chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
To資産家
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/06

arrow_drop_down
  • NY株式市場、大幅高!だけど素直に喜べない・・・

    おはようございます まずは昨晩10時22分頃に山形県沖で大きな地震が発生しました。最大震度は6強という大きいものでした。この地震で多くの方が被害に遭われた事と思います、この度は大変お気の毒様でした。被害が拡大しないことを祈りますが、まだ余震があると思われますので気をつけてお過ごしください。 さて、NYですが昨晩は大幅高でしたね! NYダウは353.01高の26465.54ドルでした。 NASDAQは108.86高の7953.88ドル CMEは約230円高になってますね。 欧州株も軒並み大幅高でした。主な上昇要因は米中首脳会談が来週にも行われる見通しが立ったこと、ECBのドラギ総裁が追加緩和を示…

  • ファーウェイは当分浮上しない⁉

    おはようございます NY株は小幅高、+22.92 26112.53ドル NASDAQ +48.37 7845.02ドル 為替 +0.03 108.58円 原油 -0.59 51.92ドル 今晩からFOMCですね、だから途中までそこそこ上がってましたが最後は落ちました。米10年国債利回りも2.1%割れ、少しそれますが、日本国債は-0.124%?なんか何気に凄いと思いませんか?まぁいいや、取り敢えず米国債もまた2%割れの懸念が出ている中で、利下げ期待で株が上向きというのも何か片手落ちな材料と感じてしまいます。 さすがに相場はFOMCの成り行きに気を遣った格好になりましたが、国内的な要因と米中摩擦問…

  • CMEは下だけど・・・

    おはようございます 全米オープンが最終日ですね~、松山君惜しかったですぅ~ トリプルはこの期に及んでは厳しくなりますね~ でも最後まで頑張ってくださ~い! で、今日からまた新しい週が始まりましたが、日本株はどうなんでしょうか?CMEは100円前後安いですね。米国株はダウもNASDAQも振るわなかったし、欧州株もほぼ各国とも安めでしたね。 その中で若干の救いはVIXが少し下がった事、為替は落ち着いている事、ソニーはADRが3%高かった事、ダウ先物が少し高い事などでしょうか。 一方で相変わらず香港は荒れてます。香港の人口は約750万人らしいですが、16日のデモは約200万人が参加したと言われ、4人…

  • 香港が大騒ぎになってますが、条例改正は延期⁉

    こんにちは 今日は風が強いですが、良い天気になりましたね。やはり、天気が良いと気持ちも晴ればれします。あとは松山君、お願いします。 日本はまぁこんな感じで天気の良い日曜日って感じすけど、場所が変わって香港となると事情が変わってきますね。香港だと暑いのは気温じゃなくて民衆の方ですから。 何やら100万人規模のデモになって連日反対される方々の猛烈な運動が止まりませんね。日本ではまず見られない光景ですね、記憶にあるのは安保闘争ですが、それも映像でしか知らないです。 それほど香港市民が猛烈に反対するにはそれ相当の理由があるからなんですが、それが「逃亡犯条例」改正案についてなんですよね。ご存知かと思いま…

  • NY株は小動きかぁ

    おはようございます 全米オープンを見てまして、少し眠いです。松山君頑張ってください。 さて、NY株式市場は26000ドル台をキープした格好ですね。週末と言う事もあり結果的には動けなかったという事でしょうか? NYダウ -17.16 26089.61ドル NASDAQ -40.47 7796.66 為替 0.18 108.56 原油 0.23 52.51 とまぁこんな数字でした。来週にFOMCを控えている事、イランとの緊張が高まっている事、半導体関連に売りが膨らんだことなどが下げの要因だったと言う事でしょう。 先週の上げが結構な強さだったわけですが、今週は今のところ値固めをしているという解釈が成…

  • NY株は100ドル上昇!そしてSQを迎えます

    おはようございます NYは何だかんだと結局終わってみれば101.94ドル高の26106.77ドルでした。 NASDAQも44.41ドル高で7837.13ドル。原油は1.06上昇し52.20ドルでしたね。 原油はタンカーへの攻撃があった事で値上がっただけだと思いますが、相場としてはどっちの方向なんでしょうね? 米国株も今晩は経済指標の発表がいくつか重なりますし、約102ドル上がったと言ってもウォルトディズニーが1人気を吐いた格好でしたので、その他は通常営業のような感じでした。と言う事は今夜のNYもまだどっちに振れるか分からないということです。 経済指標の数字に振らされるのか、対イランで振れるのか…

  • NY株は小幅安、トランプさん?今制裁?

