chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まめとたろう https://www.mametaro.work/

まめとたろうとの日常を綴っています。 お出かけの備忘録として旅行記を書いていけたらと思っています。 お酒、ディズニーが好き。

あかはる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/31

  • 2023年4月 フォーポイントバイシェラトン函館の朝食

    北海道の全国旅行支援はほぼほぼ終わってしまった感じですね。 街を歩いていても観光の人が増えてきてるのを実感します。 そんなこんなで、またしばらくサボってたけど…生活は相変わらず。 というわけで?、今月の朝食。 春ですね。桜も開花宣言。今年はほんとに早かった。 朝からスパークリングワインにもバッチリ合います👍 (ただ、前回の滞在時はすごくぬるかった…氷入れてる方もいた😅) デザートに桜マフィン。春を感じる味です。 リブランドまであと少し。 変わりなく通う所存です笑

    地域タグ:函館市

  • スキーシーズン到来‼️ルスツリゾートホテル&コンベンションへ。

    スキー場のオープンは延期になっていたけど、12月に入り、雪もそこそこ降って、一部コースからオープン。いよいよスキーシーズン到来ですね。 全国旅行支援がうまく利用できたので、いざルスツへ。 今回は遊園地側のホテル、ルスツリゾートホテル&コンベンション側に泊まりました。 こちらは和室もあるし、プールに行くにもモノレールで移動する必要もなくて便利です。 といっても、到着はかなり遅い時間…遊べず。 修学旅行生もいるようですが、ザワザワした煩さは感じず。 金曜の夜でもウェスティンの稼働も多そう。 朝ごはんはオクトーバーフェストのブッフェ。 幸いなことに、待ち時間なく入れました。 館内着OKですが、スキー…

    地域タグ:留寿都村

  • 12月の朝食@フォーポイントバイシェラトン函館

    月が変わったら楽しみなのは朝食。 今月の限定メニューは何かしら?というわけで。 お部屋には折り紙のサンタさん登場。 駅側のお部屋から見下ろす駅前のイルミネーション。これも12月から。 さて朝食。 寒くなってきたので温かいメニュー。 ライブキッチンはおそばからラーメンに変わっていました。 トッピングの具材はセルフで。 上は子どもが自分で選んで乗せて完成させたもの。コーンとかチャーシュー好きだよね。 下はパパ。 ブリと柑橘のジュレ?がアクセントだそうです。 私はお酒のアテ笑 白身魚のあんかけは生姜が効いてて身体が温まる気がするし、お酒も進みます。 デザートは定番の郷宝ミルクプリンとアップルバイに、…

    地域タグ:函館市

  • いか清 大門店

    道外からの友人とともに。 時期的には夏の方がおすすめだけど、せっかく函館に来てもらったなら、いちおうイカはおすすめしておかなくちゃ。 ケド。 活いかの入荷がなくて残念。 でもお刺身盛りで満足。 ホタテはお刺身とかも選べたけどバター焼き。 〆は岩のりのおにぎり。 全国旅行支援のクーポン、認証店クーポン(紙のみ)も使えます。 駅からも近いし、同行者にも喜んでもらえて良かったです。

    地域タグ:函館市

  • 11月の朝食@フォーポイントバイシェラトン函館

    もうすぐ今月も終わってしまうので。 今月の朝食を。 はこだて割や全国旅行支援もあって、週末の朝食会場は混雑していました。 こまめに補充してくださっていますが、一部追いつかないところもあったり。 喧騒を横目にまったり呑んで待ちます(笑) 来月の限定メニューは何かなー

    地域タグ:函館市

  • 雪が降りました!スキー場のオープンは延期…

    昨年も同じ時期にニセコへ。 ニセコのスキー場のオープンは12月に入ってからでしたが、その前の週にルスツがオープン予定となっていました。当日は雪も降ってスキー場もオープン。 私はホテルで遊んでただけですが、家族は楽しく滑ってきました。 ということで今年も同じようにうまくいけばと願ったのですが… 行く前からオープン延期も決まって。 たしかに全然雪がない!!そしてそこまで寒くない。 雪が多いニセコでこれなら仕方ない😅 寒くないからなのか雨も風も雷もひどかった。 のが。 朝起きたら。 冬が来た❣️ また少し気温が上がって、そのあとは本格的な冬の気温になるみたい。 雪が多かったり、寒すぎるのは嫌だけど、…

    地域タグ:ニセコ町

  • やらないにも程がある…

    仕事が忙しかったり、上司が変わったり、コロナが減ったと思ったら増えたり。 やらない言い訳を挙げたらキリがない。 たくさん書かなくちゃとか、あれもこれも書きたいとか思うとなんとなくやらずに終わる。 今度こそ、インスタにちょっとだけ写真あげるくらいの軽い気持ちで再開したいなと。 またよろしくお願いします。

ブログリーダー」を活用して、あかはるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あかはるさん
ブログタイトル
まめとたろう
フォロー
まめとたろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用