chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年の抱負/やりたいこと

    おれです。 新年1発目の投稿らしく今年の抱負/やりたいことでも書いてみようかと思います。 前にYouTubeで超ざっくり話しているのでよかったらそちらもどうぞ (僕は真ん中の男です。) www.youtube.com 今年の抱負はずばり、 「全速全進仏恥義理」です。 何を言っているのか意味不明ですが、とにかくガンガン突っ走っていくんで夜露死苦って感じです。 一応具体的にやりたいことってのもありますので、 3つに分けて解説していきます。 その1:家事代行、本格始動 去年から家事代行を始めておりますが、改めて本腰入れた活動をしていきたいなと思っております。 今のところは週に2日予約枠を作っておいて…

  • 12/1 新宿レコード屋めぐり

    おれです 私、某レコード屋で働いてるんですよね 今まではそこに足繁く通ってCDなりレコードなりを狂ったようにディグりまくってたんですが、 従業員となった今「従業員は中古商品を買ってはいけない」という鉄の掟があるもんですから、どうしたもんかと。 どこか他にないものかと調べてみましたらまあ意外とたくさんあるもんで。 まだまだ世界は広いなと思ったり安倍総理。 というわけでまずは新宿のレコード屋をめぐってみたのでざっくりとレポートしていきますよってことで。 参ります。 Googleマップでざっくり調べてみましたが、ご覧の通りけっこうあるんすよ ちょっと拡大してみると東側はこんな感じ。 東側はほぼディス…

  • 11/24 野方

    おれです 今日は日記です チャリで野方にやってきました。 写真だと分かりにくいですが、横の居酒屋の煙がかかってなんともええ具合の雰囲気になってます。 ゴーゴーカレー くそ煽ってる商店街があったので入ってみます 別に面白くなかったです 激ヤバ目的地到着 インスタで見つけたアーティストさんが個展をやってるらしいので来てみましたが、超ビビってます この人です→ 初っぱなからヤバい店です 勇気を出して入ってみましたが、挨拶すらされず完全放置でした 服屋で話しかけられるの大嫌いな僕にはむしろ最高だったのでまた来ようと思います。 PANTERAのTシャツが売ってたんですが2万は無理です お目当てのところに…

  • 最近見た映画とかレビュー【クルエラ】【イカゲーム】【イカロス】

    おれです 新生活が始まってバタバタしてはいないですが、なんか余裕なかったのでサボってました。 インプットばかりしてたので徐々に戻していきたいと思います。 ネタバレはありませんのでご安心を 参ります。 クルエラ ディズニー版ジョーカー ■あらすじ ・101匹わんちゃんのヴィラン、クルエラの実写映画 ・主人公エステラは子供の頃けっこうやんちゃでクルエラ(悪い子みたいな意味)のあだ名をつけられていた。その後なんやかんやあってデザイナーを目指してせっせと真面目に働くんだけど、ある出来事をきっかけに眠っていたはず(というか抑え込んでいた)のクルエラが目を覚ます…!みたいな話。 ■感想 ・ダークヒーローの…

  • 元料理人が本当に教えたくなかったうまい店【東京】

    本当は教えたくないお店、ってキャッチコピー、アホっぽいけどなんだかんだで興味沸くよね。 おれです。 というわけで今日はおすすめのお店を紹介します。 マジで人に教えたくなかったのでリアルに一年間溜め込んでましたが、さすがにコロナで大変なことになってると思うんでこの際大放出しちゃいます。 ちょっと今回長いんで先にリスト見せときますね ちなみにほぼ居酒屋です。 なずな #新橋 #和食 #居酒屋 檸檬 #新宿 #牛タン #居酒屋 らんまる #新宿三丁目 #九州 #鶏料理 #居酒屋 てしごとや #池袋 #日本酒 #和食 #居酒屋 番外編:チェーンの居酒屋ならどこか? 青いナポリ #後楽園 #春日 #イタ…

  • おれの人生

    おれです。 前のブログでちろっと言ったんですが、 会社やめました! まだ日が浅いので細かいことは書けないですが、精神的にまいっちんぐしそうな予感がしたってのがだいたいの理由ですかね。 んで最初はもちろん転職する方向で考えていたんですが、ちょっと立ち止まっていろいろ考えてみたんですがね。 なんだか楽しくなりそうな感じになってきたので、一回報告してみようかと思います。自分の備忘録的なところも兼ねてるんでいつも通り文章粗々のラスタピーヤですが悪しからず。 結論からサクッというと正社員にはなりません! フリーターとフリーランスの中間みたいな感じで好きなことをしながら生きていこうと思います! まだ仮です…