    おはようございます NY株式市場は小幅安でした。 NY終値は43.68ドル安 26004.83ドル NASDAQ 29.85安 7792.72ドル 為替 0.01円高 108.49円 何だか微妙な感じがしますね。26000ドルの台固めなのかなぁ。 昨晩のNYダウの日中の動きを見るとやはり上下ありましたね。だからまだはっきりしていない感じですね。水戸黄門じゃないけど、「もう少し様子を見よう」になっちゃうな、どうしても。 気になると言えば米10年国債利回りがじりじりと低下していることですかね。また2%を割り込むのかな?2年債は1.88%くらいでしょ、逆転とか起こったりしてね。 そうなったら逆に株は…

  • NY株は調整?台固め?

    おはようございます まあまあ想定内の相場だったと思いますね。 NYの寄付きは欧州などに引っ張られ高く始まりました。26200ドルを超える水準まで上昇し前日の高値を意識する展開になってました。でもそのすぐ後に下がり始め、それからはダラダラと下落。少し切り返すも小幅安という動きでした。 ここまでそこそこの勢いで上昇してきましたので一服は致し方ないところだと思います。別に相場がこれで切り返してしまい、またぞろ下落相場の起点となったとは思えません。問題はこれからですよね。このまま26000ドル台を基本維持し次の飛躍のジャンプ台になるのか、色々とあって買いが続かずまたもや下落になってしまうのか?これから…

  • NY株式市場6日続伸で26000ドル台回復

    おはようございます NYは先物が上昇していた通りに上がって終わりましたね。 78.74ドル高の26062.68ドル NASDAQ:81.07高 7823.17ドル 為替はほぼ動かずですね。 アマゾンやアリババが3%を超える上昇を見せました。 日本もそうなりやすい展開でしょうか? 米国株はやはり上がりだすと凄いの一言ですが、昨日は一時200ドル以上上げる場面がありましたが、結局は若干行ってこいになってしまいました。少し上髭を作った感じになりましたが、さて明日にどう繋がるかですね。 基本は強いと思うんですが、ちょっとボリンジャーの動きが気になりますね。まだ分からないですが、1σを意識した株価と言え…

  • NYダウ先物高くない?

    おはようございます 今週も始まりますね。先週はNYダウの戻りが強烈だった週でしたが、今週はどうなるのでしょうか? 取り敢えずNYダウ先物は130ドル程度高いですよね。 先週の終わりが25983.94ドルでした。このまま行くと今晩のNYは26000ドルを回復して上を目指すことになる感じだと思うんですが、単純すぎますかね? 金利低下期待がある時はけっこう上昇しますよね? 逆に米中などの問題のうち一つでも解決していくようなら株高に拍車がかかるような気もするんですが、やはり妄想が過ぎますでしょうか? 4月23日の高値26695.96ドルを天井とした下落相場が既に始まっているとしたら、今上昇しているとこ…

  • G20は何とかなるかな?

    おはようございます 昨日・今日と涼しげで良かったです。季節外れの猛暑は体に堪えます。 その昨日から福岡でG20が開催されてますね。政治的に対立している国も参加してきてますから、まずは各国の共通認識を持てるよう話し合われている事でしょう。 大きな議題はGAFA課税ですね。ここもとファーウェイに対する攻撃が米国中心になされていて、中国は困っていると同時に怒り心頭なのでしょうが、正面切って対抗する事も中々出来るもんでもありません。 そんな中GAFAのような巨大IT企業に対する課税をどうするかが議題になってます。米国企業が対象になっているわけですが、当然ながら米国だけはこれに反対の意向ですね。しかし、…

  • NY株高、原油高、そして今日からG20開催!

