chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
STAY FREEDOM -趣味と旅で働く- https://www.stayfreedom.work/

自由人すぎる僕が大学を辞めてリゾバ旅中の日々の記録。好きなことに重きを置いたライフスタイルを好きに書き自由に発信します。 リゾートバイト、旅、カメラ、写真、音楽、趣味、ライフスタイル、仕事、などのブログです。

Seren
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/16

arrow_drop_down
  • 【2019年12月版】誰でも簡単にオシャレなVlogをGoProで撮影したい人へオススメの設定、撮影アイテムを徹底解説します。【画像解説】

    VlogをGoProとスマホのみで撮影していく設定や、アイテムを細かく解説し紹介していきます。 今後Vlogを始めてみたいという方はぜひ一読ください。

  • 【リゾバ】山梨県でのリゾバが始まりました。一週間経過した感想

    10月に沖縄リゾバを終え、実家で1ヶ月ニートライフを送っている僕ですが、やっと次の行き先などが決まったのでご報告します。

  • 【リゾートバイト】沖縄のリゾートバイトってやめたほうがいい?本島と離島どっちがいい?実録をもとに語ります【沖縄】

    この記事では沖縄のリゾートバイトが実際にはどんなものなのかという情報を、自分の実録と経験者たちの情報をもとに書いていきます。離島と本島どちらへ行こうか迷っている、何という方はぜひ読んでください。

  • 【リゾートバイト】慶良間諸島、阿嘉島での沖縄リゾートバイト満了。報告と感想【離島ライフ】

    無事に慶良間諸島、阿嘉島での沖縄リゾートバイトを終えました。この記事はその感想と前回記事の件の報告です。 阿嘉島という離島が気になっている方も読んでみてください。

  • お久しぶりです。長らく更新してなかった(言い)訳

    お久しぶりです。 5ヶ月ぶりくらいの記事更新になります。 久々の更新ということもあり、まずはブログ更新を休んでいたサボっていた理由と謝罪をしていこうと思います。 言い訳一覧 まず、すみません。 ブログ更新したりする時間などもたくさんあったにもかかわらず自分でもびっくりするほど休んでいました。 理由としては リアルが充実しすぎていた 故に両立ができていなかった 同じ類のブロガーの増加 やる気が出なかった やる気が出なかった 以上です。 リゾートバイトが楽しすぎるのがいけません。 パソコンをいじる隙きを与えられなかったのです。 冗談です。ごめんなさい。 しかし、リアルが充実していたために更新をして…

  • 【お知らせ】リゾートバイト登録専用ページを作りました!

    リゾートバイトに登録したい方用のページを作成しこのページでは僕が利用したことがあったり、実際に応募して電話対応などを受けた会社のみ紹介しています。 僕が持った感想とちょっとした評価を添えて作成しましたので、参考にしてください。

  • 【リゾートバイト】僕が阿嘉島でリゾバ中にやりたい10の挑戦【離島ライフ】

    次のリゾバ先が阿嘉島という離島での生活なのですが、そこで僕が挑戦したい10のことを紹介します。何か参考になることがあるかもしれないので一読してみてください。

  • 僕がリゾートバイトで旅をすることをオススメするたった3つの理由【リゾバ旅】

    今回の記事では、そもそもなぜ僕がリゾートバイトで旅をするという生活の仕方にたどり着いたのかという理由と実際にリゾバ旅をしていて皆さんにオススメしたいたった3つの理由を説明していこうと思います。

  • 【固定費削減】リゾートバイトなら老後資金2000万も余裕?リゾバで貯金するメリットとは【貯金】

    老後資金2000万円必要だ!などと騒がれている中、リゾートバイトなら貯金が余裕でできるのではないか、と感じた僕がその理由とメリットを伝えます。必見!

  • 【沖縄】那覇に1か月滞在している僕がオススメする安くて満足になれるお店!とラーメン店!二郎系もあるよ!【食事】

    こんばんは! 次のお仕事が7月から阿嘉島という沖縄の離島であるのですが、それまでに時間があるので那覇のゆいレール美栄橋駅付近にあるゲストハウスに約一か月滞在しています。 そんな僕がオススメする国際通り近辺、美栄橋駅付近でオススメの飲食店5選を紹介しようと思います!何十選もあったらどこいけばいいの!ってなりますからね!笑 正直仕事をしていない状態なのでお金もなく、カツカツで生活しているので食費は安く抑えたいところです。なので今回は安価で満足できるお店をサックリ紹介します! それでは早速行ってみましょう! 那覇近辺でおすすめのお店 いちぎん食堂 お食事処 三笠 松山店 おすすめのラーメン屋 歴史を…

