chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一億総脱サラ https://www.pierre7.work/

終身雇用制度が崩壊しましたね。 今更何やれって言うんでしょうか? 仕事や将来の事に不安なく、楽しく生きたいですね。 皆さんと情報交換しながら何かできる事を探していきたいと思います。

ピエール
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • 小さなお家を買いました#3内覧会編

    47歳オッサンサラリーマン(ブラック勤務)が家を買う事になった経緯は前回までをご覧ください。結論から言いますとタイトルにもあるように 小さなお家を買いました のでございます。 某、家を買う番組のように買う気もない物件を見て犬と遊んでいるのとは訳が違います(笑)さて、買うと決めたら即行動。ネットで市内の建て売り物件を漁ります。 あら、物件数が少ない。 後から聞くと、ローン控除の関係や木材の高騰、コロナの影響などで、供給バランスが崩れているそうです。 そんな時は割高になるもんですが、やはり以前よりは強気な価格設定の気がします。たまたまワイフと休み予定が合ったので、3日後に内覧会の予約を入れました。…

  • 小さなお家を買いました#2家探し編

    皆様こんにちは。前回久しぶりのブログ書くのに7時間もかかった事は内緒です(笑) 書き方思い出せなくてね~^^;そんな物忘れの激しい47歳オッサンが家を買ったお話しの続きです。 (ボケてもローン払えるのか?笑)さて、リフォームや建て替えをしないで引っ越しする選択もあるよね。ってのが前回の内容でした。 引っ越しするときの住まいの選択肢は一戸建てorマンションorアパート 買うのか賃貸か。よく持ち家派か賃貸派かで議論されてますが、正直どちらでもいい(笑) 人によってライフスタイルも資産も価値観も違うので議論の対象にするのも可笑しな話だと思います。しかしまあ、人口減による空き家がどんどん増えるのは確実…

  • 小さなお家を買いました#1経緯編

    一年以上ぶりのブログ更新です(笑)皆様、お元気でしたでしょうか?始めましての方もよろしくお願いします。さて、タイトルそのままなのですが家を買う事になりました。なんと、47歳にして新築一戸建てです(建売りだけど)いい歳こいてワクワクと不安の日々を過ごしております(笑)施工販売主さんの情報は極力出ないように心がけますが、欠陥住宅だったら実名晒して拡散してやる次第でございます(笑)某有名ローコストパワービルダー系列とだけお知らせしておきますね。 さて、購入までの経緯を説明しますと、現在の家が築37年(一度もリフォームしてない) 全面リフォームか立て替えをしないと今後ウチのワイフが生きるであろう約40…

  • ゼロから始めるソロキャンプ生活【マット編】

    ソロキャンプの必需品を揃えてます。テント・焚火台の次は・・・マット^^え?それ重要?って思うかもしれませんが、オッサンには重要です!ちょっと変な体勢で寝ると腰や首が痛くて次の日起き上がれませんからね^^;最悪、テントとマットがあれば寝ることは可能でしょう。 ではAmazonで見てみましょう! おお!早速ありましたよ! 私の大好きなのが! これですね。 ヨック 空気のマルチマット 11S 片枕11本山 シルバー殿方はご存じ、これがとっても気持ちいい・・・ちがうw 間違えました^^キャンプ用のマットですよね。 気を取り直してAmazonで見てみましょう! ①【2019最新版キャンプマット】 Air…

  • ゼロから始めるソロキャンプ生活【焚火台編】

    キャンプの魅力の一つはBBQですよね?(異論は認めないw)みんな大好きBBQを一人で楽しんじゃおうというのがソロキャンプ!おいおい、焚火台なんて最後に決めればいいだろ!って自分でも思いますが、楽しくなければキャンプじゃない。思考の趣くままに自由に行動できるのがソロキャンプ!って事で、テント選びの次は焚火台を決めます。無くてもいいものだとは思いますが、理想のソロキャンプには必需品! 想像してみてください。満天の星空の下、風と虫の音を聞きながらゆっくり流れる時間。 独り人生を振り返ってみる。幸せの中にも何か満たされない心。 心を落ち着かせ、自分らしい生き方を考えてみる。 右手にはグラス。カランと鳴…

  • ゼロから始めるソロキャンプ生活【テント編】

    今年こそソロキャンプデビューしようと思ってるピエールでございます。決してブームに乗ってるわけじゃないんですよ^^;非日常を味わいながら、一人物思いにふける。目の前の焚火を眺めながらゆっくりと流れる時間を楽しむ。 そんな最高の贅沢がソロキャンプなのだ。知らんけど^^;さて、ソロキャンプデビューに向けてそろそろ準備をしないといけないわけですよ。 必需品から揃えて、あとは必要に応じて買っていけばいいかなと思ってます。 テント シュラフ クーラーボックス 焚火台 マット バーナー 椅子・テーブル これくらいは揃えておきたいですね。全くもって、どこが有名メーカーかも使い勝手もわからないですが、なるべく安…

  • 【合法】究極の睡眠誘発効果をみつけた【無害】

    皆さん、しっかり寝れてますか?私は仕事が不規則なこともあり、全然寝れない日もあれば、アホみたいに寝る日もあります。できれば毎日7時間くらい安定して寝たいんですが、寝れないときは3時間4時間と布団の中でアレコレ考えてしまいます。 そんな私ですが究極の睡眠誘発効果をみつけました。30分もあれば完全に寝落ちしてしまいます。 ある動画なんですが、効果絶大なんですよね。 なぜこんなに眠くなるのか考えてみると、いくつかの要因が重なっていました。 画が単調である 他のことを考えないですむ 常に集中してなくても大丈夫 画が単調である 派手なカメラワークやアクション一切なし 定点カメラが同じようなアングルで切り…

  • Paypay40%付与キャンペーンが間もなく終了なので吉野家行ってきた

    Paypay40%OFFが2月いっぱいで終了しますよ。 (yahoo!プレミアム会員は50%OFF)オッサンが夜中に独りで吉野家に・・・。 うん。さみしいね^^;今回のキャンペーンは2月いっぱいまで。最大1,500円分戻ってきます。 思い切って高いものを食べようとしたんだけど、さすが吉野家。どれも安い。 吉野家ではいつもノーマルの牛丼なのだけど、ちょっと冒険してみた。頼んだのがコチラ 牛皿・豚生姜焼きのW定食ー!しかも、追加料金なしでごはん増量!いや~いいね。夜中の1時に食べるもんではない気がするけども^^;生姜焼きなんか鉄板の上でジュウジュウ言ってやがるw玉ねぎの焦がした匂いが食欲をそそるね…

  • ゴキブリのマイナス成長?

    大変だよ。ゴキブリのマイナス成長みたいだよ。ん?ゴキブリの成長がマイナスなら大歓迎じゃないか。違うんだよ。5期ぶりにGDPがマイナス成長なんだよ。わーい。ゴッキブリ!ゴッキブリ! GDP10~12月期 年率マイナス6.3% 5期ぶりのマイナスに 2020年2月17日 11時50分去年10月から12月までのGDP=国内総生産は、前の3か月と比べてマイナス1.6%、年率に換算してマイナス6.3%となりました。消費税率の引き上げなどで個人消費が落ち込んで、5期ぶりにマイナスに転じ、マイナスの幅は、前回の増税直後以来となる、5年半ぶりの大きさとなりました。内閣府が発表した去年10月から12月までのGD…

  • 吹き出しを覚えたので新キャラを発表するよ!無料アイコンサイトも紹介

    今日は全くもって無益な内容だよ。いつもが有益みたいな言い方するんじゃねーよ。吹き出し覚えた昨日からキミ登場してるけどさ、皆さんに自己紹介くらいしなさいよ。あ、皆さんお初か?では自己紹介。おれマッキー!よろしくな!もっと丁寧な言葉遣いしようよ。感じわるいよ、マッキー。ブログだかなんだか知らないけどさ、おれ死神なんだから感じわるくていいだろ。まあ多分、登場すること少ないだろうからいいけどさ。できれば若い女の子がよかったよ。ピエールそう言うと思ってさ、女の子もつれてきたよ!マジか~^^マッキーいいとこあるじゃん。早速登場してもらおうよ。じゃあ、仕方ないから紹介しよう。お待たせ、出ておいで。・・・。始…

  • Google AdSenseマネタイズの教科書〔完全版〕Chapter_2の復習用メモ

    この『Google AdSenseマネタイズの教科書』ですが、のんくら本と呼ばれてるようです。のんくら本?どうゆう意味なのかな?のんくらさん始め4名の方の著書なんです。 著者 のんくら(早川 修) , a-ki , 石田 健介 , 染谷 昌利 の4人ですね。まだまだマネタイズの教科書の10%も理解できてないと思いますが、勝手にのんくらさんを師匠と仰いで頑張ります。のんくらさんのTwitterはコチラ のんくら淡路島移住freelancer (@matari39) Twitter Chapter_1に続いてChapter_2の要点と感想です^^自分用の復習用メモです。 もうね、難しい。。 ア…

  • 【NAT-KU PC】コスパ最強ノートPCをブログ用に買ってみた【Amazon】

    ブログ用にノートPCを買いました^^先にお値段書いちゃいますw キャッスレス払いで(カード払い含む) お値段なんと¥28,310円Officeつきw 価格は変動します^^;2/14時点で値上がりしてます 会社のPCで書いてたら、そのうちバレそうですからね。 家には古いデスクトップがありますので、コスパ重視で探しました。Amazonで評価も悪くなく、安いのを探すと出てきたのがコチラNAT-KU PC ノートパソコン /Windows10Pro/INTEL Celeron-N3350/メモリ4GB/SSD64GB/14.1インチ/Wi-Fi/WEBカメラ/Office NAT-KU PCNAT-K…

