chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめとたろう https://www.mametaro.work/

まめとたろうとの日常を綴っています。 お出かけの備忘録として旅行記を書いていけたらと思っています。 お酒、ディズニーが好き。

あかはる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/31

arrow_drop_down
  • 今春オープン。コの字カウンターに美人ママがいるお店。ゆうひ。

    久しぶりに本町(五稜郭)に買い物に出た土曜日の夕方。 まだ開店前のお店が多い中、営業中のお店を発見。というかこんなお店あったかな? 聞いてみると以前はクリーニングの取次店だったとか。そういえばあったような。 まだ早いんじゃない?という葛藤もありましたが、休みの日だし❗️という気持ちに軍配。 吸い込まれるように暖簾をくぐります。 よく冷えたジョッキのクラシック。うまし。 お通し。味の染み具合良き。 どて焼きは函館では珍しい? ちょい飲みのつもりだけど気になるメニューがたくさん。 一人鍋メニューなんてのもあって、ひとりでも居心地が良さそうです。 あん肝ポン酢ににんにくの丸揚げ。 1杯で帰るつもりが…

    地域タグ:函館市

  • リブランドオープン!プレミアホテルキャビンプレジデント函館

    ついに6月1日を迎えました。 マリオット修行の聖地。とてもお世話になりました。 もう修行に関係ないから泊まることもないと(周りから)思われていたけれど、習慣はそうそう変わることはない。 というわけで、今月の朝食‼️ リブランドを記念して今月はローストビーフに朝からワイン3種。 海鮮も健在。 変わらず我が家の胃袋をしっかり掴んで離さない感じ(笑) そういえばパジャマが変わっていました。 そして新しい修行(笑) 現場からは以上です。

    地域タグ:函館市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あかはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかはるさん
ブログタイトル
まめとたろう
フォロー
まめとたろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用