chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
hinaの日韓恋愛日記 https://hinanekumuko.hatenablog.com/

韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』運営中のhinaが送る日韓恋愛日記です。 7年間付き合っている韓国人彼氏のことを中心に韓国情報もちょこちょこ書いています。

hina
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/08

arrow_drop_down
  • 4ヶ月で月13,000PV達成の裏側【ブログ運営報告・2019年6月度】

    私は現在、韓国旅行情報サイトねっくむこを運営しています。今日は、2019年3月に開設してから毎月行っている運営報告をしたいと思います。6月は『Facebookの開設』や『ブログコンテストの参加』など新しいことに挑戦しつつも、『ブログ記事の見直し』や『リライト』にも取り組みました。そして月末には、ついに『念願の10,000PV』を達成することができました。ただ自分の壁にぶち当たり、今までで一番涙することが多かった月です。笑その裏側も含めて、振り返っていきます。 収益 2019年6月度の収益:1,150円(2019年6月11日〜6月30日)5月の末から不具合が生じていたアドセンスがようやく復旧しま…

  • 【本音を暴露】日韓恋愛7年目の筆者が語る日韓恋愛で辛かった5つのこと

    アンニョンハセヨ!私は、韓国人彼氏と付き合っていて、今年7年目になりました。周りからは、「韓国人彼氏って優しいんでしょ?」とか「韓国人彼氏がいてうらやましい!」と言われることも多々あります。でも現実は・・・そこで今回は、韓国人彼氏と7年間付き合ってきた私が実際に感じた日韓恋愛をして辛かったことを5つご紹介します。1:言葉の壁付き合い始めた当初は、お互い片言の英語でコミュニケーションを取っていたのですが、現在は私が韓国語を勉強しているので、韓国語で会話をしています。まだ私の韓国語は完璧ではなく、うまく話せなかったり、違うニュアンスでとらえられて喧嘩になることが多々ありました。言葉を知らないからこ…

  • 【食べても罪悪感なし!?】韓国で食べられるインスタ映えのかき氷!

    アンニョンハセヨ!最近暑くて暑くて一気に元気がなくなっています。暑い時ってやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね!実は、韓国にもかき氷があって、韓国語では빙수(ビンス)と言います。日本のかき氷と似ているのですが、ふわふわっとしていて上にたっぷりとあんこやスイーツ、チョコなどが乗っていることが多いです。その中でも去年の夏に行った『東京ビンス』というかき氷店は、トマトやかぼちゃなどの野菜のかき氷がある変わったお店でした。 日本っぽいかき氷が食べられるお店🍧【東京ビンス】トマト🍅やカボチャ🎃味があって健康的!インスタ映えで可愛いし今の季節にはぴったり✨【場所】韓国各地도쿄빙수 가끔 생각나 ㅎㅎ빨…

  • 【彼氏に内緒で検証!】韓国人彼氏は1日でどのくらい連絡してくるのか!?

    アンニョンハセヨ!以前も記事に書いたことがありますが、私の彼はとにかく連絡がまめです。もはや『まめ』を通り越して面倒く...これ以上言うのはやめておきますが、とにかくすごいんです。なので、彼にはブログに書くことは内緒にして昨日1日どれだけかかってきたかチェックしてみました。私たちは基本的にLINEで連絡を取り合っています。LINEメッセージ彼:52回(スタンプも含む)私:27回(これでもかなり頑張ってる) LINE通話(しかもビデオ)彼からの発信:12回(仕事中もかけてくるし、5分後にかけてくることもしょっちゅうです。)私からの発信:1回(私からかけないと拗ねるので1回はするように心がけていま…

  • 一体どうなる!?女子力ゼロの私が韓国アイドルを目指してみる

    アンニョンハセヨ!私は韓国が大好きな韓国オタクなのですが、唯一韓国アイドルには疎いんです。でも最近、ブログと韓国語の勉強も兼ねて韓国アイドルのMVをよく見ています。本当に今更だけど、韓国アイドルってみんなすっごい綺麗だしスタイル良い! 私の地元は田舎なので、どうしても自分磨きというものを怠りがちです...という完全な言い訳。笑ということで、ここで宣言します!明日から7月17日までの約1ヶ月間、真剣に自分磨きします。目指せ韓国アイドル。笑どうやら韓国アイドルは食事はもちろん運動も取り入れているとのこと。あとは肌にも気を遣ってる!これから韓国コスメとかダイエット記事が増えるかもしれません。笑 この…

  • 【韓国マニアがおすすめ】韓国で必ず購入する韓国コスメ3選!