  • 【悲報】40代サラリーマンこそ副業しないと人生詰む5つの理由

    会社員の皆様、いつもお疲れ様です。30代、40代会社員は働き盛りですね。徐々に役職も上がって責任も多くなってることと思います。家族もいて、マイホームで幸せな生活。充実したサラリーマン生活を送っている人もいるでしょう。そんなアナタも10年後を想像してみてください。いま40代だと、10年後はもちろん50代ですよね?私も40代半ばのサラリーマンです。今回は、働き盛りのうちから副業しないと人生が詰むという内容です。 サラリーマンが 副業しないと人生詰む5つの理由 日本の現実としてサラリーマンの人生詰む理由5つです。 年金受給65歳 70歳まで雇用の努力義務 この20年で退職金1,000万円減 大手企業…

  • 歯医者が怖いんです

    皆さん歯医者さん好きですか~? 私はキライです。 というか怖いです。 職場で歯医者が怖いという話をすると笑われます。「いやいやピエールさん、そんな顔して歯医者が怖いとかないでしょw」そんな顔とはどんな顔か知らないが、イケメンのナイスミドルであることは確かだ。 ウチのワイフなんか歯医者が気持ちいいらしい^^; 定期的にメンテナンスに行く。わざわざ歯医者に行くなんて、お金を出してムチに打たれに行くとか縛られに行くのと同じだと思う。もはや性癖だよね。 歯医者嫌いの人って子供の頃にイヤな思いをしたんだと思う。 私の歯医者での恐怖体験を聞いてほしい。あれは小学低学年のころ、歯が生え変わる時期で奥歯を抜き…

  • これクレーマー扱い?車検先で事故にあったときの対応

    車検先で事故にあったときの話。結論として感じたのは お客様対応の初動を間違えると、普通のお客様をクレーマーにしてしまうこと 仲良くしてるつもりでも、お客様への礼儀と距離は保つこと 私もサービス業ですので、強く心に留めました。 当時の愛車『エスティマ』の2回目の車検を購入先の某トヨタ系ディーラーに出したときの話です。その日の夜、担当営業マンMさんから電話がありました。「すいません。明日お返しすることができなくなりました。」 「え?そうなの?なにかあったの?」 「明日お伺いしてお話しします。」 「わかりました。仕事なのでお店に来てもらえます?」まあまあ仲良くしていた営業マンMさんだったので、勤務先…

  • Google AdSenseマネタイズの教科書〔完全版〕Chapter_1の復習用メモ

    今月でブログ運営10ヵ月目なのですが、ビギナーズラック以降全く稼げてませんw 完全なる自己流だったのですが、やはり『先人の知恵』に頼る事にしました^^先日こんなツイートしました。GoogleAdSenseマネタイズの教科書~!買ってみた(笑)しかし、圧倒的にPVが足りない😪 pic.twitter.com/jTICx67GLh— ピエール⭐️オッサンの星(自称)⭐️はてなブログ開設8ヶ月で21万PV (@junkroadPierre) 2020年2月3日まあ、オッサンの星というのは置いといて。。とりあえず本屋に行き漁ってみた結果、アドセンスやアフィリエイトの書籍が少ない。 その中でも目についた…

  • 【半沢直樹】続編が決定したので、新キャストを勝手に決めてみた(ちょいネタバレ)

    【半沢直樹】の続編ドラマが今年の4月~6月に放送されるみたいですね^^ 過去記事が検索で上がってきたので再投稿しちゃいます。ネタ記事なので生温かい目で見てくださいね^^;倍返しだ! ロスジェネの逆襲を再度読み終えたので、 勝手にキャスティングしてみたいと思います(笑) www.pierre7.work 前作からの主要キャストに変更があるとかないとか。 違和感でてしまうので、キャスト変更は避けてほしいところですね。1作目ではネームバリューと言うより、 実力派俳優さんを起用していた印象でした。 吉田鋼太郎さん、滝藤賢一さん、片岡愛之助さん等は 半沢直樹からブレイクした感ありますね。 さて、ロスジェ…

  • アニメ【鬼滅の刃】が無料で観れる!Abemaビデオ&Amazonプライムビデオ

    皆さん、知ってました? 私は昨日知りました^^;【鬼滅の刃】というアニメが超人気なんだとか・・・。 アニメ「鬼滅の刃」公式サイト流行りものはカジっておきたい主義でして、観たくなりましたw まあ、若い女の子と話しが合うなら話題はなんでもいいのですがw動画を探していると、 なんとAbemaTVにあるじゃないですか!^^ 私AbemaTVの無料会員でして、張り切って観てみました。無料会員1話だけなんか~い!w有料会員になっても14日以内に解約なら無料です。 とりあえず観てスグ解約なら全話無料で観れます。無料登録はコチラ↓ AbemaTVの公式サイトはこちらから 14日以内に解約しないと月額960円な…

  • 宮迫さん、また間違える

    吉本の闇営業問題も落ち着いてきましたね。 ロンドンブーツ田村亮さんは相方の淳さんの尽力もあり、復帰の目途が立ってきました。さて、問題は雨上がり決死隊の宮迫さん。 このタイミングでYoutubeデビューです。 しかも単独。見たくない人も多いと思いますが貼っときますw 宮迫博之よりご報告おまけに最新動画は www.youtube.comYoutuberヒカルさんとのコラボですw どうしてここまで受け入れられないのか考えてみました。まず、表に出すぎ。 芸人なので、やはり目立ってナンボの精神が抜けないんですかね。ボランティアやってます、さんまさんの事務所に助けてもらってます、励ます会やってもらいました…

  • 欅坂46平手友梨奈さん【脱退】から考える【卒業】との違い

    欅坂46の平手友莉奈さんが『脱退』と発表されましたね。同時にグループを離脱するメンバーは『卒業』という形になってます。『脱退』と『卒業』どう違うのでしょうか。もともとアイドルの『卒業』という表現に違和感があった私ですが、今では当たり前に使われてますね。卒業の意味を調べてみますと 1 学校の全課程を学び終えること。「大学を卒業する」「卒業式」 2 ある段階や時期を通り過ぎること。「ボウリング通いはもう卒業した」 卒業(そつぎょう)の意味 - goo国語辞書 ある段階や時期を通り過ぎることも卒業なんですね。 アイドルが次のステップへ進んだり、結婚・出産などで離脱する場合なら『卒業』でもおかしくない…

  • ウチの嫁が奥さんなので女房が妻だから家内がかみさんの話

    ブログを徘徊していて思いました。男性ブロガーが自分の配偶者のことを書くときの呼び方が多すぎる。 私は『嫁』と書きますが、これは本来間違いです!ではどう表現したらいいのでしょう? 配偶者をどう呼ぶか 嫁 妻 奥さん 女房 家内 かみさん 結論 配偶者をどう呼ぶか 職場や近所の人との会話では一般的に 「ウチの妻が・・・」 「家内がお世話になってます」 などケースバイケースで呼び方が変わりますね。ブログで表記するときはどれが正解なのでしょう? 嫁 1 結婚して夫の家族の一員となった女性。「―に行く」⇔婿。 2 息子の妻となる女性。「長男の―を探す」⇔婿。 3 結婚したばかりの女性。また、結婚式でこれ…

  • 【中年の危機】謎はすべて解けた!強烈な不安の正体

    先日yahoo!ニュースで見た内容に納得しました。 普段なんとなくニュースを読み漁ってるのですが、ちょっと衝撃でしたので記事にしてみます。中年期に入ると精神的に不安定な状態に置かれることがあり、これを「中年の危機」と呼ぶようです。私も最近では何も考えないで済むようになりましたが、数年前に今まで感じたことのなかった不安に襲われました。 それまでにも心配事や悩みはありましたが、「不安」とはこうゆう事か。と感じたのも初めてでした。この「中年の危機」を知って、今後に活かせるのではと思ったので書いていこうと思います。 中年の危機 私を襲った不安感 価値観を変える 筋トレを始める 飲酒を控える おわりに …

  • ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%が使用禁止になるかも?他のスポーツやパラスポーツにも影響しそうな展開

    箱根駅伝見ました?青山学院の劇的優勝でしたね! 原監督のメディア露出には賛否ありますが、指導者としては素晴らしいと思います。正月にのんびり箱根駅伝を見て思った人も多いのではないでしょうか? 「なんでみんな靴ピンクやねん!そんな目立ちたいんかい!」そのピンクのシューズこそが、物議をかもしだしている 『ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%』なんですね~。 【NIKE公式】ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% ランニングシューズ.オンラインストア (通販サイト)ひと昔前までのシューズの理論は、『より素足に近く』でした。 軽くてペラペラで、足裏を守りながらどれだけ素足に近づけるかが…

  • 差別と区別の違いを語る社長について

    先日、珍しく社長に呼ばれました。管理職クラスを数名集めての食事会だったのですが、不思議な感覚でした。 と言うのも、私が社長に好かれているわけなく、自他共に認める不遇の立場だからです^^;まあ、ひと昔前までは、なんとか這い上がらなくては・・・とか思ってましたが、 今より職位が上がれば仕事量だけは膨大に増えるのですが、待遇はそれほど良くなるわけではありません。 しかも、子育てが終わった時期から、地位や名誉、年収などに価値を見出せなくなってるので尚更這い上がる気はありません。 なるべく楽しながら今の給料を貰えれば満足です! 完全なる給料泥棒ですwまあ、どうやっても上がり目がない人の僻みだと思ってくれ…

  • 謹賀新年

    皆様、遅くなりましたが 明けましておめでとうございます^^年末にインフルエンザにかかり、3日休んでしまったので12/29から怒涛の8連勤目でございます。 ようやく落ち着いてきたので今年の初執筆です。今年はねずみ年ですね。 我が息子が年男でございます。 24歳で実家暮らしとは、なんともいいご身分ですね。 私が24歳の時には、もうオマエ達産まれていたのだよ。まあ、早いうちに子育てが終わってるので、後が楽だと考えればこれで良かったと思う今日この頃です。さて、ねずみと言えば何を思い浮かべますか?某テーマパークなんかはねずみが主役という信じられないコンセプトですね。 こちらのねずみは一般的な『マウス』で…

  • パーソナルスペースに侵入してくる奴ってなんなの?

