chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
住宅ローンをスピード完済した家 https://www.midoer.work/

地球と家計にやさしい暮らしで住宅ローンを7年で完済しました。 夫:計画性があり過ぎる中堅サラリーマン 娘:真面目過ぎる高校生  愛犬:シェルティ  私:アバウトで我が道を行く 好きな物:沖縄の離島、植物、陶芸、卓球、適正価格 神奈川県在住

midoer
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/02

  • 【個別指導塾8社 料金】入会金・月謝・特色が一発でわかる!

    塾各社の料金についてはHP上では公開されておらず、資料請求して初めてわかるようになっています。高校生の塾選びに際して私が資料請求した8社分の料金を掲載しておきます。うちの場合、本人が個別指導(1対1)の対面授業の塾を希望したので、個別指導塾の各候補の中から選ぶことにしました。一括して塾の資料請求ができるサイトは便利ではありますが、電話番号の入力が必須項目になっているため、各塾の担当者からいっせいに電話がかかってきます。塾への資料請求イコール電話による営業対応に追われることを意味します。本気で選ぶ前に、料金をちょっと知りたいという方のために月謝と入会金をのせておきます。手元に届いた資料を見て私が…

  • シミ取りレーザー後の経過 赤み・戻りジミ 1年後どうなった?

    シミ取りレーザーをやろうと考えた時、私がまず頭に浮かんだのは「戻りジミ」の心配でした。私は50代です。顔にいくつか目立つシミがあり、試して損はないと判断してシミ取りを実行しました。顔の主なシミ4ヵ所にQ-SWルビーレーザーによるシミ取りを実施して1年が経過しました。4個中1ヵ所がうっすら?と「戻りジミ」となりましたが、施術前よりもあきらかにシミが薄くなりました。結果的に見ても、料金や時間、痛みや労力など総合的に考えて、私はシミ取りレーザーやって良かったです。 シミ取りしても元に戻ったら意味がないし、せっかくやるならキレイにシミを消したいですよね。どこにシミがあったのかわからないレベルに効果が出…

  • 【塾選び】大学レベルと受験方法が重要 早期無料体験で先手必勝

    娘の大学受験が終わりました。合格した大学は「GMARCH」の下位とされる準難関私大の中の一つです。今回「成成明学獨國學武」という大学群の呼称を初めて知りました。[私立文系大学の各大学群 偏差値帯] 早慶上智GMARCH成成明学獨國學武日東駒専大東亜帝国 子供の高校および大学受験を終えて振り返ってみると、親子が協力してお金をさほどかけずに結果を出せたと思います。子供の真面目な性格と、個人契約の家庭教師の活用、塾代はキャンペーンを利用して費用を削減するなど、非常にコスパが良かったと自負しています。教育費、塾代の節約術もさることながら、塾選びの難しさを痛感しました。 受験を終えた今、経験を通じて塾の…

  • 個別教室のトライ プランやサポートは?期待通りの効果はある?

    「塾選び」って本当に難しいですね。学習習慣や受験のサポートをしてもらう上で、塾(家庭教師)の存在は大きいですよね。近年、塾の授業形式も様変わりしています。入塾を考えてよくよく調べてみると、映像授業が主だったり、一つの教室に生徒30人程度が着席し、講師5人体制で個別指導をうたっていたり、フタを開けてみると「あれっ?想像と違う」ということがあります。 うちの子供は集団塾が苦手ということもあり、中学生時代から高校2年生までは家庭教師の先生にお世話になっていました。家庭教師はお金持ちの家のイメージがありますが、直接契約で¥2500/1時間という安さで良い先生(大学生)にしっかり指導してもらうことができ…

  • 個別教室のトライ 料金まるわかり 入会前に知っておきたいこと

    テレビコマーシャルでおなじみの「個別教室のトライ」、ばっちりサポートしてくれそうなイメージですよね?入会を考えたことはありませんか?実際に自分の子供が高2の3月から大学に合格するまでの約8ヶ月間、個別教室のトライを利用しました。ハッキリ言って「期待したほどではなかったけれど、ある程度は役に立った」というのが個人の感想です。個別教室のトライについて知りたい方へ、ネット検索や資料請求では表面化しない、実際に入会して初めて判明する事実についてお伝えしていきます。 個別教室のトライ 料金 トライの授業料 トライ 夏期講習代 入会金は通常11000円 入会前に知っておきたいこと 完全個別は料金が高い 実…

  • カスケイドカフェ なぜ人気? ANAインターコンチネンタルH東京

    お食事はもちろん「スイーツが充実しているブッフェに行きたい!」ということで検索検討した結果、ANAインターコンチネンタルホテル東京のカスケイドカフェに決めました。ストロベリースイーツ&ランチブッフェ 90分制 平日 5400円 消費税・サービス料金込み※土日祝日のランチブッフェ料金は6500円になります。平日のランチブッフェがお得なのでねらい目です。 私たち親子は2月に訪れたのでストロベリーフェア(1月初旬~)開催中でした。ぱっと見、客層は9割近くが女性。カップルやファミリー連れはチラホラで、多くの30代女性グループがブッフェを楽しんでいました。100種類!というメニューは、ケーキがミニサイズ…

  • 子供が学校に行きたくないと言ったら かける言葉はコレ!

