chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hinaの日韓恋愛日記 https://hinanekumuko.hatenablog.com/

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記です。 7年間付き合っている韓国人彼氏のことを中心に韓国情報もちょこちょこ書いています。

hina
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • 久々に丸一日遊び倒すの巻。

    今日は久しぶりに丸一日遊び倒して来ました。 足から流血したのも気づかなかったくらい楽しかった。笑 会いたい人に会えて、やりたいこと全部できて、食べたいものも全部食べて本当に充実した1日だったなぁ。 これからも会いたい人には積極的に会って、やりたいことはどんどんやっていこう。 明日からはまたブログに仕事に韓国語に楽しみながら頑張ります。

  • 久しぶりの日本でやったことの巻。

    アンニョンハセヨ! 今日は約1ヶ月振りに日本に帰って来ました。 早速、日本に帰って来てやったこと ・マグロを食べる →着いてすぐ。笑 韓国ではなかなか食べられない... ・友達に会う →韓国でも会ったけど、また会いたくて。笑 『お帰り』って言葉が嬉しかった。 ・日本で初仕事をする →急に新しい仕事が1件入って、ドキドキ。 ・温泉に行く →韓国ではずっとシャワーだけだったから、ゆっくり湯船につかる。 ・コンビニにやたら行く →やっぱり日本のコンビニはなんでも揃っていて無駄に行きたくなる。 お茶が安くて感動! ・テレビを見る →韓国にいると一切テレビを見ないから日本の流行りについていけない。 ・ブ…

  • 彼のおじいちゃんの巻。

    昨日から、彼の実家に彼のおじいちゃんが来ていた。 体調がすぐれなくて彼の家族が田舎から連れて来たらしい。 彼のおじいちゃんは、とても優しい。 世代的に日本に良いイメージを抱いていない人がいる中、おじいちゃんは知っている日本語で私にたくさん話しかけてくれた。 いつも笑顔でまるで本当の家族のように迎えてくれた。 私は早くにおじいちゃんをなくしている。 だから彼のおじいちゃんと初めて会った時、自分のおじいちゃんと再会したような懐かしい気分になった。 今朝、そんな彼のおじいちゃんに会いに彼の実家を訪れた。 みんな仕事に出かけていておじいちゃん一人だった。 電気もつけずにただじっと部屋に寝ていた。 私が…

  • 東大門(トンデムン)でショックを受けるの巻。

    アンニョンハセヨ! 帰国を明後日に迎えて一日中動きまくっています。 とにかく今はいろんなことに挑戦したくて、もらったチャンスは全て詳細を聞く前にYESと言っているので韓国に来て人生で一番失敗してるんじゃないかくらい失敗してます。笑 こっちではブログ以外にもいくつか活動をしていて、特にバイヤーの仕事は何度失敗して落ち込んだことか... バイヤーと言っても未経験な上に韓国語も完璧ではない状況で受けた仕事なので、毎日が大変! 韓国語がうまく通じてなかったり、注文する在庫数を間違えたり、トラブルや先方のミスに早急に対応できなかったり、それでも誰も頼る人がいなくて頭はパンク状態。笑 そんな今日は、とある…

  • 久しぶりのおしゃれデートの巻。

    帰国まで3日。 今日は、ディナーを予約してくれいてた彼。 久々におしゃれな雰囲気のお店でデート。 今日は珍しくおしゃれデートしてきた😊またまたソウルではないけど雰囲気が良いお店✨7年間付き合ってきてディナーとか2,3回しか行ったことないんじゃないかな?ほんの1,2時間だけどこういうデートって嬉しい!たまにしか行かないから尚更。次は私がサプライズ用意しよう😌#日韓カップル#日韓夫婦#힌일커플#한일부부 #산본#만들기전문점 #데이트코스 #러브스타그램 普段こんな店行かないし お酒だって弱いのに 私が喜ぶと思って一生懸命探したんだろうなって思ったらお酒の力もあってか泣けてきた。 私はお世辞でも可…

