chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一億総脱サラ https://www.pierre7.work/

終身雇用制度が崩壊しましたね。 今更何やれって言うんでしょうか? 仕事や将来の事に不安なく、楽しく生きたいですね。 皆さんと情報交換しながら何かできる事を探していきたいと思います。

ピエール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • 祝!初炎上!アクセス数と収益とアンチコメント

    皆さん、お疲れ様です。炎上狙った記事が見事炎上しました!^^ www.pierre7.workいつも読んでくれている読者様は気がついたかもしれませんが、3日前の記事を角度を変え、例えを変えただけの記事でした。 www.pierre7.work最初からネタのつもりで、ブログカテゴリーも『世の中』と『ネタ』に入れてましたので半分ネタ感覚で見て頂いたら楽しめた内容だったのではないかと思います。最近、また新着に載るようになったので、ちょっと炎上狙ってみたら見事に200ブクマ集めました^^ 各方面で、炎上して初めてブロガーの仲間入りだ!というのを目にしてたので、一度は燃えてみたかったんですよね^^私のル…

  • ブラック企業で働くと、その後の人生が『強くてニューゲーム』になるRPG

    皆さん、お疲れ様です。『強くてニューゲーム』聞いた事ありますか? これは、RPGゲームなどで、一度苦労してクリアすると、LVや装備そのまま新たにプレイできますよ!って意味です。 ゲーム中盤過ぎくらいまでは、いとも簡単に攻略できるんですよね。人生をRPGだと思うと気持ちも楽になり、ブラックも楽しめます。 ブラック企業で働くと、その後は強くてニューゲームになる スキルが強くてニューゲーム 精神が強くてニューゲーム 人間関係が強くてニューゲーム 自分が強くてニューゲーム おわりに ブラック企業で働くと、その後は強くてニューゲームになる巷ではドラクエウォークが流行ってますね。 知らない人も多いかと思い…

  • 夢の続き

    昨日、珍しく夢を見ました。珍しくと言っても、嫌な夢だったな、とか思うこともあるので、普段から夢は見ているんだと思う。 目覚めたときに鮮明に覚えてる夢を見た、と言ったほうが正確でしょうか。夢の中身はと言うと、とても下らないもので書くに値しないものなのですが、昔から夢について不思議に思う事があるのでそちらを書きたいと思う。夢について誰かと議論などしたこともなく、専門書を読んだこともないのでメカニズムについては知りもしません。過去、現在、記憶、妄想がごちゃ混ぜになるのが夢だと思います。昨日の夢も、中学時代の友人から現在の職場の人間、更にはアニメキャラまで出てきたのだから支離滅裂です。 ちなみに出てき…

  • ブラック企業に勤めると人生が豊かになる3つの理由

    皆さん、毎日お疲れ様です。 社畜の皆さん、毎日お疲れですね?今日はブラックの素晴らしさを伝えたいと思います。 どなたでも一度は経験すると人生が豊かになりますよ。 人生が豊かになる3つの理由 豊かになる理由①『気がつく』 使い捨てだと気がつく 家族の大切さに気がつく 自分の立ち位置に気がつく 豊かになる理由②『行動する』 自分を知る スキルを磨く 豊かになる理由③『自信を持てる』 安心感が生まれる 仕事の価値観が変わる 幸せのための仕事 おわりに 人生が豊かになる3つの理由ブラック勤務で体を壊したり、精神病んだりする人いますよね? 勤務時間が長い、パワハラ上司がいる、賃金が安い、ノルマがきついな…

  • 段落と改行を間違えてた初心者ブロガーがh2タグも追加したよ【はてなブログ】

    段落と改行、h2タグについて書きたいと思います。 あまり気にせず書いてましたが、Googleさん的にマイナス要素になるのと、気持ち悪かったので改善します。私と同じような間違いをしてる人も見えますので、よければ参考にしてください。 収益ブログを目指してなく、検索流入を意識しない人ならスルーしていい内容だと思います。 段落と改行、h2タグについて 段落と改行 私が間違えてた改行 はてな記法モード はてな記法でのh2追加 見たままモード 見たままモードでh2への書き換え CSSでのh2タグ追加 なぜh2に変えるのか おわりに 段落と改行、h2タグについて 何気なくEnterキーを連打してました。改行…

  • 【追記】はてな記法でのEnter改行は問題ありませんでした

    皆さん、お騒がせしております^^;朝書いた記事ですが、はてな記法での改行はEnterキーで問題ありませんでした。 Enter1回で改行、2回で段落と自動でなるみたいです。また、修正するときも、自動で書き換えが行われますので、問題なさそうです。 私の書き方が間違っていたので混乱しました。何を、どう間違えたのか?後日書きます。 皆さんは、はてな記法ですか?見たままモードですか?まず、そこの認識不足が間違いの元でした^^, 思ってた以上に、はてな記法は親切設計みたいです。 www.pierre7.work

