chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
『ダラダラしててすみません』 https://drk555.hatenablog.com/

はじめまして、ダラ子です。約10年、美容系の仕事をして一身上の都合により退職。現在無職。就活中です。 そんな、ダラ・ダラ子のなんてこと無い日常を書いてます。

ダラ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/13

arrow_drop_down
  • ダラ子、苦戦する

    もう朝やーーーん!!! 4時になろうとしている。 どうもダラ子です。 4月13日の20時頃から 履歴書を書きだし、 なんやかんやで只今4月14日の 3時45分になってました。 時間かかり過ぎじゃね? 今回はこの間、面接した所と違って 物凄く志望動機に悩みました。 ここがイイ!って思った理由は ちゃんとあるのよ。 伝えたい事はあるんだけども 上手くまとめられなくてね・・・ あーでもない、こーでもないと 一人でずーっとぶつぶついってた。 悩みだすと悩みが止まらなくて もう迷子だよ。 これだけ考えたのだから 採用してほしいな・・・ ヤバイ 外が明るくなってきたよ とりあえず寝ますおやすみーーーー!!

  • ダラ子、お肌に悩む・・・

    カッサカサだなー・・ と、鏡を見て思う今日この頃。 どうも、ダラ子です。 仕事を辞めてから お肌のお手入れを怠けておりました。 夜更かしすることも増えたりして。 さらに花粉やPM2.5の影響もあったのか 私のお肌は砂漠化してしまいました。 外歩いてると、空気が砂っぽく感じません? 気のせいかな? 乾燥状態が続くと お肌のバリア機能が低下し 肌荒れを引き起こしやすくなってしまう と、よく言われますが まさに今、その状態なのでしょう。 こりゃいかーーーん!! 焦りを感じ 頑張って水分と油分を補給! この数日、夜はしっかりスキンケアして なんかもうテッカテカ☆やりすぎ? 早く改善されますように・・・…

  • 現実逃避しすぎた・・・

    久々のブログになってしまった・・・ こんにちは、ダラ子です。 就活で志望した会社で面接受けて不採用になってしまい ちょっと悲しくなって ゲームしてた日々・・・((小声 バカたれ!! 仕方ないんだ。 そういう運命だったのだ。 でも車あった方がいいなら、 そう求人に記載してくれれば良いのに、と 車を持っていない私は思う。 ベテランペーパードライバーじゃ! 面接の最中に悟ったわ 『あ、これダメなやつじゃん』て。 なので前向きに、 私まだまだ何でも出来るやーん!! くらいの感じで次に行きたいと思います。 いつも寝る前にブログ書いてたから おやすみなさい。で終われたけど 夕方に書いたもんだからどう終われ…

  • ダラ子、それなりにゲーム好き

    ガラケー時代はゲームなんて全く興味無かったのに スマホになってからアプリゲームに夢中 の毎日です。 ダラ子です。 テレビゲームとかも全然興味なかったんですよ。 でも、弟はゲーム好きなので バイオハザードとか有名なのは 何となく知っています。 それでもゲームの面白さがイマイチ分かりませんでした。 『何やってんの?』 って感じでした。 それがスマホを持つのが当たり前になってからですかね。 暇な時にゲームをするようになり、もっと大きい画面でゲームしたくなって そのためにタブレットも買ったり・・・。 はまっちゃうと駄目ですね。 どのジャンルのゲームも、私に素質は無いんですが ゲームに集中している間は他…

  • ダラ子、『大福じゃー!』

    なぜか分からないけど 大福が無性に食べたい! どうも、ダラ子です。 大福大福大福豆大福大福大福!!! なんでしょうね? なんでか自分でも分からない。 でも、無性に『○○が食べたいんじゃー!!』 っていうとき、ありますよね。 皆さんはどうですか? 今、これが食べたい!!っていうのありますか? ところで、 こんな私のブログを読んで下さっている方がいて 本当に嬉しく思っています(*´∀人) いつも大した内容じゃないですよね・・・・泣 それなのに、ありがとうございます!! m(*-ω-)m ということで、今日は寝る前に大福食べます。 おやすみなさい。

  • ダラ子の今日考えた事

    予定が無くても 早起きは得意です。 どうも、ダラ子です。 今日は自分に何ができるのか、を 考えてみました。 前職は美容関係の仕事をしていました。 なので接客はできるかなと思ってますが、 事務系の仕事の方がイイかなとか 色々悩んでます。 前職以外を知らないので 新しいことを知れる楽しみもあれば、 不安もあります。 人生に関わることですからね。 真剣に考えないといけませんね。 あと趣味も見つけたいんです。 仕事を探してる時以外の時間を 有効に使いたい。 でも『趣味』って 見付けようと思うと中々難しいですよね。 いくつも趣味をもつ人は、 どうやって見つけているのか・・・。 考えても答えは出ず。 テキ…

  • ダラ子、反省してます

    YouTubeばかり見てました。 どうも、ダラ子です。 毎日こんなにダラダラとテキトーに過ごしてて 自分が嫌になったりします。 ダラ子には弟が一人いるのですが、 この弟ってのが、高校卒業後ずーーーーっと ニートでした。 そんな弟に 『早く仕事しろよ』『マジでいい加減にしろ』とか 散々言ってきました。 仕事しない弟に本当にムカついてて、周りの人と 家族の話になるのが嫌でした。 兄弟いるの?とか聞かれて 弟がいるって答えると、何歳?何してるの? って流れになるのが嫌だったんです。 なので家族関係の話題にならないようにしていました。 弟と同い年の後輩達は 朝早くから夜遅くまで働いている。 なのにアイ…

