chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサー男子ミッチーの婚活日記 https://www.konkatsu-danshi.work/

アラサー男子ミッチーの婚活ブログです。結婚に向けての日々の活動・サービスや悩みについて語ります。

ミッチー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/09

arrow_drop_down
  • マッチングアプリ体験談〜たとえ運命だとしても

    あっけなく終わってしまったマッチングアプリで出会ったSさん。 Sさんとは先月食事に行ったのでした。 www.konkatsu-danshi.work そんなSさん、実はあるひとつの話題だけ、すごく盛り上がったんです。 それは、 なんと誕生日が同じ日だったこと! お互い、これまでの人生で年まで全く同じ日という人には会ったことがなかったこともあり、その場面は「えーーーー!?ほんとにーー!?」って感じでした。 ぼくは勝手ながら少しだけ運命を感じたのですが、あちらは全くそんな様子はなく、逆にちょっと引いてる感じでした、、汗 こんな偶然あるんだなあと思いつつ、それはただの偶然であって運命でも何でもないと…

  • 7月を前にして

    今日は雑談。 7月を前にして、どう婚活を進めていくべきか。 「婚活」とはいっても、結婚の前に恋愛ですよね。 夏といえば、恋したくなるイベントが盛りだくさんです。 花火大会、夏祭り、海、山、川… ぼくにとって特別なのは、やっぱり花火大会なんですよね。 そして花火大会は7月下旬〜8月上旬に行われることが多いです。 ということは、いい感じの関係になって花火大会に行こうと思うと、そう、ちょうど今頃7月上旬には出会っていなければいけないのです。 今年の夏もタイムリミットが近いです。 パーティの結果は芳しくないので、アプリを駆使して出会いを増やしていこうと思います!

  • 婚活パーティ体験談〜「連絡先交換自由」の罠

    今日も今日もとてPartyPartyの婚活パーティに参加。 前回についてはこちら↓ www.konkatsu-danshi.work 今回は、趣向を変えて30:30いう大規模パーティに参加。 いつもは多くても12:12くらいの人数で、1人気になる人がいるかいないかレベルでした。 人数増やせば3人くらいは気になる人が出てくるんじゃないか!っていう発想です。 この大人数パーティでは、いつもように事前に登録したプロフィールをタブレットで閲覧するのではなく、その場でプロフィールを手で書く形式。 いつものプロフィールと違い、「好きなタイプ」「デートで行きたいところ」「タイプの芸能人」などの」項目がありま…

  • 婚活パーティ体験談〜見えてきた4つの法則

    今週もめげずにパーティに参加。 先週のデートが散々だったので、新しい出会いを求めて… 先週についてはこちら↓ www.konkatsu-danshi.work 今回も15対14という多めの人数構成。 数撃ちゃ当たるでしょ的発想です。 1対1でタブレットを見ながら5分話すタイプです。 あ、PartyPartyです。 今回は原点回帰な感じで新宿です。 アクセス良好なこともあり埼玉の方も多い印象ですが、前回の横浜よりは家近い人が多いのかなと。 結果的に今回は神奈川の方はいなかったですね。 今日は席に着いたらまだ女性は来ておらず。 こんな感じか〜とプロフィールを眺めていると女性がやってきました。 既に…

  • マッチングアプリ体験談〜結婚がしたいSさん

    今回はアプリ(Omiai)でマッチングした女性、Sさん(30)とディナーでした。 SさんとはGW前にマッチング。 GW中にいくらかやりとりして、間が空いて食事をすることに。 Sさんはアプリでの印象どおり、目鼻立ちがはっきりした美人系。 予想通りのピンクと白の甘めのファッション。 待ち合わせでもすぐに分かりました。 お互い緊張してなのか、なかなか会話のキャッチボールが進まず… 質問しても、「へえ、そうなんですね」で完了する感じ。 Sさんはごはん食べるスピードもゆっくりなので、テンポが遅めの方なのかなと思っていると、返答がなかったりするのでどうしたものかなという… 食事中は当たり障りのない会話しか…

  • 2週連続のパーティ参戦

    先週参加したパーティで何かいける気がする!という感覚を覚えたので、 今週もパーティに参戦。 先週についてはこちら↓ www.konkatsu-danshi.work 今回は13対13という多めの人数構成。 数撃ちゃ当たるでしょ的発想です。 1対1でタブレットを見ながら5分話すタイプです。 あ、PartyPartyです。 今回もまた趣向を変えて、会場は横浜を選びました。 普段あまり来ないのでちょっと迷うかなと思いましたが、駅から至近の横浜ファーストビル10階でした。 この会場もきちんとブースごとに仕切りがあり、周りの目を気にせずにお話することが可能。 有楽町とは違い、対面式ではなく横並び式です。…

  • LINEで女性を食事に誘うスマートな方法とは!?