    おはようございます 昨晩はまた踊らされての上げですかね? NY株式市場は263.28高の25983.94ドル、これって僅かながら5月17日の25957.63ドルを上回っているんですよね。何を意味するのでしょうか? しかも今週は全部上げてくれましたね、一体何なんでしょうね?いつも思いますがじゃあなんで下がったんだよ、売り方って損したくて下げさせたの?って言いたいね。 日足だけど、25日線は一昨日、75日線を昨日、いとも簡単に超えてきましたよね。 返す返すもそんなに簡単に戻せるなら何で3月安値を切るまで下がるのって思いますよ。普通にそう思ってやってる人が損をするって事なんでしょうね。だから、今回も…

  • NYダウ、一応3日続伸

    おはようございます 昨晩も上がりました。181.09ドル高 25720.66ドル 為替は16銭円高 108.38円 原油は1.5ドル高 53.18ドル メキシコに対する関税を先送りとの報道で株高・原油高になったわけですね。 先送りするだけでNYダウが200ドルくらい簡単に上がるんですね。 だからシェブロンとかエクソンモービルとかがNYダウ構成銘柄では上昇率も高かったですね、2社だけで約30ドルの寄与度ですもんね。 でもって、欧州株はまちまち、CMEは約80円高・・・為替がほぼ変わらずなんでこうなんですかね?NYダウが180ドルも上昇したんだからせめて円ベースの株価なら200円近く上がって欲しい…

  • NYは落ちつたかな?

    こんばんは 連日上げ下げ両方ともそこそこありましたが、今時点でNYダウ先物は59ドル高。 為替は26銭円高で108.19円、原油は0.44ドル高で52.11ドルです。 まあまあ落ち着いたような気が・・・ もちろん開けてみないと分かりませんけどね。 欧州株は軒並み各国とも上昇しています。ECBが2020年上半期まで金利据え置きと予想しているとの話が伝わった事が要因である。 このままいけば今日も何となく上がりそうな感じはしますけどね。 ホント毎日油断なんか出来ませんね。いつトランプが何時もの不用意発言するか分からないですからね。 CMEもこの時間で、ある意味自然体で50円くり上がってます。やはり通…

  • NY株式続伸 利下げ?

    おはようございます あれだけ騒いでおいてあっけなく上がるんですね、NY株式はいつもそうなんですよ。 世界で一番大きい市場なわけですが、米中貿易摩擦が懸念され、メキシコに関税をかけ、北朝鮮がまたかまってちゃんになり、で米国株は下落し悲観的観測が出ていたばかりだったんじゃないの? 今日もグーグルは1%下がったけど、それ以外は軒並み上昇。なんだか好調な市場を見ているような・・・じゃあなんで下がったんだ? まぁ下がったから調整されて上がったんだと言われればそうかもしれないけども、下がった理由も上がった理由も、ある意味理由になってない。もっともその理由と言うのはマスコミが並べ立てた理由ですからね。下がっ…

  • NY株式大幅高! FRB利下げも辞さず!?

    おはようございます いや~ 上がっちゃいましたね~~ 利下げの可能性を否定しないかぁ。 だったらそう早く言えってんだよな~ まるで先月はsell in Mayだったじゃないですか!って言わんばかりに下げたくせにさ、利下げしよっかな?ってだけで500ドルもダウ上げやがってさ・・・ でもさ、これって一時的でないとおかしいよね。米中摩擦の本論は知財問題なわけで、もっと言えば共産主義国家の台頭は許さないと言う経済とは別の意味を持つわけでしょ?中国が降参しないと中々終わりが見えないと思います。さらに、利下げは株高材料だけど、景気が良くないから利下げになるわけで、どっちを取るかだよ、相場がね。素直に取れば…

  • ナスダック下落 米司法省動く

    おはようございます アルファベットに対し独禁法違反の容疑で米司法省が調査に乗り出したといニュースが出て、ナスダックは大幅下落になりました。一難去ってまた一難といったところでしょうか? 幸いにしてCMEは若干高いので、場中にNYダウや為替が邪魔しなければある程度は普通の相場なのかと思いますが、いや思いたい。 いずれにせよ、上昇するならしっかりと上昇して欲しいですね、下がる時だけ人一倍下がって、上がる時は半人前じゃあ困りますよね。せめて上がる日は良く上がったと思えるようにしてほしい。じゃないと日本株やってもつまらない。 特に最近のマザーズで実際に株を動かしてる大口さんは中々いやらしい売買をしてると…

  • 日本株は結局どうなる?