  • 最近見たやつ【トゥモローウォー】【オッドタクシー】

    トゥモローウォーとオッドタクシーを見たっす。

  • 岡本太郎を読んだ

    岡本太郎の本「自分の中に毒を持て」を読んだっす とりあえずメモ書き程度にはなっちゃうけど感想を書いてみるっす 率直な感想としてすごく一生懸命生きているというか、本気で生きた人なんだなと感じましたね 自分の衝動に真剣に向き合い、他人がどうおもうかなど気にせずとにかく生きろというメッセージが伝わってきます 岡本太郎に対してのイメージが変わった、というかちょっと理解できた気がします もともとどんな人なのかとかはあまり知らなかったし、爆発の人かなくらいの浅い知識しかなかったんですけどね まあマジのイカれた芸術家ではなくたぶん考えた上でやっている人なんだろうとは漠然と思っていたけど詳しくは知らんという …

  • この街も住みにくくなったな

    同調圧力というのは恐ろしいものです。 みんながやっているから 流行っているから 常識だから 根拠の無い枕詞で個人の意思を全く考慮せずにかなぐり捨てる。 昔よりはだいぶマシになってきたと思いますが、ずっと根っこに根付いてしまっているんでしょうね 日本人特有の考え方、というのもなんだか疑問があります なぜなら僕は海外の方とあまり関わったことがないので、日本人だけがこういう考え方なのか、他の国にもこういう考え方をする人がいるのか、とかそのあたりを知らないからです。 考え方とか心理的なものを日本人だからと言ってレッテルを貼るんじゃない 日本人しか知らないくせに日本人をわかったクチ聞くんじゃない 今は個…

  • つべこべ言わずにとりあえず買え【趣味】

    お久しブエノスアイレス おれです。 ぼくは新しいことを始めるときにとりあえずやってみちゃうタイプなんですが、 そのへんの話をいくつかしてみようと思います。 安物買いで銭失いになるかどうかはお前が決めろ 参ります。 その1:とりあえず買え 新しい趣味をはじめるときってたいてい何か道具が必要になりますよね。 僕的にはまだやってみてもいないのにあれこれ調べたところでわからんやんって思うのでとりあえず購入しちゃったほうがいいと思ってます。 ただその際、いきなり高い買い物するのはさすがにオススメしないっす。 まずは小さく初めて楽しいかどうかを見極める やってみてダメなら売るなり捨てるなりいくらでもできる…

  • 最近見た映画②1〜3月

    おれです。 4月も終わりそうですが、滑り込みセーフ 参ります。 「ザ・コンサルタント」 ・サイレントアクション映画と見せかけた社会派映画 ・予告編はコンサルタント(実際は会計士)ゆえの完璧主義さで仕事も殺しもバッチリお任せ、みたいなニュアンス ・けど実際は自閉症の難しさとか、症状との向き合い方とかがけっこうリアルに描かれててよい感じでした ・サポートしてくれる女性がAIかと思ったらまさかやないかーい!だったりストーリー的にも面白いのでオススメ おれ星5 「ナイスガイズ」 ・デコボココンビがひょんなことから事件に巻き込まれてドッタンバッタン ・ギャグも面白いし、アメリカ!って感じの雰囲気がいい …

  • 最近見た映画 ①1~3月

    おれです。 ハイパー放置してましたが、特に何も思いつかないので前置きは無し。 今年見た映画 1月~3月編。ざっくり紹介していきます。 一応の基準として5段階評価します。 行ってみましょう ※最初のほうは記憶が曖昧なので内容薄いです。 後半になるほど熱がこもってたぶんウザくなってきます。 「きっと、うまくいく」 ・インド版ズッコケ三人組 ・友達に勧められてみたんですが、バチボコに最高でした。 ・友達とのつながりとか、自分を見失いがちなときにめっちゃ沁みる映画でした。号泣するのでバスタオルは必須 ・おれ星5 「ベイビードライバー」 ・音楽とカーチェイスの組み合わせとかがかっこいい映画 ・前半のノリ…