    私、パーソナルスペースが広いと自覚しております。 正直、もうちょっと人との距離(心理的にも物理的にも)が近くてもいいのかな?と思ってます。ネットというのは、相手と物理的な距離が『無』なので安心ですよね^^ まあ、中にはネット社会でも何故か遠ざけたくなるような人もいますがw そんな人はパーソナルスペースというより人格に問題があるのでしょうね。私の職場での話なんですが、あきらかに距離感がおかしい奴がいるんですよ。 話してても、隣で書類を見てても、あきらかに距離がおかしい。 少し態度に出してみるんですが気がつかないんですよね。正直ね、ちょっとウザいんです。男性社員には敬遠され気味なのですが、何故か意…

  • 元農林水産事務次官による長男殺害事件の闇

    今年、世間を賑わせた事件の一つだと思います。東大出身の元エリート官僚が長男を殺害した事件ですね。 長男(当時44)が引きこもりだった事もあり、かなりワイドショーを賑わせた事件でしたが、懲役6年の判決が下されました。世間では判決について賛否あるようですね。 情状酌量の余地がある、いや殺人で6年かよ、など様々です。 過激な意見だと、不良品を親が始末するのは当然だという声までありますね。判決については過去の判例を元に裁判所の判断ですので自論は避けます。 この家庭、東大卒エリート官僚が父親であるのがポイント。 これほどのエリートは総じて自分は特別だと思っている事が多い。もちろんそれ相応の努力はしてきた…

  • 舞い散る季節に思う事と新たな決意

    今年は暖かい日が続きますが、冬は目の前まで来てますね。並木道を通ると、風が吹く度に枯れ葉が舞い落ちます。あんなに茂っていたのに、少しづつ少しづつ落ちて行き、気がつけば寂しさを増長するように目に見て無くなってしまいました。本当は少し前から気づいてたんですよ。もしかしたら持ち直すんじゃないかと期待して、見て見ぬふりをしてたんですよ。でも、もう限界かな。今ここでやらないと後悔する。今ここでやらないと取り返しのつかない事になる。そう決意したよ。思えば多くて困ってたのに、いつの頃からかな?少し様子が変わってきて、上手く纏まらなくなってたよね。少し天然だったけど、いつの頃からか天然強くなったよね。オレの髪…

  • ブラック企業大賞2019ノミネート9社

    皆様、お待たせ致しました。ついに今年もこの季節がやってきました。栄えある大賞はどの企業か!ノミネートされた9社をご紹介。 ノミネート9社 KDDI株式会社 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン 株式会社電通 株式会社ロピア 長崎市 トヨタ自動車株式会社 三菱電機株式会社(メルコセミコンダクタエンジニアリング株式会社) 吉本興業株式会社 楽天株式会社 予想と投票 まとめ ノミネート9社 KDDI株式会社 KDDI株式会社は契約数で国内2位の携帯電話ブランド「au」を展開する通信事業者である。 同社では2015年9月に入社2年目の20代社員が、過労死ライン以上となる月90時間を超える残業をした末に自…

  • 忘年会スルーだと?オッサンの主張も聞いてくれ

    今年も残すところ僅か。忘年会疲れしている社会人も多いのではないでしょうか? 私も減量そっちのけで飲み疲れ気味です^^;『忘年会スルー』という言葉を最近耳にします。 わざわざお金払って会社の上司と飲み会なんてできるか!金払って仕事の話?アホくさ。という若者の声です。 中には、お金だけ払ってドタキャンする強者もいるとか。日頃の労をねぎらう為に開催して、若者に嫌がられてたら意味無いですよね。若者に支持されてる『忘年会スルー』についてオッサンの主張です。 オッサンの主張 そもそも忘年会とは 幹事やりたくない 飲み放題無駄 送迎係が大変 すぐにセクハラ&モラハラ 結論 オッサンの主張 そもそも忘年会とは…

  • 【続】ブラック企業の部下をぶん殴ってやった

    前回の続き。前回はコチラ www.pierre7.work結果としては、その日、私と有休予定だった部下とで店を開けました。 長時間働けばいいんだろと言ってたデビルは普通出勤。 まあ、来なくていいと言ったのは私なのですが、なんだかな~?という感じです。あれから数日経ちましたが、平和な日常を送っております。 デビルは少しよそよそしいですが、業務的な事は以前より的確に報告してくれます。 まあ、あれで気がつかなければ決別してもいいと思ってたので、今後の行動に期待しましょう。会社的に問題になったかというと、誰にも話してなさそうです。 普段、『オレ様』のデビルですので、とてもじゃないけど人に言える訳ありま…

  • ブラック企業の部下をぶん殴ってやった

    先日の話。見事なブラック企業に勤めている私なのですが、部下をぶん殴ってやりました。 まあ、今時鉄拳を振るうなんて、まるでブラック企業ですね。 ああ、そうでした。ブラックなんでした。何度か書いた事がありますが、長時間労働の過酷な労働環境です。 何人も体調を壊し、精神を病み辞めていきました。普通に働くだけでも、知人や自分の子供にはお勧めしない環境です。 今現在働いてる仲間の中にも、体調を崩してる人がいます。 そんな中、直属の部下をぶん殴ってやった話です。 登場人物 私 店長兼エリア統括マネージャー デビル マネージャー代理 病弱くん 超真面目人間。昔から体調が悪い 「お疲れ」 「お疲れ様です。マネ…

  • はてなブログを始めて7ヵ月で思った事

    皆様、お久しぶりです^^;慣れって怖いものですね。 少し前までブログ更新が3日空いてしまうと、かなり長期で放置してた感がありましたが、全く書かなくても平気になってしまいました^^;まあ、最近は週5でジム通いしてますので、気持ちがそっちに向いているのが原因ですね。 かと言って、サブブログを更新してるかと言うと、これまた放置中!何かを集中して同時進行するのは難しいですね。さて、放置気味ですが運営報告です。 7ヶ月目の報告 アクセス数 読者数 フォロワー数 記事数 スマニュー砲&グーグル砲 収益 まとめ 7ヶ月目の報告 先月の悩みを通り越して、ブログから意識が離れた1か月でした。 最近どなたかの記事…

  • 鉄板ナポリタンが名古屋メシだったなんて知らなかった【冷凍食品で名古屋メシ再現してみた】

    昔からスパゲッティといえばナポリタン。喫茶店では当たり前だった鉄板ナポリタン。まさかの名古屋メシだったとは・・・。 え?知らない?名古屋でもメニューが『ナポリタン』のお店と『イタリアン』のお店とあるんです。間違って「イタリアン1つ」と言っても「ナポリタンですね^^」と返してくれます。 (イケメンに限る)ではナポリタンとイタリアン何が違うのか?結論!同じです^^ ナポリタン トマトケチャップ味のスパゲティ(パスタ)で、材料は玉葱,ピーマン,マッシュルーム,人参等の野菜に、ハム(やベーコン,赤ウインナー)等の食肉製品、好みに依ってタバスコや粉チーズを掛けて食べます。 同じナポリタンでも店によって様…

  • 母の命日

    もうすぐ母の命日です。あれから30年。何もできなかった15歳の少年は、既にあなたの年齢を超えました。あなたが思っていたような大人ではないかもしれません。もっと優しく、もっと清らかに育てたかったのだろうと思います。反抗期の真っただ中に居なくなったあなた。それからは落ちていく一方の人生でしたよ。そんな15歳だった少年にも家族ができました。子供2人は当時の少年の歳をとっくに超えました。一人で生きてきたつもりだったけど一人だった時間なんて少しだったなと感じます。 冬に差し掛かるこの季節の空気を感じるとふと、あの頃を思い出します。帰る場所もなく、泣きながら夜通し歩いたこと。もっと親父に向き合ってほしかっ…

  • 子供のバイト代が年間103万円超えてしまったらどうなるのか

    今年の春に専門学校を卒業した娘。 去年、学生だった時のバイト代が103万円を超えてました^^;すでに年末に娘から報告をうけていたので知ってたのですが、会社員である私は何もせず放置。 超えたと言っても2~3万超えたくらいだったはず。先日、驚きの結末となりました!ん?104,000えん払えだと!?じゅうまんよんせんえん^^;これ去年の分払えって事ですよね? 今年は夏ごろ扶養から抜けてますが、どうなるんでしょう?^^;うん。まあ、仕方ないんですよ。 これ払わないと脱税ですからね。私が言いたいのはですね、 超えた分、段階的に控除できないのか!という事なんですよね。超えた分以上に取られるなんて信じられん…