    アンニョンハセヨ!私は1年の韓国留学後、月1回は渡韓するほどの韓国マニアです。それほど、韓国の料理やファッション、コスメにはまってしまいました。今回はそんな韓国マニアの私が韓国へ行ったら必ず買う韓国コスメを3つご紹介します。1:MEDIHEAL(メディヒール)のシートマスク この投稿をInstagramで見る 메디힐さん(@mediheal_official)がシェアした投稿 - 2019年 1月月13日午後5時00分PST 言わずと知れたMEDIHEALのシートマスク!韓国コスメに詳しくない人でも一度は聞いたことがあるかもしれません。MEDIHEALのフェイスマスクを使うまでは正直どこのパッ…

  • 【韓国旅行される方必見!】韓国旅行情報ツイートまとめ

    韓国に関するツイートまとめです。毎日こんなツイートしてます! 【韓国グルメ編】韓国グルメの種類🇰🇷肉料理編⭐︎デジカルビ⭐︎サムギョプサル⭐︎プルコギ⭐︎ユッケ⭐︎チョッパル⭐︎ポッサム⭐︎ダッカルビ⭐︎コプチャン⭐︎チムタク⭐︎オギョプサル⭐︎カルメギ初めて聞いた名前もあるな👀#韓国情報#韓国グルメ pic.twitter.com/4SWMkHol4x— hina@ねっくむこ韓国旅行情報サイト運営中✨ (@hinanekumuko) 2019年6月16日 韓国グルメの種類🇰🇷鍋編⭐︎カムジャタン⭐︎カルビタン⭐︎参鶏湯⭐︎ソルロンタン⭐︎ヘムルタン⭐︎キムチチゲ⭐︎スンドゥブチゲ⭐︎テンジャ…

  • あなたはいくつ答えられる!?韓国マニアクイズ【基礎編】

    アンニョンハセヨ!私は普段、韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』を運営しているのですが、毎日みなさんにちゃんとした情報をお届けできるように、韓国に関する勉強もはじめました。そしたら意外と知っているようで知らないことが...ということで、みなさんにも韓国について少しでも楽しみながら知ってもらえるように今回はYES/NO形式で韓国に関するクイズを出題します。笑私のTwitterをフォローしてくださっている方は簡単すぎる問題かも...笑ということで早速クイズです!YES?or NO?※答えは最後にあります。Q1:韓国の正式名称は、「韓国」である。 Q2:韓国の首都は「明洞(ミョンドン)」である。Q3:韓…

  • 【一般の人でもOK!】ソウルの有名大学に潜入して学食を食べてみた!

    アンニョンハセヨ!私は韓国に留学していた時、ソウルにある延世(ヨンセ)大学の語学堂(韓国語を勉強する学校)に通っていました。延世大学は、ソウルの大学の中でTOP3に入る大学。日本で言う慶應大学や早稲田大学レベルだと言われています。キャンパスもとても広く、初めて行った時には迷ってしまいました。笑 そんな延世大学には学食が数カ所あります!種類豊富で美味しくて、何より安いので私は毎日のように通っていました。笑今日はそんな延世大学の学食をご紹介します。値段はだいたい350円から500円程。韓国料理はもちろん、日本料理や中華料理もあります。 韓国料理のポッサム定食 チキンの甘辛ソース丼 パネと呼ばれる、…

  • こんなのあり!?ソウルで見つけた面白いカフェ3選

    アンニョンハセヨ!今や韓国と言ったらカフェと言われるほど大人気の韓国カフェ。おしゃれでかわいいカフェが数えきれないほどあります!その中にも一風変わったカフェを発見したので今日はソウルで見つけた面白いカフェを3つご紹介します。1:ヒーリングカフェ この投稿をInstagramで見る @tttttteeがシェアした投稿 - 2018年 2月月26日午前8時31分PST ヒーリングカフェとはマッサージチェアでマッサージを受けられるカフェ!旅行中ってとにかく楽しみたくて歩き続けてしまうもの。そんな時、ちょっとカフェに立ち寄ってもなかなか疲れって解消されないですよね...でもこのヒーリングカフェに行けば…

