chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「キャットシッターnico」ブログ https://catsitter-nico.hatenablog.com/

5匹の猫たちとの生活を中心に、猫のこと、キャットシッターのこと、興味のあること、思いついたこと、なんでも書く日記。

nico
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/04

arrow_drop_down
  • 夏季期間のご予約について

    こんばんは。ネコシッターおだです。 7月に入り、なにやらかにやらと手続き関係が必要になり、バタバタしておりました。 今年は、7月になっても暑い日があまりなくて、体力的に助かった! でも、そろそろパキッと晴れた日がほしいですよね。 部屋干しの限界を感じる・・・ さて、オープン以来、ほぼホームページとブログのみでの営業活動しかしていないのですが、お問合せやご予約をぽつぽつといただいております。(見つけ出してくださったみなさま、ありがとうございます) シッター的には、8月のお盆のあたりがハイシーズン。ということになるのですが、いまのところ、その前後のお問合せ、ご予約が多くなっております。 今年はシー…

  • またまた、ひと休み。

    こんばんは。ネコシッターおだです。 ブログのあいだが、少々、かなり、あいてしまいました。。 正直に白状いたしますと、自己紹介苦手病を少々、患っておりました。 自分のことを書かなくては、と思うと・・・もう。 目の前のパソコンにすら体が向かわない。 という、アレでございますね。 いい年をした大人の社会人が>< 自己コントロールがうまくできない未熟者で、お恥ずかしいかぎりです。。 ということで。 「自己紹介的ななにか」と「猫と私と…」シリーズは 誠に勝手ながら、休み休みアップしていく作戦に切り替えることにしました! (やめはしませんよ~) そもそも、楽しみにしておられる方も、そんなにいないとは思うの…

  • 猫と私と昭和と平成。その2

    こんばんは、ネコシッターおだです。 猫と私の歴史シリーズ、その2です。 前回は、小学5年生にして、正式に猫を迎えるまでのお話でした。 父の出した条件をなんとかかんとかクリアして、まもなく。 父が、どこで見つけてきたのか、隣県にあった猫の譲渡施設へと、車で連れて行ってくれました。 一目で「この子だ!」と思った茶トラの子猫。 見た感じで2か月半~3か月ぐらいだったでしょうか。 父もその茶トラの子猫の健康状態等をあれこれチェックして、「いいね!」という感じで、すぐに決まったのを覚えています。 わが家にやってきた茶トラ君は「たつや」と名付けられました。 え~と、名前はあれですね。漫画「タッチ」の達也く…

  • 最近のキャットシッターのお仕事あれこれ。

    こんばんは、ネコシッターおだです。 5月末は仕事に猫のことにと、いろいろバタバタしておりましたが、 6月に入り、ひと段落です。 ありがたいことに、キャットシッターのお問合せ、お申込みもポツポツといただいております。 キャットシッターnicoのホームページはこちら ↓↓↓ www.nico-cat.tokyo オープン以前から、キャットシッターとしてのお仕事は、ご紹介等でお受けしていたのですが、 正式にオープンしてホームページからお問い合わせいただき、お仕事を始めてみると、 また違った緊張感がありますね。 身の引き締まる思い、というか。 ひとつひとつのご依頼に、一回一回のシッティングに、気合と猫…

  • 小休止。

    こんばんは、ネコシッターおだです。 前回の続きを書こうと思っていたのですが、ちょっと小休止して気楽な日記を書きたいな、という気分なので、 今日はとりとめもない、最近思っていることなどを書こうと思います。 そもそも、なんですけど。私は自分のことを話したり書いたりすることが苦手なタイプです・・・。 自分の猫の話とか、好きなことについて語るのは、むしろ好きな方なのですが。 自分自身のこと、子供時代のことや家族のこと、そういうことを説明するのに慣れていないのです。 ここまでいくつか自己紹介的な記事をあげてきましたが、いや、ほんとにキツイですね~。笑 自分でもびっくりするくらい筆が進みません! キャット…

  • 猫と私と昭和と平成。

    ネコシッターおだです。こんばんは。 1つ前の記事で、今は5匹の猫たちと暮らしていると書いたのですが、今日はこの5匹よりも前、 実家に住んでいた頃に飼っていた猫たちのお話です。 私と私の家族が最初に猫を迎えたのは、私が小学校5年生の終わり頃のことでした。 それまでにも、ある日どこかからやってきて、勝手にわが家を縄張りに決めた猫が何匹かいました。 (30年以上前の、まだ家庭の電話がダイヤル式黒電話だったころの話なので、その頃はそういう猫たちがけっこうその辺にいたのです。) 猫好き一家だったので、猫がやってくるとみんなウキウキそわそわして、ご飯を用意したり。 寝床用のタオルを敷いた段ボール箱を作成し…

  • 自己紹介的な、なにか。その2

    自己紹介的な、なにか。その2 ネコシッターおだです。こんばんは。 東京五輪のチケット申し込みが始まりましたねー。 東京開催が決まった時には「7年後かー。まだまだ先のことだね!」 なーんて思っていたのが、もう来年とは。 時の流れのあまりの激流に、身の引き締まる思いでございます。 さて、前回の記事で、5匹の猫たちと暮らしているということを書いたのですが、 今日はさらっとご紹介です。 ほんとうにさらっと、で、おもしろくもなんともないので、ご覚悟くださいませ(汗) わが家の猫たちを年齢順にご紹介しますと、 5匹のうちで一番年齢が高い子が、今年11歳になった男の子と女の子の2匹です。 その次が、今年10…

  • 自己紹介的な、なにか。その1

    ネコシッターおだです。こんばんは。 猫のお世話を生業とする人を、一般的にはキャットシッターと呼びますが、 なんとなく私は「ネコ」という字面が好きなので、「ネコシッター」 ちょくちょく使っていこうと思います。 (勝手にしたらいいと思うよ) 今日はこの季節にしては、寒かったですよね。 バイト先のスタッフたちもみんな、寒い寒いと言いながら働いていました。 私、現在はキャットシッターの仕事の立ち上げをしつつ、アルバイトに行って生計を立てております。 アルバイト先は、勤めはじめてから、もう4年以上になります。 働き始めた当初から、社長に「キャットシッターになりたい!」 と、念仏のように唱え続けていたので…

  • はじめまして。

    はじめまして。 「キャットシッターnico」です。 東京都の西東京市と小平市で、猫専門の訪問型ペットシッター をはじめました。 このブログは、お近くにお住まいでキャットシッターに興味がある方に、私と猫たちの日常をのぞいていただくために、はじめてみました。 もちろん、お近くではなくても、キャットシッターに興味がある!という方にも。 ただただ猫が好きでたまらない!!という日本のどこかにお住まいの方にも。 読んでいただけたら幸いです。 みなさんに気楽に楽しんでいただけるような記事を書けたらなと思っています。 たまには、猫好きさんのお役に立てるような記事なども書けたら、と思うのですが、、、どうだろう汗…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nicoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nicoさん
ブログタイトル
「キャットシッターnico」ブログ
フォロー
「キャットシッターnico」ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用