  • YouTubeの顔出し動画全部消します。

    おれです。 ちょっと思うところがあって、顔出し動画全部消します。 身バレしたとかではないですが、仕事的にいろいろ不都合があると思うので念のため。 細かい理由についてはそのうち動画あげますがとりあえず報告。 正直そんなに大した理由じゃないですけど。 元々思い出を残したいみたいな理由で始めてるので今後もアップはしますが、基本限定公開(リンク知ってる人しか見れないやつ)でいきます。 ほとんどいないと思いますが、どうしても見たいって人のための方法も考えてるんでちょっと待ってください。 そんな感じ! 別に病んでるとかでは全くないので!!! おわり

  • 努力しない奴は一生成長できないってわかってるけどなかなかねー

    ねー。 頭ではわかってるのかもしれないけど実行しない人がほとんどかなって思ってます。 結局目先の楽しみにとらわれてしまって気づいたらあっという間に人生が過ぎてるってゆー。 だから努力しないやつはクソだ!今すぐやれ!って話じゃなくて、個人の問題だと思ってる。 僕みたいにね。 毎日毎日仕事をしているときは、 「やっぱまだまだだな、もっと勉強しないと」 「また同じことで怒られてしまった…せめて1日の振り返りくらいはやろう」 とか思うんですよ毎日。 仕事中はね。 でも終わったら何するかっていうと、もう酒飲むことしか考えてない。 なんなら最近は在宅勤務だから退勤して即ビール。 あとはひたすらYouTub…

  • 6/21 おれの外出レポ

    友達とスケボーやろうぜってことでとりあえず池袋 なんかできそうな公園あった気がしたので。 ちなみにIWGPはNG🙅‍♂️ 公園。 タイルで若干滑りにくかったけどいい場所でした。 人多かったので軽めにやって終了。 景色がいい感じだった。 セリア。 見つけたら入ることにしてる。 結局何も買わなかった。 爆安中華。 ほぼ全部390円。 均一ではないけどとにかく安い。 あとなんか知らないけどタバコも吸えるし最高でした。 唯一撮ったメシ。 かなり終盤に頼んだんだけど食いすぎてかなりキツかった。 そのあと衝動でスニーカーを買い、ユニクロでマスクを買えなかった。 帰宅して飲みたりなくて近所のバーを3件ハシゴ…

  • おれの外出レポ6/14

    友達とスケボーをやりに行く予定が、雨のため断念。 とは言えヒマなのでとりあえず集まることに。 午前中はTikTokで終了。 お祭り行きたいです。 まずは腹ごしらえ。 中学生ぶりのすたみな太郎。 シメのアイス。 90分食べ放題を30分で出る。 何となく秋葉原へ。 特にやることはない。 キャッチのメイドさんにタメ口でグイグイ話しかけられてドモる。 敬礼。 順調に東京を侵食している。 デカイ冷蔵庫が欲しいんですよ。 後でAmazonで探そうと思って写真撮ったけど、今も探してない。 やっとの思いでタバコ吸える喫茶店を発見。 散る。 結局何も買わず帰宅。 おわり。

  • おれの外出レポ6/7

    おれです。 人生総コンテンツ化計画の一環として、写真付きの日記を書いてみようと思います。 ショッピングとか好きなんですよね。 というわけで参ります。 6/7 ※途中で思いついた企画なのでところどころ写真ないです。 天気がいいのでミニクルーザーで新宿に行ってみようと思い、昼頃出発。 地図は見ずカンだけで向かうのがおれ流。 タバコが吸いたくなったのでちょいと休憩。 水分補給は欠かしません。 そしてなんやかんやで都庁に到着。 近くの新宿中央公園にはスケボーやってる人がいっぱいいました。 僕はぼっちなので遠くから眺めていました。 なんとなく世界堂に来ました。 特に買うものはないんですが、一回行ってみた…

  • YouTubeでやりたいこと

    おれです。 前に書きましたが趣味でYouTubeやってます。 最近動画の最後に次回予告みたいのたまにのっけたりするのにハマってるんですよね。 なんの脈絡もなく急に出すのでホントにやんの?って思われがちですが、基本的にすべて撮影済なんですよ。 意外ですよね。 (ちなみにブログで毎回出す次回「なんちゃら」については、マジそのときの思いつきで書いているのでほぼないものと思ってください。) で、 じゃあいつ出すんだって感じなんですけど、撮影は終わってるけど編集は終わってないパターンがほぼ全部です。 パート2以降の編集については例えば動画の最後にタイトル付きで予告出して、そのタイトルに沿って作っていく形…