  • 暑さが原因!?韓国で冷蔵庫の中に人が消えて行く現象について

    アンニョンハセヨ!少し前にSNSで衝撃的な映像を見つけました。それはソウルのとある青果店。 この投稿をInstagramで見る 지효さん(@ji_hyooo)がシェアした投稿 - 2018年 9月月19日午前1時28分PDT こじんまりとした印象ですよね。 そんなに流行っている感じもないし... ところがどっこい!(って古い!?笑) こちらの動画をご覧ください。 この投稿をInstagramで見る 김매력さん(@_kimmr_)がシェアした投稿 - 2018年 9月月12日午前5時09分PDT な・なんと! 勝手にお店の冷蔵庫の中へ! しかもこれだけでなく他にも続々と人が入っていく動画が...…

  • とんかつ定食300円!?ソウルにある『Cochon Tonkatsu』

    アンニョンハセヨ!私が韓国留学していた時は、なかなかバイトもなく、とにかく節約する日々を送っていました。とは言えども韓国語の授業が終わると学校の友達とランチに行くのが定番!できるだけ安いお店をみんなで探しまくるのが日課でした。笑そんな時見つけたのが、とんかつ定食がまさかの3000ウォン(約300円)のお店!正直、味はあまり期待していなかったのですが普通に美味しくてびっくり。 すり鉢でゴマをする本格的なとんかつ定食でした!お店があるのは延世(ヨンセ)大学があるソウルの新村(シンチョン)。さすが学生街!1年の間に10回以上はお世話になりました。笑またいつか食べに行きたいな。ちなみに水は有料ですので…

  • 【閲覧注意!】韓国の変わりもの料理3選を写真付きで紹介!

    アンニョンハセヨ! 私たち日本人が当たり前に食べているものでも外国の人にとっては理解され難い食べ物ってありますよね。例えば、納豆やウニ、白子などは外国人にとっては食べるのが考えられないと思われることが多いそうです!いわゆるゲテモノ料理。笑韓国にも、ちょっと食べるのに思わず抵抗してしまう料理があるので、今回はその中で3つ紹介します。 ※画像が出てくるのでグロいものが苦手な方は見ないで下さい... 衝撃度★:순대(スンデ) 韓国風ソーセージと呼ばれています。 豚の腸に、豚肉や野菜、韓国風春雨が入ったもの。 これだけ聞くと美味しそうなのですが、見た目がちょっと衝撃的... びっくりしすぎて思わず声が…

  • 衝撃価格のミルクティー店!『CHAYAM』 とは!?

    アンニョンハセヨ! 最近韓国では黒糖タピオカミルクティーが大ブーム! 特に今年の3月韓国に上陸した台湾発の『タイガーシュガー』の人気ぶりはすごくて、毎日大行列で待ち時間必須... 私は待つのが苦手なのでちょっとブームが落ち着いた頃に行く予定です。笑 タイガーシュガーだけではなく韓国には他にもミルクティー専門店がたくさん。 前回の渡韓日には衝撃的な価格のミルクティー専門店を発見しました! その名も『CHAYAM』 最近よく見かける激安ミルクティー店『 #chayam 』🇰🇷900ウォン(約90円)って安すぎる😳コーヒーとか水より安いからついつい買っちゃう!韓国で見つけたらぜひ立ち寄ってみてくださ…

  • 【2019年5月】ブログ運営報告 怒涛の挑戦をし続けた結果!