    こんばんは 急にNYが上昇してきましたね、その調子その調子! 下がったことの純粋な反発なんですかね? それとももう一段下がるための屈伸運動なんですかね? いい加減落ち着いて欲しいものですけどね。 まあ朝を待つしかない身ですから・・・ 今のところNYダウは上昇ですが、ナスダックは下落してます。 グーグルの持ち株会社のアルファベットが米司法省から独禁法絡みで調査が入ってることが嫌気され売られてるんですけど、それに乗じてツイッター、フェイスブック、アマゾンなどが連れ安している事が要因ですね。 こういった話は大体の場合、それ程大事にはならないと思いますが、また何を言ってくるのか、欧米の良くやる手ですが…

  • 日経平均4日続落 NYダウ先物も下げ

    こんにちは 今日もやはり下げて終わりましたね。 2月8日の安値20315.31円を割りました。20305.74円が今日の安値。 益々やな感じになってきたなぁ。為替も108円割るかどうかが問題ではなくなりました。株と為替が負のスパイラルになりつつあるし、その元凶は米国株であり米景気であり、そしてトランプだ。 あ~ぁ、もう一回18000円を見に行くのか~ 一度くらいは20000円割れが反発のきっかけにはなるだろうけども、もう一度割り込んだら早いと思うよ~。 これから北朝鮮も不穏な動きになる可能性が出て来たし、イランはどうなるかね? 兎に角、米中摩擦が早く決着するか、もう株式市場で話題にならなくなる…

  • ランサーズが出した広告って面白かったね

    おはようございます さあ、今週も始まっちゃいましたね~ いきなり下落スタートですね~ 下がったら買いましょうね~ で、日経新聞の一面広告が話題になりましたね。 ランサーズの秋好社長が出した広告、「採用やめよう」と逆さまに掲載された広告。 パッと目を引きますよね! 人手不足と言われるご時世に真逆の提案⁉ ランサーズという会社をご存知ですか? フリーランス向けの仕事を仲介するとこですよね。同業ではクラウドワークスなんかが有りますね。 日本を代表する企業のトップが憚ることなく、終身雇用の終焉を言い出してきたわけですが、サラリーマンの在り方が問われる時代になって参りました。 現在40~50代のサラリー…

  • 安倍首相、イラン最高指導者と会談へ

    こんにちは やはりそうなったんですね。前々から言われてはいましたが、米国と対立姿勢を強めているイランの最高指導者と安倍総理が会って米国とイランの仲を取り持つような外交をするかもってね。 でも大丈夫?上手く行けばいいが、トランプ大統領のやり方もけっこう強引さが目立つからね。平和に向かった外交だから良い事だけど、米国は本当にイランと関係修復を図る気はあるのか甚だ疑問じゃないの? 単に政治的パフォーマンスに使われて、結局成果なしだったら、G20を上手く乗り切って声明文なんか出せるような実りあるものに出来たとしてよ、そういったものが台無しになったりしないのかな? イランの最高指導者であるハメネイ師は対…

  • NY株式市場は調整なのか下落相場なのか

    おはようございます NY株式市場は下を向きましたね。 354.84ドル安 24815.04ドル 為替 1.3円高 108.30円 原油 3.23ドル安 53.36ドル トランプ大統領がメキシコに関税の話を持ち出したからなんですが、トランプはやっぱりダメだね。中国だけやってればいいことに気が付かない。取り巻きがみんなやめてるからね。もう抑えが効かないと言うか、元々ビジネスマンだから政治は分からない。こうなると悪影響が無視できないくなってきてますね。 アメリカファーストと言っているから、奴のやっている事は米国にとって理にかなっていると言う人もいるが、全然そうじゃない。 ファーウェイに代表される中国…