  • ダラ子、あんパン食べる

    あんパンは好きですか? 私は割りと好きです。ダラ子です。 しばらく誰とも会話してないと、あれを思い出すんですよ。 アニメ銀魂の、何話目かの山崎退の あんパンあんパン言ってるやつ。 わかりますかね? うろ覚えですけど、 山崎が任務のため、女を見張ってるんです。 その間、山崎は牛乳とあんパンしか食べません。 山崎の中でそういう決まりみたいなのがあるんです。 誰とも会話せず、見張ってる女にも動きがない日々。 たまに声出るかなと思って『あー』って一人で言ってみたり。 で、あんパンあんパン言って狂うんです。 ザックリですけど、確かこんな話です。 思い出すとパン食べたくなって あんパン買ってきましたよ。 …

  • ダラ子のダメな一日

    朝起きて カーテンを開けて カーペットの上でゴロゴロして 気づいたら眠ってたりして 一日が過ぎました。 ダメ人間。 そんな、ダラ子です。どうも。 土曜日ですね。 世の中の人はいったいどんな一日を過ごしたのか。 仕事していた方もいるでしょうし 休みでお出掛けして 映える写真撮ってSNSに投稿 みたいな人もいるでしょうし。 私は今日はとくに予定なかったです。 (・・・いつもとくに予定ないです。) だからゴロゴロしてました。 で、閃きました。 空気になってみよう! 仕事していたときや、出掛けているとき つまり私が居ない間のこの部屋の感じは いったいどんな感じなのかって どんなことが起きているのかって…

  • ダラ子、無理やり話す

    今日もいい天気でした。 と、いう感想しかない一日だったので 無理やり占いの話をします。 どうも、ダラ子です。 昔々、ダラ子がある男性に片想いしていた時のこと。 タロットカードを買ったのでした~・・・。 好きな人ができると余計に占いしたくなりませんか? とくに女性は占い好きな方が多いのではないでしょうか・・・。 私の周りの女子達も、占いやスピリチュアル好きな子が多くて よく『○○の占いが当たるらしいよ!』といった話で 盛り上がったりしました。 好きな人の誕生日や彼女いるのかとか、相手の情報を集めつつ 占い師さんに視てもらう。 タロットやら霊感、霊視など。 100%絶対当たるなんて思っていなくても…

  • ダラ子、ヒトカラに行く

    夢の中では未だに仕事してます。 もういいだろ・・・・ もういいだろ!!! どうも、ダラ子です。 しかも何故かいつも怒られてる夢なんですよね。 何でだよ・・・。 とくに前の仕事に未練とか無いんだけども 夢を見るということは、何か意味があるんでしょうか?謎 さて、今日はカラオケに行ってきました。 一人で。ヒトカラです。ぼっち好きです。 今どき珍しくも無いですが 去年の夏にヒトカラデビューして以来、ハマってます。 最初は抵抗があったんですが 周りの話を聞くと、結構一人でカラオケする人多い ということに気づきました。 そしてある事にも気づいた。 友達とのカラオケでは思いっきり歌えていなかったという事に…

  • ダラ子の一日

    私『なんかー、もう少し見た感じ明るい印象のブログにしたいな』 私『ん~、どうしようか・・・』 私『そうだ、写真を載せよう!』 私『・・・・・・・・・・・・・・・。』 私『・・・・・・・・・・・・・・・(^^)』 ネタが無ェ こんにちは。 私こと、ダラ子です。 今日はだいたい外にいまいた。 午前中はハローワーク。 午後はドコモショップ。 以上。 私の一日なんてこんなものです。 ウキウキもワクワクも無い日々・・・ ある意味、安定していると言えるのかも。 仕事をしていたときは 毎月の売り上げやら達成率やら 数字を気にしてばかりでした。 仕事をしているのだから当然のことです。 毎日ハラハラです。 明日…

  • ダラ子、ハロワに行く

    働かざる者食うべからず どうも、ダラ子です。 と、いうことで今日はハローワークに行ってきました。 実は私、ただのダラダラ干物女ではございません。 最近、長年勤めた会社を退職しました。 退職理由→一身上の都合。 どんな理由や思いがあろうとも、退職届けにはそう書きます。 『一身上の都合』でまとまります。・・・。 そして現在ニート。 ヤバイですね。 ヤバイですね!! 毎日GWだー!やったー☆ とか言っている場合ではございません。 早く安定した収入が欲しい 少しでもお金の不安を減らしたいです。 ニートなんて私は嫌だよ。 仕事する、休日がある だからこその干物女・・・ いや、 自慢できることじゃないけど…

  • ダラ子、ブログを始める

    はじめまして、ダラ子です。 干物女が人生初のブログを始めました。 これといったキッカケは無いのですが ある日の休日 いつものようにダラダラごろごろしていて、 『あ、ブログやってみようかな・・・・・』と 思い付いてから約3ヶ月、やっと文字を入力し始めました。 しかし、設定やらなんやかんやが機械音痴な私にはさっぱりで かなり時間がかかった。 慣れるだろうか・・・。 日常の何かを残していこうかなと思います。 ブログに残すほどのネタが私にあるのかは謎ですが・・・。 宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダラ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダラ子さん
ブログタイトル
『ダラダラしててすみません』
フォロー
『ダラダラしててすみません』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用