    私は現在、韓国旅行情報サイト『ねっくむこ』を運営しています。 2019年3月に開設してから約3ヶ月! 今日は2019年5月の報告をします。 5月中は韓国でブログを毎日更新し続けました。 新しい挑戦もたくさんしたので、あわせて振り返っていきます! 【収益】 2019年5月度の収益:2059円 (2019年5月1日〜5月25日頃) 5月25日頃からアドセンス広告が表示されない問題が発生しています。 未だ復旧せず調査中です。 【アクセス解析情報】 UU(サイトを訪問してくれた人数):4096(283%上昇) PV:7183(209%上昇) 【流入の内訳】 Organic Search:78%(検索エ…

  • 女二人で気ままなソウル旅の巻。

    私は普段、Twitter上で韓国旅行情報ブロガーとして活動しているのですが、そこで仲良くなった国際結婚&海外旅行ブロガーのりりさん(りりさんのTwitter)が韓国に遊びに来てくれました! りりさんにはアメリカ人の素敵な旦那様がいて、国際結婚や海外旅行についてのブログが大人気! そんなりりさんとの旅(ソウルでの2日間)を振り返ってみたいと思います。 Twitterで知り合ってから、りりさんとは仲良くさせてもらっていたのですが、実は会うのはこれが初めて! にもかかわらず、会ってすぐに女性に人気のよもぎ蒸しに直行しました。笑 よもぎ蒸しは美容に良いとされていて女性に嬉しい効果がいっぱいの韓国民間療…

  • エアソウル50日間飛行機乗り放題!?の巻。

    つい先日、エアソウルで50日間飛行機乗り放題という何とも魅力的な記事を見かけました! ということで早速調査開始! 残念ながら今現在は韓国語サイトでしか購入できないようで、エアソウル公式サイトの情報をサクッと翻訳してみました。 【航空会社】 【イベント名称】 【乗り放題期間】 【対象路線】 【価格】 【パス販売期間】 【パス購入方法】 【注意点】 【まとめ】 【航空会社】 エアソウル 【イベント名称】 ミントパスJ19 【乗り放題期間】 6月1日から7月19日までの50日間 (日曜日到着便、また6月6日と7月15日の便は利用不可) 【対象路線】 ソウル/仁川~札幌/千歳・東京/成田・富山・静岡・…

  • 私の人生を変えた決断

    2018年は、私にとって最悪な年だった。 全てを投げ出し、何も持たずに韓国へ行ったものの婚約破談。 家族の病気が発覚。 帰国した後、自分自身も体調を崩し、緊急手術。 無事に退院するも、新たな病気の発覚。 そして年末には、家族の事業が事実上の倒産となった。 今までの人生の中で、生きていくのがこれほど辛いと思ったのは初めてだった。 死んでしまいたいと心から思った。 【韓国へ移住することが決まる】 2017年の春、私は故郷を離れて韓国に行くことを決めた。 幼い頃から海外の文化や外国語に触れることが大好きで、海外で生活することは私の最大の夢であり憧れでもあった。 そして、自分の実力を試したいとも思って…

  • 新しい挑戦をするの巻。

    タイトルそのままですが、とあることに挑戦します。 ツイートで少し話しましたが、近々発表する予定です。 すごく怖いけど、前に進みます。

  • 韓国人彼氏は連絡がしつこい!?の巻。

    帰国してから約3日。 彼からの連絡の頻度がやばい。笑 下手したら10分置きに連絡してくる。 決まってビデオ通話だから本当に面倒くさい。笑 もちろん人にもよるけど、韓国人男性は連絡がとにかくまめ! 韓国の男友達も彼氏並みに連絡をしてくる。 おはようからおやすみまで、こっちが返信しなくても必ず。 連絡が少ない時はゲームをしてる時。笑 今日は彼、ゲーム中だから自由だー!

  • 自分と向き合うことの難しさの巻。

    今、自分の過去と向き合っているんだけど、想像以上に辛い。 当時のことを思い出しては泣いてしまうし、その時の感情をうまく言葉に出来ない。 ブログを書くのとはまた違う難しさ。 自分のこと表現するのは本当に苦手だ。 プライドも恥もとっくの昔に捨てたはずなのに、まだためらってるのかな? この心のモヤモヤがどうか明日には晴れていますように。