  • はてな記法を使ってたけど、大きな間違いに気がついた

    ブログを始めたときから、はてな記法を使ってました。 ようやく最近、何かがおかしい事に気がつきました。 それは、改行のやりかたです。少しSEOも意識し始めてEnter改行がダメな事に気がつきました。皆さん知ってるんですか?知らなかったのが恥ずかしい午前6時でございます^^; これは見たままモード編集でHTMLを確認しながら書いてます。少し余白が広いのが『段落』余白が狭いのが『改行』なんだそうです。 しかも問題はまだありました。少し前にh2タグが無い事に気づいて、CSSカスタマイズしてたのですが、全て謎が解けちゃいました。 ちなみに表記上はh2タグになっていても、内部はh3だったというオマケつき。…

  • ギャンブル依存症の人はブログやればいいと思う

    皆さん、ギャンブルやりますか?私は若い時、自覚はありませんでしたが、依存症でした^^;借金して毎日ギャンブル三昧。主にパチンコと競艇です。厳密に言うと、パチンコはギャンブルじゃないですね。娯楽なんだそうです。ブログを始めて、ギャンブルとブログの共通点に気づいたので書いてみます。 ギャンブルとブログの共通点 なぜギャンブルにハマるのか 快楽物質 ドーパミンとは セロトニンとは ブログがおすすめな理由 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ギャンブルとブログの共通点 人はなぜ、ギャンブルに嵌るのでしょうか。食欲・性欲・睡眠欲…

  • 今井恵理子氏内閣府政務官にSPEED出世の謎

    あらまあ、とんでもない発表ですね。元SPEEDの今井絵理子氏が内閣府政務官ですと・・・。 え~っと、、日本は不倫してOK言うことですね?阿部さん。少子化対策が最優先なので、いっそのこと一夫多妻制にでもしましょうかwお金持ち、優秀遺伝子が増えて日本も安泰じゃないですか。金持ちの子は金持ち。優秀な遺伝子の子は優秀(一部除く)次世代の貧困無くすにはいい案だとおもいますが、どうでしょう?あ、別に籍を入れなければいいんでしたっけ?ZOZO売却でウン千億を手に入れる前澤さんも、何人か子供いますもんね。大臣になられた小泉進次郎氏のお父さん元総理大臣、小泉純一郎氏も第三子を妻が身ごもってる最中に離婚ですもんね…

  • 【ブラック自慢】これって保険金詐欺じゃない?【台風被害】

    先日の台風で首都圏は大変でしたね。年々、自然災害の規模が大きくなってる気がするのは私だけでしょうか?駅に並ぶ長蛇の列どうしても出勤しなければいけないんですね。わかります。日本ではソレが当たり前。ブラックでない会社でも当然です。全ての企業の全ての人が出社しなければ、日本がお休みになっていいと思うんですが、どうですかね? さて、日本全体がブラックだというのは置いといて私の会社のブラック自慢です。数年前の台風被害での出来事。看板が倒れ、店舗のガラスが割れ、雨漏りがする状況でした。もちろん営業時間が短くなる事もなく、なんとかやり過ごせました。大変だったのは翌日から。被害を会社に報告するじゃないですか。…

  • 【ブラック自慢】これって保険金詐欺じゃない?【台風被害】

    先日の台風で首都圏は大変でしたね。年々、自然災害の規模が大きくなってる気がするのは私だけでしょうか?駅に並ぶ長蛇の列どうしても出勤しなければいけないんですね。わかります。日本ではソレが当たり前。ブラックでない会社でも当然です。全ての企業の全ての人が出社しなければ、日本がお休みになっていいと思うんですが、どうですかね? さて、日本全体がブラックだというのは置いといて私の会社のブラック自慢です。数年前の台風被害での出来事。看板が倒れ、店舗のガラスが割れ、雨漏りがする状況でした。もちろん営業時間が短くなる事もなく、なんとかやり過ごせました。大変だったのは翌日から。被害を会社に報告するじゃないですか。…

  • DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されたけど楽天PointClubに登録できない

    9月1日より、DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されました。DMMで、たまたま安いプランを見つけたので使ってましたが、利用者はそれほど多くなかったのではないでしょうか。 DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されたよ DMMポイントはどうなるの? 楽天PointClubに登録できない 楽天スーパーポイントがお得になる DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されたよ 格安SIMもかなり普及してきましたね。携帯2台持ちや、SIM2枚挿し用で使ってる方も多いと思います。DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されたので、手続き等を調べてみました。私の格安SIM使用方法はコチラ www.pierre7.work (…