  • はてなブログを始めて6ヶ月で思った事

    はてなブログを始めて約6ヶ月! モチベーションの維持が難しくなってきました^^; 辞めたいとか書きたくないとかではないんです。何でも適当に書いていた最初の頃と違って、いろいろ考えてしまいます。 モチベーション云々より、書けなくなったと言ったほうが正しいでしょうか。 今月はこの壁を破りたいですね。 6ヶ月目の報告 アクセス数 読者数 フォロワー数 記事数 スマニュー砲&グーグル砲 収益 まとめ 6ヶ月目の報告 ブログを書けなくなった月でした アクセス数 約6.000アクセス^^;初月以降の最低記録です^^;6月140.000アクセス7月24.000アクセス8月7.000アクセス9月22,000ア…

  • ブラック企業の愉快な仲間たち

    ブラック企業に勤めていると、様々な人に出会えます。 基本的に優秀な人から辞めて行く傾向にあるので、残っている人は面白い人が多いです。私の会社の歴代の面白い人物を紹介します。 愉快な仲間たち 愉快度★ 素人童貞57歳 愉快度★★ 過大評価45歳 愉快度★★★ セクハラからの会社批判48歳 愉快度★★★★ 自称イケメンyouTuber28歳 愉快度★★★★★ 倉庫でチョメチョメ40歳 おわりに 愉快な仲間たち ブラックで働く愉快な仲間をご紹介 愉快度★ 素人童貞57歳 童貞が悪い訳ではありませんが、この人がかなり特徴的な人です。 何故かモンダミンを持ち歩き、わざわざ人に見せてきます。 清潔な人なの…

  • チュートリアル徳井が脱税!これは経費で落ちません

    チュートリアルの徳井さんの申告漏れ。ん?申告漏れ?というのが一般的な意見ですよね。 申告漏れの金額から見ると、かなり稼いでたんですね^^まあ、間違いなく「ルーズさが・・・」ではないですね。 明らかに脱税です!吉本芸人が個人事業主だというのは闇営業問題で明確です。 一般人でも個人事業主は沢山いますが、皆さん申告してるはずです。よく、「年収1,000万超えるなら法人化したほうがいい」と言いますが何故でしょうか? サラリーマンでも個人で経費として計上できますが、普通のサラリーマンでわざわざ申告してる人は少ないと思います。法人化すると、経費で落せるモノが多くなるんですね。 徳井さんの言い訳を聞くと「仕…

  • 【謎の読者!ヤツが来た?】アカウント無いのに読者になれるのか?【はてなブログ】

    先日、サブブログを立ち上げました。とても不思議な現象が起きてます! バグなのか?意図的か?イタズラか? よく分かりませんが、記事にしてみました。コチラが新ブログ↓ www.startline-training.com 早くも「別に分ける意味なかったんじゃね?」と思ってますw何名様か新ブログにも読者登録してくださりました。 有難うございます。そこで不思議な現象が・・・。 はてなブログの皆さん読者数ココで確認しますよね? 現在24名様です。有難うございます。 読者一覧を見るをポチると個別にどなたが登録してくれたか分かるわけです。ポチってみました。衝撃画像です!覚悟してご覧くださいw おい! 魁さん…

  • 新ブログを立ち上げました

    読者の皆様、いつも有難うございます^^収益化ブログを目指して特化ブログを立ち上げました。www.startline-training.comトレーニングの記録を主としたブログですが、アフィや物販も視野に入れたゲスブログです^^;少し筋トレや有酸素トレーニングをした経験があるので、自分の身体を鍛えながら方法や理論、食事やサプリなどを紹介していきます。最終の目的は・・・新ブログを見てね^^ 読者登録もして頂けると喜びます^^

  • 何かが違うと感じてしまったのは私だけなのだろうか

    ラグビーワールドカップ盛り上がりましたね^^残念ながら日本代表は準々決勝で敗退。 しかし、史上初のベスト8で日本中に感動を与えてくれました! 私も、にわかファンですが、今後の日本ラグビーを注目していこうと思ってます。ラグビーの裏?でサッカーワールドカップの2次予選が行われてました。サッカーマニアの私は、もちろんTV観戦しました。はて?何か違う。 ラグビーの熱い戦いを数戦観たからでしょうか。あれ?サッカーってこんなんだっけ?という感情が芽生えております。まず、熱くない。そして、激しくない。それでいて、ずっと転んでる。審判に詰め寄る。相手選手を罵る。ラグビー観て思ってたのですが、審判の判定に文句言…

  • ブログ初心者が100記事書いたら、やっぱりスタート地点だった

    結論別に何も変わらない!結論が出たので終わってしまいそうですが、100記事での心境の変化などを書いていきます。はてなブログを始めたのが今年の5月6日。 令和になり何か始めようと思ったのがキッカケでした。そして先日、ようやく100記事にたどり着きました。 ブログを始める前の知識として「とりあえず100記事書け」という先人の意見が多かったので、とりあえず100記事達成です。 5か月ちょっとで100記事。3日で2記事弱ですね。遅いです^^;正確には、あからさまなゴミ記事や身バレしそうな記事は消したので、110記事くらいは書いていると思います。ブログの収益化を目指して始めたのですが、少し『100記事書…

  • 健康診断の結果が出たので晒してみる【脂質代謝と尿酸と腎機能】

    会社勤めの方は、健康診断が終わった頃ではないでしょうか? 若い頃は何も異常がなかった人でも加齢と共に身体にガタがきますよね。私も立派なオッサンですが、毎年尿酸値が高くて困っております。 毎日毎日ビールを飲んでいれば当たり前かもしれませんがね^^;では晒してみます。 身体計測A 血圧A 尿検査A 聴力A 肝機能A 脂質代謝C 糖代謝A 尿酸C 腎機能B 血球検査A 血小板A 白血球A 診察A 心電図A 胸部X線A 上部消化管A 以外と健康体だと思ってしまうのは私だけでしょうかw 今回A判定ではないのは 脂質代謝C、尿酸C、腎機能Bの3項目でした。個別に見てみましょう。 脂質代謝C(カッコ内は正常…

  • 日本の何処に住めば安全なのか台風被害とハザードマップから考えてみた

    未曾有の台風被害が都心部を中心に各地で起きてしまいました。 一昔前は台風や大雨の被害もこれほど大きなものではなかったと思います。 地球温暖化や都市開発の影響でしょうか。自然を開発するのはリスクを伴いますね。 日本の何処に住めば安心なのか 災害の種類と地域 全国ハザードマップ 活断層マップと火山分布図 都道府県別雨量 人口分布 災害の少ない地域を探してみる まとめ 日本の何処に住めば安心なのか最強クラスの台風の被害とはいえ、今後も起きる可能性はあります。 日本の何処に住めば安心なのか災害データを元に考えてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle [])…

  • 史上最大級の台風でもウチの会社は営業するんだと

    おはようございます。 日本列島をすっぽり覆う巨大台風が最接近してます。もしかしたら歴史に名を残すかもしれない程の台風です。 皆様、どうか自分とご家族の安全を最優先してください。 さて、もしかしたらブログ更新できなくなる可能性もありますので書いておきます。私の会社がブラックなのは読者の皆様はご存じかとおもいます。まさに真っ黒な会社たる理由はこんなとこにあります。本日、全店休まず通常業務です!サービス業として、お客様の安全を確保できない状態での営業。働く従業員が出勤できないかもしれない状況。これらの要素が分からない訳もないのに営業です。近隣の同業者さんは早々と休業を発表しております。もはや理解不能…

  • 真夜中の情事【Mの誘惑】

    時刻は午前2時を少し回っていたいつもは冷静沈着な私だが、どうしても我慢できない時がある久しぶりに会いに行くと決めた欲望を満たすだけなのかと自問自答しながらハンドルを握った罪悪感もあるが、やはり『M』の誘惑には勝てない どれくらいぶりだろう1ヵ月、いや2ヶ月ぶりだろうか飽き性であり淡白な私なのだが、久しぶりに会うと何故かいつも新鮮毎回違った様相で楽しませてくれるのが『M』だ私の好みを知り尽くしているのか、興奮を抑えきれない時がある今日もまた、新たな刺激をくれるのだろう 少し車を走らせる今日は『M』の都合もいいようだ左にハンドルを切り、中に入るいつものネオンが胸を躍らせる今日は先客がいるようだこち…

  • ラグビーワールドカップ中のCMが素敵すぎる件

    世紀の大一番 日本VSスコットランドは楽しみですね^^日本戦以外も観戦している私ですが、ハーフタイム中のCMが素敵すぎるので紹介します。 第5位 リポビタンD(大正製薬) 数名の日本代表選手が出演してるCMです。 リポビタンDは毎回熱いCMですが、ワールドカップの盛り上がりにも貢献してますよね。 リポビタンD「最強の男たち」篇 30秒(田村・田中・ピーター・ヴィンピー・福岡・山田選手) 第4位 三井住友銀行 歴代の日本のレジェンドが出てますね。ラグビー知らない人でも名前は聞いた事ある選手もいるのではないでしょうか? 少しずつ、一歩ずつでも前に進むというCMです。 三井住友銀行 TVCM「ラグビ…