    子供が「学校に行きたくない」と言ったら、何と言ってあげればいいのか?答えはひとつではないけれど、子供の本心を聞いた母親の一人として参考例をお伝えしていきます。今まさに学校に行きたくない子供と保護者の方の解決の糸口のヒントになれば幸いです。 「学校に行きたくない」子供への対応 正論ではなく寄り添う 子供の気持ち 訴え 母親に言ってほしい言葉 まとめ 「学校に行きたくない」子供への対応 子供に「学校に行きたくない」と言われたら、もちろん本人が一番辛いのですが母親(保護者)もけっこう重たい気持ちになるというのが正直なところです。私の場合、母親の心中としては「学校に行ってほしいな。でも、がんばり屋の本…

  • トゲが取れない!ピンセットで抜けないトゲは安全ピンを使う

    思いがけずささったトゲ、小さくても痛むので困ってしまいますよね。ピンセットでつまんで抜けないとなると、さらに厄介です。ささったトゲが見えているのにピンセット(毛抜き)で抜けない場合の対処法は主に2つです。 ①消毒した安全ピン(針)で薄皮をめくりトゲを取り出す②皮膚科か形成外科で取ってもらう 私は今までに数回ほどトゲが手にささったことがあり、①も②も経験しました。状況によって取るべき行動も変わります。トゲの刺さり方、取る人、診察時間などを考慮して早めの対応をオススメします。 軽傷のトゲなら安全ピンで取れる [安全ピンの準備] 皮膚科でトゲ抜きNGのケース ヒフ科は無駄足 自分で解決 受診前に確認…

  • 親知らず 抜歯スケジュールと術後の注意点【完全ガイド】

    親知らずを抜くと決めたら、事前に注意点などを整理しておくと安心です。手術当日のスケジュールや、経過日数によってできることと、できないことを認識しておきましょう。親知らずの手術直後から10日経過する頃まで、激しいブクブクうがいやガラガラうがいは厳禁です。 上の親知らずを抜いた後は、数日間は強く鼻をかまないといった注意点もあります。術後の食事やハミガキについても、確認していきましょう。 親知らず抜歯 手術時間 抗生剤と鎮痛剤が処方される 鎮痛薬は早めに飲む 親知らず抜歯費用 術後の注意点と流れ 術後完全に治るまで 抜歯後の穴について まとめ 親知らず抜歯 手術時間 ケースバイケースですが、下顎の親…

  • 下顎の親知らず 抜歯手術は何がつらい?痛みを軽減するコツとは

    下顎の親知らずの抜歯は、どれくらい痛いのか?何が怖いのか?どう対処すれば辛さを軽減できるのか?実体験にもとづき、お伝えしていきます。術前に不安はつきものですが、事前に注意点をおさえておけば痛みを軽減できますし、リスクの回避にもつながります。麻酔が効いている間は痛みはありません。術後の痛みを軽減するコツはズバリ「早めに鎮痛薬を飲むこと」です。 多くの場合、痛みのピークは当日で、強い痛みは1~2日で減少していきます。 下顎の横向きに生えた親知らず 抜歯手術の痛みと恐怖 親知らず抜歯後の痛みの変化 抜歯後の痛みをやわらげるには 痛みから気を紛らわせるには 抜歯翌日の経過 抜歯後の痛みと症状の変化 心…

  • 50代で親知らずを抜いた私からの提案 まだの人は急いで!

    親知らずの抜歯にふみきれないまま50代を迎えて、先日ようやく下顎親知らずを抜きました。どうせやるのなら20~30代のうちに抜いておけばよかったです。親知らずの抜歯はそれなりに大変ですが、結局抜くことになるのであれば早いうちにやっておいた方がメリットが多いです。よくわからないまま年齢を重ねてしまう前に「自分の親知らずについて」一度しっかり確認しておくことをオススメします。抜くべき親知らずの判断基準や、どのような歯科で診てもらえばスムーズに処置してもらえるのかを私の経験をふまえて、お伝えしていきます。 抜いた方が良い親知らずとは 横向きに生えている親知らず 即決できる設備と技術を備えた歯科 親知ら…

  • 買って失敗した犬グッズは何?