    今回はLINEで女性を食事に誘うことについて。 先日の婚活パーティにて、一人の方の連絡先(メールアドレス)を教えてもらうことができたので、こちらから連絡をとってみました。 ↓パーティについてはこちら。 www.konkatsu-danshi.work 内容は端的に、「よかったらLINEでお話してみませんか?」というもの。 LINEの友だち追加できるURLをメールの文面に添えておきました。 (LINEのQRコード表示の画面にあるメールで共有機能の応用です) 嬉しいことに、割とすぐに友だち追加をしてくれました! ただ、ここからどういうやり取りをするべきかが問題です。 どう話すべきか、いろいろ調べま…

  • 久々の婚活パーティ(PartyParty)

    今日は久々の婚活パーティ。 1対1でスマホを見ながら5分話すタイプです。 あ、PartyPartyです。 今日選んだのはいつとも違う初めての会場、有楽町です。 駅直結の交通会館の6階ということでアクセスは超便利です。 この会場もきちんとブースごとに仕切りがあり、周りの目を気にせずにお話することができます。 (渋谷の会場は仕切りがなく、ちょっと気まずいです、、) ただ、他の会場とは違ってソファ席ではなくテーブル席なので、面と向かい合う形になっています。対面式は一般的に対立構造になるので威圧感が出て話しづらいと言われたりもしますが。 今回はスマートフォンを見ながらの形式だったので、ずっと見つめ合っ…

  • パンケーキ好きの女子が好き

    最近使い始めたタップル。 「おでかけ」機能で、甘い物を食べに行こうプランでマッチしたRさんとメッセージのやりとり。 彼女はふわふわのパンケーキを食べるのが好きだそう。 これは食べに行こうプランなので、パンケーキに誘ってしまっても大丈夫なのだろうか? パンケーキ屋といえば、長い行列。初対面の人と店前で立ち話が続くのか? パンケーキ屋さんは女子が行くものだから、別のスイーツにしたほうがいいのか? などと考えた結果、、 普通に店調べて誘ってしまいました!笑 いったいどうなることやら。。

  • 【2019年5月最新版】マッチングアプリPairs(ペアーズ)の特徴・評判を解説-Facebook連携で安心安全に使えるアプリ

    こんにちは!ミッチーです。 今回は、国内で最もユーザー数が多いマッチングアプリであるPairs(ペアーズ)の紹介をしたいと思います。 Pairs(ペアーズ) 圧倒的なユーザー数 シンプルでわかりやすい使い方 コミュニティ機能 プライベートモード Pairs(ペアーズ) www.pairs.lv 国内でユーザー数が最も多いと言われているマッチングアプリです。 2019年5月現在では、1,000万人を突破したとのことです。 登録可能な18歳以上の人口が1億人くらいですが、半分くらい既婚者と仮定しても、5人に1人は使っている計算になります。絶対に知り合いの誰かも使っている計算になりますね。 Pair…

  • 【2019年5月最新版】マッチングアプリOmiai(おみあい)の特徴・評判を解説-Facebook連携で安心安全に使えるアプリ

    こんにちは!ミッチーです。 今回は、有名マッチングアプリの一つ、Omiaiの紹介をしたいと思います。 Omiai(オミアイ)って? Facebookと連携。友達にバレずに安心・安全に出会える 消費いいね!数が人気によって異なる 不定期のいいね!プレゼント 足あと閲覧に制限がない Omiai(オミアイ)って? fb.omiai-jp.com 2012年2月にリリースと同じく有名なマッチングアプリであるPairsよりも歴史のあるアプリです。 2019年5月現在、400万ユーザーとPairsに比べると落ち着きのあるユーザー数となっています。 アプリ名からも感じられますが、Pairsに比べると、「結婚…

  • Facebookにデート機能!?友だちと両想いでマッチング!

