chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
dad_neko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/25

arrow_drop_down
  • 移植後4日目 BT4

    D4とかBT4とか、難しいけどなんとなく理解した。 胚盤胞を移植したら、とりあえずBTなのだそうだ。移植した日がBT0となるため、タイトルにあるBT4は移植後5日目ということらしい。 基準のBTだけでカウントしてけばいいか。。 とにもかくにも、移植が終ってから初の「どんな塩梅か」チェックの日。 まずはここで何%が脱落してしまう。酷い。 なんて酷い仕打ちなんだ。 1回10万ちょいが簡単に泡となり、さらには心にすごいストレスがふりかかる。。。。 そもそも着床しづらい人もいるらしいし、、。 以前の記事でも書いたが、水腫のせいで不妊の人も一定数いるらしいが、多くの人は何回かの移植で失敗した後に、水腫が…

  • 移植 1回目

    初の移植。 移植するまで、すげー長かったような気がする。採卵から受精、妻の子宮状態の検査、水腫の手術、、などで5ヶ月くらいが経過した。 不妊治療をしている多くの人にとって、かなりの貴重な時間である。。 胚盤胞を子宮内に移植し、それがうまいこと着床し成長し人間が出来ればゴールとなる。 移植した胚盤胞はGVからの6日目胚盤胞。 以前のブログにも書いたが、ナチュラルアートクリニック日本橋の統計では、 採卵時の状態は(GVとか)、妊娠に至る成功率にはあまり影響しないとのこと。 それよりも、受精後の成長スピードで確率的に大きな差が出るようだ。 6日目胚盤胞にすごい不安ながらも、ただただ祈るしかない。 ほ…

  • 凍結後、、、

    受精卵の凍結後、いろいろあった。 胚盤胞を子宮内に戻すべく妻がさまざまな検査を行った。 その内のMRIで見つかったんだが、子宮内に「水腫」が発見された。 先生曰く、水腫が原因による不妊というのもかなりの数あるらしい。 何回も体外受精を行ったが失敗し、原因を探ってると「水腫発見」→摘出し、やっと体外受精のスタートラインに立つというケースもあるらしく、先生に「まだ体外受精始めたばかり?早めにうちの病院来てよかったね!」 と言われたらしい。 確かに、大金使って何回も失敗した後に、水腫が見つかって、、、ってのを想像すると、家計が火の車です。。 とまあ、運が良かったのか、そもそも通常妊娠出来ないから運が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、dad_nekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
dad_nekoさん
ブログタイトル
夫から見た不妊治療ブログ
フォロー
夫から見た不妊治療ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用