  • GWを振り返る

    基本的な過ごし方としては、 ・YouTube見る ・スケボー(ミニクルーザー)の練習する ・酒飲む ・オンライン飲み会 って感じでした。 1日目 早起きして本を読んでた。 いい休日だなーなんて思いながら。 午後何したか覚えてないけど、 夕方に肉のハナマサで食材の買い出し。 んでひたすら仕込み。 ポテトサラダ、ひき肉冷凍、肉団子、鶏むね肉冷凍、鶏肉南蛮漬け、長ネギ冷凍などなど スタートが遅かったんで、 確か21時くらいまで3時間くらいずっとキッチンに立ってました。 そのあとは酒飲みながらYouTube。 ゲームさんぽの精神科医シリーズ面白いんだよね。 2日目 ダイゴ(ウィッシュじゃないほう)のモ…

  • 最近思うこと

    ※晩酌しながらメモがてら書いてます。 緊急事態宣言が出されて2週間くらいた経つのかな 仕事もずっと在宅になり、当然外出は自粛してるわけです 最初は家にずっといてもストレスなんかたまらないだろーとか思っていたんですが、意外とラクじゃないですね 毎日のマンネリ感はたぶん普段の日常より拍車かかっている気がしますね どうしても自分の殻に閉じこもりがちになる 例えば情報を得る手段としても、外に出てたときはなんだかんだで色んなところから情報が入ってくる 電車の中吊り広告とか、駅のポスターとかとにかく色々ね もちろん求めていない情報のほうが大半なわけなんですが、意外とそーゆうのが重要だったのかなーと。 色ん…

  • 元プロが教えるオススメ調理器具!~まな板、包丁~

    おれです。 毎日毎日家にいて、料理をする機会が増えてきた方もいるんじゃないですかね。 そんなわけで今日は調理器具について諸々書いてみようと思います。 いろいろ書くとめちゃくちゃ長くなるので、 まずは最低限必須な包丁とまな板について。 これから料理始めます!って人に向けて参考になればいいなーって思います。 参ります。 包丁 色々種類があるのでどれを買ったらいいか迷うこともあるかと思いますが、 はっきり言います。 なんでもいいです。 高い包丁だろうが安い包丁だろうがマジどうだっていい。 見た目とか値段とか色々考慮して、気に入ったの買ってください。 (できれば実際に持ってみるのが1番いいけど) 百均…

  • 最近ハマっていること。

    おれです。 毎日暇ですね。 会社にも行けず、飲みにも行けず、散歩がてらスーパーに行く日常を過ごしております。 引きこもりなので家にいることはそんな苦にならないんですけどね。 そんなわけで最近ハマっていることについてツラツラ書いてみます。 参ります。 最近ハマっていること ①NETFlIX https://youtu.be/RrXVBaCe6BI 今更感強いですが入ったのけっこう最近なんですよ。 ずっと深夜食堂しか見てなかったんですが、オリジナルコンテンツが激アツですね。 料理のドキュメンタリーも多くて楽しいです。 あとドラマも多くて面白い。 最近見たのは「オルタードカーボン」って海外ドラマなん…

  • 仮面の告白。

    僕はコンプレックスがある。 口下手。 障害があるわけではないが、単純にうまくしゃべれない。 話が下手、といったほうが正しいだろうか。 嘘をついたことがない、わけではないがあまりつかない。 すぐバレてしまうのだ。 それも嘘をついている最中に。 そんな僕だが、唯一自慢できることがある。 人に嫌われたことがないのだ。 もちろん、喧嘩をしたこともあるし、疎遠になったことだってある。 でもそれはすべて一時の感情。 恒久的に、僕を嫌いという人はいない。 と、他人から言われることが多い。 自分ではいまだに理解ができていない。 ただ、理由があるとしたら、 僕がバカがつくほどの正直者で素直だからというところだろ…

  • 僕の大好きなスケートカルチャー

    おれです。 今回は僕の趣味嗜好の根幹について書いてみようと思います。 ちなみに言っておきますが、 僕はスケボーやりません。 参ります。 ①そもそもスケートカルチャーって何? よくわかりません! 個人的な定義としては、 スケボーやる人が好きそうなファッション、音楽、デザイン全部ひっくるめたもの、及びそのバックグラウンドにあるもの って感じです。 余計わかりませんね。 ファッションに関してはストリート系と言われるものをイメージしてもらえればいいっす。 ②僕の好きなもの 音楽:ロック(メタル) 特にスラッシュメタルとかの汚くて頭悪いジャンルが好きです。 漫画:クローズ 他にも色々ありますが、もはやバ…