  • またやっちゃったぜ日産

    日産の西川社長が辞意を表明しました。前CEOカルロス・ゴーンを退任に追いやったイメージが強いですが、不正の規模は違えど私欲の為に地位を利用したのは否めませんね。 日産の現状はと言いますと、2019年度第一四半期の営業利益が前年同期比98.5%減の16億円、当期純利益が同94.5%減の64億円という大減益です。カルロス・ゴーン体制から脱却し、立て直しを図るのが最優先のこの時期に、日産にとっては更なるダメージですね。2023年3月までに世界の日産グループ従業員の10%、1万2500人を削減する方針です。私欲を肥やし、末端は切り捨てる。そのイメージは消せないとこまで来てるでしょう。日本だけの問題では…

  • 【カエレバ】カスタマイズ3選と【もしもかんたんリンク】比較

    Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを使おうとすると、多くの方が『カエレバ』に辿り着くと思います。今日は私のおすすめするカエレバカスタマイズ3選と、もしもアフィリエイトで出来る『かんたんリンク』のご紹介と比較です。 カエレバとかんたんリンクの比較 『カエレバ』おすすめカスタマイズ3選 おすすめ① おすすめ② おすすめ③ カエレバカスタマイズ設定方法 もしもかんたんリンク おわりに カエレバとかんたんリンクの比較 カエレバと、もしもかんたんリンクを比較してみました。 手軽さやデザインの比較 設定方法や注意点 を私の主観ですが、まとめてみましたカエレバはコチラから↓ https://kae…

  • 【カエレバと相性抜群】もしもアフィリエイト経由でAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングも提携できるよ

    ブログ運営をしていく中で、商品リンクや画像を貼りたい時ありますよね?楽天アフィしか合格してない方は楽天アフィのみ使用してると思います。楽天アフィは登録すれば誰でも使えるのですが、アマゾンアソシエイトは合格が結構難しかったりします。Yahoo!ショッピングに関してはアフィリエイトサイト経由での提携となります。今日は『カエレバ』と『もしもアフィリエイト』のお話。 『カエレバ』と『もしもアフィリエイト』相性抜群 カエレバとは もしもアフィリエイトとは 何故もしもアフィがお勧めなのか (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 『カエレバ』と『…

  • 社内評価を上げたい男性が最優先でやるべきたった1つの事

    社内での評価が低いアナタ!他の人と同じ事をしているのに、自分だけ怒られたり、他の誰かだけ評価されたりしてませんか?もちろん、同じ事をしてる『つもり』じゃ評価されませんよ!誰かの後について回ってたら、同じ事してるつもりでも、天と地ほど差があります。 社内評価を上げるためにやるべき事 何故評価が低いのか客観的に見てみる 評価と評判の違い 評価とは 評判とは 女性に好かれると評判は上がる デキる男の第一条件 何から始めるか (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 社内評価を上げるためにやるべき事 何故評価が低いのか客観的に見てみる 頭にな…

  • 【はてなブログ】インフィード広告掲載の手順【Googleアドセンス】

    はてなブログの営利目的が完全許可されました^^10/1からの実装みたいですが、おそらく今から営利目的ブログを運営しても怒られないんじゃないかな?と思います。←怒られたらゴメンw収益ブログを目指してる身としては、嬉しいニュースですね。 staff.hatenablog.com はてなブログでインフィード広告を掲載する手順 収益化への第一歩 アドセンスの変更点 インフィード広告とは? 貼り付けの手順 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はてなブログでインフィード広告を掲載する手順 収益化への第一歩 収益化目指している方の第一歩はGo…

  • はてなブログを始めて4ヶ月で思った事

    はてなブログを始めて約4ヶ月!この1ヵ月は理想と現実を思い知った月でした^^;順調かと思ってた先月までですが、そんなに甘くは無かったみたいですね。それでは、4ヶ月目のご報告です。 4ヶ月目の報告 アクセス数 読者数 フォロワー数 記事数 スマニュー砲&グーグル砲 収益 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 4ヶ月目の報告 アクセス数 ウソ偽りなく言いましょう!約7.000アクセス^^;落胆し過ぎて写真は載せません!^^;6月140.000アクセス7月24.000アクセスで、8月7.000アクセスです^^;通算は177.00…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピエールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピエールさん
ブログタイトル
一億総脱サラ
フォロー
一億総脱サラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用