chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日陰のある庭 https://patio-unknown.hatenablog.com/

狭くて日の当たらない庭を中心に植物を育てています。 アジサイ、ギボウシ、バラ、観葉植物、多肉植物などの鉢植え植物。 上手く生育しているものも、失敗したものも記事にしていきます。

えむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/08/02

arrow_drop_down
  • バラのつぼみとつかないつぼみに思いをはせる

    前回の記事は写真がなかったので、本日のバラを載せてみます。 ひと段落したのか?咲いているのはベイシーズパープルローズ一輪だけです。 実物はもっと深い色なんだけど……このカメラは黒が弱いのかな? 私の古いiPhone6ではこれが限界^^; ↓ノスタルジーのつぼみ↓ 前回の記事でつぼみがつかないと書いたけど、よーっくみたら、小さなつぼみがついてました。 ベイシーズパープルローズのすぐ隣で、陰になりがちだったので少し離してみました。 これで咲いてくれるといいのだけど。 ↓チャールストンのつぼみ↓ チャールストンはシュートも出て、つぼみも次々あがってきてとても優秀。 やはり人物名のバラは丈夫なんですね…

  • ひらめいた! バラを買おう

    こんにちは。 大変ご無沙汰しております。 その間も見てくださってありがとうございます……! とても久しぶりにブログを書くので緊張していますが…… ふと、書いてみようかと思います。 (ブログの書き方忘れてしまった……) 日陰のある庭に住む私ですが、相変わらず同じ家に住んでいます。 まあ、言うても1年たってないですからね^^; 植物も、もちろん育てています。 なんだったら、ブログを描いていた時より増えました 笑 1か月1度、育てている植物をご紹介していたように思うのですが、もう書くのが面倒なくらい増えてしまいました。 そもそも、ネタに困ったときに書いていた記事だからね! 笑 で。。。 とりあえず、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えむさん
ブログタイトル
日陰のある庭
フォロー
日陰のある庭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用