chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オトナのオトモ日記 https://u-tap-on2017.hatenablog.com/

モンハンを主軸とする、ゲームブログです。小説も書いたり、たまに映画鑑賞日記も。雑食性です。

湯たぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/09

arrow_drop_down
  • 【ラグマス】変えられた…っ

    以前の日記で、色々強くなったのでマイハウスのカカシ君殴りまくってダメージ計算をしていましたが… ギルドメンバーの「あるたん」がなにやらのたまっておらr…何ですとぅ? やりゃあがった…! カカシ君のダメージ計算は、マイハウスの家主以外でも利用でき、ランキングにも入り込めるのです。 秒間4300万ダメージとか塗り替えられるわけないだろ!いやまぁリセットすりゃいいんだけど! 罵っておきました。やっちゃいなよ!そんな偽物! ついでに日記で名前晒しておきます。言い訳としては、クリティカル重視スタイルの騎士は、単体攻撃においてかなりの攻撃力を誇ります。範囲攻撃魔法を得意とするデモンスレイヤーである僕ナダレ…

  • ポンポン展(名古屋市美術館)

    名古屋市美術館で開催されている、フランソワ・ポンポン展に行ってきました。 動物彫刻家、ポンポンの名は全く知らなかったのですが、TVでポンポン展のCMを見て興味を持ったのです。 彫刻だからなのでしょうか?入口すぐの、ポスターにも載っている恐らく代表作のシロクマが、撮影可となっていました。 絵とは違う、360℃の表現は直に見ないと素晴らしさは伝えにくい。その自信あっての撮影可なのではないでしょうか。 とはいえどうでしょう、この穏やかで優しいお顔のくまさん。 脚のほうはややデフォルメされており、たくましくもどこか可愛らしいずんぐりむっくり。 クマの他にも鳥や鹿、豚に猪にキリン、豹など多くの種類の動物…

  • 回線強化

    新居にネット回線が入りました。 今までモバイルWi-Fiで安定しなかったのでこれは嬉しい。前の家ではネット回線工事に半年近く待たされたけれど今回は半月ですぐやってくれたし、満足満足。 さて、ネット環境が安定したところでいつものラグマスですが。 ついに魔法攻撃力3万超えました。 神器を使い攻城戦専用アイテムで盛ってなので、攻城戦マップ限定での到達ではありますけどね。 装備はこんな感じ。実は今朝、肩に羽織るマントを精錬したら… 16連敗したので 偶然売られてた精錬値12のマントを購入したのでした。運よく落札できて良かった〜。 以前の日記でもマントは50連敗くらいしているので、改めて自分に精錬運が無…

  • 猫天国

    最近、こごみがさらに懐いてきて僕が帰ると間髪入れず目の前でコロンします。相変わらず撫でろの合図。 ころーん。 チラッ こごみ「はやくなでて、やくめでしょ」 こごみ「おっとっと…(ゴチン)」 よろけてぶつかっているわけではなく、匂いつけを念入りに行っているようです。僕もすんげ〜アゴぶつけられます。 家の中ではこごみが存在感を放ちますが。 引っ越してきておよそ二週間。 割と自然豊かなとこなので散歩が捗ります。 引っ越し前には気付かなかったのですが、こごみのお仲間になってくれそうな野良猫がかなりいるようです。 こごみよりひと回り大きな茶猫を発見。彼女がビッグ茶々と呼び始めました。 が僕がさらに大きな…

  • こごみの生態

    ねぇ… アタシのティッシュは… どこ? ありません。貴女がさんざん引っ張り出して遊んだので鼻セレブそれで最後です。 ネピアのティッシュは何故かお気に召さないようなのでホッとしています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、湯たぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
湯たぽんさん
ブログタイトル
オトナのオトモ日記
フォロー
オトナのオトモ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用