  • 名古屋人のソウルフード【寿がきや】特製ラーメン

    名古屋人なら誰でも知ってる、みんな大好き『寿がきや』のラーメンを久しぶりに食べたので初の食レポです。え?寿がきや知らない?これ見た事ないですか?↓ スーちゃんですよ!覚えておいてくださいw 目が怖いなんて言わせないんだからねっ!さらに、これ見た事ないですか? スガキヤラーメンフォーク! 名古屋の家庭には必ず置いてあるとかないとか。 私の実家には無かったですw麺を食べるのもスープを飲むのもこれ一本! 今回食べたのは『特製ラーメン』 う~ん。写真がイマイチ君ですね~^^;公式の写真はコチラ↓ これなら美味しそうに見えますねwまあ、マックほどの違いはないかと思いますよ^^では、麺を! スガキヤラーメ…

  • 秋の夜長に世界陸上を見てたら織田裕二ドラマを思い出したのでベスト5を発表してみる

    食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋ですね。 秋の夜長と言いますが、私はオールシーズン夜長です^^;秋口になると、食欲が増してしまいます。これは動物としての本能なので仕方ないですね。 皆さん、本能に逆らわず生きましょう!^^さて、スポーツの秋です。ラグビーワールドカップが注目されてますね。私も日本代表以外の試合も見て、にわかラグビーファンと化してます。 本日、運命を握るサモア戦ですね。テレビに噛り付いて応援しましょう!バレーボールのワールドカップも開催中です。 バレーは日本戦以外は観客が乏しいですね。毎回何故かジャニーズが登場し、それ目当ての観客が多いのは萎えます。 バレーにジャニーズグループが登…

  • 老人の暴走事故

    皆さん、お疲れ様です。ニュースで見る程度で直接関係ないと思っていたのですが、身近なところで老人の暴走事故がおこりました。なんと、私の管理する店舗の駐車場でやってくれました^^;幸いケガ人はいなく、車両3台と店舗のフェンスが破損した程度で済みましたが、一つ間違えたら大惨事でした。事故を起こした人は80代。最近免許の更新をしたみたいです(息子談) 家族は免許の返納を促してたのですが、断固拒否してこの有様です。事故後の警察での簡易的な痴ほう症検査で、疑いがあると認められました。皆さんも記憶に新しいと思いますが、池袋暴走事故をニュースで見たとき、 「こんな杖ついたお爺ちゃんが運転できるわけない」と思っ…

  • はてなブログを始めて5ヶ月で思った事

    皆さんお久しぶりです^^ サービス業ブラック勤務者としては、消費増税は地獄のような忙しさでした。忙しい自慢はバブル期の人達のステータスだと思ってますが、自慢したくなる程ハードな1週間でしたよ。 寝る時間惜しんでブログ書け!と言われそうですが、寝る時間が無い状態でした。昔は24時間戦えますか?なんてCMやってましたが、日本中ブラックだったんですね~wさて、24時間戦えないオッサンの運営報告です。はてなブログを始めて約5ヶ月!今月は焦りました^^; 中旬まで全くPVが伸びず、先月を下回る勢いでした。 なんとか1記事Google砲をうけ、ホッとした1ヵ月となりました。それでは、5ヶ月目のご報告です。…

  • 祝!初炎上!アクセス数と収益とアンチコメント

    皆さん、お疲れ様です。炎上狙った記事が見事炎上しました!^^ www.pierre7.workいつも読んでくれている読者様は気がついたかもしれませんが、3日前の記事を角度を変え、例えを変えただけの記事でした。 www.pierre7.work最初からネタのつもりで、ブログカテゴリーも『世の中』と『ネタ』に入れてましたので半分ネタ感覚で見て頂いたら楽しめた内容だったのではないかと思います。最近、また新着に載るようになったので、ちょっと炎上狙ってみたら見事に200ブクマ集めました^^ 各方面で、炎上して初めてブロガーの仲間入りだ!というのを目にしてたので、一度は燃えてみたかったんですよね^^私のル…

  • ブラック企業で働くと、その後の人生が『強くてニューゲーム』になるRPG

    皆さん、お疲れ様です。『強くてニューゲーム』聞いた事ありますか? これは、RPGゲームなどで、一度苦労してクリアすると、LVや装備そのまま新たにプレイできますよ!って意味です。 ゲーム中盤過ぎくらいまでは、いとも簡単に攻略できるんですよね。人生をRPGだと思うと気持ちも楽になり、ブラックも楽しめます。 ブラック企業で働くと、その後は強くてニューゲームになる スキルが強くてニューゲーム 精神が強くてニューゲーム 人間関係が強くてニューゲーム 自分が強くてニューゲーム おわりに ブラック企業で働くと、その後は強くてニューゲームになる巷ではドラクエウォークが流行ってますね。 知らない人も多いかと思い…

  • 夢の続き

    昨日、珍しく夢を見ました。珍しくと言っても、嫌な夢だったな、とか思うこともあるので、普段から夢は見ているんだと思う。 目覚めたときに鮮明に覚えてる夢を見た、と言ったほうが正確でしょうか。夢の中身はと言うと、とても下らないもので書くに値しないものなのですが、昔から夢について不思議に思う事があるのでそちらを書きたいと思う。夢について誰かと議論などしたこともなく、専門書を読んだこともないのでメカニズムについては知りもしません。過去、現在、記憶、妄想がごちゃ混ぜになるのが夢だと思います。昨日の夢も、中学時代の友人から現在の職場の人間、更にはアニメキャラまで出てきたのだから支離滅裂です。 ちなみに出てき…

  • ブラック企業に勤めると人生が豊かになる3つの理由

    皆さん、毎日お疲れ様です。 社畜の皆さん、毎日お疲れですね?今日はブラックの素晴らしさを伝えたいと思います。 どなたでも一度は経験すると人生が豊かになりますよ。 人生が豊かになる3つの理由 豊かになる理由①『気がつく』 使い捨てだと気がつく 家族の大切さに気がつく 自分の立ち位置に気がつく 豊かになる理由②『行動する』 自分を知る スキルを磨く 豊かになる理由③『自信を持てる』 安心感が生まれる 仕事の価値観が変わる 幸せのための仕事 おわりに 人生が豊かになる3つの理由ブラック勤務で体を壊したり、精神病んだりする人いますよね? 勤務時間が長い、パワハラ上司がいる、賃金が安い、ノルマがきついな…

  • 段落と改行を間違えてた初心者ブロガーがh2タグも追加したよ【はてなブログ】

    段落と改行、h2タグについて書きたいと思います。 あまり気にせず書いてましたが、Googleさん的にマイナス要素になるのと、気持ち悪かったので改善します。私と同じような間違いをしてる人も見えますので、よければ参考にしてください。 収益ブログを目指してなく、検索流入を意識しない人ならスルーしていい内容だと思います。 段落と改行、h2タグについて 段落と改行 私が間違えてた改行 はてな記法モード はてな記法でのh2追加 見たままモード 見たままモードでh2への書き換え CSSでのh2タグ追加 なぜh2に変えるのか おわりに 段落と改行、h2タグについて 何気なくEnterキーを連打してました。改行…

  • 【追記】はてな記法でのEnter改行は問題ありませんでした

    皆さん、お騒がせしております^^;朝書いた記事ですが、はてな記法での改行はEnterキーで問題ありませんでした。 Enter1回で改行、2回で段落と自動でなるみたいです。また、修正するときも、自動で書き換えが行われますので、問題なさそうです。 私の書き方が間違っていたので混乱しました。何を、どう間違えたのか?後日書きます。 皆さんは、はてな記法ですか?見たままモードですか?まず、そこの認識不足が間違いの元でした^^, 思ってた以上に、はてな記法は親切設計みたいです。 www.pierre7.work

  • はてな記法を使ってたけど、大きな間違いに気がついた

    ブログを始めたときから、はてな記法を使ってました。 ようやく最近、何かがおかしい事に気がつきました。 それは、改行のやりかたです。少しSEOも意識し始めてEnter改行がダメな事に気がつきました。皆さん知ってるんですか?知らなかったのが恥ずかしい午前6時でございます^^; これは見たままモード編集でHTMLを確認しながら書いてます。少し余白が広いのが『段落』余白が狭いのが『改行』なんだそうです。 しかも問題はまだありました。少し前にh2タグが無い事に気づいて、CSSカスタマイズしてたのですが、全て謎が解けちゃいました。 ちなみに表記上はh2タグになっていても、内部はh3だったというオマケつき。…

  • ギャンブル依存症の人はブログやればいいと思う

    皆さん、ギャンブルやりますか?私は若い時、自覚はありませんでしたが、依存症でした^^;借金して毎日ギャンブル三昧。主にパチンコと競艇です。厳密に言うと、パチンコはギャンブルじゃないですね。娯楽なんだそうです。ブログを始めて、ギャンブルとブログの共通点に気づいたので書いてみます。 ギャンブルとブログの共通点 なぜギャンブルにハマるのか 快楽物質 ドーパミンとは セロトニンとは ブログがおすすめな理由 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ギャンブルとブログの共通点 人はなぜ、ギャンブルに嵌るのでしょうか。食欲・性欲・睡眠欲…

  • 今井恵理子氏内閣府政務官にSPEED出世の謎

    あらまあ、とんでもない発表ですね。元SPEEDの今井絵理子氏が内閣府政務官ですと・・・。 え~っと、、日本は不倫してOK言うことですね?阿部さん。少子化対策が最優先なので、いっそのこと一夫多妻制にでもしましょうかwお金持ち、優秀遺伝子が増えて日本も安泰じゃないですか。金持ちの子は金持ち。優秀な遺伝子の子は優秀(一部除く)次世代の貧困無くすにはいい案だとおもいますが、どうでしょう?あ、別に籍を入れなければいいんでしたっけ?ZOZO売却でウン千億を手に入れる前澤さんも、何人か子供いますもんね。大臣になられた小泉進次郎氏のお父さん元総理大臣、小泉純一郎氏も第三子を妻が身ごもってる最中に離婚ですもんね…