  • 【GoProでも】簡単に星空・夜景撮影できる!GoProで夜撮影に必要なものや設定を画像付きで徹底解説!【星空撮りたい】

    こんばんは! 今回は初のカメラ系の記事ということで、僕が持っている唯一のカメラGoProを使した星空や夜景の撮影テクニックや細かい設定を紹介していこうと思います。 ここで紹介する言葉などは簡単に要約して紹介しますが、一眼レフなどでも使える言葉なので今後カメラほしいよ!って人は頭の片隅にでも入れておくといいかもしれません! よくGoProは夜に弱い、夜景の撮影には向いてない、など言われますがGoProでも撮影はできます。一眼機などには劣りますが、十分戦えるのです。 カメラほしいけど買えない!でもGoProは持ってる!夜でも写真撮りたい! って方はこの記事をよーく読んで挑戦してみてください! 友達…

  • 【グーグルアドセンス】たった2回でアドセンスの審査が通った話、自分がやったこと

    どうも! なんと僕のブログやっと(やらなかっただけ)アドセンスの審査に通りました! しかも申請回数はたった2回だけ。 1回目と2回目で何が違ったのか、僕が実際に試してみたことを思い出しながら書いていこうと思います。実際難しいことはそこまでやっていません。僕がやりたかったことをやっただけです。 // ではいきましょ~! 合格までの経緯 1度目の申請 2度目の申請 どんな変更を加えたか 心構えとして まとめ 合格までの経緯 1度目の申請 僕が初めてアドセンス申請しようと思ったのはつい1か月前ほどだったと記憶しています。 当時のブログは、ただ初期状態で使うのが嫌だ!!って理由で適当にテーマを変更し、…

  • 【リゾートバイト】検索はあてにならない??派遣会社、仕事、人間関係...もろもろのお話【お知らせ的な】

    こんばんは! ブログデザインなどをもろもろいじってリニューアルしてみました。 いかがでしょうか?! 上の画像、ヘッダーも自分で作ってみました! Stay Freedomという名前が消えましたが笑 // 今回のお話ですが、僕自身リゾートバイトを始めたころにインターネットで 「リゾバ おすすめ」「リゾバ 派遣会社」 などよく検索していました。 よく調べていたんですが、実際に数か所働いてみてそれがあまりあてにならないということをお話ししようと思います。 検索があてにならない理由 これからリゾートバイトを始める方へ 情報収集 知っておいてほしいこと どうすればいいか? まとめ 検索があてにならない理由…

  • 【リゾバ】はいさい!沖縄リゾバスタート!が、しかし...【南国ライフ】

    めちゃめちゃ更新サボってました! モチベ出なくて!! お久しぶりです!Serenです! 5月13日に沖縄に降り立ち、念願の沖縄リゾバライフがスタートしました!🌺🏝 がしかし問題発生...。後述します。 仕事自体は15日からだったので、前乗りして国際通りで遊んだりゲストハウス泊まってみたりと遊んでいました🤙🤙 派遣会社 今回利用した派遣会社さんはダイブ(旧アプリリゾート)さんです! ここで僕のブログを読んでくれている方は、は?と思うでしょう。僕も思っています。 なぜかと言うと、以前の記事でハッシャダイリゾートさんを紹介した際に、「次は僕もここを使います!!」とかほざいてました。 色々あったんです…

  • 【免許】島根県にあるMランドへ合宿に行ったリアルな感想 -卒業編-

    お久しぶりです。更新を面倒に感じていたら完全に忘れていました。卒業してからだいぶ経ちましたが、思い出しながら書いていこうと思います。 前回の続きということで卒業までの感想を書いていこうと思います。 大体施設の概要は説明したと思うのですが、まだ見ていない方はチェックしてください! 前回言った通り、僕は普通自動車MTと普通自動二輪MTの同時教習できておりますので、車だけで行く方とは少し変わってくるのであしからず。 第一段階 まず初日から学科が始まるのですが、第一段階はこの学科の授業を全部で10コマ受けなくてはなりません。これはどの方も共通です。 そして二輪と同時で来る方は初日に一回だけバイクの技能…