  • 週末もこれか

    こんばんは 錦織圭選手が懸命に戦っている最中ですが、NY株式は最初っから負け試合みたいですね。しかし、トランプ大統領も一々面倒くさい奴ですね。 中国成敗はまぁ認めますよ、貴方じゃないとできないってね。 だけど、その他は認めねぇ、絶対に認めねぇ。 国際協調とか無理な奴なのは分かるけど、その内アメリカ支配がいいか中国支配がいいかみたいになりかねん。どっちも嫌だろうけど、欧州や中東、東側からしたらあんまり面倒くさかったら、トランプ離れが始まって流れが変わる事だってあり得るよ。 トランプはそれでもいいと思ってるよなきっと。 だって戦えるから、米国はね。よく自分の事で国内から非難されたり、突き上げがあっ…

  • NYは何とかプラス

    おはようございます NYの昨晩はかろうじてプラスでした。 43.47ドル高 25169.88ドルですね。 円ドルは0.14円高 109.47円でした。 さすがに反発とは言えこの数字はまだ何も分かりませんね。 どっちにも行く、どっちに行くか分からん、多分下じゃねって感じでしょうか。 CMEも動かず、今日も日本株は個別対応ですね。 今日はまたはてなかな?少し気配が良いけど・・・でもちょっとまだ調整のような。 ロゼッタとかチームスピリットとかかな? 要はね、全米女子を見てしまって、あまり株は見てなかったのよね。 だから今日は値動きをしばらく見てから、まずやれるかやれないか判断してです。 でもそこら辺…

  • ヤマトのり万歳!

    こんばんは 最近がん治療の新薬が相次いで開発されましたが、この薬がまた馬鹿高いことで話題になりました。やっぱりお金持ちは良いなって思う瞬間だったと思います。 でも、今回は全く逆の話ですね。 どこでも売ってるあののり、私でさえ使ったことのあるあのヤマトのり。 これでこれまで高価だった培養液よりも何百倍も成果が出る事が分かったというんですよね。これにはびっくりしました。 そんな事ってあるんですね。でも人間は偉いですね、誰かがこうやって僅かな可能性を諦めずに試行錯誤するから発見できたんですよね。頭が良い人が毎日毎日懸命に一つの事を追求しているんですね。感動ものですよこれは、おめでとうございます! さ…

  • やっぱりNYは続落だ

    おはようございます NYやっぱり下げましたね~ まあ予想はしてましたが、でも一時400ドル以上下げたことを思えばそれなりに戻した方じゃないでしょうか。 ただねぇ、じゃあ今晩以降どうなのかってことですよね~ 昨晩のNYダウは221.36ドル安 25126.41ドルが終値です。 場中においては、一時25000ドルを割り込んでました。 昨日の記事に書きましたように、3月の安値を割ったことにより、まだ下落相場が継続される可能性はあります。でも今晩や明日の晩、つまり週末に終わってみれば下髭作って昨晩か今晩が買い場だったってなってれば良いのですが。 そういう意味では今日の日本株はあまり動けないでしょうね。…

  • NY株、今夜も下落なのかな⁉

    こんばんは NY株式市場は今夜も下落で始まってますね。 まだ始まったばかりなので、明日の朝起きてみないと分かりませんが、もしこのままだと、ちょっとこの先不安になりますね。 気になっているのはNYダウの安値です。 この前の13日に25222.51ドルを付けましたが、この時は3月11日の25208ドルを割り込みませんでした。しかし、今現在(これを書いている時間)は25100ドル台になってます。つまり3月の安値を割り込んできております。それでも取引終了時には大きく戻していれば良いのですが、こればかりは終わってみないと分かりません。 また、日足ベースの一目均衡表では既に雲を下回っている事、ボリンジャー…

  • 米10年債利回り2.26%まで低下 NY株も下落

    おはようございます NY株は連休明けでしたが、下落スタートですね。 もう少し元気かと思ったんですが、休みで遊び疲れたかな? それはトランプさんだけって? 米国10年債が利回り低下してますね。2.26%は結構な水準だと思います。 米中貿易摩擦への懸念が強いと下げの理由に米中を上げてました。 まぁ下がれば米中と言っておけば説明にはなりますからね。 心配なのは金利ですよね、10年の金利が低すぎるんじゃないかって思うんですが、今後それこそ米中問題がヒートアップした場合はそれで株安金利安ドル安にもなるんですかね?トランプさんは痛みを伴ってもやらざるを得ないと以前から言ってはいますんで、特に何も問題ないと…

