chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 洗練とは! 気まぐれ更新いってみる、の巻

    まだアカウントが生きているのか疑問のなか、再開というわけではないけれど、気まぐれにブログとやらを書いてみる。 未だにブログとはなんなのか、少し疑問ではあるなか、ブログとはゼロから少しずつ価値を見い出していく永遠の自己紹介文なのではないか?などと思い馳せらせる今日この頃である。 とある出来事から、こんな想いに至った備忘録としてここに記す 洗練と何気によく聞くワードである。『洗練』とネットで検索すれば答えはすぐにわかるのであるが、感じたままで自分なりの答えとして、残したいと。 そうゆうことで 洗練とはダイヤモンドのブリリアントカットであると、 その心は身を削った命の結晶であると、小さくとも輝きは八…

  • 替え歌。真夏の果実バージョン

    (1番) あなたに逢いたい 頑張って生きてきた あなたの面影 懐かしい匂い 泣きたい気持ちは たまにはあるけど 今日も今日とて 男酔い 毎日、日課で酒を飲む この身に刻んで 今日を生きてきた 枯れた声では届かないけど それでも僕は叫び続ける 過去に残した忘れ物 一人旅立つ 回しかけたダイアル消して 風は何処へ吹いているのか flashback この一本道 愛よそのままに (2番) プラマイゼロの人生信じて 汗水垂らして生きてきた めまいがしそうな給料袋 前借り精算 悲しきかな 遠い未来と黄昏時は 着実に寄る歳波感じてきた 六時起きは今も辛いけど 夢の続きへ帰りたいけど 今日も現場が呼んでいる …

  • 罪人カンダタとは

    お馴染みの小説、『蜘蛛の糸』に出てくるカンダタとは、 わたしを含め全人類に当てはまる、それが罪人カンダタの役柄ではなかろうか。 この娑婆は家族以外は皆んな敵。他人を蹴落として自分が生き残る。 誰かが美味しい思いをし、不味い部分は弱きものへ。 満足に食べれない人へ当てつけするかの行為、いじめ。 強い者がルールを作り弱い者を虐げる。連鎖反応でさらには無力な罪のない動物や赤子にまで被害は及び 自分は手を汚さずに人の弱みにつけこんだり、高見の見物気取り。 口八丁で逃がれては英雄きどり、法の目を逃がれてはこれまた英雄気取り。 どこかにいるんだな。(俺かもしれない) 憐んで情けを施せば虎に化けものの怪の如…

  • 皆聞けい❗️

    きりお塾塾生一堂❗️ 生涯忘れることなかれ❗️ 塾生一堂諸君❗️ ほんとはコレをきりお白書でやりたかった

  • そうきたか、

    せっかく新規一転、記事の性質を変えようと思ったのに、 きりお白書への訪問数❗️ 金曜日でコレって、 うむ。 よくわかったぜ じゃあ、このまま突っ走るからよ 以後宜しく❗️

  • 自動売買ツール。バイナリーオプション

    この手の話はごまんとあり、そのうちの一つ。 興味からピックアップしたネタがある。 それは「やぐち翔」氏のポセイドンツールである。 『http://syoukai.club/lp/cxn/3z9r』 ↑参考 例によってLINEの友達追加から紹介される。 わたしも一丁投資で儲けをと企み、伸るか反るかの勝負をしたろうと思いましたが、念のため、ググってみたら、 詐欺被害にあったという記事をみつけてしまいました。 くそ〜❗️どいつもこいつも詐欺かい‼️ いや、実際詐欺を体感した訳ではないので本物なのかも知れませんが、こういった記事が出ている以上、不安でしかないです。 ちょっと前まではどうしようか迷ってい…

  • リアルポーネグリフ発見❗️『刻石流水』

    大学卒までで習うだろうか、 習ったところで社会の汚れた泥水に綺麗に洗い流されてしまうかもしれない…。 今の現代、誰かの都合のいいように情報は操作され、 本来、美徳すら強引に捻じられ悪だと言わんばかり社会の隅に追いやられる些末である。 多くは言わない。 真実はただひとつのみだ! ↑どこかから拾ってきた画像。 石碑に刻まれた文字。 先人の遺した言葉。 まさにリアルポーネグリフ (歴史の本文)である❗️ ※ワンピース参照 こうゆうのはただただ基本。 小学生の道徳で教わること。 吾輩は小学生である。 汚れた大人達よ。 胸を張って言えるかい❓ それでいいのかい❓ 自分にも問うてみる。 犯した過ちは取り戻…

  • エピローグ

    いよいよ本日、2020年大晦日 泣いても笑っても日めくりカレンダーなら最後の一枚。今日を以って2020年という年は過去のものとなってしまうわけです。 本来ならば今頃は東京オリンピックが開催されてたかも知れません。 未来は不思議で、超スピード真っ逆さまに落ちて行くが如く止まらない時間の最先端が現在で、過ぎてしまった時間は遥か遠く、それでも未来へ向かって世の中は目まぐるしく、、変化して。 車の運転と似て、よそ見してたり、心配事を抱えていたなら、誰かに影響を及ぼしたり。 さすがにコロナにはウンザリな一年となりました。 さて新しい年を迎えるにあたり、またコロナありきの年になるのでは?と 考えてしまいが…

  • 作文『将来の不安』○年△組 おれ

    将来の不安がないといったら嘘になります。 なぜなら、 不安材料を数えたら幾らでもあるからです。 とゆうか、挙げたらキリがない、 年齢を重ねる毎に鈍る運動神経、反射神経、怪我のリスク、交通事故の加害者被害者、などなど、 目先のリスクだけでもまだまだ数えればキリがない。 将来への不安? これも数えればキリがない、 ジジイになったらどうなるか、、 う〜ん、 そんなことに悩み続けながらジジイなるのは嫌だなあ 年金生活? 生活保護? まあ、お金に余裕があり悠々自適というなら日々の張り合いもありそうなのだが、 だがそうなると、人生の小さな小石につまづいただけで、薔薇色の人生計画はあっとゆう間に転落人生とな…

  • ただの思い過ごしかも知れないが、、

    今回の記事は自分ひとりで抱えていた気持ちです。 ある人には「そんなこと当たり前だろう」 ある人には「くだらねえ」 わたし的に「One chance」 「それな!」を期待して今回の、「ろくでなしの唄」いってみようと思います。 わたしは二十代中盤の頃から眼鏡をかけ始めましたが、 今は眼鏡を通して見える日常は、それが当たり前の世界になっていたのです。 それを過去形に話してもいいのかわかりません。 或いは、当たり前の世界なのかもしれないのですから、、 前振り長く思わせぶりと思われてしまいそうなんですが、 試しにいきなり本題にいってみましょう。 眼鏡をかけてない人にはおそらく無縁の話しでしょう。あしから…

  • 例えば

    合コンなどで、(死語?)笑 相手を質問責めにしたいときがある。そしてされるときもある。 血液型何型〜? 恋愛対象の異性はどうゆう? この心理の裏側に、 どうゆう時に無意識に口に出てしまうか、、? それは簡単! 自分に訊けばいい。 まあ、一般的には「相手に興味あるから」 に相違はない。 と、信じたい。 だが? 「社会に出たら7人の敵がいると思え!」 まあ、こんなフレーズは昭和の時代を匂わせるのだが、 まあ、実際は、リップサービスで言っているものと眉にツバをつけてかからないと警戒すべきとゆうべきか。 悲しい世の中と言えなくもない。(悲しい😢) そんなご時世だが、 やはり、社交の場では、「血液型何〜…

  • ギャンブル脳 vs 地道脳 vs 投資脳

    新しいジャンルに挑戦です。 わたしなりにギャンブル脳、そしてコツコツ地道脳 とはどうゆうものか、 考察&シミュレーションしていき、どうゆう結果になるのか、 どちらにも一長一短あると思いますので、初歩的なことから掘り下げてみましょう。 まずはギャンブル脳とは どうゆうものか、、、 皆さん、どうでしょう。 例題が抽象的過ぎて、ワケワカメですか?笑。 わたしが考える ギャンブル脳、地道脳とは まずは簡単に、 コツコツ地道脳が10のうち10を満たす者、若くは足りない部分を工夫して満たす者だと想定したとして、 ギャンブル脳を持つ者は「飛び級」を考える不届き者なのではないでしょうか? 敢えて「不届き者」な…