  • 【ブラック自慢】これって保険金詐欺じゃない?【台風被害】

    先日の台風で首都圏は大変でしたね。年々、自然災害の規模が大きくなってる気がするのは私だけでしょうか?駅に並ぶ長蛇の列どうしても出勤しなければいけないんですね。わかります。日本ではソレが当たり前。ブラックでない会社でも当然です。全ての企業の全ての人が出社しなければ、日本がお休みになっていいと思うんですが、どうですかね? さて、日本全体がブラックだというのは置いといて私の会社のブラック自慢です。数年前の台風被害での出来事。看板が倒れ、店舗のガラスが割れ、雨漏りがする状況でした。もちろん営業時間が短くなる事もなく、なんとかやり過ごせました。大変だったのは翌日から。被害を会社に報告するじゃないですか。…

  • 【ブラック自慢】これって保険金詐欺じゃない?【台風被害】

    先日の台風で首都圏は大変でしたね。年々、自然災害の規模が大きくなってる気がするのは私だけでしょうか?駅に並ぶ長蛇の列どうしても出勤しなければいけないんですね。わかります。日本ではソレが当たり前。ブラックでない会社でも当然です。全ての企業の全ての人が出社しなければ、日本がお休みになっていいと思うんですが、どうですかね? さて、日本全体がブラックだというのは置いといて私の会社のブラック自慢です。数年前の台風被害での出来事。看板が倒れ、店舗のガラスが割れ、雨漏りがする状況でした。もちろん営業時間が短くなる事もなく、なんとかやり過ごせました。大変だったのは翌日から。被害を会社に報告するじゃないですか。…

  • DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されたけど楽天PointClubに登録できない

    9月1日より、DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されました。DMMで、たまたま安いプランを見つけたので使ってましたが、利用者はそれほど多くなかったのではないでしょうか。 DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されたよ DMMポイントはどうなるの? 楽天PointClubに登録できない 楽天スーパーポイントがお得になる DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されたよ 格安SIMもかなり普及してきましたね。携帯2台持ちや、SIM2枚挿し用で使ってる方も多いと思います。DMMモバイルが楽天モバイルに吸収されたので、手続き等を調べてみました。私の格安SIM使用方法はコチラ www.pierre7.work (…

  • またやっちゃったぜ日産

    日産の西川社長が辞意を表明しました。前CEOカルロス・ゴーンを退任に追いやったイメージが強いですが、不正の規模は違えど私欲の為に地位を利用したのは否めませんね。 日産の現状はと言いますと、2019年度第一四半期の営業利益が前年同期比98.5%減の16億円、当期純利益が同94.5%減の64億円という大減益です。カルロス・ゴーン体制から脱却し、立て直しを図るのが最優先のこの時期に、日産にとっては更なるダメージですね。2023年3月までに世界の日産グループ従業員の10%、1万2500人を削減する方針です。私欲を肥やし、末端は切り捨てる。そのイメージは消せないとこまで来てるでしょう。日本だけの問題では…

  • 【カエレバ】カスタマイズ3選と【もしもかんたんリンク】比較

    Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを使おうとすると、多くの方が『カエレバ』に辿り着くと思います。今日は私のおすすめするカエレバカスタマイズ3選と、もしもアフィリエイトで出来る『かんたんリンク』のご紹介と比較です。 カエレバとかんたんリンクの比較 『カエレバ』おすすめカスタマイズ3選 おすすめ① おすすめ② おすすめ③ カエレバカスタマイズ設定方法 もしもかんたんリンク おわりに カエレバとかんたんリンクの比較 カエレバと、もしもかんたんリンクを比較してみました。 手軽さやデザインの比較 設定方法や注意点 を私の主観ですが、まとめてみましたカエレバはコチラから↓ https://kae…

  • 【カエレバと相性抜群】もしもアフィリエイト経由でAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングも提携できるよ

    ブログ運営をしていく中で、商品リンクや画像を貼りたい時ありますよね?楽天アフィしか合格してない方は楽天アフィのみ使用してると思います。楽天アフィは登録すれば誰でも使えるのですが、アマゾンアソシエイトは合格が結構難しかったりします。Yahoo!ショッピングに関してはアフィリエイトサイト経由での提携となります。今日は『カエレバ』と『もしもアフィリエイト』のお話。 『カエレバ』と『もしもアフィリエイト』相性抜群 カエレバとは もしもアフィリエイトとは 何故もしもアフィがお勧めなのか (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 『カエレバ』と『…

  • 社内評価を上げたい男性が最優先でやるべきたった1つの事

    社内での評価が低いアナタ!他の人と同じ事をしているのに、自分だけ怒られたり、他の誰かだけ評価されたりしてませんか?もちろん、同じ事をしてる『つもり』じゃ評価されませんよ!誰かの後について回ってたら、同じ事してるつもりでも、天と地ほど差があります。 社内評価を上げるためにやるべき事 何故評価が低いのか客観的に見てみる 評価と評判の違い 評価とは 評判とは 女性に好かれると評判は上がる デキる男の第一条件 何から始めるか (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 社内評価を上げるためにやるべき事 何故評価が低いのか客観的に見てみる 頭にな…

  • 【はてなブログ】インフィード広告掲載の手順【Googleアドセンス】

    はてなブログの営利目的が完全許可されました^^10/1からの実装みたいですが、おそらく今から営利目的ブログを運営しても怒られないんじゃないかな?と思います。←怒られたらゴメンw収益ブログを目指してる身としては、嬉しいニュースですね。 staff.hatenablog.com はてなブログでインフィード広告を掲載する手順 収益化への第一歩 アドセンスの変更点 インフィード広告とは? 貼り付けの手順 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はてなブログでインフィード広告を掲載する手順 収益化への第一歩 収益化目指している方の第一歩はGo…

  • はてなブログを始めて4ヶ月で思った事

    はてなブログを始めて約4ヶ月!この1ヵ月は理想と現実を思い知った月でした^^;順調かと思ってた先月までですが、そんなに甘くは無かったみたいですね。それでは、4ヶ月目のご報告です。 4ヶ月目の報告 アクセス数 読者数 フォロワー数 記事数 スマニュー砲&グーグル砲 収益 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 4ヶ月目の報告 アクセス数 ウソ偽りなく言いましょう!約7.000アクセス^^;落胆し過ぎて写真は載せません!^^;6月140.000アクセス7月24.000アクセスで、8月7.000アクセスです^^;通算は177.00…

  • ブログの重さ対策として、はてなスターを無くします

    皆様、いつもありがとうございます。私のブログの目的が収益化ですので、いろいろ調べてみた所、私のブログが激遅なのが判明しました^^; developers.google.comPageSpeed Insightsで調べてみたら、モバイル版ですと^^; これじゃ誰も見てくれません。読み込み速度がSEOに影響するのですが、スターが重くなる原因にもなっているみたいなので、試しにスターを消す事にしました。今でも、スター付けて貰えるのが嬉しいのですが、泣く泣く、目的に向かって勧める決意をした次第です。 スターを消して、画像の一部を圧縮サイドバーのアフィリエイト広告の見直しアドセンス広告の配置変えの対応後は…

  • 夏の終わり

    これを聞きながら読んで頂けると幸いです^^ 真夏の果実/サザンオールスターズ-映画『稲村ジェーン』主題歌朝晩はすっかり涼しくなりましたね。夏の始まりの匂いと秋の寂しさがとても好きです。今日は私の子供の頃の想い出の話です。興味無い方はお帰りくださいw 私、名古屋生まれ名古屋育ちですが、両親は四国出身です。母は愛媛県出身で、祖父母の家は今治市にありました。 子供の頃、毎年ではありませんでしたが、夏休みは今治で過ごしました。私の妹が病弱だった事もあり姉と2人で行くことが多かったのですが、何故か子供の頃の想い出として残ってるのは今治での日々です。海の近くの住居でしたので、毎日のように海に遊びに行きまし…

  • 【貧乏暇なし】近代社会では明らかに可笑しな構図だった

    『貧乏暇なし』40代くらいの方なら親や祖父母から聞いた事あるのではないでしょうか?それほど悪い意味で捉えられる事もなく、どちらかと言うと、人間コツコツ真面目に働こう、という前向きな意味ですね。近代に当てはめてみると、とても可笑しな話だと気が付きました。 貧乏暇なし 貧乏暇なしとは、貧乏人ほど忙しくて時間の余裕がないという意味のことわざ。暇がないほど忙しければ(つまり労働時間が長ければ)、貧乏からは解放されるはずであるが、そうならないというのは、まるでマルクス主義で定義された労働者のような状況であり、①昔ながらの資本家に搾取されている、②どこかのアルバイトのようなよほど効率の悪い仕事についている…

  • 娘を持つ父親として思う事【お泊り編】

    昨夜は衝動的に重たい内容の記事を書いてしまいました。辛くても、悲しくても、生きているって事は素晴らしい事ですね。人それぞれですが、後悔ない人生を送りましょう! さて、重い記事ついでと言っては何ですが、娘を持つ父親として、別の事を書きます。 数日前に、読ませて頂いてるブロガーさん、みふけたさんが娘について記事を書いてました。痛いほど気持ちがわかる内容でした。 www.hontoje.comみふけたさんの記事についてブラジル的な回答をしたのが、パパガイオさん www.viagemvida.com2人の記事についての見解を述べたのが、 絶対的カリスマ自作自演炎上系ブロガー&ユーチューバーイケメン(自…