    飼い犬のために購入したものの、試してみたら「全然使わなかった」経験は、けっこうあるものです。実際に使ってみないとわからないですから仕方ありません。そこで犬グッズの失敗例を知っておくことで、無駄な買い物をしないで済むとよいですね。シェルティ犬を飼って8年目の我が家で、買っても使わなかった犬用品をご紹介?致します。 全然かまない骨のおもちゃ まったく噛まない牛の骨 犬に骨を与える注意点 すぐ脱げる犬の靴 必要なかったビターアップル 大き過ぎたクレート まとめ 全然かまない骨のおもちゃ 半永久的に使えると思い「樹脂製でミルク味」の骨(ホネ)のカタチのおもちゃを購入しました。見た目も犬が好きそうなマン…

  • 犬の抜歯手術 費用と経過 術後に起こったこと

    うちの飼い犬のサリー(シェルティ7歳)が歯周病になり、6本もの歯を抜きました。全身麻酔による抜歯手術とその後の経過をお伝えします。全身麻酔の手術というものは、精神的にも身体にも負担が大きいようです。経験すると痛感しますが、人間も犬も同じで術後は正常化までに数日かかります。サリーは退院直後、かなり辛そうな表情で数日間は元気がありませんでした。日に日に回復して1ヶ月が経過し、すっかり元気になりました。これから手術を控えるワンコの飼い主さんの参考になればと備忘録としてシェア致します。 犬の歯周病 抜歯手術 犬の抜歯手術スケジュール 6本の歯を失った犬 術後ヨロヨロ辛そうな犬 術後帰宅後の犬の経過 術…

  • 犬の歯グラグラ 歯周病になって初めて後悔する飼い主

    7歳の飼い犬が歯周病であることが判明し、全身麻酔で歯石取りと抜歯の手術を受けました。飼い主として、愛犬が6本の歯を失った責任を痛感しました。歯周病の恐ろしさは、ぱっと見ではわからないところです。 うちの犬の場合、「奥歯が茶色っぽくなってきたな」「前歯に黒い点ができているな」と気付いた時には、もう手遅れになっていました。歯を失って初めて、飼い犬に牛乳やバナナを与えていたことや、ハミガキが充分でなかったことを後悔しました。 犬の(歯の)健康について認識が本当に甘かったです。 歯並びが悪くなった知らないと後々、ワンコ(ニャンコも)や飼い主がとても悲しい思いをするので「犬のハミガキは毎日した方が良い」…

  • ミチョ 飲みやすいレシピ おすすめのフレーバーはモモ!

    韓国発の果実のお酢ドリンク「美酢 ミチョ」飲んだことありますか?果実酢から作られているので、当然お酢の酸味を感じます。お酢特有の刺激が苦手な方に朗報です。お酢のじわじわ感をおさえて飲めるレシピをご紹介致します。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)};c.getElement…

  • 【大人の趣味】卓球の始め方 練習や大会に参加してみよう

    仕事や子育てが次第に落ち着いてくる50代位までに自分の趣味をみつけておくことが非常に大切です。「自分の人生を謳歌(おうか)する」ことができれば、自分はもちろん周りの家族も安心です。私はもうすぐ50代ですが、同じ年代の人たちや親世代の70代、80代の暮らしぶりを見ていると「自分の人生を楽しむ」ことの重要性が見て取れます。自分の趣味(楽しみ)を確立していない人は、周りの家族や友人または何かを頼ってしまう可能性があります。周りを頼ることは悪いことではないのですが、かたよりが過ぎると「依存」してしまう危険性があるのです。 自分が好きなこと、打ち込めること、ささやかな楽しみでいいですから、人生の後半まで…

  • 犬がボールを持って来ない…犬と楽しく遊ぶ方法

    「犬と遊びたいけど、どうしたらいいかわからない」ってこと、ありますよね。でも大丈夫。この記事で紹介する手順をふめば次第にワンコとの接し方がわかってきて、遊びの種類も増えていきますよ。「犬と遊ぶ」と言うと、まずボール投げが思い浮かびますよね。私はボールを遠くに放り投げて、飼い犬(サリー)に「取って来てー!」とさけびました。サリーはボールに向かってダッシュ!ボールをくわえて私の方を見たものの、すぐにボールへの興味を失い口から離します。 「サリー!ボールちょうだい」と何度言っても、飼い主のところまでボールを持って来てくれません。「なんかイメージと違う…」しっぽをふりながら飼い主さんに「ボール投げて❤…

  • 自分でできる!愛犬の「トリミング以上サマーカット未満」

    我が家では長毛種・中型犬のシェルティを飼っています。この夏、あまりにも暑いので、飼い犬にトリミングプラスアルファでハサミをいれました。基本的にシェルティはサマーカットを必要としない犬種なのですが、おしりや足回りプラス飾り毛を多少カットをしたところ、非常に過ごしやすくなりました。 部分的にスッキリ感アップ部分的に長い毛やムダ毛をカットするだけで、犬の毎日のお手入れが格段にラクになります。うちのシェルティは、これまでペットサロン(カット・トリミング)へ連れて行ったことはありません。飼い主がケチなので今後も自宅でシャンプー、グルーミングやトリミングもしていきます。大胆なカットは難しくても、脚まわりや…

  • 犬を飼うのに必要な物 【商品紹介】迷わずすぐ買える!