  • 前回の続き。

    では予告どおり、 今回は人類の進化を振り返り、 さらに未来予想図も描いていこうと思います。 ではスタートです いかがでしょうか。 ですがこれは一例。 現在の人類の姿もひとつの派生だとゆうことも事実。 日本という小さな枠で言うなら国民の投票で決めた未来と言ってもよい。 これからどうなるか、、❓ それはどうなるかわからない。 コロナ時代が過ちなのかもわからない。 個人的意見を言わせてもらえば、消費税3%からなんかみんな騙されてるような気がする。 消費税30%❓ コロナ禍とは、消費税30%の暗示の布石だと思うのはわたしだけだろうか。 話は変わるが、患者の為の医者なのか、医者の為の患者なのか、 または…

  • 理想と現実(コロナ禍談話)

    たまにはマジメな話をば、、、 (`・ω・´)キリッとね! ニュースを観てたらば、 何気ない一言。 「年明け三月までは、、(自粛モード?)」 なぜ? と思った。 来年の三月になればコロナは下火になるの❓ わたしは思った。 それって無責任な発言じゃないか❓ わたしは聞きたい、なんで三月には自粛モードが解除するのか❓ でも聞けない、そのニュースはすぐに次のニュースに切り替わったから。 わたしだけでしょうか。何もしなくても三月にはコロナが下火になるって知らないのは、、 わたしは気づきました。 誰かが誰かのせいにする風潮が蔓延しているようではいつまで経っても以前のようにコロナのない時代は遠い過去のハナシ…

  • 在るもの、全て使う!

    「在るもの全て使う」 このフレーズはモンハンから得た言葉ですが、 一期一会、の「心」に似通う相当な、或いは強烈な一撃だと思います。 在るもの全て使う。 出し惜しみなどなく、その日、その時、出会った出来事、全てを受け止めて、 世の中が、全て自分に反射して返ってくるのならば、 本当のことが知りたいのならば、 出せる全力とは、 自分が知りたいことであり、欲しいことであり、やりたいことである。 お金があればお金を使う、なければ知恵を使い、足りなければ調べ、それでも分からなければ人に聞いたり、 諦めたら、それまでで、モヤモヤや悔いが残ってしまう。 とはゆうものの、 「在るもの全て使う」 なんて、捉え方次…

  • こんな漢、いるんだな

    https://youtu.be/rKnZLmaG6GE 後半に注目! セコくないやつ

  • サラッとした顔して

    https://youtu.be/tbtd5iUpu34 青鬼と赤鬼の闘い。 昔はよかった。

  • 裸の王様が分からない人のために、超大作26コママンガできました

    だいたいこんな感じって程度でご理解のほど、 お願いします。 では、始まりはじまり〜

  • 王様は裸ぢゃないかー!

    みんな思ってることかもしれないが、 と、ゆうか、 そもそも 「王様は裸じゃないか!」 このフレーズにピンとこない世代も疑わしいこの頃。 普通は言わずもがな(世代による?)「あの」裸の王様をモチーフに ペテン師の口八丁に乗せられ無知な王様がイカにもな表情で、アレがアレなんすけど 話せば長くなるので割愛させてもらうとして、、 今回の真のテーマとして、「カロリーゼロ」食品とは! カロリーゼロ食品とは カロリーゼロ食品とは カロリーゼロ食品とは カロリーゼロ食品とゆうことは、 それって、つまり ウンコってこと? え、 カロリーゼロってことは、 つまり、、 そのままウンコに、、 あれ? おら、間違ってる…

  • どうした?

    りっきーきりおチャンネル登録者1名って、 わたしだけじゃあないかぁ〜(苦悶の表情! 世の中には面白い出来事が起こる それを伝え広めるツールYouTube いい世の中になったものだ、 だが、 いい傑作が撮れたとしても誰かの目に触れられなけば駄作もいいとこ これからも面白い動画を撮っていくので、 クオリティーも徐々に上げていきたい。 さらに面白くなるに違いない! 新しい動画を誰よりもいち早く観るにはチャンネル登録しかない! チャンネル登録をしたら、きっと新しい扉に触れることができるだろう いいところも悪いところも含めてアドバイスなどのコメントもお待ちしております。 みんなと成長していきたいから。 …

  • YouTubeはじめました

    こんばんは! ちょっと思いつきでゆーちゅーばーの卵になりました。 まずはやってみること、第一歩を踏み出すことかなと思いながら、酔った勢いも手伝いながらw ゆーちゅーばー「きりおりっきー」爆誕ww まだゆーちゅーばーとして産まれて間もなく、動画編集やらは少しずつ勉強していこうかなとおもいます YouTubeのほうも気まぐれ更新でこれからぼちぼちアップしていければと、思いつつ 今日のところは、ご報告ということでw よければ「きりおりっきー」もしくは「りっきーきりお」で検索していただければ嬉しいです。 こちらも成長とお楽しみをテーマに、少しずつ進化していけるよう、頑張っていきたいと思いますので もし…

  • 〇〇を百倍楽しむ方法〜競艇ネット投票編〜

    最近ではあまり見かけないテロップですが、昔はよくありましたね、〇〇を百倍楽しむ方法とか笑 まあ、私などが競艇を語るには100万年早いと思いますが、 あ、 100万年早いからやっぱ語るのやめときます! なーんてね! そこまで諦めよくないんですよ! でも眠いので簡単に説明します。 競艇を百倍楽しむ方法!(邪道編❗️)よこしまな❗️ まず当たらなければ面白くない! そしてやっぱり儲かりたい! そこで❗️わたしが思う投資法は、 ズバリ2連単、12倍オッズ一点百円買い❗️ 10回やって1回当たれば0.2倍儲かる寸法です。この場合200円ですね😜 が、 しかし、この賭け方だと、競艇の基本回収率75%とゆう…

  • もう幾つ寝ると

    今年もあと二ヶ月と二週間ですね! あと70回くらい夜を過ごしたらお正月です。 まだまだ長いね。笑 最後の1日まで、気を抜かず今年も年を越せたら、と思います。 今日も一日ご安全に❗️

  • 野望へ向かって

    今のところ進展ゼロですな。 毎日のルーティンに追われて心に余裕がない こうゆう毎日の繰り返しで日々が過ぎていく気がする

  • 新たな野望

    簡単に書きますが、 ふと、お正月休みにやりたいことができました それは、ゆーちゅーばーデビューです しかしながら、スキルも何もない。 今からお正月までにスキルは身につくのか? やりたいことはゲーム実況です。 パソコンなしでも出来るかな? そもそもパソコンありきのハナシなんだろうかゆーちゅーばーは! なんか考えただけでもはや高い壁を感じる。 だが、 いっちょう当たって砕けてみようぢゃないか! お正月だから、まだ余裕あるよね笑

  • 出すに出せない1通の手紙(的な)

    この記事が、カプコン、MHFスタッフに届きますように。 MHFを復活させることは可能なのでしょうか。 もし、出来ることならば、サービス終了をなかったことにして、 そのままのデータ、期間限定でもいいから解放して欲しい。 MHFを愛する人のために、またはサプライズとして。 何年かに一度でもいいから、もう一度メゼポルタに立ちたいと思います。 無理でしょうか? もうデータは完全消去でしょうか。 あの日、あの時から、時を超えて、何もなかったかのように、自然にメゼポルタにインしたい。 もし、無理でしたら、実現可能な条件てのがあれば 何かの形で提示していただきたい。 それとも、もう、絶望的? YES?NO?…

  • ご存知だろうか。

    今回のネタは案件です。 てか、今でも健在なのだろうか、 それは某雑誌コーナーであった、「出すに出せない手紙」とゆうある意味同人誌での中でのコーナーであったが、 今でもあるのかな?調べればすぐわかることなんですけどねw 確か、月刊だったかしらw 実話ドキュメントとゆう雑誌です。 むかーし、悪いことをして留置所ってところに入って、暇なもんですから、誰かが誰かのために差し入れに持ってきた雑誌が本棚にあるので読めるわけですわな。 まあ、その中でのとあるコーナーが、出すに出せない1通の手紙」ってあって、、 出すに出せない、特定の宛名で書けない、訳ありな心の叫びとゆうやつです。 今回、そんな気持ちから、自…

  • 投資と、不労所得と、フクギョウと

    曰く、その業界のヒトタチの中で、不労所得とは 「聖杯探し」と言うらしいですが、 聖杯、、 そこに満たされる聖水とは、他人の働く汗や涙でしょうか それにしても「聖杯」とか、 なんかワルイヤツな予感がするぜ✨