  • 久しぶりに実家に帰るの巻。

    今日は実家に帰って来ました。 1ヶ月ちょっとしか離れていなかったけど、ずいぶん久しぶりな感覚です。 私の地元はド田舎で、学生時代の友人も所帯を持って落ち着いた子が多い中、私はずいぶんと自分勝手に生きています。 急に仕事を辞めたり、突然海外に行きたいと言い出したり、帰って来たかと思えば部屋に引きこもって一晩中パソコンで作業したり。 それでも私の両親は一度足りとも私の取る行動に反対したことはありません。 むしろいつも応援してくれます。 私のことを全力で信頼してくれています。 私は無力で低脳で誰かに誇れるものなんて何一つないけど、ただ二人の間に生まれて来たことだけは唯一の自慢です。 久々に会ったら何…

  • 久々に丸一日遊び倒すの巻。

    今日は久しぶりに丸一日遊び倒して来ました。 足から流血したのも気づかなかったくらい楽しかった。笑 会いたい人に会えて、やりたいこと全部できて、食べたいものも全部食べて本当に充実した1日だったなぁ。 これからも会いたい人には積極的に会って、やりたいことはどんどんやっていこう。 明日からはまたブログに仕事に韓国語に楽しみながら頑張ります。

  • 久しぶりの日本でやったことの巻。

    アンニョンハセヨ! 今日は約1ヶ月振りに日本に帰って来ました。 早速、日本に帰って来てやったこと ・マグロを食べる →着いてすぐ。笑 韓国ではなかなか食べられない... ・友達に会う →韓国でも会ったけど、また会いたくて。笑 『お帰り』って言葉が嬉しかった。 ・日本で初仕事をする →急に新しい仕事が1件入って、ドキドキ。 ・温泉に行く →韓国ではずっとシャワーだけだったから、ゆっくり湯船につかる。 ・コンビニにやたら行く →やっぱり日本のコンビニはなんでも揃っていて無駄に行きたくなる。 お茶が安くて感動! ・テレビを見る →韓国にいると一切テレビを見ないから日本の流行りについていけない。 ・ブ…

  • 彼のおじいちゃんの巻。

    昨日から、彼の実家に彼のおじいちゃんが来ていた。 体調がすぐれなくて彼の家族が田舎から連れて来たらしい。 彼のおじいちゃんは、とても優しい。 世代的に日本に良いイメージを抱いていない人がいる中、おじいちゃんは知っている日本語で私にたくさん話しかけてくれた。 いつも笑顔でまるで本当の家族のように迎えてくれた。 私は早くにおじいちゃんをなくしている。 だから彼のおじいちゃんと初めて会った時、自分のおじいちゃんと再会したような懐かしい気分になった。 今朝、そんな彼のおじいちゃんに会いに彼の実家を訪れた。 みんな仕事に出かけていておじいちゃん一人だった。 電気もつけずにただじっと部屋に寝ていた。 私が…

  • 東大門(トンデムン)でショックを受けるの巻。

    アンニョンハセヨ! 帰国を明後日に迎えて一日中動きまくっています。 とにかく今はいろんなことに挑戦したくて、もらったチャンスは全て詳細を聞く前にYESと言っているので韓国に来て人生で一番失敗してるんじゃないかくらい失敗してます。笑 こっちではブログ以外にもいくつか活動をしていて、特にバイヤーの仕事は何度失敗して落ち込んだことか... バイヤーと言っても未経験な上に韓国語も完璧ではない状況で受けた仕事なので、毎日が大変! 韓国語がうまく通じてなかったり、注文する在庫数を間違えたり、トラブルや先方のミスに早急に対応できなかったり、それでも誰も頼る人がいなくて頭はパンク状態。笑 そんな今日は、とある…

  • 久しぶりのおしゃれデートの巻。

    帰国まで3日。 今日は、ディナーを予約してくれいてた彼。 久々におしゃれな雰囲気のお店でデート。 今日は珍しくおしゃれデートしてきた😊またまたソウルではないけど雰囲気が良いお店✨7年間付き合ってきてディナーとか2,3回しか行ったことないんじゃないかな?ほんの1,2時間だけどこういうデートって嬉しい!たまにしか行かないから尚更。次は私がサプライズ用意しよう😌#日韓カップル#日韓夫婦#힌일커플#한일부부 #산본#만들기전문점 #데이트코스 #러브스타그램 普段こんな店行かないし お酒だって弱いのに 私が喜ぶと思って一生懸命探したんだろうなって思ったらお酒の力もあってか泣けてきた。 私はお世辞でも可…

