犬や猫、ペットたちのフード、病気、便利グッズ、豆知識などの情報を提供するWEBメディアサイトです。初心者の方や安心の飼い方から健康や病気についてのお役立ち記事、おすすめグッズやお出かけ情報をお届けします。
犬は基本的に噛むのが普通です。でも人間と共存していくためには噛み癖は子犬のうちにしつけなければいけません。 噛み癖をしつけないままに大きくなったとき大きなトラブルを起こす可能性だってあります。 そんなことにならないためにも子犬のうちから噛み癖のしつけと噛んでもいいおもちゃについてご紹介します。 犬が噛む理由
まさか自分の愛犬が癌になるなんて…。 愛犬が癌になってしまった飼い主さんのことを考えるのはとてもつらいことですが、癌になったことがわかったら事実に向き合って適切な対応をしていく必要があります。 そこで今回は癌になってしまった犬のための食事についてご紹介していきたいと思います。 愛犬が癌になってしまったら
人間と同じようにアトピー性皮膚炎になる犬が増えています。 動物病院で相談される犬の皮膚病で最も多いのがアトピー性皮膚炎なのだそうです。 アトピー性皮膚炎の予防は、アレルゲンになっている原因を特定して取り除くことがポイントになります。 ただしアトピー性皮膚炎はいろいろな治療が必要になる場合があります。
もし愛犬が癌になったとしても落ちついて動物病院の獣医師に相談をしましょう。 今回は愛犬が癌になってしまったときのために犬の癌のことや必要な手術についてご紹介します。 犬の死亡率の1位は癌 犬の死亡原因の1位は癌なのだそうです。
犬を癌にしないために。サプリメントのこと。飼い主にできること。
犬の死亡原因の第1位が癌といわれています。 愛犬が癌にならないためにサプリメントをあたえる飼い主さんも多いようです。 今回は犬が癌にならないため、そして健康維持のためのサプリメントについてご紹介していきたいと思います。 犬の癌の原因
犬の投薬は少しでも犬にイヤな思いをさせてしまうと、絶対に薬を飲んでくれません。 毎回投薬で飼い主さんと犬のバトルになることだってあります。それくらい投薬は大変で困った経験のある飼い主さんも多いと聞きます。 そして薬の形状も、『錠剤』、『粉』、『シロップ』があり、それぞれ飲ませ方もちがいます。
犬を飼うのは特別な経験です。犬を飼うということは命をあずかるということです。 そして犬を飼うのがはじめてならなおさら今、自分は本当に犬が飼いたいのかを考えてみることは必要じゃないかなと思います。そこで今回は犬を飼う心がまえから、犬との出会い方などについてご紹介したいと思います。 犬を飼うと決めたときの心がまえ
犬を飼っている人なら、犬と旅行に行ってみたいと飼い主さんならだれでも思うこと。 現在は犬といっしょに泊まれる宿泊施設が増えてきました。 そこで今回は犬と行く初めての旅行の楽しみ方として、犬と泊まれる宿泊施設や犬が快適に旅行ができるためのポイントについてご紹介したいと思います。 犬と泊まれる宿泊先の探し方
犬からのサイン、ちゃんとキャッチしていますか? 犬はうれしいことだけのサインだけじゃなく、イヤなことややめてほしいことを飼い主さんにサインとして送っています。 犬と飼い主さんがこれからもいい関係でいられるように今回は犬が発するストレスのサインについてご紹介します。 犬のストレスの原因
ひとくちに犬といっても、その姿や大きさや性格はさまざまです。 大型犬、中型犬、小型犬と分けられたなかでも特に小型犬は体重がわずか2kgほどの犬種もいて、小型犬特有の病気もあり育てるときには特に注意が必要です。 そこで今回は小型犬がかかりやすい病気についてご紹介したいと思います。 小型犬の代表的な犬種
「ブログリーダー」を活用して、nonononさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。