  • どうなってるんだろう、今日は冴えてる

    と、 心のままテーマと掲げて、正気を逸脱してしまってる感がありますが、 真のテーマは、「名作、ワンピース」の展開がおりてきたんです、 今戦っているのは百獣のカイドウですね! カイドウは龍です。 何が言いたいかピンときませんか? しょうがない、教えましょう。 龍といえば? まんが日本昔ばなしですね? もうわかりました? 一応、わからない人のために事細かく説明しましょう。 名作、ワンピースの中で、ルフィは冒険家ではありませんか! そして、きっとワンピースの作者はロマンチストです。 龍が出てきたなら、やってみたいこと。 それは これではないでしょうか❗️❗️ カイドウがお玉の団子を食べるとゆうオチ……

  • もう一丁いこうか、知ったげシリーズ

    はい、知ったげシリーズ第三弾! 「青春」て、なんだ? 青春とは昔の風流な人が放った言葉です!(たぶん! 春が付くってことは、季節が関係するのは言うまでもない、季節が関係している(らしい。 流れでいくと、 青春の次にくる人生の季節、 「朱夏」アカイナツと詠み、赤く(紅く)ではないと区別を意識してそうである。 そこは「朱い」と詠んでくれ!とロケンローである。 続きまして、 次に来る季節は、、 「白秋」らしいのである。 きっとロケンローで詠んでくれ!と 魂の叫びが聞こえそうである! 次にくる季節は、、? 知ってるが、きっとそれもロケンローでしょう。 ツッパリは永遠にツッパリである。 でも 魂の叫びは…

  • 折もおり、秋だから、秋ゆえに

    世の中には言わなくて良いこと、お前がそれ言う?半ば越権行為的で憚られる事案いっぱいありますが、 体験談からして、「あ!そう言えば!!」というフリに対して、相手は聞く耳を持った場合、 「う〜ん、やっぱよくよく考えたら言うべきではないな、ごめ、今のナシ!」て言ったら、「気になるじゃん、言いかけて言わないのは卑怯よ?」 なんて会話を昔よくあって、「そうかぁ?なら言おうかな」と、話しました。 (某スナック談) 結果、やっぱ言わなきゃよかった(>_<)てきな事案がよくありまして、 ある意味、「勇者」と自称するワタシなんですが 実は、当ブログには、そんなよくよく考えたら下らない、実に下らない、これ言ったら…

  • 反省の秋

    スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、などなど色々ありますが、 わたし的に、こんな秋を過ごしてます的な😅 それはズヴァリ!反省の秋です。 夏に盛り上がり過ぎて、ピークを過ぎたらチョッピリ物哀しいシーズン。 実を言うと、自殺をしてしまう人の気持ちって、こうかな?なんて、解る気がするのは気のせいでしょうか。 「勢いって大事」なんて格言みたいなことがありますが、昇り調子の勢いもありますが、降り調子の勢いもあるんですよね、 しかし、、しかしながら勢いに乗って人生を左右する節目に決断したことって、誰かの体験談からして、 例えば勢いで結婚したものの、、💧なんて、お調子者によくある、トホホ談など多く聞くような気…

  • 拝啓、月が綺麗な夜です。

    喉元過ぎれば熱さを忘れる。猛暑熱帯夜の連続だったコロナ禍での今年の夏も、すっかり過去の話しと、今ではめっきり秋めいてきました。 最近では芸能人の自殺報道が目立ちますが、思い詰めることなく、頭を空にして秋の風を感じながらウォーキングなどいかがでしょうか? オススメは夕方、夜のとばりが降りる頃、マジックアワーなる時間帯、 今日の空には上弦の月が浮かんでいました。 あと数日で満月です。 月は元気づけてくれる。 月は母のようだ。 月を見ると希望が湧く。 秋は月が綺麗です。 上弦の月と言えば「銀牙、流れ星銀」より赤カブト討伐の決戦を満月の夜に定め、奥羽に集う強者の戦士達を思い出す。 https://yo…

  • 掟破りだけど、、どうしても言いたい!

    時は幸せを運んでくれる! 朝から上等な酒を飲んでしまっています。 どんな事でもそうなんですが、毒も薬も体調と相談次第でプラスに働きます。自分次第です。 お酒を飲む事により、それが起爆剤になり、何が起こるかわからない、ある意味パルプンテの呪文と同等の飲酒ですが、車の運転はしません。自分の体を運転します笑(ほろ酔いです) そんな飲酒運転でブログを書くのもいいかなと思い、(ブログを書くときはほぼ酔ってるかな?) そんな中で、ふと気づいたことがあり、それは流れる時間、その先には次々と幸せなことがある予感がするとゆうことです 以前は時間なんか止まってしまえばいいとか、明日は来なければいいのにとか、特に日…

  • チンチロ競艇開催

    以前にも記事にしましたが、競艇ネット投票アプリを使いサイコロの出目に従って競艇レースに投票しようとゆう、完全にビギナーズラックを期待した遊びである。 本日、サイコロの神さんが示した出目はコレ❗️ 鳴門5R 4-5-3 唐津4R 6-3-4 蒲郡10R 1-2-4 下関7R 3-4-6 鳴門4R 2-5-6 福岡10R 6-4-1 蒲郡1R 4-6-5 徳山4R 5-2-6 戸田10R 2-4-3 平和島9R 4-1-2 以上10レース、各1枚づつの投票が完了した。 それぞれのオッズは8~1100倍 アプリの通知設定をonにしておきます笑 今日は仕事は雨天休工なので雨の音を聞きながら部屋でまった…

  • あの日から。未練たらたらの唄

    mhfの話し あの日から、 mhfの最期の日からもう、幾年も過ぎた感覚さえ覚えるが、まだ1年も経っていない。 今日、秋の夜長にふと思いだし、「mhf」のキーワードを検索してみたり、、 ちょうど1年前、何気ない通常の何気ない平日の今日、 僕は何をしていたんだろうか。 まだmhfをやっていた頃である。 その頃はまだ俄かにサービス終了なんて信じられなくて、いつものようにメゼポルタで遊んでいたのだろうか、 そこには確かにセカンドライフなるものがあった。 新しい出会い、妬み、嫉妬、楽しみ、憧れ、などなど。 今は、、ない。 mhfの最期の日を再出発として、新たな冒険を夢見たが、 何をやっても虚しいだけ。と…

  • ただの夏バテでございます。からの、残暑お見舞い

    しかし、まあ、夏が過ぎれば秋。 秋と言えば芸術の秋でございます。 暑い夏と違い、涼しくなれば少しは執筆意欲も湧こうと言うもの もうね、暑い→ビール飲む→さらに暑くなる。 といった負のスパイラルにもがき苦しむ毎日でございます。 仕事は変わりなくこなしている感じ(まあなんとか💦) まだまだ暑い日が続くと思われますが、そのうち台風も来て、秋を運んでくれることでしょう。 いったいこんなコロナが来るなんて誰が予想したことでしょう。 まだコロナでいい方かもしれませんね。 一寸先は闇 何が起こるかわからない浮き世。 暗い未来を案じてもキリがない、 明るい未来なら、 これから、何が流行るのか? どんな未来が来…

  • やはり神様はいるかもしれない。

    太古神話の時代から地球上の歴史から、 「〇〇の神」として崇められてきた歴史がある。 地球上に点在する〇〇の神! 身近なところで言いますと、学問の神様や恋愛の神様、お金の神様、数学の神様、 え、、でも神様って、そんな数え方したら無数にいるじゃん!と、夜空の星をイメージしてしまうのですが、 汗水たらして稼いだお金、命の次に大切と云われるお金を何に使うかと言えば、わたしの場合、 楽しいことに使うのです。 楽しいことをやるにしても、そこには目的があって目的を達成するには、それなりの努力があって、 その為にはやっぱりお金が必要とゆうことで、そこには身分を知る必要もあるとゆうことで、 だけど好きなことはや…

  • ツカレマラ勃発 7月21日、記。

    仕事休んで、だるい、気怠い、熱い。そんな中 目だけは冴えていて、いろんな人のブログ記事を読んでます。 ちょっとエロ系のブログ読んだだけで、 だるいのに、下半身にカブトムシのように立派なツノが生えました。 命の危機を細胞が感じると生殖本能が呼び覚まされるとゆう例のアレでしょうか。 真夏の夕立ちのようなもので、一瞬で危機は去りましたが、 夏はいろんな意味で、危険がいっぱいで今年は冒険もアリなのか?とゆう、天啓をいただきました⭐︎ 今日は大事をとって休養します。