  • 韓国での家族の呼び名は難しいの巻。

    さっきツイートしたけど、 韓国の家族の呼び名が複雑で覚えきれない。笑 家族の呼び名②【父方】祖父→ 할아버지 ハラボジ祖母→ 할머니 ハルモニ【母方】祖父→ 외할아버지 ウェハラボジ祖母→ 외할머니 ウェハルモニ【おじ、おば】父の男兄弟→ 삼촌 サムチョン父の女兄弟→ 고모 コモ母の男兄弟→ 외삼촌 ウェサムチョン母の女兄弟→ 이모 イモ#韓国語— hina@ねっくむこ日韓恋愛ブロガー (@hinanekumuko) 2019年5月26日 時間が空いたので久々に韓国語の勉強したら、もう完全に忘れてしまっている... しかも例外が多すぎる!笑 彼の甥っ子は私のことをスンモと呼ぶ。 通常は『母の兄…

  • 南大門(ナンデムン)のおじさんとケンカするの巻。

    ちょっと楽しくなってきているプライベートブログ。笑 日々の出来事をこうやって記しておくと後で読むのが面白いんですよね! さて、今日は南大門(ナンデムン)市場の客引きのおじさんとケンカしたというしょうもない話をしてみます。笑 どこの国でも客引きとかキャッチとかはあると思うのですが、以前はそれを断れず長時間話を聞いてしまったり、面倒なので思わず商品を買ってしまっていた私。 年齢を重ねるにつれて、いつからかうまく交わせるようになってきました。笑 ある程度しつこくても笑顔で言葉がわからないふりしてスルーしたり、ただの世間話に話をすり替えてスタッフさんと普通に友達になったり、『お互い嫌な気分にならない』…

  • 韓国でアロマキャンドル作り体験をしてみたの巻。

    私は日韓恋愛7年目なのですが、長年付き合ってくるとデートらしいデートってここ最近は数えるほどしかしていません。笑 お互い(特に私が)自由が好きなので、友達や仕事を優先することがほとんど! 今回も1ヶ月ほど韓国に滞在していますが、まともに会ったのは数回かな? それを気にしていた彼から今日いきなりデートしようとお誘いが... また何か食べにでも行くのかと思いきや、アロマキャンドル作りでした。 SNSやネットを見ていつかやってみたいなって思っていたそうです。 私よりも女子力高いかも。笑 で、そんなこんなでだいぶ省略しますが、アロマキャンドルの出来上がり!←雑すぎる。笑 自分好みの香りをつけて、色付け…

  • 韓国で初のネイルサロンへ行くの巻。

    つい先日、韓国で初めてネイルサロンへ行って来ました。 私の彼は韓国人なのですが、面食いではないくせに、やたら肌とネイルには厳しいんです... 私はどちらかというと、おしゃれに疎い方なので、スキンケアも簡単にしかしないし、ネイルもセルフでしたことしかありません。笑 なのでこっちに来てからは彼の洗礼を受けるばかり! デザインやカラーも結局彼が全部決めちゃいました。 私はホワイトに憧れていたのに彼はピンクが好きみたい。笑 ネイルアートの相場があまりわからないのですが、今回行ったサロンは ・基本のジェルネイル 60000ウォン(約6000円) ・グリットカラー 1本 10000ウォン(約1000円) …

  • はてなブログはじめました。

    はじめまして。 日韓恋愛ブロガーのhinaです! 私は普段、『ねっくむこ』というブログとTwitter上で韓国情報を毎日発信しています。 日韓恋愛ブログと言っていますが、みんなのリクエストに応えて記事を書いているので、最近は韓国情報サイトになりつつあります。笑 はてなブログでは、日々起きたことをただただ思うがままに書いていく予定です。 さて、ちょうど1ヶ月程前から、仕事(半分以上は遊びで)韓国に来ているのですが、『やっぱり韓国っていいなぁ』と実感しています。 食べ物が美味しいし、可愛くて安い服が多いし、おしゃれなカフェも多いし、食べ物が美味しいし。笑 韓国コスメもコスパ最強で実力派のものばかり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hinaさん
ブログタイトル
hinaの日韓恋愛日記
フォロー
hinaの日韓恋愛日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用