  • 【求人】ぼくの仲間を募集します。

    おれです。 すごい思いつきで投稿してます。 僕は写真とか動画とか作るのが好きなんですが、最近悩みがあります。 ひとりぼっちは寂しいぞ? はい。 最近よく野性爆弾くっきー!のYouTubeを見るんですが、やっぱりスタッフさんがいるのいいなーって思うんですよ。 あとカジサックとか。 せめてカメラマンがいるだけでもかなり違うんだろうなーみたいな。 基本1人でやってますが、やりたいけどどうしても自分1人じゃ難しいことがあるなーと思っていまして。 例えば写真。 イワイガワジョニ男のインスタとか。 一週間ごとに色んな街を巡って写真を投稿するんですが、こーゆうのいいなーと。 あと、ファッション雑誌とかによく…

  • 【便乗】新型コロナウイルスについて

    おれです。 コロナウイルスが大流行してますね。 来週から全国の小中学校は休校ですってね。 はんぱねえ 急な決定でもあり時期も時期なので、色んな問題が懸念されていますね。 なかでも個人的に特に問題だと思うのは、 スクールカーストがリアルに浮き彫りになること だと思っています。 家庭環境のこととか、そんな大それた問題を取り扱う気は微塵もございません。 具体的に話しましょうか。 友達からショッピングモールに誘われ、遊びに行きたいのに親に止められる子達が出てくる ということ。 親が圧倒的に正しいんですけどね。 でも小中学生にとってはそんなこと1ミリも関係なくて、 学校が休みなのに親の許可が下りず遊びに…

  • 僕がYouTubeをやる理由

    おれです。 実はYouTubeに動画を投稿しています。 たまーにですけど。 主に友達と飲みに行ったときの様子とか、旅行の様子とか、ゆるーくあげてます。 ホームビデオの延長線上みたいな感じ。 ただ撮ったものをあげるだけでなく、 一応ソフトを使って、動画編集しています。 面倒な作業ではありますが、割と好きなほうです。 そんな感じで本題いきますか。 「僕がYouTubeをやる理由」 参ります。 見たい動画がねえ 最近の悩みです。 色んなジャンルのYouTuberとか動画を見てきましたが、ちょっと飽きてきました。 面白そうだなーと思っても再生までいかないんですよ。 なかなかこれだ!っていう動画が見つか…

  • ゆるやかな死

    おれです。 いきなり言い訳ですが、 最近仕事が鬼のように忙しいです。 というよりね、 今までちょっとなめ腐ってた部分があるんで勝手に余裕こいてたんですよ。 なのでそれなりに暇なときもありました。 ってなわけで、 最近は必死こいて自分なりには頑張っています。 全く結果ついてこないし毎日怒られてばっかだけどね! まあそんな話はいい。 何が起こるかというと 趣味を楽しむ余裕とか全くなくなるんです。 (たぶん僕だけだと思いますが) そしてなんだか張り合いがないというか、 ルーチンワークみたいな生活になっていくわけなんですよ。 段々人間としての幅が狭まっていくような、 そんな危機感を感じている今日この頃…

  • ゲームは「観る」時代だ。

    おれです。 皆さんゲーム好きですか? スマホでも、PCでも、ゲーム機でも今は色々ありますよね。 ちなみに僕はスマホゲームやらないし、ゲーム機も持っていません。 昔は好きだったんですけどね。 といってもプレステ2で止まってます。 でも最近のゲームとか、けっこう知っているんですよ。 なんでかっていうと、 「観る」のが好きだから。 なんでプレイしないの? っていう理由をつらつら書いていこうと思ったんですが、あんま面白くないので先に紹介からします。 というわけで、 おすすめの「観る」ゲーム 参ります。 その1、メタルギアソリッド https://youtu.be/1WwlXHezteU 僕が「観る」に…