  • 7月20日〜7月21日、日記

    7月21日.記 仕事休んだ。 今月は長雨で出勤日数が半端なく落ち気味なのに。 おそらく軽い熱中症と自覚あり、 倒れまいと踏ん張ったしわ寄せが今のしんどさなんだろう。 ただ、一概に熱中症と言えるのか、本当はいささかあやしいのだけれど、 まず、自己判断で熱中症と思った要因は、前日の7月20日午前、ひどく暑く、めまい、立ちくらみ、不正脈、わたしの身体に火をつけるように真夏の太陽が照りつける感覚。 平気を装うも限界は見えてきた。 だが運よくガラの運搬でダンプに乗れたので、一日をしのぐことはできた。 その日の夜。 帰ってきて、空腹感はあるものの、あまり食欲はないけれど、夕飯を一応食べ、 一日の達成感ひと…

  • 真夏の階段

    怖いのは人間ですな 人は天使にもなれれば悪にもなる。 悪、、すなわち鬼である。 天使であれば、どんなことにも耳をかす ならば、逆転した悪魔ならばどうなるであろう、❓ 天使が逆転したならば、 鬼と化したならば、そこには理性も知性も関係ない! 己れの孤独の奥の底、我が道をひたすらに突き進むのである。 我が道をゆく なんつうんだろう?それは覇道? いや、ちょっと自分にブレーキをかけよう❗️ 小さい頃に学んだやつ。 ちょっと待て!○○○#○○○○、ほにゃららよ❗️ ふにゃららららら、ふにゃ ららよ❗️ 覇道を逝くやつに限って、心にブレーキがない! あぶない! 「あぶないぞ!どこを見ている、ナルシスト!…

  • うわさのアイツ。その名もアルバトリオン!

    雨天休工が続く中、7月9日、モンスターハンターアイスボーンに「噂のアイツ」が大型アップデートにて実装されることとなりました。 うわさのアイツとは、 コイツです。 その名も 煌黒龍、アルバトリオン なんでもシリーズ過去作では裏ボス的な位置づけだったらしく、シリーズまたいで7~8年越しのリリースということで、わたしもハンターの端くれとして期待していたモンスターとなるわけです。 戦ってみた結果、評価といたしましては期待以上!お値段以上の○○○ばりよろしく、優良モンスであります! どれくらい最高のモンスターかといいますと、 わたしが12時間挑み続けて全敗!(だいたい30回以上は挑戦してると思う) なの…

  • 今日も雨

    週間天気予報も向こう1週間、雨が続いてる。 今日も雨。 きっと今日も休みだろうといつものように着替えて 食堂に顔をだす。 雨は降っている。休みか否か?どっちだ? 結果、意外なことに出勤要請があったとのこと。 7連休は免れたw しかしながらカラダの方は雨降りモード、気分は優れない。(雨でぬかるんだ中、何をするのか、、) ここ二ヶ月はコロナの影響で自社の仕事はストップしており、他社の応援とゆう形で出面(でずら)を稼がせてもらっている。 しかしながら相手も同業者、雨天休工はやむなく 約1週間ぶりに出動となった次第で。。 本日の作業は除草作業、今日はダンプに乗ってるだけの天国モード♪ ユンボのオペが草…

  • 執筆意欲

    お久しぶりでごじゃります。 ここのところ執筆意欲が湧かず悶々とした日々を過ごしていました。 梅雨のせいでしょうか。w 実はちょっとした事件がありまして、 あ、事件といっても小学生の学級新聞に載る程度の事件なのでご安心を。 事件とは えー、本日7月9日なのですが、実は今日を含めて 6連休を喫しています。 大型連休並みですねー しかも大型連休と違い、毎朝出動待機なので羽を伸ばす要素はナシ。毎日ゴロゴロ、テレビ観たりゲームしたり、昼寝したり、 よく考えりゃ、こりゃとんでもないことが起きてると ハッと気付き、よく考えたら、小学生の学級新聞のトップ記事ベスト4に取り上げられるレベルのニュースだと気が付き…

  • 何を成長する?

    成長するといっても大人になると抽象的でして、 肉体的成長、これは肉体的コンプレックスを克服する。 例えば筋肉を引き締めるとか足の臭さを改善するとか、比較的ルックスを磨く努力。 これを肉体的成長といいます。子供なら好き嫌いせずに何でも食べるとか。 次に精神的成長、 主にメンタル面の強化です。豆腐並みのメンタルならば精神をしっかり維持できるようにマインドコントロールする必要があります。 要するに、知識、体力、メンタル、健康、それぞれを強化してレベルアップを目指すのです。 さらに大人ならマナー面や、財力面も強化したいところです。 成長に必要なもの、一番大事なのは自分を知り、弱さを知り、目標を建てるこ…

  • 最近は何をやっているか

    最近は何をやっているか、、少し振り返りつつ、脳トレの期待も込めて振り返ってみましょう。 最近は漫画喫茶にいくことが多くなりました。 YouTubeで「はじめの一歩」を見つけてから、プチハマりしまして、YouTubeの続きを漫画喫茶の単行本で見ています。一度に5巻、現在は90巻まできました。 今出ているのは120巻くらいなので、最先端まであと30巻くらいですね。もう少しで追いつくといったところでしょうか。 行きつけは快活倶楽部で、フリードリンクのリアルゴールドとジンジャーエールを1対1で割ったやつとソフトクリーム食べ放題が気に入ってます。w 漫画喫茶に行くことでアフターファイブの禁酒にも繋がるの…

  • 夢の話

    ドラえもんの、あんなこといいな♪でっきたっらいっいな♪の夢のような話しを今回はしてみたい。 いくらスマホが素晴らしいからって、単純なYES、NOの問答は出来ないかなー。? わたしの求めるコンピュータは、この世の全ての質問にYESかNOで答えてくれるコンピュータである。 ただ、YESかNOで答えてくれるだけでいいのです。 スマホは使い方次第ではお金を生み出してくれるかもしれません、 ですが、YESかNOの質問は答えてくれません。YESかNOに応えてくれるのは生き物だけとゆうことです。 もしかすると、もしかして、もしかして、そんなアプリを開発した人はいるかもしれませんが、もしそれを作るとしたら、膨…

  • 10万円がきた!

    申請を出して1か月余り、ようやく振り込まれてました!10万円! この1か月、土日以外は毎日口座を見ていました😅 とりあえず、読んで字の如く「現金」貰えるお金と知りつつも、現実のものと未だ現実のものじゃないのとではこれまた現実味が違います。 かといって、今となっては振り込み済みのお金、いつでも銀行から下ろせるといった安心感はあるものの、差し当たり、何に使ってよいものか、 お金の使い道を考えるのも楽しみのひとつではありますが、生きたお金の使い方を心がけたいところでございます。 今のところ、友達とコロナ自粛のストレス発散で、久しぶりにスナックに飲みに行こうか、 風俗にいって冒険しようか、2〜3日の連…

  • 夢占い

    なんとゆうことでしょう! またもや悪夢をみました。 右ポケットに入れていたアイホンが、ポキッと折れてしまって、それでいてかろうじてなんとか操作は出来る状態に、 (なんとか操作は出来るみたいだな!しかし、なんとゆう痛ましい姿に!) ストーリーのある夢だったのは確かなんですが、覚えているのはかろうじて「スマホがぶっ壊れた!」です。もっと時間が経つと、夢を見ていたこと自体忘れてしまう恐れがあるので、ここに書き留めることにしました。 いにしえより、夢は予知夢や正夢といった、先見を予期すると云われています。 日常にどんな危険が潜んでいるか、最悪のシナリオを迎えない為に何を注意すべきか、 たぶん余談になる…

  • 夢日記

    寝てるときに見る夢の話しである。 なぜか、でっかいトラックを運転してまして、 事故の予感!!! その瞬間、幽体離脱したかのように前方ななめ上からの目線になり、(トラックの操作はできる) これを避けてみろ(神様の試練?)といわんばかりのシチュエーションで、 なんだかゲームをさせられているかのようでしたが、 本能がまさり、他の車にぶつかってはならない!事故を起こしたらもう遊びにいけなくなる! 必死に操作しましたが、 ガツーン!とやってしまい、自分の車がピンボールの玉のように弾かれてそれまた他の車にもぶつかってしまい、 ぶつかった車も違う車に。 玉突き事故みたいになってしまい。 わたしの心の中の心境…

