高齢者、障害者、子育て世帯などの住宅確保用考慮者への支援する「住宅セーフティネット法」による地域の自治体及びNPO法人等と連携して、入居希望者と賃貸オーナーとのマッチングをサポートします。
賃貸住宅を登録する際には、その規模、構造等について一定の基準に適合する必要があります。まず、耐震性を有することが求められます。また、住戸の床面積が25㎡以上であることが求められます。ただし、共同居住型住宅(シェアハウス)の場合には、専用居
住宅確保要配慮者は、改正法において、低額所得者、被災者、高齢者、障害者、子育て世帯と定められています。低額所得者は、公営住宅法に定める算定方法による月収(政令月収)が15万8千円以下の世帯となります。子育て世帯は、18歳未満の子供がいる世帯ですが、18歳となった子どもが年度末に至るまでの間も子育て世帯として扱われます。これらに加えて、省令において、外国人などが定められています。さらに、地方公共団体が供給促進計画を定めることにより、住宅確保要配慮者を追加することができます(例えば、新婚世帯など)
☆賃貸オーナー・宅地建物取引事業者・賃貸住宅管理事業者様の皆さんへ「協力事業者登録」お願いしています。
賃貸オーナー・宅地建物取引事業者・賃貸住宅管理事業者様の皆さんへ「協力事業者登録」お願いしています。
高齢者、障害者、子育て世帯などの住宅確保用考慮者への支援する「住宅セーフティネット法」による地域の自治体及びNPO法人等と連携して、入居希望者と賃貸オーナーとのマッチングをサポートします。
グッドプランナーズの社会貢献事業として、 高齢者、障害者、子育て世帯などの住宅確保用考慮者への支援する「住宅セーフティネット法」による地域の自治体及びNPO法人等と連携して、入居希望者と賃貸オーナーとのマッチングをサポートします。
☆セーフティネット住宅(専用住宅)の家賃・家賃債務保証料の低廉化支援
セーフティネット住宅(専用住宅)の家賃・家賃債務保証料の低廉化支援
住宅確保要配慮者に対する賃貸住宅の供給に関する法律の制度概要。
「ブログリーダー」を活用して、goodplanners-sさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。