  • 韓国での家族の呼び名は難しいの巻。

    さっきツイートしたけど、 韓国の家族の呼び名が複雑で覚えきれない。笑 家族の呼び名②【父方】祖父→ 할아버지 ハラボジ祖母→ 할머니 ハルモニ【母方】祖父→ 외할아버지 ウェハラボジ祖母→ 외할머니 ウェハルモニ【おじ、おば】父の男兄弟→ 삼촌 サムチョン父の女兄弟→ 고모 コモ母の男兄弟→ 외삼촌 ウェサムチョン母の女兄弟→ 이모 イモ#韓国語— hina@ねっくむこ日韓恋愛ブロガー (@hinanekumuko) 2019年5月26日 時間が空いたので久々に韓国語の勉強したら、もう完全に忘れてしまっている... しかも例外が多すぎる!笑 彼の甥っ子は私のことをスンモと呼ぶ。 通常は『母の兄…

  • 南大門(ナンデムン)のおじさんとケンカするの巻。

    ちょっと楽しくなってきているプライベートブログ。笑 日々の出来事をこうやって記しておくと後で読むのが面白いんですよね! さて、今日は南大門(ナンデムン)市場の客引きのおじさんとケンカしたというしょうもない話をしてみます。笑 どこの国でも客引きとかキャッチとかはあると思うのですが、以前はそれを断れず長時間話を聞いてしまったり、面倒なので思わず商品を買ってしまっていた私。 年齢を重ねるにつれて、いつからかうまく交わせるようになってきました。笑 ある程度しつこくても笑顔で言葉がわからないふりしてスルーしたり、ただの世間話に話をすり替えてスタッフさんと普通に友達になったり、『お互い嫌な気分にならない』…

  • 韓国でアロマキャンドル作り体験をしてみたの巻。

    私は日韓恋愛7年目なのですが、長年付き合ってくるとデートらしいデートってここ最近は数えるほどしかしていません。笑 お互い(特に私が)自由が好きなので、友達や仕事を優先することがほとんど! 今回も1ヶ月ほど韓国に滞在していますが、まともに会ったのは数回かな? それを気にしていた彼から今日いきなりデートしようとお誘いが... また何か食べにでも行くのかと思いきや、アロマキャンドル作りでした。 SNSやネットを見ていつかやってみたいなって思っていたそうです。 私よりも女子力高いかも。笑 で、そんなこんなでだいぶ省略しますが、アロマキャンドルの出来上がり!←雑すぎる。笑 自分好みの香りをつけて、色付け…

  • 韓国で初のネイルサロンへ行くの巻。

    つい先日、韓国で初めてネイルサロンへ行って来ました。 私の彼は韓国人なのですが、面食いではないくせに、やたら肌とネイルには厳しいんです... 私はどちらかというと、おしゃれに疎い方なので、スキンケアも簡単にしかしないし、ネイルもセルフでしたことしかありません。笑 なのでこっちに来てからは彼の洗礼を受けるばかり! デザインやカラーも結局彼が全部決めちゃいました。 私はホワイトに憧れていたのに彼はピンクが好きみたい。笑 ネイルアートの相場があまりわからないのですが、今回行ったサロンは ・基本のジェルネイル 60000ウォン(約6000円) ・グリットカラー 1本 10000ウォン(約1000円) …

  • はてなブログはじめました。

    はじめまして。 日韓恋愛ブロガーのhinaです! 私は普段、『ねっくむこ』というブログとTwitter上で韓国情報を毎日発信しています。 日韓恋愛ブログと言っていますが、みんなのリクエストに応えて記事を書いているので、最近は韓国情報サイトになりつつあります。笑 はてなブログでは、日々起きたことをただただ思うがままに書いていく予定です。 さて、ちょうど1ヶ月程前から、仕事(半分以上は遊びで)韓国に来ているのですが、『やっぱり韓国っていいなぁ』と実感しています。 食べ物が美味しいし、可愛くて安い服が多いし、おしゃれなカフェも多いし、食べ物が美味しいし。笑 韓国コスメもコスパ最強で実力派のものばかり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hinaさん
ブログタイトル
hinaの日韓恋愛日記
フォロー
hinaの日韓恋愛日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用