  • 娘を持つ父親として思う事

    先日、知人女性の父親が亡くなりました交通事故です動画ニュースにもなってたので詳細は避けます 私にも娘がいます子供の幸せが私の幸せだと感じてます父として思うのは娘に悲しい思いをさせてはいけない 今、涙が止まりません この方のお父さんは本当に大切に子供を育てた方でした知人はとても聡明で、誰からも好かれる人です 知人の気持ち亡くなったお父さんの気持ち考えると無念でしかありません 当事者では無いので気持ちがわかるとは言いません 私、母が病気で他界してます時間をかけて、衰えて行く母を見てましたがいざ、そうなると受け入れられませんでした 突然の別れとうてい受け入れられる訳ありません 今、父として思う事娘が…

  • ブラックあるあるバイト編【破格の時給】

    バイト探し中の大学生や高校生の方もいますよね?生活費を稼ぐ人、お小遣いを稼ぐ人、目的は様々ですが、世の中の勉強をするにはアルバイトは最適だと思います。大人って、思ってたより子供だな~とかこの人、40過ぎで、こんな考えしかできないんだ~とか就職する前段階として大切な経験だと思います。 ブラックあるあるバイト編 アルバイト募集 勤務地 要相談 学歴 不問 主婦・フリーター歓迎 年齢 35歳くらいまで 社会保険 あり 時給 ¥1.100~¥2.000 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ブラックあるあるバイト編 私の会社の求人…

  • ブラック勤務に夏風邪でダウンしてる暇はねえ【夏風邪とは?】

    今日から仕事の方も多いのではないでしょうか?お盆休みはいかがでしたか? 家族で旅行?こんなに混んで、割高の次期によく行きますね?w里帰り?これで夫婦仲が悪くなった人もいるんじゃないでしょうか?w恋人とドライブ?借り物のBMWのオッサンに煽られて殴られますよ?w (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); さて、皆さんの休みが羨ましいとは口が裂けても言えないブラック勤務です。なんと、私夏風邪をひいてダウンしておりました! どこの会社でも風邪ひいたくらいで簡単に休めないですよね?でも、ブラックでは少し違います。1ヵ月間のシフトが決まってます…

  • 【メンサ】もしかしたらアナタも天才?人口上位2%のIQを持つ集団MENSA【サンプル問題あり】

    一般人には関係ない!入りたくても入れない!そんな団体があります。天才しか入会できない非営利団体メンサ(MENSA)です 人口上位2%のIQを持つ集団 メンサとは? メンバーのIQは? 日本の芸能人メンバー 入会方法は? サンプル問題 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 人口上位2%のIQを持つ集団 メンサとは? メンサは1946年にイギリスで設立された非営利団体です。全人口の上位2%のIQ(知能指数)を持っていれば、誰でも入会することができます ja.wikipedia.orgJAPAN MENSA|公式サイト mens…

  • 新着エントリーに載らなくなった件で、はてなにお問い合わせしたら回答がきたよ

    先日こんな記事を書きました www.pierre7.work私が読ませて頂いているブログの中にも、同じように、新着に載らなくなった方も多いようです。 お問い合わせしてみたら?と、アドバイスをいただいたので、スグに問い合わせしてみました。拝啓はてな運営様 はてな新着に掲載されなくなったんですけど - 一億総脱サラ気になるようでしたら、問い合わせしてみるのも良いかもしれませんね。私は問い合わせしたら機械的なメッセージが帰って来ましたが、その日に新着乗りました(@_@;)2019/08/12 22:12b.hatena.ne.jp回答がきたので、皆さんと共有したいと思います私が問い合わせた内容です …

  • ギリギリレギュラーでいいというメンタル

    タイトルにつけたギリギリレギュラー、ですがソコソコできるが超一流ではない必要とされてるが主役じゃないみたいなニュアンスで捉えてください 何処に所属してもギリギリレギュラーになるためにはソコソコ努力してソコソコ我慢してソコソコ評価されなければいけません この、しょうもないメンタルの根元は30年以上前に遡ります小学校の部活でサッカー部に所属していた私はレギュラーでした小学6年の最後の大会でなんとレギュラー外されました小学生ながらに情けないやら恥ずかしいやらで親にも言えませんでした その後、成長していく中であんな思いは二度としたくない!との思いからソコソコ努力する人間になったんだと思いますどこに所属…

  • 謎の中国人の手相占いによって救われた若かりし頃

    15年くらい前の話仕事で行き詰って、悩んでた時会社の先輩に吞みに連れて行って貰いました 名古屋の繁華街、錦三丁目 3軒目くらいに、何度か行った事ある店に行ったんですお店の屋号は、そのままでしたが、経営者が代わっていました なんか違うな~っと思いながらも4人で入店しました 少し前までは、リーズナブルなラウンジ的な雰囲気の良いお店だったのですが何故か中国人に経営権が移っていました日本人も在籍していましたが、半分くらいは中国人ですせめて屋号変えろよーっと思いつつ吞んでた所成り行きで中国人の手相占いが始まりました ここからが驚きですカタコトより少し日本語の上手な中国人「仕事線切れてるョ」「でもギリギリ…

  • 拝啓はてな運営様 はてな新着に掲載されなくなったんですけど

    最近、はてブ20個、30個ついても、全く新着に載らなくなりました^^;これとか www.pierre7.workこれとか www.pierre7.work読者様には結構反応良かった(これが間違い?w)と思うんだけどカスリもしませんでした^^; はてな新着にも掲載されなくなったんですけど はてなブログ3ヶ月無敵論 スパム論 アルゴリズムの条件を満たさなかった まとめ はてな新着にも掲載されなくなったんですけど はてなブログ3ヶ月無敵論 巷で囁かれてる、『はてなあるある』ですね。ちょっと皮肉交じりに、はてな目線で考えてみた はてなの収益になるものそれはPROに登録して貰うこと 始めたばかりの初心者…

  • 質問を頂いたので、今さらながらタイトルメーカーを紹介してみる

    先日の記事に質問を頂いたのでお答えしますブログ内で仲良くしてくださっている、コピ (id:copinoheya)さんです。いつも有難うございます^^ブラックあるある【お盆?そんなの関係ねぇ】 - 一億総脱サラ幹部候補募集は危険ですよね。すみません。それより、「お盆WARNINGそんなの関係ねぇ!」のロゴ?が気になって何度も見てしまいました。このステッカー売ってますか?2019/08/10 09:37b.hatena.ne.jpコレですね?↓結論!売ってません!wでも、作れるかもですよ!タイトルメーカーで簡単に作れるんです。 タイトルメーカー つぶデコ カイジ風 転生したらスライムだった件のタイ…

  • 冷やし中華にマヨネーズをかけないで食べる人は人生の半分損してると思う

    いや~、暑いですねこれだけ暑いと食欲も無くなりますね^^;先日、同僚とご飯を食べたときの話このクソ暑いのにラーメン屋に行ってしまい頼んだのは2人とも冷やし中華! 夏になると、あちこちで こんなのを見ますよね?個人的には、冬でもやってほしいくらい好きなメニューです^^ さて私の住んでる名古屋では疑いの余地もなく付いてきますそうマヨネーズです こんな感じで皿の隅っこか別の小皿で出てきます (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 同僚の言葉に驚きました!「なんでマヨネーズ乗っとるの?」 何を言ってるか分からなかったのですがよくよく聞いてみ…

  • ブラックあるある【お盆?そんなの関係ねぇ】

    今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?何連休ですか?今年は最大9連休ですか?いいですね~心も体もリフレッシュできる事でしょう!どこか行くんですか?家族旅行や遊園地夜は外食? さて飲食・アパレル・娯楽・介護・看護これらの産業は稼ぎ時ですよね?通常時より多くの来客が見込めます皆さんが休みでリフレッシュするときこれらの業界は悲鳴を上げてるんです (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 飲食・アパレル・娯楽・介護・看護産業は今やキツさから働き手が最も少ない業種ですそれでいて、給料安い!!それでも働いてる人達が居て、皆さんのリフレッ…

  • 互助カイガーは何がしたいのか考えてみた

    まずは諸君に説明しよう互助カイガーとは平和な、はてな村界隈を荒らす通称ブクマカーを根絶するヒーローである最もらしい正義感を振りかざしはてな村を救おうとしているが果たして、誰が救われるのか怪人ブクマカーに日々立ち向かうゴジョカイガーは果たして何者なのか? 互助カイガーは何がしたいのか考えてみた ブクマ許しま戦隊 ゴジョカイガー ゴジョピンク かまってちゃん ゴジョイエロー 本当はブログやりたかった ゴジョグリーン ブクマ稼ぎたいのは自分 ゴジョブルー 炎上請負人 ゴジョレッド 自作自演 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • ブラックあるある【せめて、人間らしく】

    せめて、人間らしく ブラック企業に人権なんてありません決まった給料さえ渡していればどれだけ使ってもどんなに苦しんでもいいんです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); スマホ料金も定額使い放題が出てきましたね!ヘビーユーザーの方にはお得な仕様ではないでしょうか?何故お得か?もちろんいくら使っても料金固定だからですむしろ使わなけりゃ損した感さえありますよね そんなアナタはブラック企業の社長にピッタリ!社員も経費も使い放題! 以前にも書きましたが、使い放題ブラック企業には残業代、休日出勤代なんてありません時間外労働、時間外イベント当た…