  • 中国がアメリカに反撃開始⁉

    こんにちは Newsweekの記事で面白いのがありますね。 遂に中国が米に対し反撃を開始したようだと言ってます。 今月9日・10日と行われた米中会談が物別れに終わったことで中国も劣勢であることは一部認めつつ米国に対し痛烈な批判論を展開しているというもの。 内容的には中国タカ派の論文だが、中国に対する批判は米国の覇権維持のためである。 米国民のうち中下層に対する不満をそらすため。米金融独占資本の政治的正当性の保持のため。 これら米国側の目的のために中国をスケープゴートにしているというもの。 まぁ言われてみれば確かにそう言えなくもないですね、特に日本は。 米国はこれまでも過去の日本に対して、貿易不…

  • 外国資本による国内企業の株式取得に関し、安全保障上の理由で規制する対象業種を拡大

    おはようございます 今日は幾分涼しげですね、これくらいじゃないと体がやられてしまいます。 でもいい天気になりそうでなによりです。もっとも、夜は雨らしいですが・・・ 夜に降るならむしろ好都合ですよね。 NY株式市場は今日は休場でしたね、戦没者追悼記念日でした。 さて、タイトルにあるように外国人投資家に対する規制を強化するって記事ですが、今さらですかって感じですよね。ほぼノーチェックでさせたい放題させといてもう今から規制して何か意味があるんですかね? 規制強化対象分野は以下の15分野だそうです 集積回路製造業 半導体メモリメディア製造業 光ディスク・磁気ディスク・磁気テープ製造業 電子回路実装基板…

  • FCAとルノーが合併⁉

    こんばんは またまた凄い話が出てきましたね。 FCAとルノーが合併するかもしれない。なんかニュース見てても話が具体的ですよね。 もし日産も参画した場合は年間1500万台の販売台数を誇る世界1位の自動車会社が誕生することになるんでしょう? イタリアとフランスでそれぞれいくつかの問題はある様ですけど、株価は2社とも20%近く上昇してるらしい。 こうなってくると日産はどう動くんですかね。良い話なんだろうけど、せっかくゴーンと言う独裁者がいなくなったのに、3社の統合となればまた独自路線は難しいよね。 こういう時西川社長はどういう決断をするんでしょう。また、誰に相談するのかな? トヨタやVWを抜いて世界…

  • 今日はストップ高銘柄多し

    こんにちは トランプ大統領が来日し次々とイベントをこなしてますね。 そのおかげか株価も上昇してくれました。 一応ストップ高を付けた銘柄は本日は17銘柄に上ったと思います。 (間違ってたらごめんなさい。) なので広範囲に銘柄を追っている方であれば、今日はどれに乗れるか、乗れるのか考えさせられたんじゃないでしょうか? 銘柄が決まっている方は迷うことなくそれに行けばよい訳ですが、結局ねデイトレでやろうとすると大変ですよね。スタートの段階では選んだ銘柄がストップに行くかなんて分からないですからね。いわゆるご本尊様なら自分次第だから余程の強敵でも来ない限り、持っていこうと思えば行けますよね。しかし、弱小…

  • 米中摩擦、ファーウェイに対抗はレアアース⁉

    おはようございます トランプ大統領が来日してますが、今日は新天皇にも晩さん会含め会う予定になってますから今日も一日お疲れ様です。だから日本株上がってね~~~ この前も書きましたが、中国ファーウェイの包囲網が世界レベルで出来上がりつつあります。イギリスのARMまでが取引停止になったことで勝負ありかなって思います。ARMはあの孫正義氏が何年か前に3兆3000億円だったかな?という多額の買収資金を使って有名になった感じでしたが、その当時孫さんはこの金額で買えることはむしろ安いくらいだと言って更に周囲を驚かせた事でご記憶のある方も多いと思います。だって株価とか時価総額で考えたらそんな額にはならないはず…