    みなさん、Facebook(フェイスブック)使っていますか? 米国時間2019年4月30日からサンノゼで開催されているFacebook社のデベロッパー・カンファレンスF8で、Facebookの新しいデート機能が発表されました。 いま導入されているデート機能 Facebookのデート機能は、コロンビアやタイなど5カ国で導入されています(2019年5月現在)。 いま使える機能としては、友だちと友だちの友だちを除くFacebookユーザーの中から、好みのお相手に対していいねを送り、承諾されるとマッチングとなり、メッセージのやり取りができるものです。日本の一般的なマッチングアプリと似ていますね。 Fa…

  • マッチングアプリでいい感じなのに出会えないパターン3選

    こんにちは、ミッチーです! マッチングアプリって、メッセージのやり取りが続かなかったり、既読スルーされたりっていうパターンが多いですよね。 今回は、マッチングアプリでやりとりが続いたにも関わらず、会えないパターンを紹介します。 誘った途端、既読スルー いい感じでやり取りが何往復か続いていて、食事に誘った瞬間、パタリと返信が来なくなる。 これは誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。 まあ、こっちの心理としては、「じゃあ何のためにメッセージやり取りしてたんだよ!」とでも言いたくなりますよね。暇つぶしなら、他の気の知れた友達とやってほしいものです。 もちろん、誘い方に問題があるケースもありま…

  • 春なのに出会いがない

    こんにちは!ミッチーです。 いやあ、春ですね。桜が舞い、気温も上がってお散歩でもしたくなる今日このごろ。そんなお出かけスポットには、カップルや家族連れがたくさん。 そんなぼくはというと、、春なのに全く出会いがありません。。汗 マッチングアプリでのやり取り人数もゼロ、職場での出会いもゼロ、婚活パーティの予定もゼロ。。絶望的です。 といっても始まらないので、何かしらアクションしなければですね。 とはいえ、そろそろGWなので、予定が入れにくい状況。GW後にアポイントがとれるように種まきしておくといった感じでしょうか。 まずはアプリ課金して少しでもやり取りをせねば、、!

  • 婚活バスツアー体験談⑤〜ワイン試飲します?

    こんにちは!ミッチーです。 前回に続いて、婚活バスツアーに参加した際の感想を綴りたいと思います。 前回記事⇓ www.konkatsu-danshi.work ワイナリーの中へ、そしてワイン試飲! ブドウ畑でのお話を終え、ワイナリーの中へ入っていきます。 中では大量の樽が眠っており、芳醇な香りが微かに漂っています。 木材の匂いも重なって、独特のマリアージュができています。 ワイナリーでは、 樽の値段は実は高いんだよー、 樽はアメリカやヨーロッパの木材しか使ってないんだよー という豆知識をいくつか聞き、ようやくメインである試飲会場へ進みます。 試飲場では5つほどのエリアに分かれており、ボトルから…

  • 婚活バスツアー体験談④〜ブドウ畑から始まる恋

    こんにちは!ミッチーです。 前回に続いて、婚活バスツアーに参加した際の感想を綴りたいと思います。 前回記事⇓ www.konkatsu-danshi.work ワイン工場見学へ ランチタイムの後は、1つ目の観光スポットのワイン工場です。 行き先は山梨なので、立ち寄り先としては納得のチョイスですね。 ここでは、婚活バスツアーといえで、ベタにワイナリーの見学やガイドの方の解説を聞きつつ、最後にワインの試飲ができるようになっています。 ランチの時にビールを1杯引っ掛けていたぼくは、既にほろ酔いなのですが、女性に話しかけに行くにはちょうどいいかもしれません笑 ワイナリーに入る前に、まずはブドウ畑を案内…

  • 婚活バスツアー体験談③〜優雅なランチタイム

    こんにちは!ミッチーです。 前回に続いて、婚活バスツアーに参加した際の感想を綴りたいと思います。 前回記事⇓ www.konkatsu-danshi.work お洒落レストランでランチタイム 延々と続いたトークタイムを終え、昼食の時間となりました。 山梨のレストランに立ち寄り、フレンチのランチです。 ここでの席順は、バランスがよくなるよう男女がどこに座るかだけ運営から指定をされており、基本的に自由席でした。 まだ序盤で様子見のため、適当に座りました。 なんとなくで男女2:2の4人グループとなり、軽く挨拶からスタート。 流れでお酒を注文することになり、昼からビールを飲みました。他の席は誰も飲んで…

  • 婚活バスツアー体験談②〜果てしなきトークタイム

    こんにちは!ミッチーです。 前回に続いて、婚活バスツアーに参加した際の感想を綴りたいと思います。 前回記事⇓ www.konkatsu-danshi.work 果てしなきトークタイム 1人目の子とのトークタイムが終了し、席を移動します。 しかしここはバスの中。しかもバスは高速道路を止まることなく走っているため、安全に迅速に移動する必要があるのです。 ということで、ガイドの方から「○番の方、後ろに移動してください~!」という案内がなされ、ひとりずつ移動していきます。 仕方ないとはいえ、全員が移動するのに5分ほどかかってしまいます。 しかも安全のためシートベルトもしなければならないため、毎回取り外…