  • 【漫画】悪魔を見た。

    おれです。 皆さん「鉄鍋のジャン」って漫画知ってますか? 中華料理屋とか床屋とかに置いてあるのを見たことがある人もいるかもしれませんね。 最近すごいハマっているんですよね。 料理漫画なんですけど、いろいろぶっ飛んでてすごい面白いんでざっくり紹介していきます。 と言っても漫画アプリでちまちま読んでいるので、まだ全然序盤なんですけど。 というわけで、 本当に料理漫画?鉄鍋のジャンがやべえ! 参ります。 その1、主人公が明らかに悪魔。 もう見ておわかりの通りどう見ても敵キャラの風貌です。 それも割と雑魚キャラなほうの。 まあツンデレといえばツンデレなんですが、そうはいってもこの風貌でデレられてもなあ…

  • 【映画】最近見たやつ1/20

    おれです。 最近また映画ブームがきてましてね、昨日は一日で3本見ました。 変に小難しいこと考えずに気になったやつをさくっと見るくらいが楽でいいね ざっくり紹介レビューしていきます。 注)ネタバレあります。 参ります。 ①ジョン・ウィック 概要: キアヌリーブスのアクション犬映画。元最強の殺し屋が犬を殺されてあっという間に裏の世界へカムバックだワン。最後も犬。 感想: ストーリーはまあ予想通り。マフィアのボスが息子をボコ殴りにしてジョンのヤバさを教えるとこまでが一番面白い。ボス「お前そいつ、あれだよ、あーっ…ウッソマジかよ、えー…」みたいなリアクションが最高。 あとはまあキアヌ無双。カッコいいん…

  • 【映画】アイリッシュマンの途中で居眠りした男がお気に入りのギャング映画を超ざっくり紹介する。

    おれです。 僕は厨二病という病気と人生100年向き合っていくことを心に決めたので、ギャング映画とか大好きです。 ふとブログ書こうと思いついたのでさくっといきます。 ちなみにアイリッシュマンのレビューではないです。 というわけで、 アイリッシュマンの途中で居眠りした男がお気に入りのギャング映画を超ざっくり紹介する。 参ります。 その1、スカーフェイス キレッキレのブチ切れコカインまみれのチンピラアルパチーノがスピーディーに成り上がって、world is yoursってなる映画。 その2、ソナチネ ヤクザのバカンス映画なんだけど、全体を包む異様に張り詰めた空気がなんとも言えない最高の映画。内容は詳…

  • 感覚を研ぎ澄ませ。

    おれです。 環境のせいにするな、と人は言います。 自分次第でどうにでもなる。 しっかりと自発的に活動をしろとか。 でも僕はけっこう環境の影響っておおきいと思うんです。 今日はそんな感じのことをつらつらと書いていきます。 参ります。 環境の影響はかなり大きいし、自分を保ち続けるのはかなり労力がいる。 と思うんです。 個人的な体験から、 再就職までの期間に派遣アルバイトをしていたとき。 転職が決まって、出社日まで時間があったので派遣のバイトをしていました。 それまでは、転職活動中とかそういうこともあり、それなりにニュースはチェックしていたし、ビジネス本とかもちょくちょく読んでいました。 もともと前…

  • 人の気持ちがわからない

    おれです。 今日は全く書く気になりません。 というのも、 バカほど怒られて バカほど残業して バカほど酒飲んだからです。 とりあえずボールペン字の練習して心を落ち着かせました。 まだひらがなゾーンですが。 本題に参ります。 最近怒られることとか色々うまくいかない原因って結局これなんすよね 「人の気持ちがわからない」 絶望的。 今までもちょくちょく言われたことありますが、そのたんびに突っぱねてきました。 オレはオレ!嫌なら関わんじゃねえ! 的なスタンス 最低ですね。 逆にそうやって開き直ったところで、特にスキルとか優れてるわけでもなく、ただバカが騒いでるだけみたいになってました。 スキルがないこ…

  • 続いてないってゆー

    おれです。 早くも毎日更新ができておりません。 そして割とすぐ下書きにあったけっこうヘビーなやつをぶっ込んでしまうという。 ヘビーなやつ→「ジョーカー」 https://vesuvesuvesu.hatenablog.com/entry/2019/12/14/230916 言い訳をします。 最近仕事けっこう忙しくて全く書く気になりません。 年末に向けておもいっきり追い込みかけてるものですから。 仕事できないヤツの典型みたいなことやってます。 でも一応続いているものもあるので、つらつらと書いてみます。 参ります。 ①晩酌 はい。 一発目からどクズです。 毎日お酒飲んでます。 飲みに行くときもあり…