  • 【免許】島根県にあるMランドへ合宿に行ったリアルな感想 -入校編-【合宿】

    お久しぶりです。初めてのマニュアル操作に慣れず悪戦苦闘していたSerenです。 今回の記事は、島根県にあるMランド(益田ドライビングスクール)という教習所に合宿へ行った実際の感想をお伝えして、これから行こうと考えている方やどこに行こうかな〜と迷っている方の参考になればと思います。更新に時間がかかるので何パートかに分かれると思うのですが読んでいただけると嬉しいです! 免許合宿について まず免許合宿って何?という初歩的なことを説明しますと... 遠方などの教習所に住み込みで勉強し短期間で免許を取得する事です。 これだけです。 僕が考える免許合宿のメリットやデメリットは メリット 短期間で免許が取れ…

  • 【音楽は】旅中やリゾート地で仲間と聴きたい音楽20選【正義】

    こんばんは。Serenです。 なんだか埼玉に帰ってきてから身体が重いような気がしてます。空気の違いでしょうか。笑 (写真は愛用のウクレレです) 今回は僕がオススメする旅の移動中や仲間とのドライブなどにぴったりの曲を紹介します! 全体的にテンション高めでお送りします。笑 サウンドがリラックスした曲もありますよ! 僕も実際にリゾバ中によく聴いていたりした曲です!いい曲に巡り会えたらぜひアーティストを掘り下げたりして、胸に刻んでしまいましょう🤙 旅の途中や仲間とドライブ中に聴きたい曲 1曲目 Gone, Gone, Gone - Phillip Phillips 旅の始まりと終わりにぴったりの曲です…

  • 【雑談】リゾバ休憩!免許合宿へ!【旅の延長線】

    どうも! 家に帰ってから、忙しくは無くなったもののブログのネタが全く思いつかず詰んでいました。Serenです。写真は雪像モアイです。 これからどうするの〜?なんて質問を最近よく聞かれます。 僕実は運転免許持ってないんですよ。 なので免許合宿に行ってきます🤙 リゾートバイトは合宿が終わったらまたすぐに行きます!なので一時休憩で必要なことを済ませてくるって感じですね。 リゾバを楽しみにしている方には少しお待たせしてしまいますが、合宿なので延長線みたいなものだと思ってます。笑 働くか勉強するかくらいの違いですね。 リゾバライフをすこーしだけお休みし、1ヶ月ほどは免許合宿ライフをお送りしますよ🤙 行き…

  • 【雑談】白馬での勤務終了。次の行き先は...【リゾバ】

    こんにちは。 新元号「令和」が発表されましたね。 時代を跨ぐって不思議な感覚です。 昨日3月31日をもちまして白馬五竜での勤務を終え、無事期間満了致しました!🥳 今日はかるーくその振り返りをしたいと思います。 入寮 僕は1月10日に入寮したもですが当初所持金が1万も無かったので、意地でも交通費を安く抑えたくて高速バスを選んで新宿から出発。 当然荷物も送るとお金がかかるので、全て手持ち。しかも頭の悪い事に、スノーボード、スーツケース、リュック、ギター、という大荷物。絶対ギターいらん。笑 寮に着くと、まず寮母さんに説明を受け部屋に移動。今日からここでの生活が始まるんだな!と高ぶり気味。 そして今度…

  • 【リゾバの可能性】マンネリ化した刺激のないフリーターライフは辞めてしまおう‼︎【脱サラの第一歩に】

    (同じリゾバ先仲間との休日) こんにちは。 スキー場でのリゾバも無事終えたので、家に帰ったら速攻で二郎系ラーメンが食べたいです。Serenです。 今回は僕が考えるリゾートバイトの可能性をメリットとデメリットを踏まえた上で皆さまに伝えたいと思います。 ただし僕はポジティブシンカーですのでデメリットがそんなに思いつきませんので悪しからず。笑 フリーター生活がマンネリ化してきてつまらない人 家から出たい人 人生に刺激が欲しい人 新しいことを始めたい人 会社辞めて脱サラしたい人 など考えている方向けの記事になると思います。 少々文字ばかりで見づらくなるかもしれませんがすみません😉 それでは今日も、書き…

  • 【若者よ集まれ】今一番アツいリゾバ派遣会社【ハッシャダイリゾート】

    どうも! もうすぐ3月も終わりますね。 僕も3月31日に勤務を終えたらスキー場を離れ埼玉に帰ってしまいます。次のリゾバ先を決めたいところです!その前にまだ免許を持っていないので取りに行きますが。笑 今回は僕が今一番アツいと思っているリゾートバイトの派遣会社を紹介しようと思います。 その名も ハッシャダイリゾート ハッシャダイリゾート🏝🏝🏝 最近インスタやツイッターの広告でもよく見かけますよね。 既にリゾバをしている方は聞いたことがあるかも。 なんだかインパクトの強い名前のこちらの会社。ぶっ飛んだ雰囲気がします。大好物。 (↑タップで登録できますが、下にもあるので読んでからでも!) 会社概要 こ…

  • 【雑談】リゾバの休日の過ごし方色々 スノボもするよ!