  • トランプ大統領接待は明日クライマックス

    こんばんは 今日はトランプ大統領を運ぶヘリが爆音を上げて上空を茂原に向かって移動してましたね。若干の二日酔いだったんですが、音は分かりました。 安倍首相とこの暑い中ゴルフをやって、大相撲で表彰式やって、六本木で飲んでって・・・なんかヘリを使ったり、高速を先導して走るという事を除けば、コンペやってその後表彰式やって、その後コンペやった中の何人かとメシ行ってみたいなのとおんなじ感じだなって思いました。 もちろんレベルが違いすぎますが・・・会社の接待みたいだよね。 まぁ接待だから、そうなんだろうけど。 明日はもう月曜日、皇居で新天皇に会って、拉致被害者にも会って、宮中晩さん会でまたもてなされる予定で…

  • トランプ大統領、今日のゴルフはしんどいよ

    こんにちは 今日も暑いですね~~~ と言うか今日の方が暑くなるんですよね~~ と書いている最中に、市役所の放送で光化学スモッグ注意報が出ましたね。 こんな日は建物の中にいるべきなんでしょうね、特にご年配はね。 こんな暑いのに、トランプ大統領はワザワザ日本でゴルフですか。 ゴルフやりたいけど、こんな日は勘弁だなぁ・・・ 32~35度でしょ、安倍首相と大統領にはお付きの人が日傘とかで直射日光を避けるようにするんでしょうけど、それでも暑いですよ。 青木さんはまぁお年ですけどプロですからね、へたな若いもんより丈夫そうですよね。 茂原カントリー倶楽部はプライベートコースだし、ヘリポートもあるみたい、だか…

  • NY株式市場は切り返し、為替は?

    おはようございます もの凄く良い天気です! 暑いですよ、今日は、熱中症に気を付けてくださいね。 NYは取り敢えず切り返しました。 95.22ドル高 25585.69ドルでした。 NASDAQとS&Pは小幅高、ボーイングがダウの上昇に寄与した格好ですかね。 欧州株式も全面高、原油も上がりましたね。ビットコインまで上昇。 あれ、為替は?ほとんど動いてない。 金利系の要因でドル高になりにくくなってきた? これって株には今後どう影響すんのかな? 米国株はあまり影響無いんでしょうけど、日本株は円高に弱いですからね~ また米国株はあがっても日本株は上がらないパターン? 今でもそれほど高いわけじゃないのにね…

  • VIX指数が微妙に上昇してますが・・・

    こんばんは 今週も終わりましたね、お疲れ様でした。 NYですが先物は130ドルくらい上がってます。 原油も1ドルくらい上がってます。 欧州株も各国上がってます。 でもVIX指数も若干ですが上がってます。 米国10年債とかの影響でしょうか? なんで上昇するんでしょう? いつもなら米国株が上昇しているとVIXは下がっているんですけどねぇ。 まぁいっか、大したこと無さそうだし。 今日の相場は日経平均と小型株の値動きがかみ合わなかったように感じてやりにくさを感じてしまいました。おかげでマザーズ銘柄で朝から上がってくれていた銘柄に乗りそびれてしまいましたね。 じゃあ逆にGDした銘柄に切り返しで乗れたかと…

  • NY株式続落だけど、仮想通貨はアゲアゲ⁉

    おはようございます やはり下げましたね、最安値よりは幾分戻したものの、弱さは拭えません。 為替が一気に来ましたね、109.63円。 ちょっと何かが動くとすぐにピンチ感満載になりますよね。 CMEも300円安でしょ、まぁNASDAQの下落が厳しかったから仕方なかったのかなぁ。 仮想通貨だけは最近元気になってきましたね。 株やら景気やらが悪くなると狙っている輩がいるんでしょうね、何かで儲けなければならない人はいますからね。 日本の株式市場って可哀そう、というか日本の個人投資家って可哀そうが正確かな? もちろん株式専門でやっている、日本国民の中ではごく一部の人たちの中のまたごく一部の成功者はどんな相…

  • 今夜NY株暴落?