  • わたくしごとですが。6月9日はブログ開設1周年

    ちょうど一年前のことです。 一年前の昨日、梅雨入り宣言が発表されました。 梅雨入り宣言の1日後だし、誕生日ともいえる6月9日は覚えていられるかな?と思いましたが、さすがに忘れてはいませんでした。 ちょうど一年前のこととはいえ、鮮明に思い出せそうです。その日食べた昼飯。その日食べた夕飯のおかず。何よりも心境。 どかたにとって梅雨入りは複雑な心境です。休工になる日が多くなる。 まして去年の今頃は、極度の金欠でネットビジネスをいろいろ模索していましたから。 当時見つけたのが、ブログで飯を食ってる。ブログを書いて月〇〇万円の収入❗️ 「なにぃ!ブログ書くと収入が発生するのか⁉️」そんなうまい話しはどん…

  • 人生から悟る。誰かが歌っていた。

    前回の連想繋がりです。 こんな唄がありました。 「曲がりくねった道。人って可愛いものですね」 そう!あの「愛燦燦」です! どんなに大人になっても!人が人を可愛いと見抜けるチカラ! 確か、、、朧げですが、男性にも母性本能があると!どこかで聞いたことがあります。 どんなに喧嘩した相手でも、ひとつや二つ、良いところも可愛いところもあるものです。 しかしそれはいにしえより、哺乳類の根本的な本能なんだと気付かされます。 子を思う親の気持ち、これは私の小さき頃、動物奇想天外の始まるまえの、わくわく動物ランドを幼心にキラキラした気持ちで見てた人はわかると思うのですが、 司会者さんのうまいフォローに騙されてい…

  • 好きな言葉

    思えば好きな言葉は沢山あるです。 その中でも、 昨日の敵は今日の友! 案外、馬が合わない、水が合わない、そんな第一印象な相手でも 二度会う、はたまた偶然にも三度遭ったり、 お釈迦さまのご縁の巡りあわせ? たいして口も聞いてないわりに数度会うたびに、人柄も伝わってくる。 テレビでもそうだ。 毎度、毎度、おなじみの顔を見るたび、なんかこいついいやつかも。 と、 最近のご時世で云えば、ツイッターやブログ、いわゆるSNS?みたいなやつであろうか。 まあ、ツイッターでも情報は幾万とあるのだが この際だから面白い情報を共有します。 話しの流れのついでです。https://twitter.com/ageom…

  • 大事件だ

    夢をみました。 なぜか切腹をする夢です。 自分の周りには切腹候補者が他にも数名、 周りの人から次々に見事に腹を切りよる。 お、おらもやらねば、、 みんなもやってるんだ!勢いに乗るなら今がちゃーんす! よし!やるぞ、刃を腹に突き立てるんだ! 尖った刃。✨見事に光っている刃先。 ぜってーコエエって!周りの人はアホなの? まさしく悪夢。 切腹できずに凹んでしまいました。 とさ。

  • でたか!りっきー「発」四字熟語

    その名も 一撃会心! 前回の記事から、さりげなく出た言葉。 一撃会心! 新しい四字熟語に 一撃会心が!!?? 絶対流行るかもしれない、一撃会心の使い方は、 「一撃会心でた!」 とか 「一撃会心だしやがった!」 です。 あと、 「そんなんありか!一撃会心やん。」 とかです。 「一撃会心とかやってみたいぜ。。」 とか、 って、 あれ??? なんか悔しいときに使う言葉みたいな、? さあ、 「一撃会心」をみんな明日から使おう! って言ってみたものの、、 なんか、涙の一撃会心って言葉が相応しいような。 女の涙は一撃会心! お!こおゆうふう!笑。 ちょっと調子乗りすぎか。 追記、 て、 いかん!早計はいか…

  • 『夢』とは(ジャッキーチェン登場!笑)

    たまにふとしたことで考えこむことがある。 四文字熟語に 『一朝一夕(いっちょういっせき)』がある。 似てるなあ。 『夢』とゆう字を考えた人は 一朝一夕の想いをコンパクトに纏めて 夢とゆう字を完成させたのではなかろうか。 昔の人は「努努(ゆめゆめ)忘れるでない」と 奥義を授けた弟子とかに功夫(カンフー)は日常の努力の賜物と云う。 日常の営み、ジャッキーチェンも水汲みをサボりがちだったが、日々の営みが意味があることであり、 たかが水汲みだけど、まごころ込めて運んだ水はきっと美味しいし、みんなの生活の役に立つ! やり甲斐を見つければ人間は能力以上のチカラを発揮する。 それは自信になり、みにくいアヒル…

  • ギャンブル口座に6000円眠ってるのだが

    なんとも使わないお金が眠らしとくのは勿体ないのだが! ん? 言い方おかしいかな? なんとも言えない気持ちで? 使わないお金を? ただ? 口座に眠らしとくのは、勿体ない! うんこれだ! 使い道のない6000円 ギャンブル口座と銘うった、楽天銀行。 まあ、日曜が来れば日本ダービー(競馬)で夢を見させてもらうのだが! じゃあ、使い道あるじゃん!(納得!) 競艇は、 最近賭けてない。 たかが6000円。されど6000円である。 無情に消えていくことに嫌気がさしてきたのかもしれない。 朝から働いて稼ぐのがお金である。 一杯の酒、一本のビールでも自分に投資した方が有意義だし、 世の中には空腹で膝を抱えてい…

  • ツイッターでやるべき?

    『コロナ給付金申請をオンライン申請してから今日で9日目未だ振り込みないが、、 やり方間違ってる?!』 たぶん合ってるよな? まあ申請してから9日目だが、この通知がきて1週間目だから明日にも振り込まれるかなー? てか、これってツイッターでやるべき⁉️ このボヤき。 ツイッターのフォロワーいないんだが!? とって食わないので試しにフォローしてくれると嬉しい (タッチしてやるやり方がわからない

  • ただのボヤき

    おそらく七割方の人が勘違いをしてるであろう、 直接言うと人を傷つけかねない、言いたいんだけど、 グッと堪えてたことを(野暮ったいけど😅)書いてみます。 『音』の音読みは「on」であって「non」ではないと思う。 また、意味合いは違うが、親バカは、 親がパープーとかじゃなくて、「親ってやつは子供の為ならどんな苦難にも耐えられる」って意味を諸々短縮した元祖短縮言葉なんです。今風に言うと、例「イケメン=イケてるメンズ」みたいな短縮言葉です。 しかし、なぜだろう。 テレビやらで女性が言う「イケメン」って、 二枚目の顔をさしているように思うのですが、気のせいでしょうか。 確かに面食いとゆう、言葉がありま…

  • あるあるからの極意

    何か大切な教訓な気がするので、忘れないうちにメモっておこうの巻 たまにあることの1つに昼寝のつもりが「次の日の朝になっちゃった」みたいになることないですか? そんな日常(非日常?)のあるあるの中で気づいたことがあります。 それは『損して得とれ』です。 寝てる時間、何もできなくて勿体ない。と思いがちですが、 寝るという行為、 これって、いわゆる死んだフリではなく、 睡眠は身体の修復作業をするメンテナンスタイムなんだなあ、と、再確認したのです。 いつもの朝だと、腰が痛くて気合いで立ち上がるのが日常でしたが、14時間くらい寝たら朝の腰の痛みがなくなっていました。 睡眠って大事だなあ、神の時間かよ!っ…

  • 擬似体験?

    部屋でまったりしていると 長時間同じ姿勢でいると 寝ていても座っていても同じ体勢でいると タンパク質が固まって、特に腰回りとか痛くなる。 これって、死後硬直の擬似体験? いい汗かいたあと 風に吹かれてひと休み🍃 10分後。 体が冷えてタンパク質が固まって、節々が痛い(>_<) これって、死後硬直の擬似体験? つまり、老化現象? 最近、肩が上がらない時がある、てか痛い(>_<) タンパク質が固まっとる? てことは死後硬直の擬似体験? いわゆる四十肩? つまり、、老化ってことですかー すっかりドカタのおいちゃんなのね。 余談。 もうすぐ梅雨がきますね。 低気圧にドンヨリ雲、、 心と身体の傷痕が 暗…

  • 陽が長くなったので

    今年も夏の予感がします。 酔い醒ましに夕涼み。バイクの爆音も夏の風物詩でございますな。 夏と言えば猛暑、 日中、現場では40°を超える中、命からがらひと仕事を終えた夕方、一杯のビール片手にやれやれと コロナ騒動も収束が見えてやれやれと、 そんな想いの中、日が暮れて 夜の世界が展開するのでございます。 何をし、どう過ごすのが正解か、 そんなこと、考えてる間にも時間は過ぎ 空には一番星が光っていました。

  • この偽物の世界で嘘をつくなら

    嘘だらけの世界。 ビックマウスをほざける者が羨ましいぜ! おらはお釈迦様に孫悟空と同じ輪っかをつけられたも同然! 嘘をつくと気持ち悪くなる性分。 てか、 嘘つきは弱虫の戯言だから、、、 本物は沈黙の中。 花には水を。 人に愛を。 罪には、罰を。 嘘には、、嘘、、 誠には、、、 誠で!! そうゆう世でありたい。 これが真実! いくら世の中が嘘で固められたとしても、 偽りの輝きを放とうとも 月は太陽を映す鏡。 日の本の子の誇りを胸に。みんな! あ、なんか唄みたいになったな笑 曲をつけようかな笑(才能なし🤗) あ、 これ唄です!ハードロック調の激しい感じで! 次、機会があったら、唄を意識してキチンと…

  • 友達の影響でYouTuber(ゆーちゅーばー)になるかもしれない

    いや、 いつも一歩ひいたところでさ、 超雑記なんて言ってるけど、 ほんとはさ、 ほんとは超重要みたいに思ってるところあるんです。 まあ、それは自分のいわゆる個性なんだけどさ 人それぞれってやつで、 超重要って言ってるやつに限って、単なる人惹きみたいな、、。 まあ、これ言っちゃうと積み上げたもんがパー✋になりそうで怖いから、なかなか言えないことではあるんだけど。 まあ、そうゆう気分だから言ってしまう性分なんだけど。 「言わなきゃいいのに。」 そうゆう声もあるんだけど、裏表のない人物に憧れているおらとしては、 酒の席で、普段思ってることとか遠慮なく言いたい!つか、酒飲まなくても自分らしくありたい気…

  • 5月11日。給付金オンライン申請したった

    酔っぱらうと、電話魔になるのです。 今日もそのノリで電話を思いつくかぎりかけて、2軒目にヒットした先輩友人、 コロナ給付金の話題になり、マイナンバー(カード)持ってる人は、すでに申請可能とのこと、 ネットにうといワタシは無謀にも(ビール1リッター摂取済みw)スマホ片手に小さい字と闘いながら ポチポチやってみたの巻 いやはや、めんどくさい💦 まずマイナポータルなるアプリをダウンロードして、 そのあとは案内に沿って必要事項を記入するだけ。 まあ、途中、サファリへ移行とか訳の分からないことが書いてあったが、 適当にいろいろ触ってたら、うまいこと申請できたみたいです。 うーん。なんか不安だらけ🌀 これ…

  • りっきー苦虫を噛む

    今日はサラッと笑 連休明けの第一日目! すったもんだありましたが1日の業務を終え、家路に。 気分が良いではありませんか笑!朝日と共に起き、夕陽をバックに家路! 夕食をサラッと済ませ、汗を流し、サッパリしたところでやっぱり労働の後はビールですな🍺 ちょっといい気分ww いい予感🤗 よっしゃ!なんだか今日いけそうな気がすると思い、 2000円をテレボートにぽちり。 む!今日はいけそうな気がする! 覚えた必殺技がうなりそうな気がする! いくぜ!大村ナイター! 今日はBOX買い攻め!予算は2000円。2レースに分けて勝負しようか。 何レースだったか、18時51分締め切りのレースにw 選手情報を吟味する…

  • ドラクエから学ぶ(競艇)

    このタイトルが思いついた時点で思うことは いきなりボスに挑んでも完膚なきまでにやられてしまう。です。 やはり最初はスライムからやっつけることかもしれません。 競艇ではスライムを見つけること自体が至難の業ですが、、😅 では、ここから恐怖の先月の競艇の収支をみていこう(公開)と思います。見たくない見たくない(>_<)←心の叫び あ!案外悪くないかも! 感覚的には散々な結果を予想してましたが、「今」の自分に比べれば善戦してます。 しかしながらマイナス55,000円(´༎ຶོρ༎ຶོ`) なにやってるんだ俺は! 今までの人生と持ち味が活かされてない! 最悪です! そして! 負けてることを知ってるがゆえ…

  • 友達ってやつは、、

    歌にある通り、友達ってやつは100人作った方がいい。 なぜそう思うのか?は 諸々今回は省いちゃおう! では、 問題の友達100人作る方法についてだが、 実は! わたくしは友達作りには自信があるのだ! なぜかは分からないが、才能といってもいいのかも知れない。 まあ、そこは大した問題ではなく、 いくら友達100人作ろうが、親友と呼べる友を見つけることはなかなか難しいことである。 生涯で親友と呼べる友が一人できれば上出来だとも思っている。 だから数撃ちゃ当たるではないが、友達は100人作ることを目標にしていいかもしれないと思っている。 一般論とはかけ離れているかもしれないが、親友や恋人に対する、「俺…

  • テンションあがるやつ見つけた

    パチンコパチスロメドレー 『https://youtu.be/t_DzWLw-7G8』 イントロドン❗️笑 おらは70%くらいわかった😅 北斗の拳明日のジョー慶次吉宗高確大花火南国育ち秘宝伝ガロバジリスク番長操ビッグ忍魂のかえで番長2青7吉宗の姫ビッグ、、その他色々。 この頃はやり込んでたなあ。懐かしき日々。 思い出は美しいままに。 https://youtu.be/t_DzWLw-7G8

  • 葬式で弾いて欲しい曲

    『https://youtu.be/BOCUyi1whes』 👆てか、こいつ上手い❗️ 多くを語るものでもないです。 俺はこんな生き方をしたい https://youtu.be/BOCUyi1whes だからまだまだ頑張る!

  • ユーチューブでかっこいいやつ見つけた!

    これだ! https://youtu.be/yTEV2X0QtCI 歳がバレるやつwww

  • 何か嫌なことがあったときは、(あったので💦)

    歌に癒されるのです。 一緒に聴いてくれませんか? https://youtu.be/v3TLMNgiIhI

  • 実は、考えないようにしてたことだけど、ほじくり返してみたろうと思った!(気まぐれ。

    実は、、 考えないようににしてたことがあって、、 どうにも腑に落ちない、消化不良が未だに続いているので、ちょっと、うっぷん晴れるかやってみます。 競艇の話しです。 話せば長くなるし、アレかと思ったんですが、、 先週、金欠ゆえについに前借りしてしまったんですね、 まあ、その中で2000円だけ、競艇で(増えるかな〜?)なんて思いながら、ちびちびベットしたんです。 問題は、とある女子戦でのことで 気になる名前がひとりいて、昔、想っていた女性と同じ名の選手w 結果を言っちゃうと、6番人気の選手で、自分の買い目に、3連単3着にしてしまって、、 あろうことか、その選手がぶっちぎりの1着になってしまい、その…

  • 限られた時間の中で

    実は、 2か月くらい前から、プレイステーション4(ps4)の調子が悪かったのである。 「人」で言えば不具合、大病のサイン、終わりのカウントダウンの始まりだったとも、今なら言える。 ちょっとした不具合。 とうとうディスクが入ったまま、(ps4がディスクを飲み込んだまま)出せなくなり、 本日、ディスク救出とps4完全復活を賭けて、 解体手術に臨むところとなりました。 最悪の覚悟をしつつ。 ・・・ ディスク(モンスターハンターアイスボーン)は無事救出成功! しかしながら、わたしのps4は二度とディスクを読み込めないカラダとなってしまいました。 最悪の覚悟とは、買い替える覚悟だったんですが、 今更なが…

  • 一律10万円がくる

    10万円がくる!🏃‍♂️ 10万円がくる!🏃‍♂️ 10万円がくる!🏃‍♂️ 10万円がく〜る〜!👨‍🦲 Yahooニュースが更新するたびにほぼほぼ確定みたいですね^_^ 10万円支給されたら、、、 10万円で扇を作り、仰ぎます。そしてホクホク感を味わったあと、 ぶああああああっと!使っちゃいましょう^_^ 使い道は決めてあります。 半分の五万円は楽天銀行(ギャンブル運用) 残りの半分を無くなるまで日々の生活費を少しグレートアップしたいです^_^ 例、発泡酒からスーパードライにw ギャンブルの軍資金の増援は心強し! やっぱし10万円全軍資金に回そうかな〜 勝って祝いの宴も悪くないなあ(´-`)…