  • アラサー男子が女性に会う前に気をつけていること

    こんにちは!ミッチーです。 今回は、アラサー男子のぼくが女性と会う前に気をつけていること(主に外見ですね)について書きたいと思います。 髪型 匂い 顔のむくみ 肌 服装 髪型 言わずもがなかもしれないですが、髪型は気にしています。 もともと髪が細く猫っ毛のため、日によってクセや毛量・ボリュームの見え方、ツヤなどにムラがあります。 前日には入念に美容液をつけてから髪の毛を乾かしたり、当日も入念にセットをしたりしています。 ひどい時は、セット前に髪の毛だけ水につけてリセットしたりしてます、、w まあ事前にこれだけ準備しても、風に弱いので一瞬で崩れてしまうんですけどね(^_^;) 匂い 匂いは大事で…

  • 婚活バスツアー体験談①〜とりあえずバスに乗ってみた

    こんにちは!ミッチーです。 今回は、婚活バスツアーに参加した際の感想を綴りたいと思います。 今回のツアールート 今回のルートは下記の通りです。 まず山梨に入り、秩父でハイライトを迎えます。 レストランでランチ ⇓ ワイン工場見学&試飲 ⇓ 信玄餅詰め合わせ&工場見学 ⇓ 三十槌の氷柱を見る まずはバスに乗車 集合場所に着くと、さっそくバスの指定座席に座ります。 隣には既に女性が座っています。 「はじめまして」 少しおとなしめの印象の子でした。 色々と案内冊子が置かれていたため、ひととおり目を通します。 なんだろう、この妙な間に隣の子と話す勇気がない。。 が、周囲はちらほら話し声が聞こえてきます…

  • マッチングアプリ体験談〜人見知りのTさん②

    こんにちは!ミッチーです。 今回は、前回に引き続き、マッチングアプリで知り合ったTさんと食事をした時のお話をしたいと思います。 前回↓www.konkatsu-danshi.work 一杯目から烏龍茶 お店に入り、個室へと案内されます。 すると、彼女から思いがけない言葉が。「この店、昨日も来ました。」なんと、昨日も友だちとのランチでこのお店に来たようです。 ってことは場所わからなかったのではなく、普通に遅刻したってことですねえ。。挨拶そこそこに、お酒を注文します。が、彼女は烏龍茶。 確かアプリの自己紹介には「お酒が好きです」って書いてあった気が。 ますます怪しくなってきましたね。。 ごめんなさ…

  • マッチングアプリ体験談〜人見知りのTさん①

    こんにちは!ミッチーです。 今回は、マッチングアプリで知り合ったTさんと食事をした時のお話をしたいと思います。 控えめだけど仲良くなるとテンション高めの女の子 Tさんとはアプリで知り合いました。 聞くところによると、最近彼氏とハワイ旅行に行き、現地で振られてしまったとのこと。。 振られたばかりなのにすぐアプリを始めるあたりは、行動派ですね。 メッセージのやりとりは、あまり長文が返ってくる感じでもなく、淡白なやりとりでしたが、フットサルをするという共通の話題になると急に砕けた日本語になり、「人見知りだけど仲良くなるとテンション高めの子」という印象でした。 新宿の和食屋で待ち合わせ アプリでのやり…

  • これまでの婚活

    こんにちは!ミッチーです。 今回はこれまでぼくが取り組んできた婚活について簡単に紹介します。 マッチングアプリ 婚活パーティ 婚活バスツアー 合コン 友人の紹介 と様々な種類の婚活を経験してきました。 このブログでは、それぞれの活動でどんなことがあったのか、自分には合っていたのか合っていなかったのかを紹介できればと思います。 少しずつですが更新を続けていきますので、よろしくお願いします!

  • ミッチーの自己紹介

    こんにちは、ミッチーです。 今回は、自己紹介をしたいと思います。 大阪生まれの都内在住、30歳独身です。 仕事はIT系です。 見た目はおそらく中の下くらい、 性格は穏やかで控えめです。 趣味はスポーツで、ランニングやフットサルをします。 冬はなかなかできないですが、、 そんなぼくがどんな婚活をしているのか?を少しずつ綴っていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • アラサー男子、婚活ブログ始めます!

    アラサー男子のミッチー、はてなブログで婚活ブログを始めます。これまで試してきたサービスや活動遍歴について語ったり、 日々の悩みを共有できる場にしていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミッチーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミッチーさん
ブログタイトル
アラサー男子ミッチーの婚活日記
フォロー
アラサー男子ミッチーの婚活日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用