    こんばんは NYが下がってますね。 米中の行き詰まり懸念が理由みたいに言ってますが、むしろPMI速報値とか4月の新築住宅販売件数が良くなかった事が原因じゃないんですかねぇ? 言ってしまえば両方なんでしょうけど。 少し持ち直したと思ったら簡単に落っこちますね。 今月13日の安値を割らなきゃいいけど・・・ そうなるとまた下げの連鎖に繋がる可能性が出てきますよね。 何とか米中の問題と景気の問題をクリアして株価上昇に繋げていただきたいものです。 野村証券に金融庁から業務改善命令が出ましたね。 情報漏洩の罪ですね。 色々ありますね野村さんは。前にもインサイダーとかありましたもんね。 株価はNYと相まって…

  • 人生100年時代、資産寿命をどう伸ばすか?

    こんにちは 何かまた妙なことを国は言ってきましたね。 人生100年時代であなたがた一般人は大丈夫? お・か・ね・・・ ちゃんとしとけよ~ イデコとかNISAとか知ってるか?今頃知ったんじゃおせ~けどな、な~んで言うのかな? その前に年金どうすんだよ! 運用すんのはいいけど、結局受給開始年齢を上げといて、支給額も下がったなんて事はないんだろうな? もしそんなんで金融庁がワザワザ指針をまとめてみたって言うなら国民を舐めてますな。財務省は消費税引き上げが出来さえすればいいと思ってるし。 やっぱり終身雇用の時代は終わったと日本を代表する企業が堂々と税金も大して払わんと言いだして、今度は長生きはただじゃ…

  • ファーウェイって大丈夫?

    おはようございます NY株は100.72ドル安 25776.61ドルでしたね。 NASDAQが大して下がってなかったからハイテクはそうでもなかったんかな? 為替は0.01円高 110.33円・・・無風か! 欧州はまちまち、CMEは40~50円安といったところでしょうか。 今日も個別銘柄に注視していきたいですね。 昨日の「はてな」は結果的に行ってこいとなりましたが、朝方の売り圧力に耐えた後からの~高値更新となりました。 高値更新おめでとうございます。 しかし、日足で見ると下髭・上髭どちらもあって、しかもこれまでのこの株の動きを見ると、高値形成パターンで大き目な陽線か上髭のそこそこ長いのが出てきた…

  • NY株式市場 一喜一憂だねw

    おはようございます 昨晩のNYはまた明るめ発言で上がった感じですね。 まぁよう分かりませんな、向こうさんはどんな理由で上げ下げすんのか。日本より結果的にはまともな理由になってるんだけど、その日その日の理由が大したことないのに200ドル前後簡単に上下するもんね。 さらに為替もけっこう動いてるし、相場が動いた方がいいんだけど、分かりずらい。 テレ東のモーニングサテライトで日替わりで出てくる各社の評論家(アナリストとかエコノミストとかストラテジストとかいう単語は敢えて使いません)は毎回ようもこんなにテキト~な物言いばかりするよなって思いますよ。堀古かな、相場の解説や見通しが良いのは。あといつもスタジ…

  • 株価あがってるよ、はてなさん!

    こんにちは はてなブログをご利用しているみなさん、またブログをご覧になっているみなさん! はてなの株価が上昇してますよ!! 先月の5080円まであと20円の5060円まで一旦上がりました。 現在は5000円を挟んだ動きになっております。 5080円を抜いてしまえばいわゆる、青天井になります。 あまりモタモタすると一気にガラが来て仕切り直しになりかねませんが、今日は全体の地合いが悪い中、孤軍奮闘しております。 みんなで応援しましょう!

  • NY株続落 ファーウェイどうなるの?

    おはようございます NYは続落でしたね、84.10ドル安の25679.90ドル。 為替はほぼ動かずでした。CMEは100円くらい安いんですかね。 少しきになる記事がありましたね。 ロイターですが、米国土保安省、中国製ドローンによる企業データへのリスクを警告という見出しですが・・・ 中国製無人航空機システムが情報機関に無制限のデータアクセスやアクセス権の乱用を認める権威主義国家に米国のデータを持ち込むすべての技術製品に強い懸念を抱いているという話みたい。 暗に中国DJIを指しているのか分かりませんが、早速DJIは米政府や米大手企業による独立した懸賞を受けていると説明しているとのこと。 つまり早々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、To資産家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
To資産家さん
ブログタイトル
株歴30年生の雑感ブログ
フォロー
株歴30年生の雑感ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
株歴30年生の雑感ブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー