chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かべちょろ日記 https://hachikuma05.hatenadiary.com/

アウトドア全般(キャンプ、野宿、釣り、登山)、写真、ガーデニング、旅行、ドライブなどなど。・ソロキャンの仕方・堤防からのチヌ釣り・福岡近郊の登山・庭でのガーデニング・旅行の記録

ハチクマ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/21

arrow_drop_down
  • 韓国旅行③ 韓国旅行のポイント

    サクサクと本編に入りたいと思います(やっと…) 海外旅行はいつもツアーを組んで行くのですが今回は個人的に動こうとホテルと飛行機の予約しかしていない。よって自力で動かないといけないのだが、これが中々大変でした。 ツアーなら空港からホテルまでバスで移動してチェックボックスからチェックアウトまで添乗員さんがしてくれるし、観光地までの移動から入場料まで面倒みてくれるから楽チン!なのに…こんなに労力か必要だとは…短い休みしか取れない働き盛りの社会人には絶対にツアーがオススメ!! 今回の旅の中身は割愛させて頂くけど笑韓国旅行のポイントだけピックアップするので、ネットで検索かけてみてください(他力本願)①仁…

  • 韓国旅行②(到着編)〜ウンコ事件〜

    前回の韓国旅行①の続きです。 仁川国際空港からソウル市内への移動 そこでうんこ事件勃発 福岡〜韓国ソウルへの飛行時間は約2時間程。 今回は格安航空会社を利用したので機内食は無し!おまけにコーヒーなんかのドリンクも有料でした!ソウルの仁川国際空港に到着! それからが大変なのでした………空港からでられない!!!仁川国際空港は日本の空港と比べ物にならないくらい大きくて広い!しかもターミナル同士をモノレールで繋いでいるので、移動もちょいと考えないといけません。 私達は空港からソウルへ向かう列車の駅を探していたのですが見つけるのが大変でした… 仁川国際空港からソウル市内への移動 仁川国際空港からソウル市…

  • 韓国旅行記①(出発編)

    韓国旅(出発編) 職場の同期と韓国(ソウル)に行ってきたので、その記録! 昼休み・・・机に突っ伏して寝ることを至高の楽しみとする私のところに同期の女の子二人がやってきた。 「ねぇねぇ!韓国いかない!?」 目的は・・・ 食べ歩きと美容グッズの獲得!! 観光はスペイン旅行の際に乗り換えで訪れたのみで、上陸したことはない。 二つ返事でOKして、旅程は二人に完全にお任せすることにした。 ちなみに私たちは同期といえども歳が違っており。 2つ上のお姉さま→わたし→2つ下の妹 みたいな感じで2つずつ歳が違う。 こんな凸凹メンバーでの初めての韓国で色々ありましたが楽しい旅でした。 まず、空港に何分前に着けばい…

  • 一年の折り返し

    一年の50%が終わってしまった。 一年の始まりには色々な目標を立てていたはずなのに、それさえも思い出せない。 五月になり、令和が始まり、性懲りもなく、また何か目標を立てたはず。 でも、それさえも既に思い出せない。 そして今年も折り返し地点。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハチクマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハチクマさん
ブログタイトル
かべちょろ日記
フォロー
かべちょろ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用