  • ジョーカー【後日修正】

    ※下書きをそのまま公開してるので、まとまってません。あしからず。 おれです。 今回かなり長いです。 あとネタバレあります。 映画ジョーカーを見ました。 原作や関連作品の設定をかるーく振り返りながら、なぜジョーカーが素晴らしいのか?について僕なりの解釈で進めていきます。 知識についてはウィキペディアで調べたくらいの浅い知識しかないんでお手柔らかにおなしゃす。 目次 参ります。 ジョーカーって何者? 頭のイカれた狂人 サイコキラー 全部違います。 一応原作の設定では、やべえ薬品のタンクに落下して肌が真っ白に、髪が緑に。ついでに頭もイカれちまったぜ!HAHAHA! ってのが有名かと。 その前は何をし…

  • ネタ切れ

    おれです ネタがなくなりました。 今思っていることをバーっと書こうと思ったんだけど、ちょっとネガティブなことになりそうなのでやめました。 と、なると ネタがない。 あるけどない。 マンガのこととか、映画のこととかあるけど、 めちゃめちゃ長くなるので。 あ、 ボールペン字の練習始めました 以上。

  • バイブレーションビビリ

    おれです。 僕はとっても苦手なことがあります。 というかトラウマ的な感じです。 それは携帯のマナーモード中にくるメッセージの通知。 電話じゃなくて。 あれすごい嫌なんです。 ただ根本的に嫌というわけでもないです。 当然電車とかでバイブしても別に気にしません。 あと仕事中とかでも別に。 嫌なのは、 ケータイを見れない状況でのバイブ。 これがマジで嫌なんです。 見れない状況というのは仕事中、主にミーティング中とか。 別に後で見るんだからほっといていいじゃん。 と思うのが普通です。 でも僕はバイブした瞬間に、結構わかりやすく焦り出します。 「何かやらかした?いやいや抜け漏れはなかったはず、ちゃんと確…

  • 続けるということについて

    おれです。 正直言って、僕は続けることが苦手です。 勉強とか、練習とか、そーゆーことがとにかく続かない。 その他にも、これやろう!って意気込んだ趣味とか特に続きません。 理由は詳しくわかりませんが、基本的に衝動で生きているというか刹那的というか、瞬間瞬間の気分で行動してます。 今やりてえ!を即実行、その後はまたやりたくなったときに実行というスタンスです。 例えばブログについて、 もう前回の記事の更新日を見る限り、お分かりかと思いますが一か月過ぎてます。 全く続いてません。 今パッと思いつく範囲でなぜ続いてないのか分析しました。 参ります。 ①こだわりすぎ はい。 正直これ一番大きいです。 大し…

  • 【殴り書き】マイノリティについて。

    おれです。 僕は人と違ったことが好きです。 好きというか同じことをしてもおもしろくないという思考がかなり強いです。 ミーハーになりたくない、というかどうしてもチャラく見えてしまうのです。 結論からいくと現在の仕事では、 超絶致命傷になります。 わかっています。 一般消費者の視点に立たなければ成り立たないのです。 でもなんだか、 難しい。 自分を曲げるような気がしてかなり考えてしまいました。 少し自分の話をすると、 同年代のいわゆるメインの人たちとはあまりなじめません。 ハロウィンではコスプレをして渋谷で騒いで、 大人になっても、というか大人になってから制服でディズニーに行き、 エグザイルとかを…

  • 元プロが教える!最強のキッチンの作り方

    おれです。 たまにはためになる話をしようと思います。 僕、飲食店で働いてたことがあるんですよね。 特に整理整頓とかするのが好きで、かなり好き勝手やってました。 靴箱に電動ドリルで穴開けたり、 天井に棚作ろうとして天井裏に侵入したり、 冷蔵庫の中で食材切るスペース作ろうとしたり、などなど 一応自分なりにいろいろポイントがあってやってたので、まとめてみます。 メジャーなポイントは今回あえて省きます。 ・使用頻度の高いものは取りやすい位置に置く! ・フライパンはファイルボックスに立てて収納! ・S字フックを活用しよう! みたいな。 全部とっても大事ですが、もはや基本中の基本なので。 どちらかというと…

