プロフィールPROFILE

更正ニートさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

大学を卒業してからニートのボクがリアルタイムで更正していくブログです! 実際に本に書いてあるとおり(ex.夢を叶えるゾウ)に行動すれば本当に夢は叶うのか。 それはボクにもまだ分かりません。

ブログタイトル
ニート脱出劇 〜夢は経営者〜
ブログURL
https://www.instagram.com/ni_to_dasshutu
ブログ紹介文
大学を卒業してからニート生活を送っていた自分が実際に読んだ本の通りに行動するとどうなるのか。検証しながら更新していきます。果たしてニート生活から脱出できるのかは今の自分にも分かりません。
更新頻度(1年)

10回 / 225日(平均0.3回/週)

ブログ村参加:2019/07/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、更正ニートさんの読者になりませんか?

ハンドル名
更正ニートさん
ブログタイトル
ニート脱出劇 〜夢は経営者〜
更新頻度
10回 / 225日(平均0.3回/週)
読者になる
ニート脱出劇 〜夢は経営者〜

更正ニートさんの新着記事

1件〜30件

  • 第11話 給料の使い方と僕からのお願い

    第11話 給料の使い方と僕からのお願い ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです! 本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。 ってなわけで、今回は給料の使い方について書きたいと思います!!!! 第11話 給料の使い方と僕からのお願い お金の使い方 お願い 僕が就職した会社は末締めの翌月末払いなので初任給は9月末に入りますが、それまでに給料の使い方を決めておこうと思って決めることにしました!! 僕がもし成功し…

  • 第10話 就職してからの経過報告

    第10話 就職してからの経過報告 ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです! 本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。 経過報告 さて就職してから初めての休日が来たので、ブログで経過報告をしようと思います! 会社的にはコールセンターの総合職なので自分より年上のバイトの方がうじゃうじゃいます。だから特に劣等感を感じることなくノビノビ仕事ができてるかな! 仕事内容はというと最初何日かで研修があって、そこから電話…

  • 第9話 余談:就職活動の結果

    第9話 余談:就職活動の結果 ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです! 本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。 ということで!! 少し時間が空いてしまいました。 理由は就職活動をしていたからです!!!! と言っても就職活動をしていても更新し続けないといけないんですけどね。。 まだまだ甘えていますね。。。。 このペースじゃ夢叶わないかも。。。。。。。 さぁ、気を引き締め直さないと!!!! ってなわけで、こ…

  • 第8話 5つ目のお題は:会った人を笑わせる

    第8話 5つ目のお題は:会った人を笑わせる ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです! 本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。 ってなわけで前回は『人が欲しがっているものを先取りする』というお題でついに僕は就職活動することを決意しました! で、それを彼女や親に報告したのですが、心のそこから喜んでくれたと思います!! 無事面接の日程も決まり、これ以上悲しませないためにもちゃんと就職活動をして、親孝行や彼女孝…

  • 第7話 4つ目のお題は:人が欲しがっているものを先取りする。『ニート、ついに就職!?』

    第7話 人が欲しがっているものを先取りする こんにちは!ニート脱出劇の主人公です! ここでは現状ニートの僕が『夢をかなえるゾウ』と言う本の通りに行動すれば本当に夢は叶うのかというのを検証していくブログです! 本当に夢は叶うかもしれないし、叶わないかもしれない。それはまだ僕にも分かりません。ただ夢を本気で叶える努力をするので温かく見守ってくれれば嬉しいです。 第7話 人が欲しがっているものを先取りする 4つ目のお題は 《人が欲しがっているものを先取りする》 《気づいたこと》 ってなわけで第7話やっていきましょう!!!! 4つ目のお題は 《人が欲しがっているものを先取りする》 これだけ聞くと難しい…

  • 第6話 3つ目のお題は:腹八分目に抑える。

    3つ目のお題は腹八分目!! ガネーシャが腹八分目を言う意味とは??

  • 第5話 2つ目のお題は『募金をする』

    第5話 2つ目のお題は『募金をする』 こんにちはニート脱出劇 主人公です。頑張って2日連続投稿です。 最近は夏が近づいてきたという事もあり寝苦しい日々が続きますね。 だれてきそうな気温ではありますが気を引き締めて2つ目のお題です!! 《2つ目のお題:『募金をする』》 募金をすると読んだとき僕自身はそれでいいの?というのが本音でした。 募金って俺たまにするなぁと思いつつ、どういうときに募金したっけ?と思い出してみると『募金は確かにする。でも”自分の気分がいいときだけ”』 これって自己満足じゃないのか??と。しかも上から目線じゃない? 今日は俺気分良いし募金しといてやるかぁ的な? どうやったらその…

  • 第4話 最初のお題は靴磨き

    ニートだった僕が夢をかなえるゾウを通して本当に夢をかなえる事ができるのか検証していくブログ。今回は記念すべき第1回目のお題:『靴磨き』をして行こうと思います!!

  • 第3話 本を読んで実際にその通り行動した人っているの?

    ニートが本に書いてある通りに行動したら夢は叶うのか。そんな検証をするブログ。

  • 第2話 ニート生活をやめるキッカケになった1冊の本

    2話 ニート生活をやめるキッカケになった1冊の本 こんにちは。ニート脱出劇、主人公です。 ここでは実際に本に書いてあるように行動すれば、一見すると無限迷路のようなニート生活から脱出することができるのかニートのこのボクが実際にこの身をもって証明していくブログです。試行錯誤で長くなると思いますが、暖かく見守ってくれると嬉しいです。 今回はなぜボクがニートをやめようと思ったのか、そのきっかけについて書いてみる。 この記事はニートや引きこもりの人などにももちろん読んで欲しいが、そんな人が周囲にいる人はこの本をそういった人にプレゼントしてあげて欲しい。 きっとボクみたいに人生を変えるキッカケになると思う…

  • 第1話 ニートのボクについてと、ボクのこれから。

    ニートがニート生活から脱出するブログ。 いろんな本を読んでも響かなかったボクが唯一響いた本に書かれていることを実際にそのままやってみたら果たしてどうなるのか。 ニートを脱出できるのか。それとも出来ないのか。 その答えはまだボクにも誰にも分からない。

カテゴリー一覧
商用