chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
結婚式をしたくない旦那と無事結婚式を挙げたブログ https://poppo-peak.hatenablog.com

結婚式を挙げたくない旦那と無事結婚式を終えました。アラサー夫婦。結婚式節約術、結婚式節約方法。結婚式を挙げるに至った経緯を書いてます。

ぽっぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/06/02

arrow_drop_down
  • 式場をネットで探してみる①

    結婚式を挙げるために式場を選ばねば!となりましたが、 見学へ行く前に決めなければいけないことがもろもろと…!!! そりゃあ、できるならインスタで見た可愛い!!!!!と思ったドレスを着て、 写真映えするおしゃれーーーーーな式場で挙げたい!!! でも、自己負担は50万まで(目標)。 好みの式場、ドレス…すべてを叶えようと思うと莫大な費用がかかります。 妥協です。 まあ実際私自身も何百万と莫大なお金をかける気はなかったので、いいんだけど。 それにしても結婚式場って結構ある!!! 気になるところ全部見学行けたらいいんだけど、さすがに時間的に余裕がない。 嫌がっている旦那に毎回付き合わせてるのも悪いしね…

  • しぶしぶ了承してくれました

    喧嘩(話し合い)を幾度となく重ね、 しぶしぶ結婚式を国内で挙げることを了承してくれました。 両親にドレス姿を見せてあげたいということ。 祖父母にも出席してほしい、見せてあげたいということ。 やらずに後悔したくないことを伝えました。 結婚式やるのが当たり前だとか、 親にやりなさいって言われてるとか、 そういう外的要因を言っても納得してくれないんですよ。 自分の気持ちを伝え続けたらいつかはしぶしぶでも納得してくれるはず。 あとは、結婚式にお金を使うのが無駄だと言われていたので、 お金をかけないようにしますと約束しました笑 自己負担100万以内で。 (なんなら新婚旅行費用も含めて100万以内にしろと…

  • 喧嘩のエンドレスループ

    結婚することも決まっていないときから結婚式をするかしないかで喧嘩しまくりました。 こんなカップルも珍しいよね笑 どこで結婚式をしたいとかまーったく理想がなかった私は、旦那(当時は彼氏)から付き合った当初に結婚式とかしたいの?という質問に、「したい」とは答えていたものの、「海外で結婚式は?」と聞かれて「いいかもー」と適当に答えていました。 おそらく旦那の中で結婚式をするにしても海外で結婚式を挙げると決まっていたんだと思います。 なにかのタイミングでまた結婚式の話になったとき、私が国内で結婚式をしたいと言いました。 そこから大ゲンカ。 旦那:海外で結婚式でいいって言ったよね? ↓ 私:そのとき結婚…

  • 旦那が結婚式を挙げたくない理由と私が結婚式を挙げたい理由

    私たち夫婦はお互いアラサーで、会社員です。 付き合って約3年で結婚式を挙げました。 結婚式を挙げるお金がないとかそういうわけでもなく、世間の平均よりは給料を貰っていると思います。 ただ旦那には、1日のために莫大なお金を使うことが勿体なさすぎると言われていました。 旦那が結婚式を挙げたくない理由 ・人前に出て目立つのが嫌だ ・地元に残っている友人が少ないため、結婚式のためにわざわざ帰ってきてもらわないといけない ・結婚式にお金がかかりすぎる 主にこの3つが理由でした。 私が結婚式をしたい理由 ・親や祖父母が結婚式を望んでいるから花嫁姿を見せてあげたい ・ドレスを着たい ・結婚式をしなかったことで…

  • 卒花しました

    2019年4月卒花しました。 結婚式を挙げるまでにとてつもなく長い道のりだった。。。 結婚式を挙げたい私と挙げたくない旦那。 付き合っているときから幾度となく結婚式をするかしないかで大げんかしました。 どうしたら結婚式をしてくれるのか、どうしたら説得できるのか、考え、同じ悩みの人がいないか検索しまくりました笑 まあ検索したところで、特に解決策が書かれているわけでもなく、 私がなぜ結婚式したいのか、したい気持ちをぶつけまくることで、渋々了承してくれ、私が押し切る形となりました。 同じ悩みの人がいるんじゃないかなーと思ったのと、 超頑張って節約した結婚式、節約方法が誰かの役に立てばいいなーと思って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽっぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽっぽさん
ブログタイトル
結婚式をしたくない旦那と無事結婚式を挙げたブログ
フォロー
結婚式をしたくない旦那と無事結婚式を挙げたブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用