  • 【ソーダストリーム】お酒に料理に洗顔にどうぞ【sodastream】

    レビューです毎日晩酌する方も多いのではないでしょうか?私も、量は控えつつ、ほぼ毎日吞みます尿酸値が気になる年頃ですので、ビールは控えめです←たまには吞みますもっぱら焼酎メインですしか~し酒代ってバカになりませんよね?そんな時にコレ ソーダストリームまあ よくある炭酸水作るマシーンですわw 使い方はとっても簡単 専用ボトルに水入れて←冷えた水のほうが炭酸溶けやすい セットして ボタン押すと こんな感じになります!プシューっと空気が抜ける感じがしたら手を離す約500mlボトルですとプシューを3回で強炭酸の出来上がり! で、焼酎 濃い目が好きな私は 焼酎:炭酸を1:2くらいで割ってます^^ はい出来…

  • ブラックあるある【其の参】

    お金に困らないブラック企業経営者が欲しいモノそれは人望です人望はあったほうが人として幸せだと思いますが、一般人が思う人望とは、かけ離れていますブラック企業経営者の場合人望=自分に絶対服従の人数の多さ←違う人もいると信じたいw ウチの会社の社長も同類ですでは、一部紹介しちゃいましょう ブラック経営者の勘違い人望 社長の誕生日 社長のお誕生日会 出入り業者さん独立 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ブラック経営者の勘違い人望 社長の誕生日 当たり前ですが、誕生日は毎年やってきますよねこの日になると、異様な光景を見る事がで…

  • はてなブログを始めて3ヶ月で思った事

    令和になってからブログを始めて3ヶ月^^/思ったより続けれてますが、思ったより順調ではないという不思議な感覚ですでは、3ヶ月目のご報告です 3ヶ月目の報告 アクセス数 読者数 フォロワー数 記事数 スマニュー砲&グーグル砲 収益 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 3ヶ月目の報告 アクセス数 月末に撮り忘れたのですが、 7月は約24000アクセス 通算170000アクセス^^6月がアホみたいな数字だったので少なく感じますが、こんなもんでしょう^^ 目標の純アクセス10000には全然届きませんでしたね^^;今月の目標 なん…

  • 吉本新悲劇4【松本興行】

    前回までおあらすじ謝罪会見を開いた宮迫と亮世間の目は吉本のブラックさと、松本VS加藤へと注がれる闇営業での金銭受領と宮迫のウソはかき消された宮迫と組んでたのは加藤だったのだが・・・ 吉本新悲劇4【松本興行】 7月22日 時刻22:00 7月23日 松本ツイート 7月24日 加藤トーンダウン 7月25日 宮迫動く 吉本新悲劇4【松本興行】 7月22日 時刻22:00 吉本興業社長 岡本は憔悴しきっていた「クソ!マスゴミ共め」送迎の車の中で呟くと、ある高層マンションへと向かったこの日は5時間近くも会見し昔からある芸能と反社との繋がりを今頃問われたのである「尾行されてひんやろな?」そう聞いたのは、松…

  • 吉本新悲劇3【加藤の乱】

    前回までのあらすじ闇営業の暴露はナインティナインが仕組んだものだった 元は松本を慕っていた宮迫だが、同期のナイナイと世代交代のクーデターを起こす しかし、何故かハイヒールモモコにバレ、計画は中止かと思われた 宮迫は謎の行動にでる・・・ 加藤の乱 7月11日 その後 7月16日 宮迫・亮引退の意向 7月18日 吉本内混乱 7月19日 宮迫と連絡取れず 7月20日 謝罪会見 7月21日 ワイドナショー 7月22日 スッキリ加藤&岡本会見 加藤の乱 7月11日 その後 ソファで笑っている宮迫に電話がかかってきた「あい 宮迫でーす」「宮迫でーす じゃないわ 何勝手な事してくれてんねん」電話の相手はナイ…

  • 吉本新悲劇2【宮迫という男】

    前回までのあらすじ 日本中から注目を浴びた吉本興業社長 岡本の記者会見 事の発端はフライデーにより吉本芸人の闇営業が暴露された事だったカラテカ入江の契約解除 その後、頑なに静観を貫く吉本興業 そこには松本の大きな力が働いていた コピペツイートなど失敗を繰り返した雨上がり宮迫の謹慎処分が下されたのだが・・・ 吉本新悲劇【宮迫という男】 6月21日 宮迫謹慎処分 6月24日 各タレント集められる 6月27日 他芸人の闇営業発覚 7月6日 宮迫・亮と岡本・藤原との面談 7月10日 宮迫 弁護士に委任 7月11日 宮迫・亮・弁護士、小林での話しあい 吉本新悲劇【宮迫という男】 6月21日 宮迫謹慎処分…

  • 吉本新悲劇

    吉本新悲劇【岡本と藤原と松本と】 時は2019年7月22日 時刻22:00 吉本興業社長 岡本は憔悴しきっていた 「クソ!マスゴミ共め」送迎の車の中で呟くと、ある高層マンションへと向かったこの日は5時間近くも会見し昔からある芸能と反社との繋がりを今頃問われたのである「尾行されてひんやろな?」そう聞いたのは、松本人志であった 「大丈夫です」男はそう答え、マンションの地下駐車場に黒いアルファードを止めた車の中で岡本が声をあげた「どうしてこうなった!おお?」「お前に任せてたのに、この始末か!」怒り心頭の岡本に、消ええるような声で「すいません」そう答えた男はカラテカ入江だった 「まあええわ 話しは中に…

  • やりました!連続フィーバーです!

    やばいです!確変が止まりません! なんて事ない内容です^^;実は 今日と今週と今月がゾロ目です~wしかも末広がり^^ いや~あれですよ気づいてからスクショ撮るまで3時間くらい粘りましたよ! まあ今月のアクセス数としてはもう少し稼ぎたいところですが・・・ 以上ですw では皆さん 素敵なゾロ目ライフを^^/

  • 【Googleアドセンス】ページCTRが改善された?直近7日間の結果

    先日、こんな記事を書きました。www.pierre7.workこの時点でのページCTRが0.2%^^;記事内でもありますが、 日毎5000PVなければ誤差の範囲、気にしなくて良いのですが、 やはり皆さん気にしますよね?改善後の直近7日間のデータです。 なんと! 脅威の2.35%!関連広告が解放されてないのに これは、かなり良い数字なんじゃないでしょうか? 先にも書きましたが、 日毎5000PVまでは気にしなくていいものの、 少しイジってからの感想です。直近7日間でそこそこPVを集めて クリック率の高かった記事は、この2記事です。 www.pierre7.work www.pierre7.wor…

  • 雨上がり宮迫とロンブー亮の会見の裏側

    雨上がり宮迫さんと、ロンブー亮さんが謝罪会見しましたね。それなりに本心で語ってくれた印象です。個人的には亮さんの言葉で涙が出ました。 会見の裏に 吉本工業のブラックさが目立ちました。これが社長の言葉だとすると 吉本アウト!タイキックじゃ済まされません! 田村亮あふれる涙止まらず 吉本に「不信感しか…」 亮ら会見提案も吉本社長「全員クビにするからな」 ロンブー田村亮「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やからと言われた」 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 田村亮あふれる涙止まらず 吉本に「不信感しか…」 吉本興業…

  • ブラック企業の31つの特徴【あなたの会社も立派なブラック】

    面白いサイトがあったのでウチの会社のブラック具合を確かめてみました。全部当てはまる会社はあるのでしょうか?business-textbooks.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 31項目を 5段階で点数付けたいと思います。 残業時間が長い4 残業という概念自体ありません。 時間外労働が、もはや業務に組み込まれてます。 時間外労働自体は一日二時間くらい。 残業代が支給されない5 残業の概念がないので、もちろん残業代なんてありません。 離職率が高い5 若い人材はほぼ辞めていきます。 勤続15年以上のオッサンオバサンが残って…

  • 【裏技あり】ブラック企業を退職する前にやっておくべき5つのこと

    本当なら円満退社が好ましいですよねしかし残念ながら、寿退社する女性以外での円満退社は難しいのではないでしょうか? 特にブラック企業ともなると、円満退社なんて無いと思います。退社の意向を伝えると、不当な扱いを受ける事も多いと思います。ブラック勤務の目線から後悔しない辞め方を探ります。 ブラック企業を退職する前にやっておくべき5つのこと 転職先を先にみつける 不当に受けた証拠を残す 弁護士に相談する・解決策を決めておく 私物・私的データの消去 退職願を出す 裏技 2020年4月まで待つ 休業補償給付 給付金額 支給期間 傷病手当 支給金額 支給期間 (adsbygoogle = window.ad…

  • 吉本のブラックぶりと闇営業から考える一般人の闇営業とは

    吉本興業のブラックぶりが表に出ましたね。芸能界は昔から反社会勢力と繋がりがある訳で今更驚く事では無いのかもしれません。私個人のイメージですが○○興行 と付く会社はソッチ系かな?と思ってます。 吉本のブラックぶりと闇営業から考える一般人の闇営業とは 吉本ブラック確定 芸人達のコメント・見解 ハリセンボン近藤 トレエン斉藤 カンニング竹山 ケンドーコバヤシ 一般人の闇営業 副業-年20万以下 公営ギャンブル-ネット購入以外 パチンコ・スロット-バレようがない (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 吉本のブラックぶりと闇営業から考える一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピエールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピエールさん
ブログタイトル
一億総脱サラ
フォロー
一億総脱サラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用