  • りっきー、悟ったような気になる。

    今月は早くもお小遣いのほとんどを競艇に持っていかれ(マイナス5万円)て、お金のかからないゲームでお金稼ぎ(ゲーム内で)をしていました。 龍が如く7を精力的にやっているのですが、一時期はホームレスだったのが今では会社社長になってお金をザクザク稼いでいるのです。w たくさんお金を稼いで、ふと、虚しくなりました。 これで何でも買える(ゲーム内でw) 頑張って買えないものはない!(ゲーム内でw) なんか、、そう思うと世の中の全てを悟ったような気になってしまったのです。 リアルでもそうなのでしょうか。 打ち出の小槌のようなものを手にしたら、人生がつまらないものになるのでは⁉️ 人生もゲームも簡単に進めら…

  • ここ最近の出来事と、思うところとか。

    仕事中にふと思いだしたことがあります。 天啓? ちがうか😅 とある人に昔、仕事帰りの車の中での与太話に 「お金持ち」ってどうゆうことだと思う? と、そんな感じに投げかけられたことがあります。 続けてその人は唐突に言うのです。例え話ですが、 コップ一杯の水をお金持ちは表面張力の溢れそうな部分だけ飲むのだそうです。 決して飲み干すことなんてないそうです。 その当時は、何気に妙に納得してその与太話は別の話題になりました。 そのことを何気にふと思いだしたのです。 天啓とゆうやつでしょうか笑 コップの水の表面張力の溢れそうな部分。 山のテッペンを「頂き」と言いますね。 この溢れそうな部分を飲むことから、…

  • 仕事から帰って

    とある方のブログに読み耽っていました。 気づけば20時。 今日は競艇やめとこ。今から口座入金しても1レースくらいしかできないし、なにより疲れた。 週末が近づくたび疲労が溜まっていきます。 明日か明後日、勝つか負けるか、気合いの入った勝負をするつもりです。 今日は一杯飲んで早めに寝るとします。 明日も頑張る🔥

  • なんてこった(>_<)

    龍が如く7、ちょこっとずつやってるのですが ハマりそうです。 実は「龍が如く」シリーズ系1〜6、見参、までサブストーリーフルコンプでやっている経歴があるのです。 ゼロとクロヒョウはやってません。 オブ・ジ・エンド?ゾンビ気持ち悪かったので100円で売りました😅 そろそろ年齢的にアクションゲームはしんどいかな?と思うこの頃。 競艇で負けて、ちょっとヤケ気味に「龍如7いったれ〜」みたいにヤケクソで買って置いたのですw ちょっと、良い意味で裏切られたのが、まだ序盤の序盤なんですが、 バトル系なんですね、実はこの龍如く7 ドラクエの真似だったんですねw バトルがですよ? バトルシーンがドラクエみたいで…

  • 悔しいが

    昨日の勝利を水の泡に。 やっぱり仕事時間に調子こいて賭けたのが後を引いたのだと思います。 嫌〜な予感がしつつも、ナイターは相性がいいと思い、 踏み止まれず、最後の一滴まで競艇銀行に預けることになりました😅。 預けた今月の3万。先月の5万! まあ、しばらく預けて置こうじゃないか! 倍返しで返してもらうがなww お、おぼえてやがれー:(;゙゚'ω゚'): 今日は大人しく龍が如くやろ。 明日頑張る🔥

  • 徒労?

    昨日の勝利むなしく、あっとゆうまに五千円が砕け散った午後の昼下がり。 ちょっとした空き時間に競艇アプリをポチポチ。 ポチポチした後は携帯いじることはなく、仕事を頑張り、心の中で的中通知を心待ちにしてましたが、待てど暮らせど的中通知もなく、 静かに五千円は溶けていったのでした。 神聖なる仕事時間に賭け事をしたのでバチが当たったのでしょうか😅 やはり平日はナイターに照準合わせた方が良さそうですね。りっきー成長します。 さて、口座にあるのは残り五千円。 やるかやらないか。 やりたくてドキドキワクワクしてます。 これからビールを買って、じっくりナイターを吟味します。 でわでわ。

  • 頑張ったと思う。

    何気に感化された一日。 張り切りすぎか、真面目に競艇やろうと思ったアフターファイブ! 気合いを入れてギャンブル口座なけなしの二千円を競艇アプリへ、いざ! 結果はこんな感じ。 3連単では良いとこないものの2連単で吹きました! 昼間にちょこちょこオイタはしましたが(マイナス千円) ナイターは気合い入れましたよ^_^ 👆若松10レース 続いて若松11レース 3連単はハズレ おお!起死回生の一発でたw 👆若松11レース 続いて若松12レース 👆若松12レース この若松12レースに限っては特例で有料予想を300円で購入したやつですwフォーメーション初めてやった😅 (勝つために手段は選ばんw) 最後下関1…

  • この世は面白くて遊びきれない

    今は競艇に興味を持ち、スマホとゆう文化で様々な情報にアンテナを立てておりますが、 ここ最近、noteとやらに競艇の予想屋さんが複数フォローしてくれるのです。 しかしながらnoteとゆうのは基本、有料記事となってるのが多いんですよね。 有料予想。いったいどんだけ凄いんだ? noteの有料予想関連の情報を触り程度で見たところ、 半端な予想はでは激しい批判の対象となるとゆうことで、 かなり精度の高い予想配信の期待も高鳴ります。 わたしの好奇心はもはやそこです。 現在、月始めにして、金欠が見えているこの頃で、 この有料予想、金欠を救ってくれる神となるのか、ちょっと利用してみたい気持ちがむくむく膨れて来…

  • 結果発表〜

    帰宅しました。 果たして今日仕掛けた餌に大物は掛かっているのか。 確認していきます。 (ゆっくり下にスクロールすると楽しめますw) にーんにーきにーんにーん にきにきにんにんにーん ②は黒、④は青、⑤は黄色 ないですねぇ。 にきにきにんにんにーんにーん にーきーにーきにーん 全滅でした(>_<) 実はもう1場所仕掛けてあるんですねー もう予想もへったくれもない邪道をいってますw 2場所目、いってみましょう。 にーんにーきにーんにーん にきにきにんにん にーんにーん ③④⑤!惜しい:(;゙゚'ω゚'): にーきーにーきにーん くっそ〜(ノ_<) 全滅しました。 ちなみに全部100円買いです こん…

  • あ、今日6日か!

    3時の休憩。 ふと気がついたのだが! 今日は5日と勘違いしてた6日だ! まだ競艇レース結果は見ていない。 見たくてウズウズしてます。 だが!見ない! ②④⑥が来てたら爆死ものだ(>_<) わたしの神様はお茶目だから案外②④⑤とか来るかもしれない。 なので読みにくい(>_<) 帰るまで競艇アプリはミナイゾー どうか②④⑥だけは来ませんように(>人<;)

  • 4月5日ミッション開始

    今日は令和2年4月5日 ②④⑤を仕掛ける。 各レースに②④⑤仕掛けてみました。 通知設定はOFFにします。 結果は帰ってからのお楽しみ♪ 現時刻10時30分 ミッションスタート! 家に帰ったら儲かってるかもしれない。

  • どないしよ。

    4月に入ってギャンブル口座に投入した3万円が残り6千円。マイナス2万4千円。 どないしよ。どないしよ💦どないしよ😅 今まで通りにやってたら全部溶けるのは目に見えている。 どないしよ!どないしよ。どないしよ:(;゙゚'ω゚'): 選択肢その① やらない。 選択肢その② 続行。 選択肢その①を意識してみた。 グラグラと腹にストレスを感じます。 やらないとゆう選択肢は無理!やる! やる!が、ブレーキをかける。 考える。 考える。 考える。 マイナス2万4千円か、まだ回収可能な金額と見た! 4月まだ始まったばかりだしなー ちょっと考えてみよう。

  • このストレス感は。

    ネット投票やってます笑 ひとつ謎が解けたのでここに記します。 ネット投票(特に競艇)は野球のバッティングに似てるのかと思いました 当てようと思い、フルスイング!空振り! 空振り! 空振り! 空振り〜〜〜!バッターアウッ!(>_<) この悔しさ(ストレス)はネット投票と酷似してます! バッティングセンターでリベンジしたろうかなー ⚾️日曜日ずっとゴロゴロしてました。 次回からバッティングセンター編にしようかな〜 おしまい。

  • なんてこった!