    こんばんは! 2月ごろから腰痛を患っている僕ですが、ロビンマスクのタワーブリッジを受ければ治るんじゃないか、と思ってます。リゾバカのSerenです。 それはさておき、今日は僕がリゾバの休日をどのように過ごしているかを書こうと思います。 ただの自己満足になるかもしれませんすみません。笑 休日について リゾバも当然仕事なので、お休みの日はあります。無かったら死ねます。 大体の求人に月4~8のように書いてありますが、大体5、6くらいはほぼほぼもらえると思います。 さらに現在僕がいる場所は希望休制度もあるので公休の他に休みをもらうこともできます。 (それも合わせて最大8などの場合もあり) その辺も電話…

  • リゾバのあれこれ。良い仕事に巡り合う選び方を紹介!

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 ブログのカスタマイズが難しくて手こずってました。納得はいってませんのでまたやります。 写真は全く関係ございません。笑 今回は以前お話しした時に触れた、リゾバ選びのコツのようなものを紹介しようと思います。 ...のですが、本当にこれに至ってはピンからキリで、派遣会社、勤務先の環境、偉い人、に左右されてしまいます。最終的にはやはり担当によくお話を伺って、自分にあった場所を選びましょう。 なのでこれは怒られるのも働くのも嫌いなThe若造の僕の経験でお話ししますので、言った通りやったけどクソだった!!などと言われても責任負えませんので悪しからず(責任逃れ) 電話…

  • 【雑談】寮生活の事

    どうも!せっかくの予定のない休日をダラダラ過ごすのやめたいです! ということでボケーっと休日を過ごしている僕ですが、前回の続きに関する記事を書こうと思ったのですが、ちょっと息抜きにと思いまして僕の普段の寮生活について話してみようと思います。 お部屋 僕が勤めているスキー場の寮は、個室寮ではなく4人相部屋なのですが、これがまた面白い感じになっていまして... (4人のうち一人分のスペース。何も手を加えていない状態) こんな感じのスペースが4つあって上にはベッド、下には机などの自分用のスペースがあります。それぞれカーテンが用意してあって閉めてプライベートを確保する感じです。やったことある人ならわか…

  • リゾートバイトってどんなの?若者視点から見たリゾバライフ!

    どうも!長野からこんにちは。 昨日は仕事がお休みで、勤務を終えて帰路につく仲間とのんびり過ごしていました。泣きそうです。 出会いに別れはつきものですね。 さて、前回の記事ですこーしだけ触れたリゾートバイト(以後リゾバと言います)について今回は触れていこうかと思います。 と言っても今時インターネットで調べれば、いくらでも同じような記事が転がっているものなので、若者視点の僕からみたリゾバについて話しますね! リゾートバイトって?🌴 (ある日の出勤中の一枚) リゾートバイトとは、派遣会社を通してその名の通りリゾート地でアルバイトをする事なのですが リゾートにも様々な種類があります。 ・ビーチ ・温泉…

  • STAY FREEDOM

    初めまして。 初回の記事ということもあり、当たり障りのない自己紹介のような形で書き殴っていこうと思います。 自己紹介 (写真が無かったので現在の...) 埼玉生まれ埼玉育ち、悪そうなやつは大体友達。 埼玉の小中高を卒業して、大学に入学するも一年で退学(後ほど詳しく書きます。) 1999年10月9日生まれの男、天秤座、O型で超マイペース。 大好物はラーメン。 趣味は、旅、ギター、ドラム、ウクレレ、スノーボード、カメラ、ファッション、その他諸々。多趣味なんです。 好きな場所は海と山。アウトドア人間です。 退学した理由は? (在学時の軽音楽サークルでの僕) これ気になってる方いると思います。笑 結論…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Serenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Serenさん
ブログタイトル
STAY FREEDOM -趣味と旅で働く-
フォロー
STAY FREEDOM -趣味と旅で働く-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用