    犬を飼うなら準備が必要なものがいくつかあります。とりあえず首輪とリード、食器とドッグフード、(トイレとペットシーツ)があればワンコを迎えいれることができます。他にも用意しておきたい犬用品はケージやクレート、クシ(ブラシ)、クッション、ハブラシ、シャンプーなど順次そろえていきましょう。選ぶものが多過ぎて戸惑ってしまいますよね。 犬と一緒の暮らし実際に自分の飼い犬で使ってみて良かったものや、買って後悔した理由を紹介するので参考になさってください。準備を急ぐ方は、商品のバナーを経由して買い揃えることもできます。サークルやクレートに関しては、M・Lサイズはけっこう大きいので選ぶ際に注意が必要です。今回…

  • 「高校展」 地域別合同説明相談会でリアルな情報をGetしよう

    「夏期講習」の時期が近づくと受験生は勉強はもちろん、学校選びも本格化してきます。たくさんある学校の中から志望校を決めるわけですから迷ってしまいますよね。神奈川県では、教育委員会、県内公立・私立高校、協力企業などが連携して、各高校の魅力と特色をアピールするイベントを開催しています。6月の「全公立展」、7月の「全私学(中・高)展」、8月の「公私合同説明・相談会」の3つの催しがあります。これらの3つの催しをまとめて「神奈川の高校展」と呼んでいます。 残念ながら、神奈川の高校展2022の「全公立展」は、今年度も新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、中止となりました。パシフィコ横浜での全公立展は中…

  • 美容クリニックと皮フ科どちらでシミ取り治療した方がいいの?

    シミ取りレーザー治療は、現在たくさんのクリニックでおこなわれており、料金プランのハードルも下がっています。選択肢には美容クリニックのほかに皮フ科があげられます。「美容クリニック」と「皮フ科」どちらが良いのでしょうか?取りたいシミの大きさや数、かけられる時間とお金、何を優先したいかによって、「美容クリニック」が良いのか「皮膚科」が良いのか変わってきます。どちらが正解なのかはケースバイケースですが、私は両方にてカウンセリングを受けた結果、皮フ科での施術を選びました。実際に皮膚科の自費診療でQ-SWルビーレーザーによるシミ取り治療を受けてわかったことをお伝えします。 美容クリニックと皮膚科どちらが良…

  • シミ改善に有効なハイドロキノン 使用初期の副反応や注意点とは

    シミ取りレーザー治療後のケアはもちろん、「シミ改善に有効」としてハイドロキノンが処方されることが多いようです。実際に私が受診した皮フ科でも美白剤として4%ハイドロキノンクリームが処方され、患部に塗るように医師の指示がありました。化粧品でも医療品でも使用して異常があれば使用を中止して医師に相談というのは、お約束ですよね。私は敏感肌ということもなく、何を使っても大丈夫なほうですが、「ハイドロキノン」の使用開始から2週間弱でかなり肌の調子が悪くなりました。シミ取りレーザーを照射した4箇所のカサブタが取れて赤みが出ている部分にハイドロキノンを塗布するわけですが、ヒリヒリしてかゆみもあり、肌の表面がカサ…

  • シミ取りレーザー治療後のケアが重要 注意点をどこよりも詳しく

    4個のシミ取りレーザー治療をおこなった私の経過を参考例としてご紹介します。いざ治療を受けようと決意すると、経験者のアドバイスが勇気となり後押ししてくれるからです。シミ取りレーザーの口コミは、20~30代の方が「1個取ったよ」という例が多いのですが、アラフィフの4個のシミ取りについて私の経過を参考材料にしてください。 www.midoer.work 顔に4箇所、保護テープを貼るとどんな様子になるのか?それぞれのカサブタの変化はどうなったのか?詳しくお伝えします。 テープ保護は10日超が理想 カサブタが取れるまで 1週間では剥がれなかった カサブタがなかなか取れない かさぶたが取れない時の対応 か…

ブログリーダー」を活用して、midoerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
midoerさん
ブログタイトル
住宅ローンをスピード完済した家
フォロー
住宅ローンをスピード完済した家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用