    実は昨日、(今日じゃないよ昨日だよ) コテンパンにやられたのです。 総投資1万円。的中回数ゼロ!😱 ゆらゆらと海面の波にことごとく躱されている感覚を覚えました。 ・・・一晩寝たら直る。💧 まさにその通りで、次の日(今日)の朝には昨日の惨敗の余韻は残るものの仕事中も攻略法を考えてます。そしてひとつの天啓が降りてきました⭐︎ 回収率ゼロではオハナシニモナラナイ(・_・;ドウシタモノカ… その結果、いくら考えたところで競艇の神に愛されてなければ幸運の女神はスルリスルリとかわされると思い、りっきーは考えるのをやめたのです(ーー;) その時!天啓が降りてきたのです! むりくり回収率50%ならワンチャンス…

  • 善と悪と

    ※今日の記事は閲読注意です。漫画を読む感覚でさらっと流してください。(いつもだけど。) 今日の競艇は一個も的中なし。さみしいだけ😢 悲しみにうちひしがれる中、テレビでアンビリバボーがやっていた。 今日の内容は一人の不運な男が冤罪でめちゃくちゃ悲惨な目になったと言う話し。 テレビ的な誇大表現はあるものの、(演者とか、、) 一人の男が身に覚えのない罪で警察に御用となり、犯人に仕立てられる例のやつである。 こうゆうのを見ると、いくつか思い出すのがあるのです。 これまた昔のドラマの話しなんですが、わたしの記憶で印象深いのが「白い巨塔」とゆうドラマがあったのですが、 地位のある世界での「○○隠し」みたい…

  • 汚点?

    わたしの輝かしい競艇デビューに相応しくない結果をお送りします。 ほぼほぼ100円ベットでこの金額まで達しますw まあ、ぷち豪遊ですかね😅 的中ありスランプありのラッキーありの楽しめた割には相応の支出と言えなくもないですが、 マイナス5万は大きなお金です。 回収率100%超えを目指すには根拠とコントロール、この2Cが必要ですね(あといっこ頭文字Cがあればかっこよかった💦) 根拠とコントロール、、、説明は、割愛ってことでいいですね💦 肝はベットするレースに真剣に立ち向かうことかと思います。真剣に走ってる選手にも失礼ですし 朝の朝礼前なので、一旦とじます

  • なぜ?

    『岡目八目』とゆう言葉があります。 私利私欲の為、小細工を弄しても虚しいとゆうことでしょうか。 『情けは他人の為だけにあらず』とゆう諺があります。 人に優しくすればいつか自分にも良いことが返ってくると云います。 (最近百円拾いました)1円と5円と、、💦 わたくしごとですが、確かに勝負事には熱くなってしまうのです。 麻雀も、もう半ちゃんもう半ちゃん 将棋も。 これって、背中が透けて見えてるってことですかね💦 一刻者なので行動が単調。強大な敵を目の当たりにても手練手管の前に翻弄されてしまう。 現時点の攻略対象は競艇です。 思えば、キャバクラ嬢にも翻弄されてきました。 言い換えれば、私にとって競艇と…

  • 突然の悲報に

    仕事の最中、若い監督さんが一言。 「志村けんさんが死んだ」 その一言に頭は混乱した。嘘だと思った。 つい最近まで元気だったのに。 新型ウイルスっ殺人ウイルスなの⁉️ 悠長にパチンコなんか行ってられないやん、 絶対かかったら苦しいやつやん と、改めてコロナウイルスに対して危機感を覚えてます。 やはりこのコロナウイルスってやつは人為的な悪意の賜物でしょうか。 本当の恐ろしさをお上は隠しているのではないかと猜疑心も生まれます。 宇宙人襲来の前触れ?そんな突拍子のない想像も駆け巡ります。 人為的な悪意だとしたら、、 人工知能AIは地球上の人類の大半は無駄な存在だと回答してる例もあります。 どこかで何か…

  • やはり強い。

    普通のパンチやキックでは「痛くも痒くもないわ」の如く呑まれてしまいます。 競艇の話しですw ヘナチョコパンチとは、 100円舟券ですw ヘナチョコキックも同様ですw やはり、奥義百裂拳みたいに手数を出さなければ なかなか急所にヒットしませんね。 下手な鉄砲、数撃ちゃ当たるか。w アタタタタタター ホアーチャー👊 「りっきーは10万舟をゲットした」 みたいになりたいんだけどねー

  • 久々の勝ち越し〜

    会社から前借りした甲斐があったぜ〜✌️ 学んだことを試したくてウズウズしてたw 今日は昼にも少しベットしましたがオールハズレw もうね、呪われてるんじゃないかと思うくらい、ハズレまくりの1週間でしたが、 本気を出しました! 心の中は「当てる当てる当てる当てる当てる当てる!」もうその一念です。とにかく当てたいから、二連単も買い、 今日は4回も的中通知が鳴り響きましたw ただ大村11Rね、3号艇選手の転覆がなければ153取れてたとゆう無念さはあります。結果156、、、過ぎたことだし、まあ、「いい読み」とプラス思考で次にもチャレンジし、 フィニッシュで、ナイターファイナルレースを制した想いは感無量の…

  • 試練か

    ここ最近パッタリと的中通知がきてません。 この1週間での的中率は1%くらいでしょう。 ひでぇ💦 マイナス46000か〜 ビギナーへのサービスタイムは終わったとゆうとこでしょうか。 だんだんと資金が減っていくので、掛け方も尻すぼみになるのも敗因なのでしょう。 それでも毎日やってしまう。1日5千円ペースで溶かしてます。おそろしい。 今日も4千円を朝一で入金してきた。 当たる気もしないのに。 なぜやる? それは当たる実績があるから。 競艇の資金は「月3万円まで」と決めていた、自分ルールを既に破ってる!やはりこのパターンはずるずる沼パターンにハマってる! だーーー(>_<)負け越しは気持ちが悪いです。…

  • ひょんなことから

    サイトアプリでこんなツールを見つけました! マイページなるものがあるんですね! マイページはカスタマイズすることができ、自分の知りたい情報をカスタマイズしてマイページにできるというものです(業界の回し者じゃないよ。) とりあえず簡単なやつを作ってみました。こんな感じです。 興味深いのはやはり収支なんですね、今までなんとなく勘でマイナスかな?トントンかな?などと考えながらやっていましたが、正味な話し実際のところどうなの? と、少しスッキリしない部分がありましたが、こんな便利な機能があるとは知りませんでした。😅 では気になる収支を共有してみましょう笑。 はいドン! ↑これは途中経過ですが今月の収支…

  • 欲しいものは手に入らないから

    ただ見てるだけでいい^_^ たいがい欲しいものは身分無相応的な何かで、奇跡的に手に入れたとしても、相応しくない者がそれを手に入れたとしても、違和感、やっぱり、お似合いじゃないわけで でも、欲しいものがあるから追うわけで、 追うと追われるものは逃げるわけで 「夢」と言うものは何だろう?と思ったわけで わからないので、字をよく読んで見るのであります。 「夢」とゆう字、草かんむりでありますな。 その下は四でありますな。 そして、夕とゆう字がありますな。 思うに、草かんむりは、朝露ではないだろうか、 一番下に夕方の夕、 これは、 朝から晩まで頑張れとゆうことではないでしょうか。 極論、命をかけて頑張れ…

  • 間違っているでしょうか。(切実です。

    うまく言えませんがませんが、最近、競艇が好きになりました。 ネット投票です。 シンプルに的中通知が嬉しい😆 ピコーン♪ 当たれば当然ベット額が増えるのでまた数多くベットすることができるのです。(当然か!w 始めるきっかけは「儲かりやすいから」などと甘い誘惑からでしたが、やってみると確かにビギナーズラックあり最初のうちは不思議当たりはありましたね笑。いわゆる「魔物」なんでしょうか、これは😅 競艇ベット歴1ヶ月ほどのひよっこのほざきなんでしょうね笑、資金管理と自分ルールの範囲内でしたらなるほどこれは確かに面白い嗜好です。 それに確かに一歩間違えば「沼」人生を棒に振りかねない危険も隣り合わせ、とくに…

  • なるほど!時々 唄

    なるほど。日本は冬なので、コロナウィルスに晒される。 風邪の一種と考えられるから熱に弱いと推測できる。 もともと「ただの風邪」ですら特効薬はない。あればノーベル賞ものだと聞く。 インフルエンザは確かに始末が悪いし、脅威の何者でもない。 では、「今」世間で騒がれているコロナウィルスは? 新型コロナ?新型肺炎? 新型コロナ? 知らず知らずのうちにコロナウィルスが進化したのか、新型肺炎、コロナウィルスを短縮系に報道してるのか、、どっちなのだろう。? 最近ではメディアも新型コロナとか言っている。 もしや、煽ってる? いや、コロナウィルスが進化したのだろう。なんかやばそうだ笑。 で、 何がやばいの?かな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっきーさん
ブログタイトル
りっきー成長日記!おらの歴史にまた1ページ
フォロー
りっきー成長日記!おらの歴史にまた1ページ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用