chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子連れで楽しむお出かけブログ https://www.baby-life.work/

赤ちゃんや子ども連れで行く海外旅行や国内旅行、お出かけスポットなどのおすすめを書いています。ハワイは大好きで毎年行ってます。

ekori
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/03

arrow_drop_down
  • 子供の言い間違いは笑けるPart2

    子供の言い間違いは、本当に面白い。 たくさんおしゃべりをしだして本人は得意げだけど、ほぼほぼ間違ってるんだよね。 そんないいまつがいをイラストにしました。 我が家も昨日ようやくおひな様を出しました。 おひな様だよ〜と子供に教えてあげると、すっごく喜んで「おしめ様、すきなの〜」。 おしめ様はどちらかというと、君だよ。 ウォーリーを探せ!が大好きな娘ちゃん。 もう何回もやってるからウォーリーの場所を覚えちゃって、光の速さで見つける。 ゴーリーやる!ゴーリー見つけた!といちいち言うので笑っちゃうけど、かわいいからそのままにしておこう。 コロナウイルスの影響、というよりは普通に花粉症なので、ママは毎日…

  • 2歳のお風呂でのルーティン

    私は2歳の娘と毎日お風呂に入ってますが、娘は毎日決まった行動をします。彼女なりのルーティンがあるようで、それが出来ないとブチギレしたりします。そんなお風呂でのルーティンワーク?を書き出してみました。 洗面台からバブを漁る まず、お風呂に入る前に、裸ん坊になってバブを洗面台の下から取り出します。 お風呂を嫌がっていたときにバブを入れてみたら、しゅわしゅわするのが楽しいらしく、お風呂が好きになりました。それ以来ほぼ毎日バブを入れてます。たまに在庫切れするとブチギレます。 バブはお風呂には入れず、ぞうさんじょうろで溶かして実験感を楽しむ バブの効能的に、炭酸ガスをお湯に溶け込ませることで疲労回復など…

  • 2歳のお尻にいぼ痔⁉︎

    ※この記事は少々汚いものを連想させますのでご注意下さい。 最近、子どものおしりにいぼ痔らしきものができたのでそのお話です。 まず、いぼ痔とはどんな症状なんでしょうか? いぼ痔とは、肛門にいぼ状のはれができる状態です。肛門の内側にできるものを内痔核、外側にできるものを外痔核と呼びます。排便時のいきみや便秘などによって、肛門部に負荷がかかることで直腸肛門部の血液循環が悪くなり毛細血管の集まっている静脈叢がうっ血して、はれ上がることで起こります。 ボラギノール公式サイトより 内痔核の場合、いきむことで肛門内のいぼが外に出てきてしまいます。 私の父がまさに重度のいぼ痔だったので、症状をよく聞いてました…

  • キャッシュレスに感じる残念なこと

    キャッシュレス戦国時代。 各社が提携や合併を繰り返し、勢力図がどんどん変わっていくし、次から次へと新しいキャンペーンがでて、顧客の囲い込み合戦がいつまでも終わらない。一般消費者はついていけてない感がある。でもそんなカオスな工程も、キャッシュレスを日本に根付かせるには必要なんだろうと思って好意的に受け止めてる。 私も色んなカードやペイを使い分けてるが、先日こんな出来事があった。 マクドナルドにて VISAのタッチ決済とは、カードをかざすだけで支払いできるクレジットカード。カードは普通、機械に通さないといけないけど、タッチ決済なら電子マネーみたいにピッとするだけでOK。マクドナルドは、VISAのタ…

  • 保育園あるある

    0歳から保育園に通ってる我が子。 もう2年目になるので、保育園でも我が家のようにくつろいでます。入園当初は、人見知りで先生も怖がりギャン泣きでしたが、それも慣らし保育が終わる頃にはなくなり、すっかり楽しんでました。そんな保育園あるあるです。 ギャン泣きしてたくせに室内に入ると秒で泣き止む やっぱり最初は、知らない人しかいない知らない所に預けられるので、大変なことになります。慣らし保育の期間中は、みんなの泣き声の大合唱。保育士さんは本当にすごいです!足を向けて寝れません。 でも数日もするとすぐ慣れて、不安だったご飯もバクバク食べておかわりもした我が子。他の子もすぐに泣き止んで遊んでました。子供は…

  • N◯Kホールでバイトしてた時の思い出

    バイトシリーズ最終回(たぶん)。 大学生の頃、某N○Kホールでバイトをしたときのお話です。 誰かスカーフのオシャレな巻き方を教えてくれ(´Д`) そもそも首短族の私はスカーフなんて巻いちゃいけなかったんだ…(-_-;) 何枚も自撮り画像が残ってるけど、どれもダサい服を着ながらドヤ顔してるあたりが相当にイタイ。これを彼氏に渡すなんて本物の黒歴史。しかも全部同じ写真の四つ切り。何故四つ切りなんだ。渡される人の気持ちを考えてほしい。 でも、携帯には「もし私が死んだらこの写真を遺影にしてください」ってメモに入れてたので、本当に生きててよかった…(*´ー`*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ekoriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ekoriさん
ブログタイトル
子連れで楽しむお出かけブログ
フォロー
子連れで楽しむお出かけブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用