  • 〜9.25 INとOUT

    おれです。 えーいろいろありまして、かなりさぼってしまいました。 習慣化するのって難しいですね。 いろいろ理由ありますが、一番は、 FireTVスティックを購入したことにより、テレビでYouTubeとか見れるようになってパソコンを触る理由がなくなったから。 参ります。 インプット ※ネタバレあり ※盾の勇者の成り上がり ※炎炎ノ消防隊 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 派遣バイト 肉フェス カジサック「鉄みした人し」 ※バチェラー3 「号泣する準備はできていた」江國香織 アウトプット ・盾 オタク大学生が異世界に転生、みたいなありがちなスタートを切るけど一話で急にどん底に落と…

  • おれ、凶暴につき。

    おれです。 皆さんは将来の夢ってありますか? プロ野球選手ですか?宇宙飛行士ですか? 子供のころはすんなりでてきましたよね。 僕は、ウルトラマンかコンボイでした。 最近では、Youtuberになりたいという子供が増えているそうです。 世も末ですね。 大人になると意外と出てこないですよね。 スパっと答えられる人ってなかなかいないと思います。 答えられる人はたぶんもう半分実現しているような人だと思います。 ちなみに僕の将来の夢は、 伝説になることです。 Q.何言ってんの? はい。 200%頭おかしいと思います。 でもそれが普通の反応です。 子供じゃあるまいし、何を言っているんだと。 現実を見ろよ、…

  • 【余談】伝説の男

    どこか遠く、小さな町の飲食店で細々と働く男。 温厚でまじめ、 彼の過去は不明。 多くを語らない。 昔飲食店で働いていたから少し料理ができるということ以外は。 今はあてもなく旅をしている。 旅の資金をときどき働いて稼いでいるとのこと。 彼は実は、超絶仕事のできる男 会社、業界にも影響を及ぼし、伝説となった。 しかし、ある時突然姿を消した。 どこで何をしているのか、一切不明 そんなあるとき、知り合いが訪ねてくる 「あれ?あなたはもしかして…」 その時男はそれまでに見たことのないような剣幕で、そいつを追い払う。 訳を聞いても、特にはっきりとした答えはない 後日、知り合いが訪ねてくる。 しかし男はいな…

  • LINEをやめろ。いますぐに。

    おれです。 皆さんはLINEというアプリを知っていますか? とっても便利なアプリで、チャット形式でメッセージが送れておまけに電話もできる。 すごいのはこれが全て無料でできるというところ。 便利ですね~ 恐らく今は使っていない人のほうが珍しいでしょう。 電話やメールに代わって、メインの連絡手段になっています。 中には、仕事の連絡をLINEで行う人や会社もあるかもしれません。 相手が確認したかどうかがわかるし、スピード感があるので効率的でしょう。 あなたはどちらでしょう? 仕事の連絡もLINEのほうがいいですか? それとも今まで通り届いたかどうかわからないメールを使いますか? ちなみに僕は、仕事の…

  • 【男の一張羅】下調べ、考察編

    おれです。 前回までのあらすじ オーダーメイドのスーツほしいなー そうだ!あの映画の主人公と同じやつにしよう! というわけで今回は ・考察、下調べ ・個性出していきたいよね の2部構成 ・考察 ボタンの数いくつ? スーツといえば2ボタンが一般的。 でも3つもある http://www.neqwsnet-japan.info/?p=7662 こーゆうおじさんスーツのイメージが強いですが、 https://sp.bokete.jp/odai/319447 カッコいい3つボタンもあるんです。 これはモッズスーツって言って、60年代イギリスの若者たちの間で流行ったらしいです。 ビートルズとか、ミッシェ…

  • 【男の一張羅】憧れのギャングスターイチバンへの道

    おれです。 オーダーメイドのスーツ。 誰もが一度は憧れますよね~ いつかちゃんとしたのを一着欲しい! いつかっていつだろう? 今でしょ。 というわけで、この物語はある一人の若者がもはやコスプレレベルのノリでオーダーメイドのスーツをつくるまでの一部始終を追った物語である。 【生涯厨二病宣言】憧れのギャングスターイチバンへの道~男の一張羅を仕立てるの巻~ 動機 学生時代にジャケ借りした映画「Gangstar No.1」 この映画の主人公が着ているスーツがめちゃめちゃかっこいいのです。 光沢のある明るいネイビー 超スリムなシルエット ボスからもらった土星型のタイピン(タイタックピン) 俳優のスタイル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうじさん
ブログタイトル
おれのブログ
フォロー
おれのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用