き替え版必須】

    こんにちは、あとかです♪ 今回は、「シャーロック・ホームズの冒険」という海外ドラマについてご紹介します。 ホームズの本場とも言えるイギリスのグラナダTVで1984年に製作され、以降10年に渡って放映されました。 日本では、NHK総合テレビで、吹き替え版が放映されました。 私は、小説のシャーロック・ホームズを読んだ際でも、「ジェレミー・ブレッドさんのビジュアル」で、「露口茂さんの声」が聞こえています。 引用元:https://www.mystery.co.jp/programs/a_sherlock/episode-guide 当時ご覧になったことがある方は、懐かしくお読みいただき、未視聴の方は…

  • 【地上波では観られない】おすすめバラエティ・お笑い番組10選【Amazonプライムオリジナル】

    こんにちは、あとかです♪ 私は、Amazonプライム会員です。 主に海外ドラマや映画を観ることが多いのですが、最近はAmazonプライムのオリジナル番組を見ることも増えました。 地上波のTVと比べて、VODサービスは規制が緩いせいか、かなり過激なものや攻めた企画もあります。 特に、バラエティやお笑いコンテンツは、製作費のかけ方も、ずっと昔のTVが華々しかった頃の感じに似ています。 「とんねるずのみなさんのおかげです。」や、初期の「めちゃ×2イケてる!」、古くは「お笑いウルトラクイズ」などの様に、馬鹿馬鹿しいことに、すごいお金をかけると言うことは、地上波では、もうなかなかできなくなってきています…

  • 【地上波では観られない】おすすめバラエティ・お笑い番組10選【Amazonプライムオリジナル】

    こんにちは、あとかです♪ 私は、Amazonプライム会員です。 主に海外ドラマや映画を観ることが多いのですが、最近はAmazonプライムのオリジナル番組を見ることも増えました。 地上波のTVと比べて、VODは規制が緩いせいか、かなり過激なものや攻めた企画もあります。 特に、バラエティやお笑いコンテンツは、製作費のかけ方も、ずっと昔のTVが華々しかった頃の感じに似ています。 「とんねるずのみなさんのおかげです。」(「でした。」ではない)や、初期の「めちゃ×2イケてる!」、古くは「お笑いウルトラクイズ」などの様に、馬鹿馬鹿しいことに、すごいお金をかけると言うことは、地上波では、もうなかなかできなく…

  • 【2021年】Amazonプライムビデオ・Huluで観た映画レビュー20選【おすすめ映画まとめ】

    こんにちは、あとかです♪ もう一つのブログで映画評をしています。 新作ではなく、AmazonプライムビデオやHuluで配信されている作品が中心です。 映画の内容と感想、星でのおすすめ度をご紹介しています。 今回はそれらの記事をまとめてみました。 批判的なことを書いていても、あくまでも個人の感想ということでご容赦ください。 今回は、【2021年上半期】Amazonプライムビデオ・Huluで観た映画レビュー20選【まとめ】についてご紹介します。 なお、作品レビューについては、ブログ仲間のそら豆(kd-sora)さんのブログを参考にさせていだだきました。 そら豆さんのサイトは、韓国ドラマビギナーの私…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あとかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あとかさん
ブログタイトル
あとかのブログ
フォロー
あとかのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用