chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
不動産と宅建と時々お金 https://www.hudousanjouhou.work/

不動産のお部屋探しや宅建の勉強法について書いてます!他にも自分が気になったニュースなども記事にしていきます(^^)

宅建士ブロガーです!役立つ不動産知識や宅建の勉強法、時々気になるお金のお話について発信しています! 元賃貸営業マンという事もあり、ちょっとした裏話もしていきます。 まずはブログを楽しむ為に登録しました! お気軽に絡んでいただけると嬉しいです(^o^)丿 宜しくお願い致します。

ケン@宅建士ブロガー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/02

arrow_drop_down
  • 賃貸契約時の火災保険料とは?

    どうもー! ケンです(^^) 今回は賃貸の初期費用の火災保険についてお話しします! 賃貸物件のお見積りに必ずある火災保険料 これは一体どんな物なのか簡単に説明します! 火災保険とは、家財を保証する保険! 家財ってなんだ?と私が初めて聞いたときはそう思いました! 家財とは、簡単に言うと自分の荷物です。 つまり、火災保険とは、 火災で自分の荷物が壊れた時に保証してくれる保険! 火災とは言っても他の自然災害でも保証してくれます! 主に水害や台風も含まれます。 しかし、ここで注意点! 地震はこの保険の対象ではない! もし地震による火事が起きた場合、地震が原因の為、火災保険で保証されない!!! それじゃ…

  • 【賃貸営業に転職をお考えの方必見】賃貸営業のお仕事内容について

    どうもー! 転職経験者のケンです(^^) 今回は不動産の賃貸営業のお仕事内容をお伝えします。 私自身、元々工業高校の電気科だったので、はじめの就職は何も考えずに電気工事の仕事をしておりました。 初めの頃は色々と勉強になり、楽しく生活しておりました。 しかし、何ヶ月か生活する上で、金銭面的に不安がありました。 給料の手取りが15万円前後でそこから生活費を引くと意外と手元にお金が残らず、ボーナスまで切り詰めるという生活になっておりました。 そこで、私は転職しました。 今では本当に良い決断だったと思います。 転職の際は不動産賃貸を前向きに考えていましたが、どんな仕事するのかネットを調べてもよく分かり…

  • 転職活動をするタイミングとは?

    こんにちは! 転職経験者のケンです(^^) 今回は転職活動をするタイミングについてお話し致します。 私は元々某鉄道会社に勤めており、そこから不動産業に転職をしました。 その経験談をお話致します(^^) 結論からいうと、転職するタイミングは 【自分がやりたい仕事を見つけた時】です。 私は鉄道会社に就職して、同じような毎日で1年目からよく『この仕事を一生続けるのか?』や『このままではつまらない人生を送るなー』とか思っておりました! でも、初めの方は『社会人なんてみんなそう思いながら仕事してるか、自分だけじゃないからいいか』と自分に言い聞かせて、仕事をしてました。 しかし、先輩や同期が徐々に自分のや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケン@宅建士ブロガーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケン@宅建士ブロガーさん
ブログタイトル
不動産と宅建と時々お金
フォロー
不動産と宅建と時々お金

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用